FF16 、発売後にフレームレート低下についてのアップデートを実施 [256556981]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「FFXVI」、“フレームレート低下”について発売後にアップデートを実施。ブラーをオフにする機能も実装予定
スクウェア・エニックスは、プレイステーション 5用RPG「ファイナルファンタジーXVI」において、フレームレートに関する情報を公開した。
これは、本日6月17日に放送された「『FINAL FANTASY XVI』発売直前!情報総まとめスペシャル生放送」の体験版フィートバックコーナーにて明かされたもの。「フレームレート落ちるよぉ」との声に対して、プロデューサーの吉田直樹氏は「より良くするためのアップデートを適宜行なう」と発表した。また、現在の状況について、バトル中のフレームレートは比較的安定するものの、街中などキャラクターが多く表示される場面でフレームレートの低下がみられ、描画(グラフィックス)よりCPUがネックになっていることを明かした。
さらに「ブラーがキツい」という声については、ブラーを任意の値に変更できる機能やブラーをオフにする機能。「カメラ速度が速い」というフィードバックには、カメラ速度の調整機能や“自動追従のオフ”も検討していることを発表した。これらの機能は発売には間に合わないため、随時アップデートにて追加される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa9accaa8f2226737a06f53d7f6a421a424f8d4 > 「カメラ速度が速い」というフィードバックには、カメラ速度の調整機能や“自動追従のオフ”も検討していることを発表した。
はい出ました検討士 てか一回やりゃ終わりなんだから発売日に間に合わないと意味ないだろ ブラーオフにできるのか
ちゃんとすぐ対応するんだな PS5のCPUがクソならPCに出せよwww
PS5限定にして開発した意味ねぇじゃんw なんか生放送やってるけどドラクエチャンピョンの生放送と違って
みんなすげー好意的で熱があるな
びっくりしたわ 画面が暗いはスルーですか…
今回の要望どれも発売前に調整しとけよって内容ばかりだし
スクエニはもうダメだな ps5じゃスペック不足ならおとなしくpcで出せばいいのに 体験版良かった
天才がまたスクエニ救っちゃうんじゃないかこれ 15がゲロうんこすぎた反動で面白く見えるのどうにかしろ やっぱり一通りパッチ当たるの待ったほうがいいなあその頃には安くなってるし 体験版出す前にテストプレイとかしてないんか?
全部事前に分かることだろ >>30
遊戯王アークファイブの後のヴレインズ現象か 体験版で本体落ちまくってるけどフレームレート上げたらぶっ壊れるんじゃねえの ここまで力入れててもPS5縛りのせいで売り上げ伸びないんだろうな >>31
パッチ当たる前の不具合ありきの状態を楽しむのが通だろ 街中で本体落ちまくるって声は華麗にスルーされてたな
体験版でフィードバックもらってみたいなこと言ってたのに結局間に合わんて 妊豚乙
ソニー派は街で人が多いところを避けて歩く習慣が身に付いてるから問題ない 公式がストーリーが凄い!完璧!って推してる以上ゲーム部分なんていい加減でも許してちょんまげスタイルなんだろ これも宣伝の為のネタ作りか、何か必死になってきたな >>22
ps5はzen2の8コア16スレッドで3.5Ghzやぞ
PCでも変わらん >>49
ソニーと一緒でジャップより海外様を優先するのは仕方ないからね PS5で発売しておいてスペックのせいにしてんのクソダサくて草 じゃあ絵的に15を上回るかと言うと微妙な点が目につく なんでスクエニ社員っておじさんなのにお兄系に憧れた様なファッションするの?
https://i.imgur.com/UrXmQsf.jpg なんでスクエニ社員っておじさんなのにお兄系に憧れた様なファッションするの?
https://i.imgur.com/UrXmQsf.jpg >>49
7Rは機械学習とか言って両対応させてたよな じゃあ絵的に15を上回るかと言うと微妙な点が目につく なんでスクエニ社員っておじさんなのにお兄系に憧れた様なファッションするの?
https://i.imgur.com/UrXmQsf.jpg >>57
シルバーアクセサリジャラジャラとかネタだと思ってたらガチかよ FF15の時みたく開発陣のきっしょいオナニーポエム画像がみたいんだけれど
それだけが楽しみ
早くしてくれないかな🥺 PS5しか対応してないから、お前らには関係ないだろ いまどきPS5で30フレームとかありえないからな
しかも日本最高のグラを誇るFFシリーズがそれではダメよ ていうかPS5がやっぱりダメっぽい
早くまともな次世代機出せ スレ立てするほどの事か?
発売直後のアプデなんてどのゲームでも普通にあるだろ ワゴンになる頃に買えば色々ストレスが少なく遊べそうだな
正月まで待つわ 画質優先にすると確かにモーションブラーがキツくかかってて気持ち悪かったな
というか画面が暗すぎなのはなんとかして 別にアプデで改善はいいんだけどプレステ5で出すゲームなんだろ?
家庭用ハードって機能が統一されてることが売りなのに何で実機でこういう不具合が起こるんだよw つか、なんでゲーム開発者ってブラー好きなんだろ
ゲーム起動して真っ先にブラーオフにするだろうになぜなんだ >>1
後半は言い訳くさい配信だったな
FF15はおにぎりにこだわったけど
FF16は人参にこだわったらしい
わろた PCで開発した所でスクエニの開発力じゃ廃スペ要求されるのがオチだぞ FF14をどんどん改善している実績があるからシステム面では安心感がある
面白いかどうかは知らん PS5用に開発したのにマトモにうごかないって馬鹿なんじゃないのwwww >>39
あれは特定のアクセつけると発動するアビリティ回避だってさ HDR対応してないモニターでも暗くなり過ぎないようにするのが最優先だと思うんだが システム未完成品売りマース
後から治すからええやろ商法でいくぜ!!
う~ん…これは無能w フェイシャルキャプチャが英語収録だったので
後から日本語に合わせられませんでしたって要はただの手抜きだよね
日本市場を舐めて全力で作ってない ps4は断念したって言ってたけどps5でもキツイじゃねえか PCでは現在主流のRyzen 7 5700XとかCore i5 13400Fと比べると
PS5のCPUとかめちゃくちゃ性能が悪いんだよなあ 面白そうなのにPS5みたいな低スペックでやるのしんどいなあ CSは昔からCPUゴミだもんな
だからまともなシミュゲーが出ない DMCの人が関わっててアクション重視にしてるのにカメラワークだめとかアホなんか? 結局PS5もXSXも2k30fpsが標準になりそうで草生えるわ スマホゲーでもグラフィックにこだわらなきゃ60fps出るのに フォースポークンと同じエンジンなの?
あれも糞グラの割に激重ゲームだったけど PS5ってzen2、rdna2だろ?
それで30fpsっていうとサイパン並の重さだな 日本のボーナス時期に当てこんで焦ってだしてるけど、本来ならきっちり調整して世界で売れるクリスマスシーズン向けて出さなきゃいけない商材だよね?秋まではまだ時間があるんですよ。 家庭用のゲームって無駄に解像度ばっかり上げたがるんだよな
クソスペで無理やり4Kにしても60FPSも安定して出ないんじゃゴミだろ 最近PCへのネガキャンに最適化というワードが連呼されてきたけど
PS5も問題あるみたいですね😅 自社でテストしているときには気づかなかったものなんだろうか >>74
見栄えがよくなるからかな
早さとかの迫力の上乗せになるし動きの粗を誤魔化したりにも使える
要するにデモ画面だったりPVを派手にするために乗せてる
実際のプレイでは無いほうがわかりやすいのでオフが推奨されるがw PS5買えっていっといてこれww
詐欺じゃねwwww >>98>>103
ルミナスエンジンでは無いというのは判明してる
スターフィールドもCPUがボトルネックになって30fps固定らしいしソフト側の問題じゃなくて現行世代機はCPUが弱いんじゃないの 10万以上するモニターじゃないと真っ黒でよくわからないってことか PS5の性能が悪いから~
いや、それを含めて開発力では 発売前にやって当たり前なことばかりなんじゃないの・・・ 未完成品を発売日に買う必要ないな
1ヶ月で半額
2ヶ月で2980
3ヶ月で1980や
ワゴンワンコインまで待とう これじゃカクカクの世界樹の迷宮やティアキンがバカみたいやん
あ、Switchが悪いのか 単純にピカピカしすぎてねえか
花火じゃねえんだから 多分暗いって言ってんの配信視聴者だけ実際のプレイヤーはSDRでも気にならなくね?これ実機とストリームだとグラの見え方かなり違うよな
実機のエフェクトやら光がめちゃくちゃ綺麗 でもくらいってツッコミに画面明るく調整しろって配信者言ってるじゃん? PCだと低解像度(FullHD)だとCPUの性能がボトルネックになるけど
2K、4Kじゃ純粋にGPUの殴り合いだよ
で、おおむね高解像度でレイトレーシングが有効だとフレームレートがガッツリ下がる CPUが影響するのは昔からモブキャラのAIとかだよ(今どきのAIとは違う)
マップ上で自動的にあれこれするオブジェクト(村人やモンスター)が多いとCPUの影響が大きい お前らの自慢のPCでも最近のゲームは満足にできないんだろ?
スターフィールドとか >>124
スタフィーってたしか国家レベルのスペック要るんじゃなかったか?
一番良い市販品でもフルでは動かんって聞いた記憶 FF16のあの程度でガクガクするPS5を今更購入とか益々しないだろ なんで天下のゼルダに発売日近づけたんだよ
勝てるわけねえだろ
まだゼルダをクリアしてねえからFFはセール待ちだわ >>100
モバイル用のZen2だよ
自作PCで使うやつと比べると性能も消費電力も半分以下 FF16の村人ってstalkerみたいにAIが作り込まれてるのかな?
だったらCPU性能関わるかもだけど
でもPCでもハイエンドCPU+4090なら144fpsだけど
ミドルCPU+4090だと30fpsmみたいな現象はまったくないぜ
精々、マイナス30%程度のフレームレートだよ プレイヤーよりソニーのご機嫌取りだな、本音は安く作れるPCにみんなで行こうぜ!って言いたそう オフゲで検討しても遅いだろ
FF14とは違うんだぞ 60すら安定しないとかCPU以前の問題な気がするけど >>49
めちゃくちゃ技術力落ちてるんだな
やばいだろこれ >>129
skyrimとかfalloutもnpc20体くらいで激重になるから、これも同じように敵から一般住人まで全部同じ汎用スクリプトを常に走らせてるんじゃねーのかな >>49
>>134
ちゃんと理由説明してたわ
全部俳優がやってるから、口だけ変えると違和感残るらしい >>133
レイトレが原因とかも言われいる
AMDのGPUなんか使うから・・・ >これらの機能は発売には間に合わないため
基本じゃねえの? フレームレート落ちるよぉ
戦闘何やってるか半分わからないよぉ
召喚獣バトルもボタン連打してるだけだよぉ 未完成でも納期優先で発売するのは河津っぽいな
リリース時に不具合ありますだと買わずに様子見する人が増えそう PS5に最適化しまくったのが、
PCでしばらく出さない理由じゃ無かったのか? 今回ネガキャンがしょぼいな、無理やり感がある
FF15体験版の時とかはネガキャンっていうかバグが笑え過ぎて逆に俺の中での15の評価が上がってたわ、買わなかったけど 解析したら1080p 25fpsだってさ
4Kですらなかった >>109
なんでPS5にあわせた作りをしてないものをPS5専用ソフトとして開発するんだよw変だろw >>142
豊富なメモリ領域とCPUを介さない専用チップで高速ローディングが可能となった
CPUの負荷が減って嬉しい
VRAMの少ないPCよりもメモリに余裕あるぜ
やったー嬉しい
でポリゴン盛りまくった
そうしたら微妙性能CPUの処理能力では対処しきれなくなった
企画倒れというわけだろうな
要するに○鹿ってこと >>143
そもそも話題すらされてない
完全に空気 >>146
まだPCよりもメモリがあるだの豊富なメモリだのデマ信じててくさ
PS5は低性能なの現実見ようぜ 今日日ネット環境ないやつなんかそういないだろうがff15のときも致命的なバグ抱えてリリースしてたよな
ちゃんとした品質管理もできなくなってるよな >>146
騙されすぎだろ
普通にシステムと予約にメモリ使うせいでカツカツなのに
PS5よりメモリ少ないグラボでもPS5よりグラいいのに やたらとPS5を敵視するジサカーおるけど
PS5なんてグラボに比べたら安いもんなんだから素直に買えよ ドバティスが配信するかしないかで作品の評価が変わるよ 結局吉田神が作ってるんだからそこは安心してるっていうか期待感マシマシで待っちゃってるよ
何が致命的な不具合あっても神速で直しそうな勢いあるし
もうそこは信頼と実績っていうか歴史に安心してる 15みたいにシーズンパスで補完します!→じゃあ払うか…→やっぱ開発やめます!
こんなん詐欺やろ… まあ吉田作ってるから糞ゲーとか未完成詐欺ではないんだろうし
不具合あったら直すよ
PCや他のプラットフォームに絶対に出すからな >>158
あれは酷すぎた
あのディレクターはとっくに退職したし
今は社長も変わった
社風はしらんけど >>159
流石に今は切られたがFF14もPS3でしっかり出したからな >>1
CPUがボトルネックになってるのか
Zen2ってゴミだよな、Zen3の3Dキャッシュ搭載モデルでやっとまともになった感じ >>160
その後に出たゲームで考えてみようぜ!
えーとバビロンズフォールにフォースポークンに・・・ そんなもんよりチョコボの足を修正しろよ
特徴的なY字じゃなくなってただの鳥になってしまってる 人参にはこだわったけど基本的なオプションは実装できませんでした 体験版やってるけど多分酔うわこれ
フィールド走ってるときのブラーがきつい視野角も狭い
ムービーゲーだから休憩長いのが不幸中の幸い スクエニはムービーはともかくゲーム部分は期待できないな ムービーといってもすごいムービーをつくってる会社とかいくらでもあるけど >>173
戦闘パートはDMCとドラゴンズドグマの人や
ベヨネッタのプラチナゲームが関わってる
だからカプコンのアクションゲームだぞ ネタにもならない微妙なレベルのゴミが出てきそうでちょっと残念だよ 映像見てるだけだと戦闘がずっと竹刀でペチペチ叩いてる感じなんだけどやると違うんかね? PCで1500円まで落ちたら考える
15はDLCこみ800円で買った なんじゃそれ
発売前にきちんとやれよ
こういう体たらく本当嫌いだわ
バグとかあってもあとでアプデやりますよハイハイみたいな態度
もう終わってるわ PC版出さない理由ってソニーから金積まれて遅らせてるだけだよな
開発が大変だからみたいな感じで言ってたけどPS5で無理矢理動かす方が大変そう
この惨状だとPCの話出てたら避けられるもんね どんな経歴を持っていてもスクエニに来た瞬間ダメになる現象について カメラは1だと遅すぎて2だと速すぎるんだよな
てかこんな事、今までFFを15まで作ってきて分からないもんなのかな・・・ うちインターネットに繋がってないんやけど、どうすればいいのか >>166
文句ばっかで買いもしないジャップメインに相手するより英語言語人向けに作った方がどう考えてもいいだろ もう明日にでも発売なのか?
まだ先なら直してから出せよ
なんでありがたい特典みたいに言ってるの?w >>191
それそもそもファームウェアアップデートできないからPS5のゲーム全部できねえじゃん
最近思うゲームは最新版ファームウェアじゃないと起動しないのばっかだし
FF自体はパッチ当てないDiscインストールだけでも起動できるけど PS5を買いに行ったはずなのにダイソン掃除機を買って帰ってきた
何でこうなった いずれサブスクのカタログ入りするだろうし実況配信したいやつとかじゃなきゃ発売日に一万円出す意味無いな。 >>160
あの社長流石に飛んだか、社員に自分のキャラをアバター出演させててドン引きしたからな PS5でフレーム落ちって完全に技術不足よな
あと、あの笑える回避アクションのズザーは直るの?w PC版と同時発売ならこのゴミいいわけも100万歩ぐらい譲ってゆるせるけどさwww
PS5専用タイトルとして発売しといて
この惨状はひどいといわれても仕方ないでしょ 日本市場を軽視する割に生放送は日本語でやるのがなんというか奇妙に見える >>186
>PC版出さない理由ってソニーから金積まれて遅らせてるだけだよな
>開発が大変だからみたいな感じで言ってたけどPS5で無理矢理動かす方が大変そう
PCはそれぞれCPU・グラフィックなどの性能が個々に異なるはずです。
場合によりOSの更新状態や各種必要なランタイムのバージョンが異なっていたり
ドライバーのバージョンが異なるっている状況も考えれれます。
個々のユーザーの性能・環境がバラバラのためゲームのバランス管理が困難になると考えられます。
一部の環境において環境依存のバグ・症状が発生する場合もあるのでしょう。
岐阜のおじちゃん、より。 >>200
PS5のスペックを買い被り過ぎだ。巷ではRTX2060s相当とか言ってるけど1070程度しかないぞ。FF16はグラにリソースかけ過ぎてカクカクになってるんだろう。 >>204
また、様々なプロセスがPC上では同時に実行されており、その意味合いにおいてより管理・バランス取りが
困難になるのではないかと、考えられます。
できるだけ余分なアプリを同時実行しない、ハードウェア性能・ドライバー・各種ランタイムなどを同じ条件に揃えるため、あえて家庭用ゲーム機とし、条件を揃えた環境においてゲームを実行していると考えられます。
これはゲームのバグなど安定性・ゲームバランスを環境ごとに公平に近づけるために行っているのでしょう。 >>206
異なるPCにおいて同じゲームタイトルを実行した場合、コマンドの受付が悪かったり
プレイ感覚が異なったり、一部のマシンでは実行できなかったり・一部でバグが発生したり・処理落ちが見苦しくとてもゲームにならなかったり
体験した事はありませんか?
そのような現象を回避するため、同じハードウェアー環境においてゲームを実行していると考えられます。 >>27
最適化してなかったらpcでも同じよ
今のAAAの大型タイトルも軒並み最適化してないから出たときは激重だし不具合が多い
それで低評価食らってるからメーカーはなにがしたいのかわからん 実際はPC版がリードプラットフォームでPS5に劣化移植してんだろうね pc遅れてだすのはさすがにソニーへの忖度だと思うけどな コンシュマー1機種でしかでないのに細かい設定って草
開発側で自信を持った設定1種類で出せよwww スクエニこんなんばっかだな…
毎回欠陥品売って消費者庁に怒られろ
アップデートでアップデートでってネットの帯域も有限なんやぞ >>210
タイムシェアリングの時分割という考え方の、割り当てを調整すると性能違いを同じように見せる事が可能ですか??性能の遅い側に速いハード側を合わせるのでしょうか???
あまりにも遅いハードに合わせる訳にいかなく、どこかで足切りでしょうか??
さて?仕組みも不理解な人間のなんとなくの思い付きでしかないですが。
性能違いをおよそ同じ実行状態に近づけるいい方法があるでしょうか?? PCだと最適化不足で40万のPCでもカクカクなんだろう >>220
わざと速い側をクロックダウンさせる??何も知らない人間だ私は。
どんな考え方でうまくいくでしょうか?
わざと遅延(ウエイト:待ち)させる???
タイマー処理???どの考え方だとうまくいきそうか?? PCのFF15も4K高画質だと結構重いんだよな
この設定だと3090のファンが爆音になってうるさい ブラーきついとかそのレベルはユーザーの声聞く前から気づけっていうカンジ >>223
リアルタイム逐次計算で解答が間に合わないならば、
事前に計算しておいて各フレームを生成し指定Hzでフレームを切り替えするだけですよね? >>213
半年の独占販売の契約だってさ
まぁ一年後くらいにはPCでも出来るだろうから最高に最適なコレをやりたいなら待つのがいいね >>226
全ての発生する状況の計算結果がリスト化されたならば、(そのリストの総量は膨大であるが)
もう計算する必要もなく、そのリストのどの状況に該当するか見極めて
結果を用いて処理を繋げるだけですよね。 家ゴミさん…?w
ゲームに特化してるはずなのに何故… >>228
一度計算した事は、必要なタイミングで再度計算するだけ処理の無駄になるだけだ。
既に解答・計算済みの結果だけ利用すればいいのだ。 >>39
自動回避と、それとズサーした後に数秒間攻撃力が上昇する効果のイフリートリングだったかな
つけなければいい
「アクションモード」じゃなく「ストーリーモード」の方を選べば最初からオートアタックリングとオートドッジリングを所有し、さらに装備して状態で始まる >>39
自動回避と、それとズサーした後に数秒間攻撃力が上昇する効果のイフリートリングだったかな
つけなければいい
「アクションモード」じゃなく「ストーリーモード」の方を選べば最初からオートアタックリングとオートドッジリングを所有し、さらに装備して状態で始まる >>230
あるモデルが踊りをしたとして、その関節が動いたり・表情・姿勢が変化したりする
特別な3次元の時間経過の表面形状・色のスキャン装置。
関節の動きとか目の動きとかどんな情報が数値的に得られるか? >>25
>画面が暗いはスルーですか…
素人ながら考えられる原因とし
・開発者がモニターの基準が明るい設定で色などバランス取りをし、
プレイヤーのモニターが基準が取られた標準設定の場合
・開発者がモニターの基準が取れた設定で色などバランス取りをし、
プレイヤーのモニターが基準が取られた暗い設定の場合
・開発者が色盲・色弱で、プレイヤーの眼が正常範囲の場合
・開発者の部屋の照明が消されていたり、ネオンを使っていたり、プレイヤーとの室内照明の影響が異なっている場合
このような事例に該当する場合、色バランス・明るさバランスが不自然に見える原因になるのではないでしょうか? >>234
・開発者自身の美的感覚が異常であり、ただ単に不気味で気持ち悪いだけである。^・^
開発者とユーザーの美的感覚のズレ。 >>115
>単純にピカピカしすぎてねえか、花火じゃねえんだから
それが開発者の美的感覚の表現だ、香水がきっついド派手な女がそれでいいと捉えている。^。^ >>116
>これ実機とストリームだとグラの見え方かなり違うよな
実機のエフェクトやら光がめちゃくちゃ綺麗
どうして変化するかな?おかしくないですか?完全一致にならないですか?同じモニタで見て設定など変えていないとして・・・処理落でゲーム動画録画した場合、録画再生側は処理落ちしないのかな???
各フレームゲーム中をコピーしただけではないのですか?
何が後付けで明るさ調整とか編集しましたか? >>237
圧縮動画の関係で変化しているのかもしれませんね?? 実機とストリームの配信映像が同じになると思ってるのは流石にやばいでしょ ダクソなんかは落とし穴があるから明るめに設定するけど
これは標準でも暗さはあまり気にならなかったな >>57
相変わらずシークレットブーツを履いているのかズボンの裾が変な部分で折れ曲がってるな 15の時みたいなお祭り感がまったくないな
フラゲ配信とかあったかもしれんけど見向きもされなかったか >>241
>屋外でも暗い
その問題は開発者が高コントラスト・高明るさ設定で作品の色・明るさのバランス調整をし、
プレイヤーのモニターの標準コントラスト・標準明るさ設定でその映像を見た場合。
モニターのカラープロファイル??などキャリブレーション(基準に合わせる作業:校正??)不足で
作成者・ユーザーの基準がずれているから起こるのではないでしょうか?? >>241 >>244
それは周辺に障害物(建物・山など)が存在したり・谷形状の内側にキャラクターがいるので、
その光源・障害物・キャラクタの互いの位置関係では、暗く(影の範囲に自分が立っている)見えるという事ではないですか?? 言い訳しなきゃならないのはスペック詐欺のソニーでは >>245
このタイトルは、おそらく雲が厚く太陽(光源)からの光が地上付近で弱まっている(うすら明るい)表現まで行っているのでは?と考えられます。
また日没に近い太陽(光源)の時刻別の太陽の座標移動まで反映させた、描画を行っている可能性があります。
その場合、実際の生活空間では場所・位置によって真っ暗になるように、このゲーム内においてもかなり暗い状況が発生するのかもしれません。
最悪真っ暗な:敵が存在していてもブラインド(目隠し)プレイとなるかもしれません。その場合懐中電灯をあなたはアイテムとし使用しなければなりません。 >>1
まーFPS低下はしゃーないこともあるわ
FPS制限かけてないバカよりはマシ これ何気にヤバくないか?
FF16体験版をプレイするとPS5本体が何度になるのか調べてみた
https://getnews.jp/archives/3417979
室内のエアコン設定温度22度、FF16体験版のプレイを開始して
約30分後、PS5の排気口あたりの最高温度は54.3度でした。
室内のエアコン設定温度22度、ASTRO’s PLAYROOMのプレイを開始して
約30分後、PS5の排気口あたりの最高温度は44.5度でした。 >>241 >>247
おそらくこれで正常な暗さ・影表現なのでしょう。懐中電灯・暗視カメラなどをご使用ください。
時刻・光源位置から見て建物の裏など位置に自分が立った場合はかなり暗くなるのでしょう。 GTX1080の頃はGPU83度とか、RTX30xxはGPU75度とかだからPS5のGPUがどんなもんなのか知らんけど70度台なら排熱50度台は普通だとも思うが >>238 >>251
>圧縮動画の関係で変化しているのかもしれませんね??
可逆圧縮(ロスレス)・非可逆圧縮・・・というのですね。 >>249
PS5は他のゲームでも排熱凄いぞ
デカいファンを緩く回すタイプだから音は静かなんだけど >>255
入力したTV側の高画質化処理や、PCのモニタでも高画質化の何かの機能が有効になっている場合があるかもしれません。
また、PCのグラフィックカードのnvidiaコントロールパネル・AMDコントロールパネル・INTEL版にも高画質化機能の有効無効設定がありませんか? >>1
ブラーって画面ボケるだけだから嫌い🥺
被写界深度も画面ボケるだけ🥺 >>1
ムービーで低性能なのを誤魔化してるだけで
基本的にPS5の性能が足りないんだわ🥺 発売直前の体験版のフィードバックでやることじゃないよね。
もっと早くβテスターやるべきだったのでは?
なんかMMOでも出すような呑気さだよね >>260
発売日に間に合ってるしデイワンアプデなんて今時珍しくないだろ ネットが無いととか言ってるおじいちゃんは令和にファミコンでもやってんの? 若者ぶってるジジイはミニファミコンとかレトロゲブーム知らんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています