なぜDC映画はマーベル映画に勝てないのか、映像や内容は全然劣ってないのに… [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『リトル・マーメイド』がV2 『スパイダーバース』は2位、『ザ・フラッシュ』は4位で初登場【動員ランキング】
6月16日(金)、17日(土)、18日(日) の全国映画動員ランキングは、『リトル・マーメイド』が先週に引き続き首位の座を守った。
2位は、初登場の『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』がランクインした。
大ヒット作『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編となるアニメ映画。別次元を行き来できるようになった世界で、自分に課せられた未来を知った主人公が、運命に抗おうとする姿を描く。
監督は、ホアキン・ドス・サントス、ケンプ・パワーズ、ジャスティン・K・トンプソン。声の出演はシャメイク・ムーア、ヘイリー・スタインフェルドら。
公開8週目の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』は3位にワンランクダウン。
4位は、初登場の『ザ・フラッシュ』。DCコミックに登場する地上最速のヒーロー・フラッシュを題材としたアクション。過去を変えて時空に歪みを生じさせてしまったことで巻き起こる戦いに、フラッシュが歴代ヒーローたちと立ち向かう姿を描く。
監督はアンディ・ムスキエティ。出演はエズラ・ミラー、ベン・アフレック、マイケル・キートン、サッシャ・カジェら。
公開3週目のドキュメンタリー『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』は先週と変わらず5位をキープ。一方、同じく公開3週目の『怪物』は先週の3位から6位と大きく順位を落とした。
公開5週目の『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』は、先週からスリーランクダウンで7位となった。
そのほか、初登場では『忌怪島/きかいじま』が8位に。脳科学者が、島で降りかかる不可解な死と謎に挑むホラー。監督は清水崇。
なにわ男子の西畑大吾がホラー映画初主演を果たすほか、共演には生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛ら。
今週は『大名倒産』『君は放課後インソムニア』『講談のおそ松さん』『プー あくまのくまさん』などが封切られる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e065802557ca60c9c1baa475088a3d9dc80f8b0 まずアイアンマンみたいな最初に見やすい映画を作ってから言え バットマンとスーパーマンが同じ世界に存在するなんて子供たちだって首をかしげるだろう バットガール潰したり今までの映画なかったことにしたりして役者もファンも大切にしないから誰からも愛されなくなる 看板の価値はスパイダーマンだけ飛び抜けて強くて、次にバットマンスーパーマンが続くぐらいでしょう
それで必死にMCUの一連の企画をねじ込んでる マーベル映画が、良い意味でアホになりすぎた
子供向けのアクションと娯楽に全振りした、楽しい内容
アイアンマンもスパイダーマンも、メッチャ楽しいだろ
スーパーマンやバットマンの映画見た時は
あんま楽しい気分にならないぞ 今週末公開のプー あくまのくまさんを楽しみにしているのは俺だけか? 絵造りが暗いんだよ
映画の中だけでももっと明るく楽しい未来を見たいんだよ ノーウェイホームとGotGvol3を除けば、ザバットマンとフラッシュを超える作品が何個もある訳じゃないから、良い勝負だよ。 ただでさえバカみたいな全身タイツなのにその上大真面目に戦ってたらそりゃ滑稽でしょ
マーベルはそこんとこ分かっててコメディに振って大成功じゃん ブラックパンサー ワカンダフォーエバーはクソ映画だった 初っ端から劣ってるやろ…
なんやねんあのズーム手ブレハレーション多用したクソスーパーマン スーパーヒーローが悪者倒してスカッとする作品にしろよ なんか暗いんだよなシャザムくらいだな気楽に見られるの マーベルのシーズン1というかサノス決着までは超えるべきラインだいたい超えてたからな
DCはばらつきがすげえからな グリーンランタンなんていうマイナーキャラを映画化するくらいならフラッシュの方がまだ映像的に面白い物になったと思う ごたついてリブートするけど作品は今更止められないからやるよ!で乗れるやついねえ マーベルはアイアンマンのヒットが大きかった
DCはとりあえずスーパーマンとバットマン抜きでアイコンを作り出せ 戦力になるのスーパーマンとバットマンくらいでこいつらにしてもマーベルじゃ二軍よりちょいマシ程度だろ
と言うかスパイダーマンかアイアンマンどっちか一人でDCヒーロー全員ボコれると思う スーパーガールのおっぱいだけでフラッシュの圧勝なんだが エズラが薬物使用して強盗、暴力、複数の未成年洗脳グルーミング事件起こしたのに
何故か映画公開中止にならなかった謎
日本ならお蔵入りだろう >>49
設定的に強すぎるからです
完全無欠のオオタニさんはイジメルほうがストーリーになる アイアンマンでアゲた雰囲気がアベンジャーズまでで落ちまくってからのウインターソルジャーからエンドゲームまでの突っ走り具合が見事にハマった >>50
じゃあせめて完全無欠のとこ現代風にして出さんかい
その後コウモリと戦わせればカタルシスも生まれたろうに >>48
アメリカの数字も悪いみたいだが素直にこれのせいじゃねぇの? マーベルの成功は日本でアニメ映画が成功してるのと同じ理由
DCは実写映画と同じことをマンガベースでやろうとするから滑ってる ジェームズ・ガンのスーサイド・スクワッドは結構面白かったろ >>44
フラッシュは面白かった
∀ガンダムの黒歴史を思い出したわ リブート繰り返して、古いPCみたいにユニバースがフラグメント起こしてるのが問題なんだと思う アメコミ興味ないから違いが全然わからんけど
マーベルのブランディングが上手くて成功したのはわかる フラッシュすげぇよかったけど売れてないみたいだな
やっぱ元々の人気とエズラミラーのせいかな
少なくとも最近のクソつまらないマーベル映画は軽く凌駕してたよ >>65
エズラ・ミラーが実質一人二役演じていたり、ストーリーも練られているからね
カメオ出演も驚いたし >>59
ジャスティスリーグと淫ジャスティスのちょうど間をつなげてくれるし
すーさいどすくわっどはもっとこすっていいよねえ DCはバットマンvsスーパーマンで裏切られてその直後に公開されたマーベルのシビルウォー観させられたんで完全に見切った
その後に映画館で観たのはジョーカーとザ・バットマンだけ ザ・フラッシュいい出来なので見て欲しいわ
このスレの書き込みの感じだとほとんどの人が見てなさそうだし >>48
宣伝は全くできなかったらしく反発ももちろんあったので
全米オープニング興収は予想を遥かに下回った模様
そしてピクサーの「マイ・エレメント(邦題)」もつまずいた >>66
エズラの演技すごかったよな
俺も見る前はクビにしろよとすら思ってたけど
あれ見ちゃったら反省して頑張って欲しくなるわ ディズニー制作のマーベルドラマよりかはドラマはDCの方が面白いわ
ヤングスーパーマンとかフラッシュとかピースメイカーとか >>49
スーパーマンがアホみたいに強すぎるからしゃあない
ドゥームズデイ共々もっと引っ張っても良かったんじゃないか、と ジョージクルーニー続投かな?
ブレイブ&ボールド楽しみ クレイブントレーラーきてるやんおもろそう
能力者になってるっぽいな >>45
スーパーマンだけでマーベルヒーローボコれ…うーん…大半よりつええけどなぁ >>45
DCファンからはもちろんマーベルファンからも総反発間違いなしの考え 作品同士が必ずしも繋がってるわけじゃないのが残念
続編かと思ったら主人公が別人とか 最近はDCのが面白い
ガーディアンオブギャラクシー3めっちゃ良かったけど
結局DCのキーマンになってるし ジョーカーやバットマン単体映画の方がジャスティスリーグよりもヒットしてるからなぁ
MCUに対抗してユニバース化するよりも別路線で製作したほうがいいね ジェームズ・ガンが監督したスーサイド~は売れなかったが
ガーディアンズ~は売れた
同じ監督でもここまで差が出るのはなぜだろう? >>87
スーサイドは前作がコケたからじゃね? あとハーレイクインの単独映画も評判悪かったし
足引っ張る要素が多過ぎた >>68
原作人気は長い事DC>>>マーベルやぞ
ヒーロー集めてリーグ結成も、死んだサイドキックがヴィラン化して帰ってくる話も、主軸ヒーロー同士のガチ対立も、マルチバースも
ぜーんぶマーベルはDCの後追いやし >>90
マーベルはディズニーに買われたのがだいぶ表に出てるのかなあ DCはドラマは面白いが映画は微妙、マーベルは映画は面白いけどドラマはつまらない。 アローはシーズン4まで見てフラッシュとスーパーガールとレジェンドオブトゥモローはシーズン1だけ見たけど
長すぎて挫折して見なくなってしまった ワンダー姉さんは適役だと思う。
コスはダサいけど、それは本人の問題じゃないからなぁ 今やってるフラッシュも他のDC映画やドラマ観てないと楽しめないんだろ?それで誰が観るんだよ >>83
内容は重いけれど映像が凄すぎてそう見えないんだよな エ?あんなコスプレ爺や婆みて何が面白いの?変態にしか見えん。 フラッシュはアクロス・ザ・スパイダーバースの対になるようなおもしろさだが
いかんせん悲劇的すぎる内容なので売れない
シリーズももう終わりだし やっぱり暗さだろうな
全員が眉間にしわを寄せてる印象 フラッシュは主人公コミカル系だったぞ
バットマンかっこいいしスーパーガールはかわいいのでオススメ マーベルの関連映画全部追ってください系もだるいけどな DCって初めてきいた
全部マーベルだと思ってたわ
マーベルがジャンプでDCがマガジンみたいなもんか サッシャ・カジェのスーパーガールはザ・フラッシュの一回で終わらせるのは勿体ない
単独作品で行けるレベルだと思う なんか後追いみたいな作品か、ザックのクドい映像のどっちかしかない >>86
アメリカンニューシネマや昔の探偵映画、ハードボイルドやギャングっぽい感じの
古い渋い映画のフォーマットをヒーローに置き換えたような大人の男のエンタメが求められてるが
スーパーマンとかフラッシュとか、相性悪いヒーロー使うから失敗する
ダークナイト(バットマン)とかデアデビルみたいな、派手な能力ない奴の映画のほうが面白い
ウォッチマンも基本はふつうの奴らだから面白い 週末見に行く予定なんだけどDC初見でも楽しめる?
一応スーパーマンだけは見た事有る、あとダークナイトとジョーカー スーパーマンとバットマンだけ知ってれば大丈夫だろ
見るまでフラッシュってクイーンの歌にあるヤツかと思ってたら違ったし 真面目にコミックの雰囲気や構図なんかをやろうとしてるのはDCの方なんだよな
むしろマーベルの方がよそのジャンルの映画とミックスさせたような変化球が多い
ドクターストレンジ2なんて演出が完全にホラーだし フラッシュ面白かったけどヒロインがあれなのはないわ
惚れる要素どこだよ
あとスーパーガールのおっぱいは神 >>87
ジェームズ・ガンが撮ったドラマのピースメイカー良かったぞ >>112
地下のシーンは完全にホラーだったなアレ
別次元のヒーローを殺すシーンも半分ホラーだったけど
原作とかコミックとかの雰囲気は分からんけど何度もリブートされると何度も似たようなシーンを見るな
新作のスパイダーマンはそれをメタネタにして物語を作ってたけど
マルチバースになるとゴチャゴチャして分かりにくくなるんだよな >>56
エズラのせいでろくすっぽ宣伝ができなかったらしい >>116
評論家の評価は高いけど視聴者は微妙でしょ
特にテレビシリーズ >>87
あれはコロナ禍ピークっていう公開タイミングが悪かった >>88
スースクの一作目はヒットしたぞ
でなきゃ2作目もゴーサインが出ないだろ ●ジェームズガン指揮による新生DCユニバース
『Superman: Legacy』
新生DCUの幕開けとなる作品。ガン監督が脚本を執筆しており、監督も兼任する
『The Authority』
世界を守るために過激なアプローチを取るスーパーヒーローたちの物語。脚本は進行中、公開予定日未定。
『The Brave and the Bold』
「バットファミリーを紹介する」というDCU版『バットマン』。
『Supergirl: Woman of Tomorrow』
「私たちが知っているスーパーガールとは違い、よりハードコアなスーパーガールになる」。
『Swamp Thing』
第一章の幕を閉じるホラー映画。 >>17
DCユニバースの芯になるスーパーマンがあれなのが一番あかんわ
まずはスーパーマンリブートせにゃ >>112
作品ごとに色々なジャンルをやってるからMCUは強いのよ
似たような映画ばかりになると飽きるからな MCUは最初スパイダーマンがいなかったのが結果的に良かったと思う >>127
>>126にあるようにガンがリブートするらしい
でも今までさんざん迷走してきたから当たるかどうか不安だわ ハードコアなスーパーガールって言われるとエッチな感じ
性的行為にも目を向けるか? スーサイドスクワッドで攻勢出来たはずなのになあ
中身はウィルスミス無相じゃダメだわ >>127
スーパーマンもリブート決定してるよ
近作が期待ほどヒットしないのはそれのせいもある
これどうせ無かったことになるんでしょ、と客も分かってるから積極的に見ない DCはダークナイトの暗い雰囲気引き摺ってマンオブスティール、BvS作ったのが失敗だった
バットマンだから良かっただけで他のヒーローで同じことやられてもつまんねえよ バットマンもスーパーマンもコスチュームがダサすぎる
バットマンに至ってはスーパーパワー持ってないから地味 >>127
個人的にはむしろ、今更「わーすっごーい!スーパマンがスーパーなパワーで何でも解決!」を見せられても退屈なだけだわ
そんなのは30秒ダイジェストで十分うんざりだから、マン・オブ・スティールの方がいいわ マーベルなんて鬼滅みたいなもんだから勝たなくてもいいよw 差別化するというなら、DCは全部R指定にすればいいと思う >>137
スローモーションを封印して超高速バトルは良かった
スーパーマンではもうレックスルーサーは勘弁してほしい 雰囲気も内容も暗すぎる
マーベルは偏差値40向けにしっかり作ってる ジェームズガンがガーディアンズで言ってたが
ガーディアンズ~なんて誰も知らないので、自由に作品作りが出来て
そこが良かったと言ってた >>121
テレビ版はポリコレで無茶苦茶な話にされてるから、俺は記憶から消してるなあ >>149
具体的に高速戦闘のこといいたいのか?
それなら相手も高速に対応できるかどうかの違いがあるから同じにはならんだろ DCはシャザムみたいなポップな作品でもなんか暗いんだよなぁ マーベルがジャンプだとするとDCはアフタヌーンみたいな感じ、映画だと
アメコミとしての扱いはまた違うんだろうけど >>148
またポリコレの意味がわかってない馬鹿か >>153
あれはポリコレ以外なにものでもないだろ >>111
フラッシュゴードンはアレはアレで面白いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています