「忍者が主人公のゲーム」→これの名作が一つも無い件 [277334916]
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ザ・ニンジャウォーリアーズアゲインがあるだろバーカ 日本人には忍者ってパッとしないんだよな
外人には受けるようだが セキロはめっちゃ頑張ってクリアした
おっさんが頑張ってクリア出来るゲームって凄くないか ニンジャウォーリアーズ
ダディ ダダダ ダディ… そういや、ニンジャが主役のアクションゲームばっかで、ニンジャが主役のRPGって一個もないな
敵から隠れたり火遁や水遁で倒したり、けっこうおもしろそうだけどな ほぼほぼ横スクロールアクションしか思い浮かばんな
ほかは抜忍伝説くらいか じゃじゃ丸くんはめちゃくちゃ童心に戻れる
かわいい🤗 普通にsinobiがここまで出てないのが以外
明らかにあれ神ゲーだった
グラちょっと荒いのとキャラ掘り下げ少なかったけどそれでもボス戦も魅力的だったし雑魚戦でも自分が天才じゃね?って脳汁出るいいバランスだった 5年生の時ゲームボーイの忍者龍剣伝があまりにも難しくてカセットごみ箱に捨てた
母ちゃんにめちゃくちゃ怒られて泣いた
泣きながら悪いのは俺じゃない、この忍者だ!って言ったらもっと怒られたわ エロゲ入れたら無限の可能性があるな
くノ一と女騎士は鉄板だろ ニンジャGAY♂伝
1は本当に鬼畜どんどんマイルドになるが3は米版パスワードなし 忍者龍剣伝1~3は普通に名作だと思うけど(´・ω・`)
2をクリアしたぼくには3はぬるかったよ 激亀忍者伝もサイかイノシシ倒すので精一杯だったな
持ってなかったしやらせてもらう範囲はステージ3が限界
アーケードもクソムズなんだよな 安倍ハードで負けハードのゲームギアのシノビはちょいしょぼかった >>60
PT4人制だったらさぞ面白かったろうなアレ >>61
ゴエモンの海外版タイトルはMYSTICAL NINJA
つまりゴエモンも忍者だと閣議決定 >>97
3はパスワードで途中復帰できるし斬撃範囲を広げるアイテムあるし恒例の三連ラスボスも弱いしで難易度低かったな wizardry#1
全呪文覚えさせた高レベル盗賊を忍者にして無双 ダディマルク初めて聞いた時は小学生ながらにしびれたわ ADK忍者はヤバイ
ニンジャコマンドーとニンジャコンバット ニンジャマスターズだっけほとんど稼働してなかったな斬鉄ていうおっさんがシブく見えて1回プレイしたきりだったか ニンジャマスターズはネタに走らず大真面目に作った忍者格ゲーだけど大ゴケして会社の倒産に繋がったらしいな >>41
鉄アレイに混じってちくわが投げられるんじゃなかったか 閃乱カグラのキャラで天誅もどきのステルスゲー作ればいいのに >>126
高い自由度と戦略シミュレーションとの融合だったりと今になってみると随分時代を先取りしたゲームだったな
ただ3人PTとか時限要素とか安易な要素で難易度調節したせいで台無しになったけど FF3とFFTは実質主人公が忍者
真面目な忍者のゲームだと確かに思い浮かばないな・・・ ワールドヒーローズは一応忍者が主人公のゲームではある 忍者ハヤテ
LDゲームはゲームとしては微妙だけど見てるのは楽しい 忍者くん
影の伝説
FC忍者龍剣伝シリーズ
抜け忍伝
ニンジャウォーリアーズ
ストライダー飛竜
ニンジャ・タートルズ
最後の忍道
この辺か ひめごとユニオン(SEVEN WONDER)
忍流(ソフトハウスキャラ)
幻世喜譚(コンパイル) 忍者の主な仕事はスパイ活動だから謀反をしそうなやつの調査 言うほど忍者主人公をプレイしたいかって考えるとそれほどでも >>99
これ
Steamで500円で買ったけどめちゃくちゃハマった SEKIRO知らんで一つもないとか言い切る無知はどうなのよ >ワッチョイ 09af-Ebae
いつものデマ製造機 忍者くん
忍者じゃじゃ丸くん
忍者ハットリくん
影の伝説
忍
シャドーダンサー
最後の忍道 未来忍者のOVA(?)
地上波でやってたの見たで
ラストシーンで白怒火がシュバッ!って跳ぶとこがとてもイイ!
推したいのは忍者プリンセスとスーパー忍だがの ストライダーとかいうのもマヴカプで大暴れしたから有名なだけで
原作は誰もやったことないマイナーゲーだしな 俺が見たかったのは天誅とかSEKIROが入ってるランキングだったのにゴミ以下のソースでワロタ そういえばサターンにデッドオアアライブという対戦ゲームがあったな 忍者らホイとか当時持ってて最後までプレイしたはずなのに
何ひとつ内容を覚えてない… 忍者プリンセスはなんでマークIII版でプリンセス要素が無くなったんだろうか 抜忍伝説を小学生の頃にプレイして
滝川一益がラスボスなことに衝撃を受けたわ
あの時代にあのセンスは群を抜いてる 忍者くんって名作あるだろ
switchにリメイクしてほしいぐらいだぞ >>217
UPL作品も権利関係が難しいみたいね。 ザ・スーパー忍とか忍者武雷伝説とか
元メガドライバーです ハットリくんは100万本以上売れた
名作でないわけがない UPLの版権はハムスターが持ってるしアケアカにガンガン移植されてるだろ アクワイアが何故か忍道を差し置いて
神業をリマスターしたのお前ら知らんだろ
まじで何故なんだ… >>229
それは金を入れずに遊ぶゲーム。
そして駄菓子屋のババァに怒鳴られる。 ストライダー飛竜は大型キャラが記号表現以外の様々な動作をする最初のゲームだな。
まぁ2面の地雷原突破の演出がその限界だけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=5pkLXHBDwIY#t=3m30 正直SEKIROって忍者感ないよな
楔丸一本でチャキチャキ侍するのが結局一番楽しく最適解で、義手忍具は申し訳程度 >>238
まぁでもカプコンファンは同じ年のファイナルファイトを選んだから
この手のゲームは他社からもあまり作られなかった。 めったにゲームしない俺がなぜかsteamで垢作ってまでやったのがコレ
https://i.imgur.com/hY9RQQ4.jpg むしろ忍者ゲーにハズレないだろ
忍者出しておいてつまらなくなる可能性が皆無 >>252
ニンジャウォリアーズはサントラが素晴らしいだけで
ゲーム内容は回りくどいスパルタンX、早い話がクソゲー。 >>170
後発のwizやると戦う相手も用意されててオススメだぞ 忍者龍剣伝2はクリアできなかったけど面白かったやで >>21
小学生の時にクリアした
時を経て40代半ばでSEKIROをトロコン
もちろん独身 SEKIROは実績コンプするくらいどハマりしたわ
人生のオールタイムベストに入る
剣聖 葦名一心は最高のラスボスだった カンフーからなぜか忍者に変わったスーパーチャイニーズ 忍者が出てくるゲームはたくさんあるけど、忍者が主役となると、思ったほどはないよね~ 忍者モチーフの仮面ライダーってありそうで意外といないね? >>232
マジで知らんかったわ
ほんとに何故なんだ… 天誅と忍道は荒さが目立ったな
メタルギアソリッドばりの作品がやりたい ストライダー飛龍はアクションものとして出来良かっただろ ファミコンの忍者ハットリ君は今まで発売されたキャラゲー、漫画アニメを題材にしたゲームの中では販売本数が第1位じゃなかったっけ?まだ記録は破られてないと思う 本当に忍びの術を使うやつは汚いやつが多いからスレイヤーさんになりたいわ >>99
HITMANで忍者コスに刀と手裏剣装備で最高難易度SASO縛りってのはどうかね SEKIRO
ツシマ・・・は微妙なとこだな半分侍だし
まぁ誉れは浜で死んだしいいのか あやかし忍伝くの一番
百合ギャルゲーとか時代を先取ってたな 安達祐実をキャラクターモデルにした忍者ゲームあったよな 忍道戒や天誅は面白かったし忍者じゃないけど神業もなかなか面白かったわ
スーパー伊忍道は…うん… アケゲーだと忍者主人公でつまらないゲーム探す方が難しい気が ダライアスの筐体を使った、ニンジャウォリアーズは難しかったけど好きだったなあ >>21
頭空っぽのまんこvtuberですらクリアしてるが メタルギアとかスプリンターセルとか忍者扱いでよくないか 忍者ゲームは未だに人気なのに何でガチの忍者映画って作られなくなったんだろう
赤影とか甲賀忍法帖とかああいうの >>317
アニメが強すぎるからだろうね。
ナルトとかああいうののほうが海外でも稼げる。
前期の鬼滅の兄貴役も忍者。 あずみゲーム化したら面白そう
と思ったらPS2であったんだな
クソゲーっぽい・・(´・ω・`) >>305
ネオジオは面白いゲームのが少ないからしゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています