低予算で予想外の大ヒット映画ってなに [118990258]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんでもかんでも電通電通って…
宣伝しただけでヒットするなら誰も苦労しないし、キムタク信長映画も100億突破してただろうよ
なんでもかんでも広告代理店のおかげにして、ヒットの手柄を横取りするの止めろ >>112
金払ってもやりたいだろうな
5000円まで出すわ ドラマなら必殺仕事人
わざと画面を暗くしてチャチなセットが見えないようにした >>72
キューブ面白かったな。もちろん原作のほう
日本製キューブはまったく誰からも見聞きしたことないな今書いてから思い出したぐらい >>113
当時のレートで590万ドルの製作費で3億3000万ドル上げたみたいだからかなりだと思う カメラを止めるな!は有名だな
あと見たことあるのだとリミット(96時間?)とかそんなの
ずーーーっと棺の中に閉じ込められてる描写だけ アタック・オブ・ザ・キラートマト
あたっくおで変換が出ててしまうくらいメジャー ちなみに、よく出てきてるブレアウィチは製作費500万ドルで4500万ドルの売上なので映画の売上だけでみると他の低予算ヒット映画に比べると見劣りする
例えばプラトーンは600万ドルで1億2800万ドル売上てたりする >>25
手ブレで酔うとか騒ぐ虚弱体質なんだね
汚い言葉遣いが陰丸出しだし >>47
映画のジャンルとして位置づけが低いから
キャリアの高い監督や俳優はやりたがらないしお金も集まらない
稀に例外もあるけどあくまで例外 ディープスロートは2万ドルで1億ドル稼いだが、
ハードコアポルノがブルーオーシャンだったからで、その後のポルノではこういう成功は難しい。
ホラー映画だと、ナイト・オブ・ザ・リビングデッドに死霊のはらわた、ブレアウィッチプロジェクトと、
やり方次第でまだまだ低予算の自主製作での大ヒットが狙える。 >>127
そんなこだわった作りせずに結構適当に作っても怖く見せられるから
安上りに出来るって事なんだけど理由にならんか? オープン・ウォーター
1500万円以下だって
サメ映画だけどモンスター的に描くんじゃなく、海に取り残された夫婦に普通のサメが群がってくる話 むかしと違ってフィルムじゃなくてビデオ撮影だから撮り直しとか映像加工も安くできるいい時代なんだろね
月面ナチが攻めてくるって思いつきネタのアイアン・スカイもクラファンで1億円程度って予算のわりには本当によくできていた いちいち探すのめんどくさかったらブラムハウス・プロダクションズっていう
会社が作ってる映画見たらいい
大掴みの印象だと低予算で良作ホラー映画撮る会社なんだけど
ここでも上がってるセッションとか他ジャンルでも良作出してる >>96
再放送とか特別編のタイミングとかがバッチリハマってた印象はある
まだフジテレビがイケイケだったとき ロボコップは予算1370万ドル 興収5340万ドル 3.9倍 コマンドー 予算900万ドル 興収5750万ドル 6.39倍
第9地区 予算3000万ドル 興収21080万ドル 7.03倍 >>11
これはサイトを読んでから見たから最高に面白かったわ
謎が解けてないのもあり ブレア・ウィッチ・プロジェクト
制作費6万ドル
興行収入2億4050万ドル
パラノーマル・アクティビティ
制作費1万5000ドル
興行収入1億9300万ドル
倍率で見るとこのあたりか
カメラを止めるなも興行収入は一桁落ちるけど頑張ってるね 面白い記事があった
https://www.hollywoodreporter.com/movies/movie-news/what-is-profitable-movie-ever-1269879/
これによるとパラノーマル・アクティビティの15000ドルっては最初の撮影費用だけで最終的には200000ドル追加されて215000ドルになってるらしい
それでも900倍の興収になるから凄いけど
ブレアウィッチプロジェクトはこの記事によると実際の予算は20万ドル以上で50万ドルかもしれないって書いてある
完成した映画は100万ドル売られて公開までに600万~800万ドルのマーケティング費用をかけたそうだ
収益率はマーケティング費用を考慮したらパラノーマル、しなければブレアウィッチなるみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています