王さんより見てて楽しいバッティングフォームの選手いないよね(・ω・) [134367759]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄いバッターは何人もいるだろうけど、
見てて楽しくない。 一本足打法だから特殊
イチローもそう
オンリーワンだからね
昔はある程度自主性が尊重されてた部分があったけど
イチローの時代はガチガチマニュアル主義で
高校時代はチチローが根回ししてイチローのフォームを貫きとおすことが
できたがプロに入るとそうはいかず、潰されかけたが
仰木監督のお陰で自由にやることが許されて
一気にトップまで上り詰めたからな
この二人は特殊
普通は無理やり理想のフォームに変えさせられる
理想のフォームがそいつにあってるとは限らないけど
それで潰されていくんだよ フォームの固定化とかつまんないことになってるんだな 桑田も投手だが
PL時代に理想のフォームを強制されて
野手へ変更させられてる
そこで救世主が現れて個別レッスンみたいな形で
今までの投げ方を伸ばすような指導受けて
一年からエースだからね >>27
マジクローズドスタンスのアッパースイングが1番おもろいよな 俺は振り子打法とか一本足打棒が本来の理想のフォームだと思うんだな
バランスでどんな球来ても思うところに飛ばせるからね
現実の理想のフォームだとどうしても隙間ができちゃうんだよ
投手はそこばっか狙って投げてくるわけで
ゴルフもそうだけどね
不思議なことに中々是正されない
この悪習慣を変えれるのはイチローであって桑田であって
その二人には頑張ってもらいたい ピアノの世界もそうだよ
諸外国では初心者の段階から
フォームは自己流でいいから
まず理想の音を出すことを求められる
ところが日本では理想のフォームから入って
マニュアル通り弾くことを強制される
その結果、国内コンクールでは評価されても
国際コンクールではダメダメだったりする
これは日本人は指は良く回るが誰も同じ音で
誰が弾いてるのかわからん
個性がないという理由でね
最近は留学帰りや国際コンクール経験者の指導者が教えてるから
国内にいても本場と同じような指導を受けることができるようなった
お陰で国際コンクールでもまずまずの実績残すことができるようなったけどね ピアノのは重力奏法の弊害で男も女も
ナヨーっとした演奏しかできなくなってる
ガシガシ系がほとんどいないだな
そこを是正するためにかつての悪名高きハイフィンガー奏法も
取り入れるべきだよ なんでこの軌道でホームランなんだ。
昔は球場が狭かったのか? MLBでバットを高く掲げる変な構え方の黒人いるよな 日本で打っただけなのにべーブルース超えましたて大騒ぎされてもアメリカ人失笑でしょ 真似しようとするやつが続出したが誰も体得できなかった >>23
何でそういうデマ吐くの?
心まで貧しくなっちゃったから? >>41
後楽園は狭いよ
今のドームホテルの敷地にあったし
しかも小石川と本郷から坂を下るような地形だから、この日みたいに風が吹きやすい まじで種田は好きだったな
スイングスピードも抜群だったし、その後のバット投げも気持ちよかった 王は構えはカッコいいかもしんないけどスイングしたあとがずっこけたみたいな姿勢で美しくない
やはり田淵が至高
スイングしたあとバットの放り投げ方まで芸術の域 落合だろ
インコースたたんで打つやつは落合にしか出来ない ブライアントと今だと吉田正尚
マジで左手の捌きが絶品 落合は筋目のヒット本数全部ホームラン打ってるからな あげた足がストライクゾーン入っちゃててピッチャーはインコース投げずらいとか 長嶋のバッティングフォームの汚さは異常だよな なんであれでパカパカ打てるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています