コーネリアスという才能ある音楽家を潰した日本社会って今思うと異常だったよな [357264179]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Corneliusがニュー・シングル「無常の世界」を本日6月7日(水)にリリースした。
https://spincoaster.com/news/cornelius-new-song-all-things-must-pass
「無常の世界」は6月28日(水)にリリース予定のニュー・アルバム『夢中夢 -Dream In Dream-』(漢字読み:むちゅうむ)からの先行シングルであり、アルバムの最後を飾る楽曲。
また、今作の配信に合わせて『夢中夢 -Dream In Dream-』のアートワークとトラックリストも公開された。アルバムでは坂本愼太郎が作詞を担当した「変わる消える」を除く、全てのトラックの作詞作曲を小山田圭吾自らが手がけている。
さらに、アルバムCDの先着購入特典とデザインも決定。詳しくはオフィシャル・サイトよりチェックを。
https://youtu.be/TANMH7JN21Y 代表作
オザケン カローラ、ブギーポップ
小山田 ????
過大評価されてる割には代表作ないよな お上の仕事なんてしなくていいよ
今まで通りイキリ散らしてくれ 今落ち着いたころだからぶっちゃけたこというと
社会で活躍するような連中というのはいじめっ子の側にいた奴だから
あれが問題になったというのはネットにより日陰者の意見が出るようになったってことなんだろうな 既存の日本社会や慣習を反抗しよう変えよう潰そうっていう方向なのが
サブカルとか反抗の文化だろ
その激烈な表現の一つが公の行事に出すぎて逆に潰されたって感じ ミョア~ンミョア~ン鳴ってるシンセに時々ドクドクキュポンッてビートが乗っかってるだけのイメージ うんこ食わせたのはやりすぎだったな
やっちまったことはしょうがないから自分のうんこ食う配信して信頼取り戻せ ちびまる子ちゃんだって、おどるポンポコリンは才能を感じるけど
コイツの曲はウゼーだけだったわ こんな人に税金を使うなってことだろ
オタが自分の財布から金出す分には誰も文句言ってない うんこバックドロップした上級国民でしたっけ
ジャップのロックを象徴してると思う いじめの才能も天下一品
バラさなきゃよかったのにね
こういうことはいつまでも陰湿にコソコソやるもんだ だからサブカルとか自分らの界隈としては問題ではないから
そこでは今でも変わらずむしろ被害者扱いで活躍できる 周辺の人があれはキャンセルカルチャーってまとめ方しつつあるのは
魅力的な甘言だろうけどそれに乗るのは良くないと思うわ
今どう考えてて音楽じゃなくて人として何やってるのか知るまでは色々保留 ミュージシャンが大麻やコカインで販売停止になり、芸能事務所の社長が少年に性加害続けててもスルーな国
これもっと世界中に広めたほうがいい >>32
「~したっけ」を付ければ嘘を言っても許されると思ってるバカ >>34
ただの二世タレントだけど何故か才能あるキャラになってるから、理解を示さないとわかってない人って扱いされるじゃん 昔から安易なパクりが多いからそんな評価はされてないよ 過去の清算をしてこなかっただけだろ
清算したらまたやり直せばいい ウンコバックドロップは随分昔から有名な話だったが
サブカル界隈で信者相手にイキってる分には
大目に見てもらえてたことを勘違いして
表舞台に出てきたのが運の尽き >>38
カニエほど売れてないし知名度も無いだろ
日本においては音楽好きの一部では有名だった程度
海外の方がファン多いまである アインシュタインくらいすごいならあれだけど
音楽なんて娯楽じゃん
娯楽より道徳を優先する感覚はまっとうだろ 別にこの人じゃなくてもミュージシャンなんていくらでもいるし
音楽界や芸能界以外でやり直せばよくない?
一般リーマンや土方として生きる分には何の問題もないし謝罪も必要ないよ >>42
全然だろ
パクりの元ネタもわかり易い流行りネタだし 小山田といいコバケンといい同じ露悪系の系譜の実話bunkaタブーがトドメさしたのが面白い あの時代のダウンタウンの与えた悪影響の大きさは目を見張るものがあるよね
あの頃の文化って良くないわ >>40
たしかにそれは申し訳ない
小山田さん二世タレントで障がい者イジメの主犯でうんこバックドロップの当事者である検索結果をつけるべきでした
https://togetter.com/li/1745194
うんこバックドロップさん本人かまではわかりませんが、これがウソである証拠をどうぞお願いします こいつが選ばれたのって椎名林檎のお友達だったからなんでしょ
ラーメンズもそう 親戚の子も火に油注いで仕事降ろされたし
NHKは黙ってこの人切ったし
オリンピック誘われて過去の悪事が世界中に宣伝されて大損
外人<ウンコ!ウンコ! 雰囲気が嫌だわ、ファンも含めて
そういう雰囲気を発してそれを音楽に乗せる才能はあったかもな >>49
俺もそう思う
だけど一応は五輪の演出家の一人になったってことは世間評価は悪くはないじゃん
俺は才能ない人が才能あるふりしてるだけだと思うけどな 親がミュージシャンだし音楽も名前からしてコラージュもんって感じ性格悪すぎだし >>56
林檎はMIKIKO干されたのにブチ切れて辞めてるからその後じゃね?呼ばれたの そこまで才能あるならどんなに叩かれても再起するから心配するな お前らの中でも障害者うんこバックドロップはネットで知ってたけどコーネリアスの音楽聞いた事あった奴居ないだろ
元々そんな知名度だよ コーネリアスの小山田は天才だよ
ベックも認めてるし
坂本龍一や高橋ひろゆきや細野晴臣も認めてる 信者みたいなファンにだけ支持されてたから叩かれなかったのに、国家的イベントの話なんて引き受けるから炎上するんだよ
また信者にだけ作品を作れば、そこそこの暮らしできるだろ >>69
劇伴も結構やってるしわりといるんじゃね?
なんかボヤッとした曲ばっかだけど 普段ネトウヨ叩いてる反五輪反自民系の奴らがあれやったんだよな 正直こいつ自身は大したことないと思うが周りに才能あるミュージシャンが集まってくる人脈は凄いなと思うそれ含めての才能かも知れんが 代わりなんて掃いて捨てるほどいるんだからそんな事1㍉たりとも思った事ねえけどなw 信者以外はそんなもんだろ? いいなと思ったこと一度もないのでどうでもいいです
才能だと思ってません いじめとか障害者差別はオリンピックという場には相応しくないってだけのことだろう
誤ったメッセージになるから いじめた過去を反省して恥じて生きてるならともかく、自慢気に語るような人間が表に出てくること自体が異常だったわな こいつにも糞食わせてやりたいわ
なんでこんな奴がのうのうと生きてるのかマジで理解できん ネトウヨ「ガイジガーw」「クロンボガーw」「ポリコレガーww」
↓
ネトウヨ「小山田のイジメは絶対に許さない(迫真」
やっぱあいつらイジメられっ子だったんだなw いじめ問題がよく燃えるのは、
元いじめ被害者が過去の傷をえぐられるのと同時に、
それよりも人数的に多いだろう元加害者と
その取り巻きの罪悪感もえぐってるからだと思うね
コメントで元加害者のカミングアウトがほとんどないのが闇深い >>24
おどポンはさくらももこの作詞が奇才すぎる その後のポイントがウンコすぎてなぁ
何だあのウンコ むしろ五輪で採用されるまで黙認してたジャップ社会が異常すぎるわな ファンタズマは最初のマイクチェックからもう良いもんね
大体、通して聴くわ聴く時は 死ぬ直前の高橋幸宏に迷惑かけただけだったな
METAFIVEの活動止まったから 環境音楽?実験的なのもいいけど最初の2枚みたいな歌もの好きだわ しょうがないんだけれどもEテレ「デザインあNEO」の音楽は聴いててモヤモヤする
コーネリアス感を出したいけど出さないみたいな 新譜かなり良いわ
小山田が手掛けた音楽っていうのは結局五輪では使われなかったのかな?いつか聴いてみたいわ 同じ道を歩むのは南海キャンディーズ山里だと思う
必ずいつかほじくりかえされる >>103
推しの子効果で山里は正義って流れになっちゃったからなあ ファンタズマは外国で最も売れた
日本人のアルバムなんだったっけ?
1990年代、とか条件がついたかも知れないけど
才能を別に潰しては無いわな
けど、コーネリアスが音楽を担当した開会式も
まあ見てみたかった感じはするな。 >>104
絵と実際に死に追いやった行為を比較されても >>70
坂本龍一というあらゆる層に波及した俺でも知ってる天才が
知る人ぞ知る程度の才能を天才扱いは割とイジメだな 〇〇が認めた!みたいなのもちょっとよくわかんないんだよね
カートコバーンが認めたとかフランクザッパが認めたとか言われてもオレ少年ナイフ昔も今もただただ下手なだけにしか聴こえないもん 才能ある人間を排除した結果あのお遊戯会のような開会式ができあがったんだよね
まあ足の引っ張り合いが美徳とされるわーくににふさわしい感じにはなったが >>56
椎名林檎がいまだに若い子達に人気なのすごいと思うわ 言うほど才能あったか?
世界で通用するほどじゃなかったんだしどうでもいいだろ ムーンウォークのラストは、KISSのサンプリング、リフをパクっている、どっちなの? スターフルーツサーフライダーくらいが才能のピークかな そもそもこいつのイジメってその辺のイジメっ子もドン引きする凄惨なイジメだしな
大昔のマイナー雑誌だから当時は延焼しなかっただけで 親がすごかったからそこからの人脈だよな
音楽でおぉって思ったことないし 五輪まではムーンウォークの一発屋ってイメージしかなかったけど代表曲何があんの? 10年20年一線で人気あるならともかく一部界隈で持ち上げられてるだけ ムーンウォークって6996だっけ
久しぶりに通しで聴くか バンド名何にする?
うーん、コーネリアス!
こういう会話があったことを想像するだけできつい >>125
猿の惑星だっけ?
エイプの2号とかあの時代はこういうのがわかってる感あってセンス良い感じだったんだね
その時代のセンスの良い会話聞いてみたいわー >>124
2枚目はSpotifyに入ってないんだよな
権利関係の問題か知らんけど
CD探し出すのダルいわ 潰されたタイミングが東京電力が開幕前こっそりオリンピックのスポンサーになったタイミングなのが興味深いですね
彼反原発のコンサートをYMOのサポートメンバーで行ってたのでw 1969年1月生まれの小山田は
小中高とSWやヤマトにガンダム
SFブームアニメブームオカルトブームどっぷりな世代なんで
オサレセンスではなく基礎(サブカル)知識かと
だからキツイ キャンセルカルチャーの日本起源主張っすか?我々ジャップがはじめたものだーってか?倭猿の冗談ウケるわ ファンタズマの初回限定持ってるんだけどいくらで売れるかな
付属のイヤホンもあるぞ 障害者にウンコ食わせただけなのに厳しすぎだよな
誰でも障害者にウンコ食わせた経験位あるだろ >>32
ピエール瀧「コーネリアスが日本のロックの原点」 >>127
あれはサブスクにも入らないし再発もされない
1stとファンタズマがリマスターされた時に本人が言ってたが、69/96はサンプリングの権利関係がクリアできないって まあ障害者にうんこ食わせる事がここまで悪いとは思わなかったんだろうな いじめの真相とかどうでもいいけど
特定の世代しか聞いてないのに何故か褒めないとセンスないと思われるポジションで鬱陶しかったから空気変わってよかった
年寄りの懐メロなんて聞かねーよ 「努力は必ず報われる」
この事を、オリンピックのアスリートじゃなくて
小山田圭吾のアンチに教わった気がする >>103
あいつはズル賢いから小山田の轍は踏まんだろ
脛に傷持つ人間は、国家レベルの案件に関わると過去を蒸し返されて終わるってことを小山田見て学んだはず 障害者イジメを武勇伝にしてる人間の方が異常だと思うけど
海外だと違うの?w それは違うで。庶民の娯楽が変わっただけ
昔はテレビで若手芸人が大物芸能人を引き摺り下ろすバラエティを鑑賞するのが娯楽やった
今は庶民がテレビに出てる芸能人をネットを使って舞台から引き摺り下ろしてボッコボコに叩くのが娯楽
娯楽が変わったのにまだ引き摺り下ろされるショービジネス側に居てる方がアホ 別に潰れずしれっと新譜もでてるし
こんなとこで奴隷が何言ってもしょーがないんよ 探さなければ名前も見つからない
(嫌でも目についたり耳にしたりはしない)
それで十分じゃないですか 曲も好きだしギターのセンスは抜群だけど歌だけはやめてほしい、なんで自分で歌いたがるかな >>1
この程度の歌の才能なら潰れても代わりがきくだろ パラリンピックの仕事受けなければ問題にならなかったんだが?
大人しくウンコバックドロップに相応しいサブカル陰キャ向けの仕事だけしてれば良かったんだよ そんな昔の醜聞で打ち消される程度の才能なら別に大した事も無いんじゃね
過去にそうした事があったとしても安易に引き摺り下ろすべきではないと考える人間が多かったのならああはならなかったんだし いじめられた方の関係者が使う側にいたか単純に別の奴に金流したかったかだろ 持ち上げられすぎで聖域化してたよな
サブカル批評とちょうど同時期に人気だったから得してる 本物の才能ならいくらスキャンダルあっても評価されるよ 安心しろ
順調に活動再開してるから
元いじめられっ子のネットイナゴたちの願いも虚しくw イジメなんて誰でもやったことだしな
大麻とか以上にどうでもいい >>155
それどころか実はネットの被害者だったみたいな本が売れてるからね >>155
50代なかばにしてキャリアリセットなんて地獄だね >>1
それずっと騒いでたの、滋賀出身の56歳の婆の自演だぞ 坂本龍一や高橋幸宏さんの逝去の年齢を見ると70辺りが区切りで
ラスト約15年で何ができるかはクリエイター皆の課題でもあるから
そこで転機が訪れたのは決して悪いことではないと思う。
彼自身はイジメの犯人ではなく、看過した側の人に過ぎないけど
匿名掲示板で彼の問題のインタビューのコピペを25年間ずっと貼り続けていた滋賀作50代老婆は、
それとは全く無関係の原因で精神が異常な廃人と化して職場でも持て余されている
どっちが幸せだろうね
自己責任能力が無く職場でも気狂いとして放置されている滋賀作婆と
いじめを看過しインタビュー記事で言及しただけで、あたかもイジメの首謀者であるかのように滋賀作なね責め立てられたコーネリアス。 坂本龍一や高橋幸宏さんの逝去の年齢を見ると70辺りが区切りで
ラスト約15年で何ができるかはクリエイター皆の課題でもあるから
そこで転機が訪れたのは決して悪いことではないと思う。
彼自身はイジメの犯人ではなく、イジメを多少看過しなから付き合いもあった側の人に過ぎないけど
匿名掲示板で彼の問題のインタビューのコピペを25年間ずっと貼り続けていた滋賀作50代老婆は、
それとは全く無関係の原因で精神が異常な廃人と化して職場でも持て余されている
どっちが幸せだろうね
自己責任能力が無く職場でも気狂いとして放置され、学術成果も無く指導学生も無いまま朽ち果てる滋賀作婆と
いじめを看過しインタビュー記事で言及しただけで、あたかもイジメの首謀者であるかのように滋賀作に責め立てられたものの、サウンドクリエイターとして世界に名が通り、海外で最も有名な音楽関係者のバンドに起用されるコーネリアス。 再投稿
坂本龍一や高橋幸宏さんの逝去の年齢を見ると70辺りが区切りで
ラスト約15年で何ができるかはクリエイター皆の課題でもあるから
そこで転機が訪れたのは決して悪いことではないと思う。
彼自身はイジメの犯人ではなく、イジメを多少看過しなから付き合いもあった側の人に過ぎないけど
匿名掲示板で彼の問題のインタビューのコピペを25年間ずっと貼り続けていた滋賀作50代老婆は、
それとは全く無関係の原因で精神が異常な廃人と化して職場でも持て余されている
どっちが幸せだろうね
自己責任能力が無く職場でも気狂いとして放置され、学術成果も無く指導学生も無いまま朽ち果てる滋賀作婆と
いじめを看過しインタビュー記事で言及しただけで、あたかもイジメの首謀者であるかのように滋賀作に責め立てられたものの、サウンドクリエイターとして世界に名が通り、海外で最も有名な音楽関係者のバンドに起用されるコーネリアス。 >>162
滋賀作50代婆はなんで、コーネリアスインタビューコピペを25年間貼り続けたの?
滋賀作50代婆とコーネリアスには接点がないし、婆の学生時代のイジメの有無すら明らかでは無いのに
コーネリアスに筋違いな恨みをぶつけるのは精神異常でしか無い この話を続けたいなら
逆張りレスの連投じゃなくて
新スレ立てた方がええで? 切り貼りしたサイトが悪いとかいうクイックジャパンの言い訳が草 >>56
林檎が降りたときに周りも一緒に去っていったから残ったこいつは電通ルートとかの別口なんじゃね >>158
リセットされてたら新作なんてリリース出来ない >>170
リセットされて
ひっそりリリース
因みにみんなは コーネリアス( )氏ね とまでは望んでいないので
生きているから負けてない、とするのはお門違いですね
食糞アーティストとして再び名を轟かせるのもアリかと思いますん コーネリアスに音楽の才能はないと思うわ
攻殻機動隊を観てそう思った >>172
フジロックにも復帰済み
キャリアリセットされてたら出れない >>174
ウンコ食わされるようないじめのトラウマ背負ったアホが何十年も粘着してんだろ >>175
キャンセルカルチャーとか知らないよね?
調べる気もないよねー
バーカバーカ
でNGw >>176
復帰したところで脳死して
その後また叩かれたところは記憶無し
これもう病気では? 因みに小山田は両親もいとこもはとこも音楽で芸能活動してる
いわば上級芸能一家なのでデビュー当時からコーネリアスまで優遇されてきたし
今も身内贔屓で忍びないと親族がフォローするのだろうが
ぶっちゃけ圭吾は一族の面汚しでは >>180
もう叩かれてねーじゃんw
ネットイナゴ以外からは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています