日本「アニメ得意です。実写映画だめです」 アメリカ「実写映画得意です。アニメだめです」 [112948759]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両方を得意になろうとしなくていいんじゃないか?
ダメなほうはもう諦めてさ、得意を伸ばす方針でいこうよ
ダメなもんはダメなんだからさ
https://https://anime.com
これずっと思ってる
なあ 日本の俳優がクソまみれなのすごい
でかい面するなよ 日本が得意でアメリカがダメなのはアニメじゃなくて萌えアニメでしょ
漫画ならまだしもアニメのなにでアメリカに勝ってるんだっけ 日本はクオリティの低すぎるアニメを売りつけるのがうまいだけでクオリティは下がる一方だろ 韓国兄さん「実写映画得意です。音楽得意です。日本のアニメは韓国が支えています。」
韓国兄さん優秀すぎるwww アメリカのほうがアニメうまいじゃん
ジャップがアニメ敷かみないから売り上げのバランスおかしいだけで アメリカのアニメは3D化してアニメーター職人速攻で切ったからな アメリカ「アニメ得意です、映画得意です」
これなんだが ディズニーのフルアニメーションと比べたら日本のアニメなんて総じてジャンクフードですよ 社会的に無意味な内容しかないアニメ作っても
一部のオタク意外に全く評価されない
むしろこんな事に社会的リソースが使われて害悪 立憲共産党&日本共産党がまかり間違って政権取ったら
間違いなく日本アニメはアメリカンカートゥーンみたくなって終わるぞ まあアメリカのはジャップの低俗なアニメではなく"アニメーション"だからな ディズニー映画も韓国の実写映画も
社会的問題に切り込んで意味のある作本を作っているのに
日本のアニメは無意味どころか女性や子供の尊厳を毀損するようなコンテンツ作り続けるの
世界的に嫌悪されている >>34
アメリカンカートゥーンは劇場版の場合3DCGで
TVシリーズについては低品質なフラッシュアニメーションorリミテッドアニメーションだけどね アニメダメなまま3DCGに移行してジャップが追いつけないレベルなんだけどね
あっちはハリウッド関連の人間も関わるからもはや技術力に差がありすぎる
邦画(笑) ディズニーは北海道の寿司
日本のアニメはチェーンの回転寿司
これくらい差がある アホの常套句「ディズニー!」
はああああ………
最近のディズニーどうだ?ん?
俺は今の話をしてるんだぜ てかついこないだもイルミネーションの3Dマリオバカ売れしたしまじで勝てる要素あるのか? アニメなんてニッチもニッチだろ
子供向けを戦略的に売り出さないとだめなのに
ドラゴンボールポケモン以降海外ブームが作れてない ジャップ「オタク向けアニメが得意です。更に電通でバフしてます><実写映画は全然駄目駄目です。アイドルはケツマ○コを掘られます><」
わーくにの無能ぶりは異常ww >>36
目覚めた文化に毒されたアメリカンコミックは売上が激減して悲惨な状況だぞ
今やアメリカコミック市場における売上比率は漫画75%アメリカンコミック25%だからな てかアメリカ以外大抵海外に売れるコンテンツなんかないでしょ >>42
バカすぎワロタ
マリオのネームバリューだけじゃん
つまり日本の功績だぞ?
いやマジでよく考えてから発言しろよ… アニメというか萌え絵が得意なだけで3Dも原画版数も圧倒的に海外の方が上だろ >>48
どう考えても日本のアニメスタジオで作れなかった事実の方が恥だろ… >>49
お前は何でわざわざ2回線使って書き込んでるの? アメリカにはディズニーやらマリオやら作ってるんだけど
アニメですら日本負けてるだろ ぶっちゃけてしまえばディズニーなんて競争率が低い時代だから売れただけだろ
そら先駆者としての功績はあるだろうけど今はない
最近のディズニーアニメ映画言えるか? アニメ映画の興行収入みると日本アニメなんて所詮は一部のオタク向けってのがわかる >>30
日本のアニメなんて元は全部MGMやWBのアニメのパクリやん
轢かれて平面になったり殴られて星が出たりダッシュの時に土煙とか表現手法全部パクっとるやん ディズニーピクサーに勝てないやろ
日本のアニメはコナンドラえもん以外深夜アニメしかない >>52
映画を全米規模で公開するにはアメリカ資本と組まないとムリだから
あのジブリもディズニーと組んだ事でようやくアメリカで上映できた訳だし マリオがジャップじゃ低俗性欲アニメしか作れんってアメリカに逃げて大成功したんやが >>17
これ
ディズニーアニメとクランチロールアニメがあるアニメ大国をダメとかいう馬鹿>>1 アメリカがアニメダメってどういうアホオタク世界観だよ >>57
マクドナルドが世界一うまい店だと思ってそう >>43
それだって漫画とかゲームとかの他メディアありきでのブームだしなあ どっちも面白いのは一握りよ
アメリカはドラマも引き伸ばしでクソ化と展開がゆっくりで配信受けしないけど地味な良作もすぐ打ち切りになる スパイダーバースのグウェンとのウェブスイングのシーンは脱出した日本人がやってるんだけどシコシコアニメホルホルバカはアニメをシコるかホルる材料としか見てないからそんなことを知らんよな >>56
ディズニーだけじゃないし
ピクサーはディズニー枠だとしてもイルミネーションやらドリームワークスやらあるし
ソニーピクチャーズもスパイダーバースやらで頑張ってる >>66
ディズニーも目覚めた文化に毒されて完全に落ち目だぞ
リトルマーメイドも大赤字が確定的という悲惨な結果だろ >>69
有名どころの映画祭で賞を取ってるのも海外アニメばかりだし たいして実写映画もアニメも見ていないような人間がアメリカや日本を批判してて笑うわ 嫌儲民ってなんで中国差し置いて韓国のステマしてんの?
映画なら中国のが圧倒的に上だろ >>27
韓国で日本のアニメや一部の恋愛映画が受けてるのって社会問題常に入れてくる自国のコンテンツに疲れてるかららしい
白い美男美女ばかりのkpopがアメリカで人気上がってるのも同じかもな エンタメ市場規模でアメリカと比較できる自体がまずすごいけどアメリカはちょっとレベルが違う 日本が世界中でウケたアニメを作ったことなんてありましたか? >>80
脚本に検閲入ってて警察を出し抜くことができない作品ばがりじゃん
そしてアニメ映画に至っては中国共産党の政策を讃えているじゃん marvelと実写が親和性が高いだけやろ
ドラゴンボールとか酷いもんやったろ 実写化は有名な原作やるから失敗すんだよ
これ原作あったのかよってマイナーなやつ拝借すればけっこう当たる >>80
中国ってインドと同じで国内向けであまり日本で放映されないよね
南京事件のも色々賞ノミネートされてて日本人俳優も出てたりしたけど放映されなかったし
中国や北朝鮮は情報コントロールされてるって思われてるけど日本も結構当てはまるよね アメリカのアニメがダメって何言ってんだ
そりゃ日本みたいなエロ萌えだけのアニメ(笑)は下手だけど、基本的にトップクラスだろ >>80
実際アニメでアメリカに着いていけるのは中国だけだろうなアニメは国力が必要だよ >>89
中国映画って日本以外の国では上映されてるんだろうか
ほとんど中国国内だけでやってる印象だけども >>84
世界中で日本漫画が売れているのはアニメ人気のお陰だぞ
ちなみにアメリカンコミックは世界はもとよりアメリカ国内ですら売れていない >>93
日本漫画って具体的にどのくらい海外で売れてるんだ?
数字が出てこないからわからない
たいして売れてないから出さないのでは?
アメコミはもっと売れてないのかもしれないけども >>78
万引き家族とかおくりびととかもてはやしてそう いや
ジャップ向けのキモヲタアニメができないだけやろ 別に国のためにアニメや映画作ってるわけじゃなし
日本だろうがアメリカだろうが好きなもの作りゃいいよ 日本のオタクが好むようなマンガアニメ
海外では放映出来ない物が多い
ポルノ扱いされてる >>94
アメリカは漫画75%アメリカンコミック25%
海外フォーラムによると欧州のコミック大国フランスは漫画がフランス産コミックよりも売上が多いとフランス人が言ってるな
ドイツやイギリスでも同じような状況でアメコミは棚の端に追いやられているとの事 スパイダーバース観てたらこんな馬鹿なこと言えねえだろ >>96
千と千尋とか日本のも受賞する時はするけども アメリカがダメなのはポリコレや教育への配慮で
やれる幅が無いというところであって
どれが上手いどれが下手というのは指摘がずれてる >>103
いやだから売上は具体的にどのくらいなんだって
映画の海外興行収入ははっきり出るよね?
ゲームも海外売上ははっきり出る
日本の漫画は? >>106
アメリカではディズニーやピクサーなどのカートゥーンは「子供向け、ファミリー向け」
ティーン以上の世代は日本アニメが主流
>>106
興味がない 「最近の邦画はつまらない」
「ちなみに最近は何観たの?🙄」
「え?ああ、うん…いや、観なくてもわかるし…」
「そっか、観なくてもわかるか😅」
>>107
だから最初から下駄履かせてるだろアホ >>1
大ヒットしてるアニメのマリオもスパイダーバースもアメリカなんだけど死ねよ スパイダーバースの続編は分割上映のせいでちょいと微妙だったけどな >>109
すべての理由をポリコレガーに求めるポリコレガーおじさんには悪いけども
そもそもアメリカのアニメはファミリー向けや子供向けであって児童向け絵本にエロシーン入れれるか?って話に近い
ハイティーンからおじさん向けにグレーゾーンで隙間商売してる日本のとは別物だし、それをアメリカ産と比較して悦に浸っている日本がおかしいだけ またディズニーというかピクサーの新作が大爆死してるな
リトルマーメイドはそれでも大キャンペーンで赤字にしても
ある程度の体面は保てたかもしれないけど
エレメンタルはガチのマジで大爆死
アメリカのエンタメは終わりだな スパイダーバース観ないでアニメ語るのって浅いよな
観たら馬鹿でも日本のアニメは太刀打ちできないって分かるよね 邦画は内側に向きすぎる
もっとわかりやすく客観的であれ 日本のコンテンツで世界で人気なのはゲームだよ
アニメは一部のオタク向け
マリオの映画がそれを証明してると思うけどな 先進国ドイツではやはりポリコレ意識した漫画が人気になってるんだな
https://i.imgur.com/jlHEjSr.jpg アニメダメとか言うけど、ディズニーとピクサーがあるだけ十分だろ
というか、アメリカと日本と中国()ぐらいだろ
アニメで世界で勝負になりうるのって そもそも海外ポリコレ映画賞を有り難がるのは実写映画パヨクだろ?
連中は日本共産党&立憲共産党やフェミと同様に
日本アニメに対する蔑視やヘイトが酷いからこういうスレで暴れるんだよなw 日本エンタメ文化の真髄は漫画でアニメはその表面をなぞったものに過ぎないと思うな
だから世界で漫画があまり読まれてないのがもどかしかった 最近はようやく増えてきたみたいだが スパイダーバース見てしまうと、日本のゴミ(アニメと呼ぶのすら失礼)を持ち上げてる幼稚な知的障害者たち(お前らのこと)が心底哀れに思えてくる
本当の「質」を知ってくれや >>1
シンプソンズ最高
日本のアニメはエロ目線が多いからなあ ?
アナ雪もトイ・ストーリーもスーマリもアメリカのアニメだがな スパイダーバース2すさまじいぞ
冒頭のドラムシーンで圧倒されてそのまま2時間半ぶっ飛ばされ続ける
全てのアニメをスパイダーバースにしてくれ スパイダーバースは映像は凄まじいがストーリーがプリキュアレベルなのが残念 日本はアニメすらそこまで得意じゃねえじゃん
鬼滅レベルで売れて世界で広まってるの片手ぐらいしかないんだし
アメリカはゴロゴロ実写もディズニーも大量にあるけど マリオ映画の興行収入は現在1800億(日本120億)円くらい
日本のアニメ映画はこのくらい
鬼滅517億(日本404億)円
すずめの戸締り344億(日本148億・中国158億)円 >>1
ダメなものにはダメなりの教訓がある
教訓を積み重ねて来た結果が鬼滅の売り上げ400億なんだ 昔の話だろ
スパイダーバースとかもう日本じゃ作れん アメリカ「漫画原作の実写映画化が得意です」
最近のアメ公はワンピースやドラゴンボールを実写化しているようなもんだろ 日本は宣伝が上手いんだよ。バカにされてるけどポスターやcmやっても結果だしてる
人口規模で比べたら世界一映画を観てる国 日本の実写が駄目なのは芸能事務所のせい
まともな演技が出来る俳優だけ集めれば成功するだろう
演出手法も古いからアメリカで学んで来た方が良い スパイダーバースのあの展開はリブートしまくりの皮肉も入ってんだろうけどどう収集つけるつもりなんだろ
原作の悲劇を起こさなかったら世界の危機みたいになってるしメタ展開しすぎ
映像に関しては文句は無かったけど 日本の映画は普通にアート方面ではずっと成果出してるからここまで叩かれるのが不思議だわ 海外アニメ人気は最底辺ナードの滑り止め趣味みたいになってるからなぁ
情緒不安定で自暴自棄になった奴が依存するから
あっさり自殺しましたみたいなニュースたまにあるじゃん >>136
すずめの世界興収古かったかも
海外興収が280億円(中国約158億)だそうだから428億円ってところか オタクのズリネタ作るのが得意なの威張るのははずかしいよ メリケンもまたヌルヌルのフルアニメーション作ってほしいんだがもうCGしかやらんのか >>80
なかなか中国の映画やアニメのコンテンツを見れんよな
サブスクで流しまくって欲しいよな ディズニー・ピクサーがアメリカにあるしアニメ強すぎ スパイダーバースすら見たこと無いんだろうな
ペニーパーカー見れば萌え全振りされたらボコボコにされるのが目に見える スパイダーバース一つでここ10年、20年のアニメ全部負けてるけどな >>151
もう無理なんじゃねメリケンはそういうの切り捨て早いだろうし アドベンチャータイムみたいな良作もあるのに日本ではほぼ無名 アニメ得意と思ってる時点でやべーよ
何年前の感覚なんだよ >>15
日本のアニメ全然見てないだろ
スパイダーバースって印象に残らん無のような映画じゃん
可もなく不可もないせいで語られる事がない >>21
映画有名な一部しか見てないやろお前
とんでもファンタジーみたいなやばいの多い
安倍晋三万歳みたいな内容の韓国バージョンが評価されたり結構酷いぞ
登場人物はテンプレだしな
音楽は得意じゃなく金ばら撒いて宣伝してるだけな スパイダーバースとピクサーだけで鬼滅の遥か上をいっとるわアホ スパイダーバース2
黒人主人公でBLM ブラック・ライヴズ・マターを掲げてる
もう一人の主人公はトランスジェンダー
萌えやエロ要素は無し
お前らが憎む要素全部盛りだから認めたく無いんだよね アニメは苦手かもしれないがアニメーションは得意だろ 日本はアニメじゃなくて漫画だろ
寄生獣、GANTZは傑作だ スパイダーバースの内容もビジュアルも凄いじゃん
あんなの日本では作れない。予算的な意味でも 2ちゃんねる創始者ひろゆきCM出演集
最新
ZEN大学発表会『どうしたひろゆき篇』CM(120秒) - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=xyF63xMTRiE&pp=ygUR44Gy44KN44KG44GN44CAQ00%3D
過去
ひろゆき、初のTVCM出演!「デジタルのコミュ力が大事」と語る N高等学校新TVCM『読み書きデジタル』公開 - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=amD_JYtp1jM
ひろゆき VS ひろゆきがディベート!?「嘘つくの辞めてもらっていいですか?」 ソフトバンク新WEBコンテンツ 世紀の一戦ひろゆきvsひろゆき フルver - YouTube
tps://www.youtube.com/watch?v=vIgKWB6uUfo&pp=ygUR44Gy44KN44KG44GN44CAQ00%3D 日本のオタクアニメは
全く内容が無いし社会的意義も無い
ズートピアみたいな社会批評性を持った物が作れない >>163
いや日本のアニメも見てるけど
スパバの深みわからん? >>162
高齢アニオタの場合はウォルトが死んだ後20年くらいのディズニー暗黒期が刷り込まれてるのも大きいだろう >>175
あの頃マジでヤバかったよね
よく持ち直してハリウッド最大勢力にまでなれたもんだと思う アメリカでの出版物の売上ランキング
週間における全体を通してのトップテンはすべて小説
https://i.imgur.com/zFiIgJC.png
そしてこれが5週間分のコミックスの売上
https://i.imgur.com/NqthQfV.png
https://www.publishersweekly.com/pw/nielsen/top100.html
確かに日本の漫画がアメリカにおけるコミックスの中で大きな割合を占めているのは事実
しかしアメリカはオタクが思うほどコミックスが売れない国だからそんな小さな市場で強いことをイキったところで実際のところあまり影響力はないコンテンツだという事実
これが年間を通しての出版物の中でのコミックスが占める割合
https://i.imgur.com/9IH1Of1.jpg てかぁジャップランドは優れた創作エンターテインメントが漫画から生み出される傾向にあるからパラパラマンガであるジャパニメーションと非常に相性がいいってのがあるやろ
小説家とか脚本家ってのがそれに比べたら育たないのがジャップだからな 1クールで40本もアニメ作るならジャパニメーションじゃねーと無理だな マリオ制作費130億円
スパイダーバース制作費100億円
鬼滅制作費5億円
この時点でもうね CG後進国の日本がアニメ得意とかないわ
個人的にはアニメ最強はフランスだと思ってる
ほんとアーケインには驚かされた >>177
そもそもな話、アメリカの漫画市場が小さいとかいう前に日本人が漫画ばかり読みすぎなんだろう 日本のアニメが世界でもてはやされたのなんて平成アニメまでやろ
最近はフランスや中国をはじめ多くの国で日本のアニメを研究して昇華させた作品が出てきてるんだし
あと10年もしたらアニメ業界も家電業界と同じ運命よ 今CG使わないアニメなんてないんだろうけど
浮世絵型のアニメの方が好きだな >>184
ほんこれ
高齢になっても漫画なんて呼んでいるくそ民族ニッポン アメリカディズニーとかピクサーとかアニメも上手だろう こないだのマリオもディズニーピクサーの対抗馬イルミネーションの制作やぞ >>186
燃やされる前の京アニとかユーフォで昔ながらのアニメ技法ところどころ使ってていい味出してるしな
別にCGでぬるぬる動くだけがいいわけじゃないしリアルでぬるぬるがいいんなら実写と何が違うって話だし 日本の映画って予算ケチるためにセットがしょぼいので
登場人物のドアップで会話させるシーンが多すぎる >>183
>>195
今思うと黒沢の評価って
戦後日本が悪い方向へ行かないように健全なジャンルで褒めたたえるっていう欧米人のやさしさから来てた過大評価な気がする
これに限らず日本の戦後の文化は過大評価されすぎてると思う
パクリまみれだし >>196
ほんこれ白人は基本的に余裕あって優しい
昔の日本文化称賛も今でいうポリコレなんだよな ディズニーだけで日本のアニメ倒せそう だったけどまた暗黒期だしなあ ファミリー層向け映画はアメリカに完敗じゃね?
日本が強いのは中高生以上向けのアニメだな >>203
CGアニメやん
絵アニメはもう死んでるやん 日本には橋本環奈がいるだろ
他にも天才だの逸材だの言われる女優がゴロゴロ出てきてるはずなんだがそいつら一体何やってんだよ >>206
ハシカンなんか可愛いだけで女優として評価されてないだろ >>181
映像、絵は本当に素晴らしいと思うけど
ストーリーは引き込まれないな
ちょっと退屈に感じた おっさんが何言おうとディズニーもピクサーもマリオもスパイダーマンもクソでアニメのカテゴリとして評価なんてされてないから
アニメだからじゃなくて女子供に売れたからってだけなので比べる立ち位置にすらない スパイダーバース観てまだそんな事が言えるならもう何観てもおんなじだよ >>209
今映画館でかかってるスパイダーマン見てこいよ、前作がまったく話にならないくらいアニメーションの密度や演出が進化してる
お前の好きな萌えやエロはないかもしれんが、アニメのひとつの到達点だぞ
あと女子供にウケたものを格下に見るのは、バカにしか見えないからやめた方がいい 萌えやエロガー言ってる時点で、こいつは何もわかってねえな感が凄いよね。 ジャパニーズ ヘンタイ
tps://youtube.com/shorts/0sYFHX6XsPE
エモ死
tps://youtu.be/SfSLTlbKKmU?t=258
tps://youtu.be/d1N8cOAm1tY?t=72
萌え豚
tps://youtu.be/FYENAYUEIoc?t=40 日本もアメリカも
アニメの実写化映画だめです
稀に当たるくらい >>7
見てきたが今後100年経ってもああいうのはジャップにはムリだと痛感した
マンガやアニメ産業が日本と違うのも遠因か ジャップはあまりにも醜すぎるから絵に逃げるしか無かった いうて実写もアメドラになるとダラダラ引き伸ばしで尻すぼみになりがち
ボーイズもダラダラ期に入ってきた
ホイールオブタイムみたいに原作ぶち壊しもあるしな 中国「実写得意です。ワイヤーアクション超得意です。アニメ得意になりました。CGも得意になりました。撮影に街ひとつ作れます。」←強すぎだろ アメコミを漫画がフルボッコにしてるのは事実、アニメは知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています