女性の方に質問です。お風呂でニューハーフとか男性に間違われて事がありますか?... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340707208

女性の方に質問です。お風呂でニューハーフとか男性に間違われて事がありますか?その時そのように間違われて気分悪くなかったでしょうか?そしてどのような返事をしましたか?

先日ですが、大阪・新世界にあるスパワールドに行ってきました。今までに何十回と行っているのですが、先日お風呂に入っていると係りの女性が3人来られて、いきなり私に「ニューハーフの方ですか?」と言って来るのです。もうびっくりです。 今までそんな事を一度も言われた事もありませんでしたし、いつもお風呂ではそこで知り合った奥さん達と世間話をしたりして楽しんでいます。

突然の事なので、「いいえ、違います、女ですけど!」と答え、「どうしてですか?」と尋ねると、その係りの方が、「他のお客さんから「ニューハーフの方が入っている」という報告がありましたので」という返事でした。 あまりにも決め付けたような言い方で腹が立ったので「誰がそのように行っているのですか?」と言うと、「その人はもういません」と言ってきます。もしそのような報告があれば、「確認して来ますのでしばらくお待ち下さいね!」と答えて、結果をその方に報告しないといけないはずだと思うのです。通報者にしても係りの方にしてもあまりにも無責任な行動だと思うのです。

人権を無視されたようで、、もし、「女性である証明を見せてもらえますか?」と言われれば、その証拠も見せないといけないし、名誉毀損で訴えたいと思うくらい腹が立ちましたので隣にある警察の派出所から警察官を呼びました。 警察官の方は、免許証で本部に照会してすぐに私が女であることが判ります。

ちなみに、その方に、「もし私が性転換済みのニューハーフだったどうなるのですか?」と聞くと、「ニューハーフの方は、たとえ性転換していても出て行ってもらいます!」との返事です。世の中には、男性のような容姿の方(特にスポーツ選手)て大勢います。ちなみに私の身長は174センチあります。その度にそれを証明しないといけないのでしょうか?警察の方も私の事をすごく気の毒かっていました。

あまりにも失礼な対応だったので、責任者を呼んで欲しいと言っても、責任者の方は逃げているようで逢ってはくれませんでした。 私も侮辱されたみたいで、その係りの方にしか自分の気持ちをぶつけることが出来なかったので、きつい事を言ってしまいましたが、会社も現場に押し付けたままにしている体質にもすごく腹が立ちました。もう気分が悪くてすぐにお風呂から出て帰ることにしましたがトラブル時の上司のフォローが無い体質に逆に担当者が可哀想になりました。

補足
もう情けないやらで、帰りに隣にある派出所に寄ると先ほどの警察官の方が居られ、つい警察官の方に寄り添って泣いてしまいまいました。 警察官の方も「貴女の言っている事は正しいし、いつでも寄ってくださいね!」と言ってくれたのでなんとか気持ちを取り戻す事が出来ました。 もう二度とこんな無責任なところには行く気がしません。1000円の入場料ですがドブに捨てたようでした。