ゼルダ世界の最高峰デスマウンテン、900mしかなかった。 [413038718]
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空島の最も高い地点は3009m
行ける高さの上限は3292m
富士山は3776m
http://submarine.com/ 山手線の内側で1番標高の高い、箱根山(標高44.6メートル) 海抜3000mってだけで、地底世界も結構高低差あるし… 高野山は大体標高850m~860m地点になるけど
かなり高いぞ あっやべーこと思いついたんだが
登山ゲー作れよまだないジャンルだろ
俺はゲームの作り方とか知らんしプログラムとか知らんから知らんけど 原寸にしたらユーロトラックシミュレータみたいに移動に15時間とかかかるじゃん ゼルダの山って登るための不自然な岩肌絶壁ばっかで
全然リアルじゃないよな
開墾されてない自然の山ならもっと木が密集してるはずだし
あの世界は地下構造から見ても地盤沈下や地震が頻発して
大地がボコボコになってるんじゃないかと思う、そのうち大崩落して全部滅びるわ >>25
エベレスト南西壁単独無酸素とか面白いかもしれん オープンワールドゲーム内の900mと現実世界の900mは全く違うと思うが デスマウンテンって地名、歴代で結構あるな
歴代カカリコ村の数より多そう やっぱ未開墾地に腐葉土がないのが終わってるよな
何がブレスオブザワイルドだよ
岩壁張り付きゲームのために用意された嘘だらけの大地でしかない ちなみに
スカイリムで一番高い山は700メートル強
スカイリムの広さは名古屋市ぐらい まあ海岸が近いから
高低差900mあるなら結構登る ティアキンやったけどオープンワールドにしてはマップ比較的狭い気がしたな
広けりゃいいってもんでもないけど デスストランディングというオープンワールドゲームは
徒歩数十分でアメリカ大陸横断できる 富士山も豪の者は海岸をスタート地点にするとか聞いた
むっちゃ歩く 結局ティアキンの地下世界が何なのか全く明かされないんだが
探索しても何もないし気持ちが悪いゲーム
他にも消化してない設定が多すぎるしSwitchで何作出すつもりだよ…スッキリしねえ… 日本の方がゼルダの世界より圧倒的に深くてスケールがデカい
つまり日本を旅しよう >>42
ノーマンズスカイなんかだとめちゃめちゃ小さい惑星でも徒歩で一周したら何十日もかかるからな
あのくらいで良いんだよ 最高でそんな程度なのにちょっと高いところに行くだけで凍え死にそうになるのな >>25
Climber: Sky is the Limit 登山ゲームじゃないんだから別にいいだろ
ゼルダに限らずゲームは何でもかんでも現実に近付ければいいってもんじゃないよ
そういうジャンルのゲームじゃなければただかったるくなるだけ >>30
いつゼルダがリアルを売りにしましたかー?
もしもーし?聞こえてますーー?(頭コンコン
返事せえ!!!!!!!!!!!! 標高低くてもちゃんと山の上の方は高山植物なんだよな tesシリーズにマップの広さリアルな奴あった気がする ゼルダって国全体が水没してるから海抜が異様に高いんだろ まともに登山とかしたことないチー牛が作ってるんだから、子供だましゲームにあんまり酷なこと言うなよ
安倍と仲良しのネトウヨ企業じゃそれが限界なんやろ 長野みたいに平地が標高1000mなら1900mじゃん >>25
登山って自分でやる気ゼロだが戦略的思考が求められるからまさにゲームよな
まず重量制限の中でアイテムを選ぶこの時点で一つおもろい
あとから何が役に立つかわからんしな(まあ経験あればだいたいわかるが)
吹雪とかホワイトアウトとか夏でもガスとかで気候に非常に左右されやすい
体の状態も体温とか空腹とかステータスとしてわかりやすい
一般人は登山やらないけど興味はあるからな オープンワールドで一番空が高かったのジャストコーズ3だな
その分で島の作り込み何とかしろよと思ったが だいたい人間って弱すぎよ
山入ってちょっと雨降ったらすぐ体温奪われて低体温だのってなる
雨具は必須よな >>28
デスストやったけどさ
冒頭で幽霊とか出てきて萎えた
死んだら魂になってなんか動き回れるし
全然リアルじゃなかった まあゼルダと言うかオープンワールド全部に言えるけど歩幅とかで計算してしまうと狭いよね というかハイラル自体が狭すぎるだろ
農地も居住地もほとんどないし住民がどうやって暮らしてるのかさえ不思議なレベル
GTAみたいなオープンワールド作れるほどの予算がないからしゃーない >>74
流石にゲームで現実スケールされても困るししょうがないわな 子供向けゲームに何言ってるの?
いい歳して子供向けゲームとか少年漫画にケチつける人生とかどんだけミジメなんだよ… ちなみに数値はでてくるけど単位はゲーム内では一度も出てこないはず >>76
NPCの行動見てればわかるけどあいつらは食事しないからな
たぶん光合成なんやろ >>25
VRでまさにThe Climbってのがあるぞ どうせ空から飛び降りるんだから山の高さなんか関係ないな ゲームだから「無駄な空間」はないようにして世界が圧縮されてるに決まってんだろ
そもそもあの世界の広さが10平方キロメートルしかないんだろ?
京都市中心部くらいの広さしかない >>88
スカイリムのように1地方に限定したり
マリオオデッセイのように各地を小さな箱庭にすることもできる
ゼルダはいわばUSJみたいな遊園地詰め込み型だからリアルじゃないお子ちゃま向けと言われても仕方ない
そこを顔真っ赤にして否定する信者はまさに精神年齢ガキンチョなんだよなあ >>91
いやそもそもゲームはお子様向けだろw
いい歳して禿げたジジイが何いってんの
馬鹿なこと言ってないで働け ゼルダは厳密に言えばオープンワールドでは無いからな >>93
任天堂信者(45歳独身男性)からのご意見でした!!
次の方どうぞ~ 全体MAPの端から端まで徒歩移動したとして
何日もかからないんだから
普通の縮尺で考えちゃダメですわ。 買う前に少し検索してみたけど敗北ルートだとかなんかわけわからん事になってるのなゼルダの伝説 >>30
その前に空に島が浮いてるとこツッコめよ
バカなの? 誰もが遊ぶうえで当たり前のように暗黙の前提としていることを
いい歳こいたやつが まじ突っ込みしてるの見ると
本当にバカなやつがいるんだなと実感する
メーカーもこんなの相手にするとは大変だなーとは思う
(まあ完全無視でいいわけだが) 現実とは違う物理法則だし高さのメートルを現実なら~って話がナンセンスだわ
そもそも3000mから落下しても池ポチャならノーダメージの世界だし >>25
その昔、パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~って登山ゲーがあったな まぁでも地下で爆弾とケムリとコンラン集めれば一気にヌルゲーになる 前作みたいだしストーリーだけ追って雑にでもとっととクリアしようと思ってたのにブレスオブザワイルドめっちゃ面白いな
新作で卑猥なロボとか殺戮兵器を作りたいと思ってたのに 新作やりたいけどまた雨で濡れてると崖滑り落ちるのかと思うとやる気にならない >>105
暗いだけで怖い要素なんもないぞ
敵がいる場所も大体は採掘ポイントで何かしら明りが見えてる
基本は根から根に移動して明るくしていく作業ゲー >>112
どっちかっていうと打ち上げて飛んでパラセールとか空飛ぶ探索機で移動するゲームになるから大丈夫だぁ >>112
あれ晴れるまで待機するの面倒だったわ
やっぱリアルっぽくすりゃいいってもんじゃないなって思った >>112
今回は、マップ使い回しもあってそういうストレスはかなり減ってると言うか
あそこ行きたい!ってなったときに
空から直行できる場合が多い
それ以外はシステム的にほぼブレワイだから
祠システムとかそのままなんで
あれが好きだったなら大丈夫かな
どっちかってっとブレワイのDLCみたいな感じ
逆にティアキン面白かったからブレワイもやるかーってなったら
下手したら糞ゲに感じると思う >>117
前作のイライラ要素をプレイヤースキルでいくらでもマンチキンできるんだし全く気にならんわ
むしろ雨降ってた方がゾーラ装備使いやすくなるし >>25
登山ゲーだと思ってたらよくわからん!空間に閉じ込められててループする中エンエン登ったり滑落して死んだりするゲーム思い出した 登山はエクストリームスポーツだからな(´・ω・`) ゼルダ世界ってハイラル以外の世界もあるのにずっとハイラル周辺彷徨ってるよな
風のタクトの奴らみたいにハイラル以外の新天地目指せよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています