「風属性」がファンタジーでショボイのはなんで?だって見えない攻撃なんだから絶対に強いだろ。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
風は家の中に居れば無害
火は家燃える
土は家潰れる
水は家流される
はい終了 弱点属性で火に弱い、氷に弱いはまあわかるんだけど
風に弱いってなんだよ
ハゲが頑張ってセットした髪かよ 火の運動エネルギーに勝てない
土の質量に勝てない
水の汎用性に勝てない
のが風 やっぱ戦隊モノでも赤とか火は主人公格じゃん
青とか水は回復ポジ
余りもんの緑と黄色はどうしても脇役になるよな ゲームだと土属性のが冷遇されてないか?
アクション要素あるとクソ遅いキャラになったりするし 100Vの電気、100℃の炎、100m/sの風、-100℃の氷
もし操れる能力貰えるならどれ選ぶ?
風でしょ >>33
土は調整ミスってレベルのチートか、どうしようもない雑魚
風は早いけど攻撃が軽い初心者向け
水は女キャラが担う事が多い
火は火力重視で上級者向けかつ最強候補 >>34
雷を落とす
1兆度の火球
原子を止める
音速で動ける
これぐらいじゃない? 五行(木、火、金、水、土)に風は入ってないんだよなぁ 日本だと家屋が吹き飛ぶほどのってあんまりないしな
何年か前に千葉で起きたのは割と強かったっけ 風の聖痕はこれから面白くなるぞの所で作者死んじまったしなあ 物理学的な見地では、風属性と水属性は
相手の殺傷に物理的な打撃が必要になるので
雷・氷・炎に比べると殺傷力では一段劣っている 台風の死者数のがっかり感は異常
言うほど人は風じゃ死なんもんだよ
アメップなら竜巻で年間10万人くらい死んでそうなイメージあるが 風属性が弱いとかいうのは風耐性持ってるからなんだよ、氷とか物理じゃんとかいうのも耐性持ってるから
炎とか雷は耐性ないから本能的に危険を感じてるんだよ FF1の風のカオス・ティアマットは作中に風魔法がないので
しかたなく雷を落として攻撃してくる ソシャゲだと主人公属性だよな
って爺さんめっちゃ古い話してんなw >>71
油は自然現象じゃなくて人工物って印象からじゃないか
石油なんかも結構最近まで微妙な立ち位置だったし FF5とかBDFFは風が始まりだから好き
バッツもアニエスもお気に入りのキャラ >>71
一応ファイファン12にオイル状態っていう状態異常があるくらいかな
イメージ通り火属性の被ダメが増加する 敵陣のど真ん中にダウンバーストかまして一網打尽にするシーンとか
ありそうなのにどの作品にも存在しないのはなんでなんだろ
絵的にも映えそうなのに 三大攻撃属性である火氷雷、何故か癒やし系な事が多い水、天変地異系でたまに派手な活躍をする土に比べたら
確かに風ってのは地味と言えるかもしれない 一時期は主人公属性だの言われてもてはやされた時期もあったが・・・ >>81
敵陣のど真ん中にボルケーノやダイヤモンドダストした方が絵的に映えるからじゃね? 緑色で見えてるじゃん
風が緑って最初にやりだしたのはなんなんだ なろうとかに「海王星の風はダイヤモンド混じりの時速2000km」の設定使ってるのありそう 炎や空間転移を遠距離でデキルなら、敵の体内でやったらエエワナ >>34
どう見ても氷だろ
水に困らないし熱中症にもならない >>26
アメカスがいつも竜巻に家飛ばされてるだろ がんばっても台風起こせる程度だろ?
いくら風吹かせてもらちがあかんじゃない 火災や水害ほどには悲惨さがないという表層的なイメージで
僧侶や白魔道士が申し訳程度に持ってる攻撃魔法という印象ある 風はパッシブスキルで通常行動に色々とボーナスが付くから戦闘はおまけ。 移動速度向上とか所持重量枠の増強とか
風属性しか渡れない橋とか色々と。 アストリブラやってるけどワールウィンド(竜巻)最強説 ジャップゲーム「真空の刃が敵を切り裂く!かまいたち!!」
これ外人笑うらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています