昨日の夜の喧嘩内容

嫁「最近会話ないよね。スキンシップもないしとても不になる。どうにかしたいと思って話し合いしたいんだけど」
俺「・・・そりゃないでしょ。あんだけ言ったのにもう痩せる気もないみたいだし家事も相変わらず最低限しかやらないからもう家の中ぐっちゃぐちゃ。ずっと俺がやってたけどきつかったからね、もう産後半年過ぎて体力あるだろ、ないとか言われたら2人目も無理だし少し大きな家に引っ越すのも無理だろ。来月には復職もして、もう詰んでるやん。
そもそも結婚の時お前の家族から受けた仕打ちが未だに忘れられなくてイライラしてる。お前もあの家族と顔似てるからなり嫌いな人間なんて滅多にできないのにその中の2人がお前の親父と妹やぞ。それにお前も顔似てんねん。嫌いな奴に顔が似てるつまてだけでもう心は離れるし、
家事はほとんど俺任せだったのにちょっと体が動かなくなって寝るまでのほんの1時間1人でぼーっとしてたらお前なんて言ったか覚えてるか?最近家事手伝ってくれてないよねって。あの時は怒り通り越して淡々とそうじゃないってこと伝えて終わったけど、あれが未だに許せない。
俺が掃除しなくてなってもうすぐで半年だけどお前が家事やってるゆーんやったらなんでずっとトイレくさいままやねん。トイレ掃除仕方分かってないとか余計勘弁してくれよ。台所もぐっちゃぐちゃ。何度俺が棚整理しても1ヶ月せんうちにぐちゃぐちゃになってる。食器棚の上もぐっちゃぐちゃ、せっかく対面キッチンやのにものごちゃごちゃ過ぎてなんも意味ない。
俺は少なくとも最低でも月に1回はソファやベッドにも掃除機かけてシーツや布団も丸洗いしてた。一回だけ洗ってくれたのはおぼえてるわ。たった一回だけな。掃除機かけたことないやろ。玄関もぐちゃくちゃ。俺が鍵とか置く場所にしてた飾り皿の上にいまはなんなんこれ。ゴミ箱ちゃうぞこれ。
俺の気持ち離れてるってもしかして分かってないからそんな悠長な話し合いしようとしてんの?もうお前に何も期待しないって段階に来てるわ。女としてもなんも努力せんで、家政婦としての役割も果たそうとせんし、家の周り30分歩くってのももう月に5回もやってないかやろ。そんなん5回やっても300kcalがええとこでやせるわけねーだろ。無意味だからそんなの。
スキンシップがどうとか、俺がこんだけお前の外面にも内面にも嫌だと思う状況で俺がやりたがると思うか?どうせお前はふてくされたり人と比べないでとか言うんだろいつもみたいに。じゃあもうこの状況でなんも文句言うなや。もうお前がここで全然頑張れへんって言うんやったらここで終わりや。そんなこと考えてるから簡単な会話でもお前とするのイライラしてくるからいややってん。
お前またそーやって前も泣いてたよな。泣くくらい悔しかったんか悲しかったんかこっちを責めてるんか知らんけどさ、結局あれからなんもしとらんやろ。ほんまなに悠長なことらゆーてんねんこいつ、って呆れで一杯やわ。
じゃあもうねるじかんやし、どうしたらいいやって?俺今散々ゆーてたやろ。今から決めてくとか知らんわ。俺は今日もしごとでふらふらしてんねん。家事と育児に時間取られ過ぎてもう仕事がグダついとん。信用もガタ落ちしとるわ。育児はやるけど家事は殆どやらんからな。子供も生後半年くらいから明らか余裕出てきてるやんけ。掃除洗濯も何が大変かわからんねんけど。俺仕事いきながらやってたよな。俺より遅く起きてんのになんでできんわけ?洗濯物もしょっちゅう部屋干しの臭さなってるし。あんさ、俺だって洗濯ミスってそうなることあんで、でもそれを畳んでしまうとかありえへんから絶対やらんわ。もうほんの20ふん喋っただけでこの不満の量だぞ ほんま自分なりに何かしら考えてやれや。は?まだ話し合いする?知らんわ俺もう寝るから。
前に俺の友達がゆーてたやろ、えらく生活感出てんなwって。俺は綺麗に収納が収納に見えないように配線も見えないように気をつけてってくらい部屋を整理整頓しててん。この半年育児と家事と仕事もまだ転職したてで慣れてないし、とにかく頑張った。最低でもあれくらいやれや。お前もう丸2年体調不良やししゃーないわでずっとその調子で、そんなもんやって思うようにしてたけどもうこの半年近く絶対余裕あるやろ。それやのに俺が全部すんのか?せめて痩せろまじでスキンシップ?まじでいい加減ふざけんなよ。今まで体調不良で仕方がないって思ってたけど最近のお前は見た目も中身もだらひないだけの人間とひか思えんわ。