【悲報】仮面ライダーの制作現場、ブラックだった [377482965]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ番組の製作会社なんてどこもそんなもんだろ
入社する前に周りは誰も忠告しなかったのかよ 勝手に改造されたひとが無給で悪の組織と戦わされるんだろ?
ブラックに決まってるわ テレビに関わる業界はどこもブラック越えてまだ昭和だよ
芸能もそうだし、映画もアニメもそう 藤岡にあんなアクションやらせてる時点でブラックだろ 早朝から撮影して日没までだしな
ドラマパートとアクションパートと特撮パート アフレコ
普通のドラマより時間かかるしな 嫌なら退職届け出せばいいだけの話だろ?
共産主義者か?(笑) ライダーは制作チームいくつかあるからちょっとガチャな感じするよな ドブラックの職場で愛だの正義だの語ってるのって、つくってるほうも何やってんだってならんのかな ライダーでヤバいならゴジラやウルトラマンはどうなんの? スーパー戦隊にもセクハラで同じようなことなかったっけ
それとも同一人物か? 怪人にやられた傷口が赤色のビニールテープ貼っただけなのは笑った ブラック労働して出来上がったのがリバイスじゃ訴えたくもなるわ
まあ、脚本が雑だった以外は結構良い作品ではあったが 普通に考えて毎週あのクオリティで30分
さらにYouTube配信スピンオフ
年2回の映画
普通に死ねる仕事量 >女性は2019~20年、テレビドラマ「相棒」の撮影現場などでフリーランスの60代の男性スタッフ2人から手を握られたり、「彼氏はいるか」と聞かれたりした
相棒じゃなくて肉棒だな、こいつらは 庵野見損なったぞ
NHKのあの番組は本当だったんだな 映画年2回でもやべえのにスピンオフだのVシネマだの作品増やしまくってるからな 嫌なら最初から普通のサラリーマンでもやればよかったのに 藤岡弘が初代仮面ライダーの撮影でスタントマンに
何人か死人が出た事を匂わせる発言してたな 最初は純粋だった情熱を搾取し始めるんだよな
日本人はいつもそう 好きで入る奴ばかりだから上の人間が改善しようとしないかぎりどんどんブラック化していく
アニメやゲームもそう MCUの現場もめちゃくちゃだって声が出てたな
向こうも変わらんよ ロードセクターも全然ロードセクターじゃなくて
まあ最近ならそういう方向のバイクになんだろなと
おもしろそーやんと思ったけど全部は観なかったな
やっぱおかしくなってもブラックシリーズはてつをじゃないと 東映ってアニメ業界では1番ホワイトって言われてるけど
特撮部門だとまた違うのかな >>51
あれは確かに何人か死んでそうだわ
崖っぷちやツルっといきそうな濡れた石畳の上でアクションしたり結構急な斜面を転がり落ちたり見てる方が心配になる >>65
東映アニメーションは労組がクソ強かった
アニメーターも気位が高くなって生産性が落ち、宮崎駿は独立することになる うわースーツアクターまで出てきて楽しそうからの宮内さんがかなり厳しそうでつらい
水木一郎のアニキに近づいてる 生田スタジオ時代を知れば知るほど会社も人もめちゃくちゃ >>51
藤岡宏も電柱を支えるワイヤーに足を引っ掛けて
切断寸前まで行ってる。
その治療を待つために用意されたのが仮面ライダー2号。 滅茶苦茶売れっ子になった菅田将暉ですらダブルの現場が一番キツかったって言ってたしな 倉田哲夫が詐欺まがいの商売してると知って悲しくなった 戦隊やライダー出身の役者の話きくと酷い現場みたいやな
特撮しかやったことない監督やカメラマンが天皇みたいな扱いとか ヤクザ映画全盛期にガチのヤクザと関わってた会社がまともな訳ない てつおがいつの間にかブラックな人になってた
悲しかった 戦隊も仮面ライダーも役者さんすごい厳しい演技指導されるみたいだしスタッフも怒られまくりで胃が痛くなりそう てつをおかしいって言ってるレビューの方が正しかったんだな
全然そんな印象なくてナイスガイだったのに人によって対応変えてたってことか
もうやめよう悲しくなる >>34
7月から放送するウルトラマンもう全話撮影終わってるらしい 仮面ライダーだけでも1年間の放送のうえに冬夏映画にスピンオフもあるから激務だわな RXなら奇跡がおきるんだが
ブラックはクジラが助けてくれるだけだからね(´・ω・`) 怪人を舐めるな。寿命が5000万年あるんだぞ
ビシュムも一見バイオ的な何かかと思うじゃん?普通に猫ちゃんだからね 作ってんのはコンビニ弁当じゃなく
作品な
追い詰めて追い詰めてギリギリを更にボツにして
また追い込むから作品足りうる >>14
でもシンだと成り行きで浜田美波ちゃんを任されるから許す 結局、仕事の量が多すぎるってことだろ
改善せんとな 東映特撮は昔はもっと酷かったんだってな
特にメタルヒーローの現場では職人がヤクザみたいなのが多くて若手スタッフがちょっとでも笑うと鉄拳制裁が日常茶飯事だったんだとか 東映なんて昔はエログロバイオレンス路線で突っ走ってたんだから
女が現場に入るのは並大抵の事ではない
役者さんが脱げないなら代わりに脱ぐくらいの覚悟を持て >>109
今でこそ是枝裕和あたりが現場改善を訴えてるけど、昔から映画TV人なんか殆どは「映画・TVの現場なんかこんなもんだ、
イヤなら辞めろ」程度の感覚だったし、実際、ついていけなかった人は辞めていた。
根底にあるのは「映画TVの為なら何をやってもいい」という業界人独特の選民意識だね。
要するに>>104みたいな採算度外視の要求を真顔で言う奴らって事だよ。
>>110みたいな奴も真顔で言ってるなら素人であれ業界人であれ相当にイタイ。
それでも映画・TVドラマ「劇系」に興味を持ってやりたい人なんか幾らでもいたから回っていたんだよなあ、、
※これは「劇」以外の一般TV番組なども含めて、、あと電通などのクリエイティブ系も同じ。
でもそうやって「厳しさ」に耐えられる人間だけで続けているうちに「人がどんどん辞めていく、もう使える人材が全然い
ない」「いずれ遅かれ早かれ回らなくなる」と是枝たちは言ってるけど、、
>>84
あ〜松村文雄とかかな、、ググると松村もここ数年は余り現場に入ってないみたいだけど、、
ここ20年程は平成ライダーの成功で東映内でも花形部署になったけど、昔は東映内でも子供番組は傍流だったからなあ、、
ただでさえ本編や一般TV映画の連中には軽視されがちで、それもあって余計に「子供番組を舐めんじゃねえ」とやたら
閉鎖的で厳しい雰囲気になったのかもしれない。
だいたい、いまどき1年通しで50話前後で作ってるTVドラマなんか既に戦隊・ライダー・NHK大河ぐらいしかない。
更に戦隊・ライダーは並行して映画・スピンオフ作品まで作っている。
30分枠だがアクション・CGなど仕掛けが多く工程は複雑で手間暇だけは掛かる。
現場は既に破綻しており、それを昔気質の「気合」だけで回している。
これで何時まで回せるか、、まあ東映のヒーローものは昔から現場入り希望者には当のプロデューサーが真顔で「(キツ過ぎるから)
辞めた方がいい」と忠告するような枠だったからねえ、、若き日の深作健太も逃亡してるし、、 休みが365日で1日あるかないかとからしいな
堀江美都子も
キョーダインかなんかの撮影がほんとに大変だったっての言っていた >>111
ADすら満足に出来なかった負け犬のくせに
長文かよ() 仮面ライダーの俳優が売れやすいのはわかるな
逆にウルトラマンってなぜ売れない ブラックサンはネトウヨが発狂してるだけで最高傑作だった クウガの監督の厳しさは有名
極楽とんぼの山本も少しふざけてライダーメンで登場しただけなのに「帰りなさい!!」って怒鳴られてた >>51
平成のメタルヒーローでもいくつか事故起きてる
スタントマンが半身不随になったとか
主演女優が喉つぶれて声出なくなったとか >>122
片方はエクシードラフトのレッダーの初代スーツアクターだった赤田昌人の事だよね
もう1人はビーファイターのヒロインだっけ? >>121
巨匠が厳しいのは有名だけどアレはどう見ても番組の演出だよ
で、クウガはプロデューサーの拘りが強すぎてスケジュールが逼迫してたんだけど、その巨匠も途中で過労で入院してるんだよな >>123
20歳で声出なくなってタレント生命絶たれるのは辛いね >>124
巨匠ちょっと笑いそうになってる感じあったね >>123
そう
撮影中発破で飛んできた小石が喉直撃して声出なくなったと聞いた
しばらくは首にスカーフ巻いて声は吹き替えで出演し数話後に海外支部に異動って形でヒロイン交代した 信じるやつがジャスティス
真実の王者
夢を見続けることが
オレのファンタジー 菅田将暉やドンブラザーズの雉野の人曰く監督から君らが真面目にやらないとシリーズが終わるよとクランクイン前に監督から言われたんだとな(どちらも監督が田崎竜太)
まあ役者が最低最悪だったニンニンジャーが戦隊の売上をガタ落ちさせてそれ以降まともに回復できなくなったの見るに嘘ではないのかもな ありゃりゃ……
でもそうでもしてドンドンやっていかないと特撮は完成せんからな
特撮ってマジ手間がかかりそうなのは見てて分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています