アニメ『【推しの子】』YOASOBIが歌う主題歌『アイドル』がApple Musicで全世界1位に これもう止まらないだろ [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ『【推しの子】』YOASOBIが歌う主題歌『アイドル』がApple Musicで全世界1位に。明日6月21日にはCDがリリース
2023.06.20 19:10
2023年6月20日、YOASOBIが歌う、テレビアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌『アイドル』が、Apple Musicのデイリーチャート“トップ100:グローバル”に1位でランクインした。
https://www.famitsu.com/images/000/306/839/y_64916fbe1fa47.jpg
https://www.famitsu.com/news/202306/20306839.html 2023年4月より放送中のテレビアニメ『【推しの子】』オープニング主題歌としても話題のYOASOBIによる楽曲『アイドル』が、世界で最も再生されている曲のデイリーチャートの1位にランクイン。また、週間ランキングの“トップ100:日本”でも1位を獲得し、10週連続の1位という結果となった。
CDは明日6月21日に発売され、アイがジャケットを飾った完全生産限定盤も同時リリース。こちらは、『【推しの子】』作者の赤坂アカ氏による書き下ろしの原作小説『45510』を収録したファン必見の内容となっている。
https://www.famitsu.com/images/000/306/839/y_64916f4593863.jpg
※画像はYOASOBI公式Twitterから引用。 関連
音楽ユニット「YOASOBI」が手掛けるテレビアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマ(OP)「アイドル」のストリーミング再生数が2億回を突破したことが分かった。同曲は、4月12日に配信をスタートし、同19日にビルボードジャパンのストリーミング・ソング・チャートで初登場首位を獲得。初登場から5週目には歴代2位の週間再生数となる約2586万回を記録し、史上最速で1億回再生を突破した。初登場から9週目で2億回超えを達成した。同ランキングで、初登場から9週目で2億回再生を突破するのは史上最速記録となった。
「アイドル」は、米ビルボードのグローバルチャート「Excl. U.S. top 10」(6月10日付)で首位を獲得するなど大ヒットしている。グローバルチャートには、米国のデータを含む「Global 200」と、米国を除外した国と地域のみで構成される「Global Excl. U.S.」があり、「アイドル」は「Excl. U.S. top 10」で首位を獲得した。日本語で歌われた楽曲が「Excl. U.S. top 10」の首位を獲得するのは初めて。5月26日に英語版「Idol」の配信も始まったことも話題になっている。
https://storage.mantan-web.jp/images/2023/06/14/20230614dog00m200000000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2023/06/14/20230614dog00m200000000c/002_size9.jpg
https://mantan-web.jp/article/20230614dog00m200000000c.html 一流アーティストがアニソンに「全集中」する事情
世界人気の日本曲トップ10は「アニソン」が席巻
5月22日発売の『週刊東洋経済』は「アニメ 熱狂のカラクリ」を特集。この10年で市場規模は2倍となり、今の日本には数少ない成長産業となったアニメ。動画配信の普及もあり世界中でアニメファンが急増する中、沸騰するビジネスの最新事情や、根深い課題を深掘りしています。
今や日本の音楽シーンの「鉄板」となっているのがアニメ関連曲の数々だ。
2022年はテレビアニメ『鬼滅の刃』遊郭編のオープニングテーマである『残響散歌』(Aimer)が、ビルボードの年間チャートで総合首位を獲得。音楽番組や情報番組、ワイドショー等の露出で認知を広げ、ロングヒットとなった。
23年も勢いは止まらない。『チェンソーマン』の『KICK BACK』(米津玄師)は総合チャートの首位攻防戦を繰り広げ、アニメ関連曲のストリーミングチャートで26週連覇を果たした。足元では『推しの子』主題歌の『アイドル』(YOASOBI)が週間チャート首位とヒットしている。
https://toyokeizai.net/articles/-/673458 タイアップは以前から頻繁に
音楽とアニメのタイアップは以前から頻繁に行われており、決して珍しいものではない。
1990年代は「CDを売るためのプロモーション」の位置づけも多かった。新人の登竜門とされることや、有名アーティストが担当しても作品内容とリンクしない楽曲も多く見られた。特定のレコード会社のアーティストが主題歌やエンディングを担当する定番の枠など、現在まで続く形もある。
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/9/4/1100/img_943259cc0c35dbdb4e80d62dbe052d20216115.jpg 近年は作品と音楽の密接度が増しているのが特徴だ。『チェンソーマン』はその代表例だろう。
そもそも、米津玄師はオファーの前から楽曲を構想していたほど作品のファンだった。「幸せになりたい 楽して生きていきたい」など、貧乏生活を送る『チェンソーマン』の主人公・デンジの欲望を表現した歌詞。その曲調はかつてのボーカロイドプロデューサー時代を思わせるものである。
さらに編曲にはKing Gnuの常田大希が共同参加し、ミュージックビデオにも出演する。作品人気に加えて、アーティストの人気、作品を深く理解した楽曲など、いくつもの掛け算で強力なヒットが生まれたといえる。
それだけではない。『チェンソーマン』は全12回のエンディングソングに毎週異なるアーティスト・楽曲を起用した。Vaundy、ずっと真夜中でいいのに。をはじめ、アニメ好きの人気アーティストが集う力の入れようだった。
大手レコード会社社員はアニメタイアップについて「ドラマより安定して結果が出る印象がある。作品との寄り添い方が深く、製作陣の音楽に対する要望も強い。アニメファンが喜ぶか否かは大きく、作品をわかっていると思ってもらえると爆発力につながる」と語る。 世界に届く「チャネル」
各アーティストが全精力を注ぐ背景には、アニメ製作陣のこだわりはもちろん、コンテンツとしての裾野が広がったことがある。
アニメは以前、地上波放送が中心だったが、00年代はDVDなどのパッケージ販売が盛り上がり制作本数は増加していく。10年代はネット配信が広がり、多様な作品を楽しめる環境も整った。現在、新作アニメは海外でもほぼ同時に配信されている。
こうした環境下で育ってきたのが現代のアーティストだ。アニメ好きを公言するアーティストも増え、アニメと音楽との垣根は限りなく低いものになりつつある。
アニメには熱心なファンを獲得できるメリットもある。冒頭の『残響散歌』は複合チャートであるビルボードのダウンロード指標でも年間1位だった。ダウンロードはCDのように1回買い切りのため、通常は長く上位にとどまることが難しい。だが、アニメヒットではそうした動きが見られるわけだ。
「アニメやアイドルのファンはCDやデジタルデータを購入して所有したい、アーティストに貢献したいという傾向が比較的強い」(ビルボード事業本部上席部長の礒﨑誠二氏) その一方で、新規ファンの獲得や海外のファンにリーチできる強みも併せ持つ。スポティファイが公開した、22年に海外で聴かれた日本の曲のランキングを見ると、10曲中7曲をアニメ関連が占める。アニメを起点にストリーミングサービスで楽曲を聴き込むファンの行動が見えてくる。
https://tk.ismcdn.jp/mwimgs/b/7/570/img_b7e4fc1e879e048067daee4f77abd575309607.jpg アニメの絵とあってるなあ
まあ俺はそこまで好きやないんやけど
水星の魔女が同じテンポやったのもかなり後からワロタし
推しの子は押さざるを得んな 2番の最初の私は引き立て役みたいなラップキツすぎる >>2
このアイ可愛くないし怖いわ
誰が描いてんだろ 共産系のネガキャンに負けずよく頑張った!感動した! 世界で大人気って
イカゲームでシコってたケンモメンいたよね そういや1分問題出してたからどれがどれかわからんくなったなw これMVとか作画が良いだけでヨアソビ自体評価されてんの?
俺はこの曲微妙でガンダムの方が好きだけど このチャートスピッツとかofficial男dismとかもチャートインしてるけど大丈夫?w
他も聞いたことないやつばっかなんだけど >>30
むしろ推しの子アニメよりもYOASOBIが評価されてる 祝福のサビ終わった後のギュイギュイ音は苦手だけどぼくも祝福のが好き 群青のほうが100倍いいだろ
アイドルはクソキモいわ これってどこが仕掛けてるの?
ステマって外国じゃ犯罪なんだよな ツイッタートレンド独占!とレベルがかわんねーじゃん アニメはダルいからマンガ読んだけど
アイドル物語じゃねーじゃん、何かいろんなミステリーパクって何とか話持たせてるって感じでぜんぜんおもしろくなかった。
夜遊びの1人勝ちで推しの子と女王蜂は負け組! 昔はドラマ主題歌だったのに今はアニメのほうがアーティスト側にとって喜ばしいことなのかな 各国ランキングで見ると、そんなに高くないのにな
全世界集めると1位になるシステムが不思議 >>38
普通に流行ってるだけ
カラオケ行って何気なく履歴見たらめっちゃ歌われてた 海外はオススメされた曲を聴く層が多くて
日本は曲を指定して聴く層が多いらしいから
どうしても日本の人気曲は上位に行きやすいんじゃないの?
適当に言ってるけど >>43
世界一位って言ってもほぼ日本国内の数字だけだぞ >>33
まあ推しの子から生まれた曲やから切っても切り離せんし
原作もミューズとしては評価されそうw >>47
逆にAKBとかあれだけCD売ってたのにビルボード一位取れなかったのが謎だわ iPhone率が高い影響か、Apple Musicは日本ユーザーが相対的に見て多いらしい >>49
ビルボードはCD以外のが評価されるんだっけか KawaiiFutureBassとかいう音楽ジャンルの時代きてるな 世界中のオタクが聴いてますとかどうでもよくね?何百万人だろうとオタクはオタクじゃん 生の声(評判)の無いセールス記録なんて何億あっても無意味よ 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/06/08(木) 01:01:46.94 ID:UXtHHQcU [4/12]
上半期トレンド大賞
https://i.imgur.com/SENDe2G.png これじゃまいじつソースに必死に叩いてた奴らが馬鹿みたいじゃん
祝福とか怪物の方が名曲 もう誰もアニメ見てないのにどうしてOPだけ伸び続けるんだい・・・? またケンモ負けたんか
いつ勝つのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 普通のアニメで売ってるやつが妙にエロいと拒否反応すげーのがわかったわ
不徳のギルドとかエロ売りなのは別にそうでもないけど推しの子は気持ち悪さが限界突破 ゆとり氷河期おじさんのネガキャンをZ世代が素知らぬ顔で蹂躙してく構図が増えたよね インスタとTiktokだけ見てるとネガキャンなんて目に入らないからな
5chとヤフコメとTwitterというおっさんツール >>65
これ共産と表示に分けてるやついるけど推しの子に関しては普通にキモくて無理なの多いと思うが…
エロ売りなアイドルっつーかあの顔のアップシーンがキモくて無理 >>47
国内だけでいくなら、ジャニーズとかでとっくに行ってるだろう
そうじゃないんだよこれは 人知れずネガキャンと信者みたいな争いがあったのか
なんかチェーンソーマンとかでも争ってたし
毎回そんなのあるのかね >>73
中国か韓国あたりだろうな
アジア圏の金がアメリカ通すシステムか
プラットフォームの強み感じるな >>1
すげーな
世界の「推しの子」やん
アンチ完全敗北 >>47
これ
嫉妬した朝鮮猿が言ってるかと思うと笑えるな >>1
韓国のごり押し工作音楽と違って
これが本物の実力なんやな🤣 >>43
Ado、「新時代」を含む7曲が米ビルボード・グローバル・チャートに同時ランクイン YOASOBIの記録に並ぶ
ルミネート(旧MRCデータ)によると、チャート入りしたAdoの7曲の合計は、同週に世界中でストリーミングが8,380万回、ダウンロードが47,000DLという結果になり、99%が米国外からのものだった。Billboard JAPAN総合チャート“JAPAN HOT 100”のTOP10をほぼ独占していることや、米ビルボードが40か国以上のTOP25を発表している“Hits of the World”チャートには登場していないことから、その消費の大部分が彼女の母国である日本から直接もたらされたものであることが分かる。 なんか誤解してるやつがいるけどそれだけ国内で流行ってるってことだぞ? 少し前にビルボード1位がインチキって記事あったけど
これもそのうちまいじつが書きそう チョンモメンが叩き出すと成功する
マジでこいつら逆神だな チョンモメンが批判したら成功する
逆神嫌儲の伝説がまた1ページ追加されてしまったな ついでだからりえりーの劇中歌もビルボード上位取らないかな
そんでどんな素敵なボイスアクトレスだろうって世界が蓋を開けて、愛嬌あるけど微妙なブスが見つかって世界のオタがなんともいえない顔になるのを待ってる ビルボードもBTSはおろか
マイナーな日本人ユーチューバーすら数年前にランクインしてるしてるチャートだったからな
こっちは日本人初なのか まあアニソンながらソフトバンク柳田のテーマで流れるわ、西成のアーケード商店街で流れるわ、お爺ちゃんもお孫さんもみんなアイドル口ずさんでるからな
YOASOBIブランドのアニソンやべーな >>1
日本 99.7%
その他 0.3%
(ヽ´ん`)振り分けこんな感じなんだろ恥ずかしくねえのか 左翼「日本で売れてるだけです!世界で売れてません!ホルホルを止めてください!」
つまり日本の市場規模、購買力が凄いってことだな >>98
大した市場規模でもないから何かあるとすぐに洗脳される民族性ってことやんジャップランド 楽曲はぶっちゃけ最低限のクオリティ満たしてればなんでもおkよね
あとはそのセットで売られてるコンテンツの力次第
このアイドルという曲ならばアニメの出来次第
アニメが人気出たら楽曲も人気出るし
アニメがダメなら楽曲もダメ
今までの歴史みたらずっとそうなってる 良い体験をしたときに流れてた音楽は良い音楽だと人間思い込んでしまうものなのよ
名作と楽曲はセットになっとる
その楽曲が流れるとその体験も思い出されるし
体験を思い出すと楽曲も自然と頭に流れてくるわけだ 逆張りしてるつもりなく素直な気持ちでことごとく逆を行くのが凄いところ 韓国でもYOASOBIがヒットチャートで人気だってよ >>93
草
韓国台湾にいる日本人が再生してるだけやんこれ 日本で人気がないのに海外で人気は前世紀から使い古された超古典ハッタリ この曲は微妙なのに伸びてるよな
イクラもアヤセもぽかんとしてると思う これどこにデモ流れててうぜえ
スーパーとかうどん屋とか アニメの力を借りないと世界と戦えないジャップ歌謡曲 >>103
アニメが売れるかどうかは関係ないよ
曲に力があるかどうかだ
新海映画は売れるけど曲はそんなでもない
コナンが売れてても曲なんて知らない
結局曲そのものがキャッチーで売れる作りにしてないと売れないよ
逆に曲が良ければコンテンツは関係ない
去年売れたセカオワのハビットなんて映画のホリック誰も見てないやろ😹 アニメも1クール終わろうとしてるのにまだトップとかこれ本物だろ >>118
俺はその曲初めて知ったけどな
ある程度売れるレベルじゃだめなのだろう >>104
よく聴かれてる地域のトップが大阪なのが意外 AppleMusic(笑)でホルホルするガラパゴスバカウヨ恥ずかしすぎる Spotifyや全米含めたビルボードで1位になってからホルホルしろよw
これでホルホルしてる馬鹿のほうが自分が年寄りだって晒してんだよ 良く知らんけど、日本人の力だけで世界1位とれるようなもんなん?AppleMusicって。 これいつもアーしか言わない奴と違うボーカル?
加工凄いだけ? なーんのタイアップもない韓国のマイナー新人アイドルがグローバルビルボードチャート上位だけど
これ集英社だの電通だのが全力でマーケティングしてせいぜい日本人ユーザーが多くてよくアニソンや邦楽がランクインしてる林檎ミュージックどまりでしょ?
アニオタおっさんたちもっとよく世界を知ろうよ 夕方くらいに近所の子供がピアノ練習してるの聞こえてくるが、最近は専らアイドル弾いてるな カラクリは知らんがそんなランキング1位獲るほどの人気ないけどな推しの子って
海外は今期でいえば鬼滅とヴィンランドサガの二強 こいつらの曲は転調が非常にしつこい
この曲も後半が特に転調がしつこい これ事務所が宣伝費つかって自分達で購入してランキング操作しまくってるらしいなw K-POPみたいな偽物と違って歌で勝負出来ているのはさすが >>140
歌で勝負? 工作ランキングあげでしょ これ日本が得意とするやつね >>138
この曲に関して言えば、意図的にやってるんじゃないかと思うけどな
転調や不調和音で、どこか不穏な空気を演出してるって印象受けたけぢ SUKIYAKIとかと同じで奇妙なコミックソングとして売れてるんだろ
ガンナムスタイルといっしょや なんでそんなに嫉妬するの?
YOASOBIが活躍しようが
大谷が活躍しようが
自分に関係ないじゃん >>1
それグローバルでみても意味ない
こっちでみないと
ワールドワイド 26位
https://www.top-charts.com/songs/all-genres/worldwide/apple-music
26
Idol
YOASOBI
Last week
31
Peak Position
26
Weeks on chart
9 >>93
これで全世界一位なのか
日本で一位ならわかるけど アイドルのどこがいいかわからんわ
たぶんとか他にいい曲ある THE BOOK 1と2買ったけど3はたぶん買わん >>156
推しの子のテーマに乗ってるからなあ
水星の魔女も似たようなもんやったろ
そも歌はあんま聞かんから水星がそうだとはお前達から聞いたがw ビルボードのグローバルチャートじゃなくメインチャートに入れそうな日本人はいないの このスレで韓国でも人気とかちらほらあるけど韓国の音楽チャートといえばメロンだけどimaseとかいう奴しか日本人は今までランクインしてない訳で >>1
日本はさiPhone使っているユーザーが多いので
日本でヒット曲が出るとそれがアップルのこの手のチャートには反映されやすい
しかしこれまでもそうだったけど
ではと世界各国別でみると「影も形もないガラパゴス現象」だとわかる
ネトウヨちゃんたちが対抗心を燃やしているKpopは
ちゃんとビルボードUSランキングで上位に食い込むので
全く性質が違う あと当たり前だけど
このアニメがらみでイキっている弱男ちゃんたちが
この曲が世界に受け入れられたと興奮しているとしても
もちろんそれは「日本国内限定のガラパゴス現象」
以上w おまけ
以下を"アイドル"で検索してみ
https://kworb.net/charts/
現実が嫌というほどわかるから >>140
そのKーPOPがビルボード総ナメにしてんだけどね 水星も歌は推しの子っぽいって消えてね?w
まあ正しいのか
俺もメンドイことして歌あげるのやめるか
いちおう水星のYOASOBIのやつw
https://i.imgur.com/Vn2GvBw.mp4 Apple Music世界1位てどれだけ凄いのかよくわからん Spotifyと全然違うんだけどどれがこのランキングに当たるんかね 明日6月21日にはCDがリリース
これ驚愕した
再生数もヤベえしむちゃくちゃ話題だからとっくに発売されてるもんだと思ってたわ >>163
世界人口70億人なのに日本人は1億人しかいない
それについてはどう思う? >>179
同じく
CDってリリースがクソ遅いんだな 一回聞いたら耳から離れないくらいのインパクトある曲ではあるよね
曲調好みじゃないけど数回聞いて覚えちゃったよ・・・ 嫌儲というかネット界隈は何故かこのアニメの狂信者が多いよな >>12
「同期の他の子達は、みんなちゃんとしたアイドルソングなのに、私なんてデビュー曲、ガンダムですよ~><」 by森口博子 どうせ日本人だけだろ
韓国の工作だ!とか言っておいてよ >>178
音楽ストリーミングだと再生総数が日本で歴代1位か2位かてところ
再生総数からすると音楽ストリーミングからレーベルに払われてるのは3億円くらいかな
そこからアーティスト取り分と作詞作曲者の取り分がいくらなのかはわからん
YouTubeの動画はこれとは別枠だね
Ayaseのチャンネルだけど楽曲使用料は一旦レーベルに行くのかもしれない 再生回数でイキりまくるなんてチョンとやってることが同じだもんな
ジャップとして恥ずかしいよ >>188
間違えた
レーベルに払われててるのは30億円くらいかなが正解 (ヽ´ん`)「これが流行りの曲か…聞いてみるか」
夜遊び「無・敵・の・笑顔で・荒らすメディきゃっ↑↑」
(ヽ´ん`)「…スッカチカチ(ここでタブを閉じる()」 >>193
一般の人はまじでそうなるだろうから薦められんわな
でも変な歌ほど耳に残るから多分暫く脳内再生される可能性有り 推しの子は好きだけどこういう臭いのが嫌い>>189 >>24
共産党の誰がネガキャンしたの?
↑なぜか、いつもこれには答えてくれないね? アニメ映画にしても「アメリカで初登場○位!」とか宣伝してるけど
実際は大作のバッティングを避けて平日に公開して最初の数日間だけ好順位でしたみたいなのばっかだからな
弱者男性に許された最後の娯楽がこういうホルホルだから真実なんかどうでもよくてアフィで拡散しまくって既成事実にすれば本当のことになると思ってる アニメ見てないけどアイドルが妊娠しちゃうんでしょ?
エッチな場面はいっぱいあるの? 原作は18禁だけど、アニメは一般向けなのでマイルドになってる。 >>184
工作でビルボード1位は無理
あれは中国の富裕層がかなりガッツリ支えてくれてるのもだし
楽曲やダンスがしっかりしてるから普通にアメ公が気に入って買ってるのが大きい >>19
紅白、レコ大はもちろん確定
アニメオブザイヤーも最有力候補
この勢いが続けばグラミー賞もワンチャンある
正直言ってアニソンの歴史が変わる一曲だわ サブカルが恥ずかしいって感覚、日本人だけなんだろうな
外国人はおおっぴらに好きで何が悪いって思ってるから
ゲームも子供がやるものとか老害状態の人が未だにいるし これもいいけどガンダムのほうが好きだな
名前は知ってたけどガンダムでYouTube見て一番良いなと思ったのは夜に駆けるだわ でもこんなのライブで聞かされたらたまったもんじゃないだろ。そこがK-POPと違う。 そこらじゅうで流れてて老人にはキツい
頭がおかしくなりそうだわ ビルボードだしなあ
金で直接ランキングは買えないんじゃない?
前も進撃ファイナルのOPが
北米でヒットしたらしいけど
映像音楽の配信が整備されたおかげではないかと ビルボード1位とかナントカ賞数回獲得とかの米国人アーティストが日本に来て気付かれない動画とかあるやんね?
正直、殆ど全く知らない(ケンモメンは詳しいのか知らん)
けーぽっぷとかもそうだし(ケンモメンは詳しいだろうが) ボーダレス化が進行してるんでしょ
韓国ポップが人気なのも同じ事 大昔だけど
キングクリムゾンのエピタフが
韓国で大ヒットしたそうな
まあド演歌だしいかにもな話
音楽ってそういう側面もあるわけで
情報の洪水状態の現在でも基本変わらんのでは 祖国で国費で「けーぽっぽ」の再生数割り増ししているチョーセンジン的、コレはどうなんだい?
屈辱かね?
推しの子腐しも、そこはかとなくグック臭ぇしな チェンソーマンの時騒がなかったくせに今さら何言ってんだ >>224
なるほど。
近年ではやっぱり韓国でスティールハートのshe's goneが大ヒットしてる。 まいじつって推しの子に親殺された位の憎しみもってるよな 日本+アジアでめちゃくちゃ強いから他が弱くてもトップチャートとれるのか 日韓台だけ飛び抜けて人気(その中でも日本が8割)
なぜか中国では人気がない
中国はアイドル嫌いなのかな? 爆笑問題・太田、YOASOBI『アイドル』がビルボード1位を獲得したため「今年のレコード大賞間違いなし」と言われても「格が下がるような気がしてしょうがない」と発言
https://radsum.com/archives/63994 アニソンっぽく無いけど完全にアニソンだから結構良いと思う
ジャケ買いしたけどサブスクあるからCDとか要らんわな
MVフルでYouTubeで観れるのに現物揃えるのってやっぱファン心理しかないよな
アニメ終わったら買ったことすら忘れそう >>240
コレはそう思ってもしょうがないけど商業音楽って流れ作ったもん勝ちなんだよね
年寄りが寄ってたかって新しい音楽に飛びつくことはもう無いから若い人間に支持されないと無理なんだよ
芸能界に居てそれがわからないはずないのにね >>1 嘘つくなw
【最新】YOASOBI Chart Positions on Spotify, Apple Music and Other Streaming Services
https://kworb.net/itunes/artist/yoasobi.html
アイドル
Spotify:
#1 Japan
#6 Taiwan
#13 South Korea
#18 Hong Kong
#37 Singapore
#98 Thailand
#112 Malaysia
#148 Worldwide
#176 Vietnam
Apple Music:
#1 Japan
#6 South Korea
#6 Taiwan
#7 Hong Kong
#9 Macau
#182 Malaysia
ワールドワイド200位圏外
Idol
Spotify:
#72 Japan
Apple Music:
#38 Singapore
https:///i.imgur.com/FxMjBWg.jpg BTS終わっちゃったね
YouTubeミュージック チャート
グローバル
3 アイドル YOASOBI 8 週間
8 Take Two BTS 1 週間
https://charts.youtube.com/charts/TopSongs/global またビルボード詐欺と同じことしてるのかw
Apple Musicは日本人が一番多く契約してるんだよ
そこで再生しまくれば簡単に1位になるわけ
これがネタバラしな この曲、ボーカルの辛気臭い声質とアップテンポの曲調が合ってないよね >>192
ストリーミングは1再生0.05~0.1円程度らしいが
30億って何回再生されてる計算なんだ? >>242
世界一になったのにレコード大賞(笑)如きを付けられても逆に価値が下がるという趣旨だぞ
アイドル自体は太田も絶賛してる 東洋猿のネタとしてうけてるだけだけどな
江南と同じ系統 BTSって今は兵役なんじゃないの?
でも感謝祭かなんかやってたな >>247
少し前のアメリカ以外の世界のなんちゃらーで一位ってのと同じ理屈だよな
あれも7割が日本からのアクセスだったし Spotifyが欧米での利用者が多いから、それで世界一位ってのならまだ納得するが Spotify月間リスナー数
BTS 39,132,294
FIFTY FIFTY 37,095,025
BLACKPINK 24,698,709
NewJeans 17,856,960
TWICE 11,368,976
LE SSERAFIM 11,003,876
Fujii Kaze 10,693,235
YOASOBI 10,316,876 >>4
鬼滅=ソニー
米津=ソニー
YOASOBI=ソニー
Sony Musicさんさあ 韓国の音楽がアニソンに負けた
だからアニソンを叩くのか?
韓国人として反日反社活動しながら応援しろよ
海外でも韓流は電通壺案件だとバレてるだろ 悔しいならビルボードHOT100で1位になればいいのに
まぁ邦楽には無理だろうけど(笑)
本場でやってるK-POPには勝てないね この曲後半の転調が気持ち悪くて無理だわ
ツイッターで批判的な意見言うと信者が飛んでくる >>246
4位の韓流グループが13週やん
そっちの方がニンキやな 正直スーパーカップの蓋に描かれてるへんな絵以外の情報を知らない やはり俺の予想通り、最終回のラストは、重曹ちゃんの「決めたわ!あんたの「推しの子」になってやる!!!」だな。
最終回がネ申ラストになる最高の展開。
だけど、この後の展開がキツいんだよなぁ。一期で止めた方が良いかも(失笑 >>268
尺的に考えるとルビーの墓前のシーンでEDでしょ >>1
単純に日本人がサブスクで毎日音楽聴きすぎてるだけだろw
どこ見てもBluetoothイヤホンで音楽聴いてて
海外でこんなに自分の中に引きこもってるような人間少ないし
日本の社会は異様だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています