日本「アニメ得意です。実写映画だめです」 アメリカ「実写映画得意です。アニメだめです」 [112948759]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両方を得意になろうとしなくていいんじゃないか?
ダメなほうはもう諦めてさ、得意を伸ばす方針でいこうよ
ダメなもんはダメなんだからさ
https://https://anime.com ジャップ「オタク向けアニメが得意です。更に電通でバフしてます><実写映画は全然駄目駄目です。アイドルはケツマ○コを掘られます><」
わーくにの無能ぶりは異常ww >>36
目覚めた文化に毒されたアメリカンコミックは売上が激減して悲惨な状況だぞ
今やアメリカコミック市場における売上比率は漫画75%アメリカンコミック25%だからな てかアメリカ以外大抵海外に売れるコンテンツなんかないでしょ >>42
バカすぎワロタ
マリオのネームバリューだけじゃん
つまり日本の功績だぞ?
いやマジでよく考えてから発言しろよ… アニメというか萌え絵が得意なだけで3Dも原画版数も圧倒的に海外の方が上だろ >>48
どう考えても日本のアニメスタジオで作れなかった事実の方が恥だろ… >>49
お前は何でわざわざ2回線使って書き込んでるの? アメリカにはディズニーやらマリオやら作ってるんだけど
アニメですら日本負けてるだろ ぶっちゃけてしまえばディズニーなんて競争率が低い時代だから売れただけだろ
そら先駆者としての功績はあるだろうけど今はない
最近のディズニーアニメ映画言えるか? アニメ映画の興行収入みると日本アニメなんて所詮は一部のオタク向けってのがわかる >>30
日本のアニメなんて元は全部MGMやWBのアニメのパクリやん
轢かれて平面になったり殴られて星が出たりダッシュの時に土煙とか表現手法全部パクっとるやん ディズニーピクサーに勝てないやろ
日本のアニメはコナンドラえもん以外深夜アニメしかない >>52
映画を全米規模で公開するにはアメリカ資本と組まないとムリだから
あのジブリもディズニーと組んだ事でようやくアメリカで上映できた訳だし マリオがジャップじゃ低俗性欲アニメしか作れんってアメリカに逃げて大成功したんやが >>17
これ
ディズニーアニメとクランチロールアニメがあるアニメ大国をダメとかいう馬鹿>>1 アメリカがアニメダメってどういうアホオタク世界観だよ >>57
マクドナルドが世界一うまい店だと思ってそう >>43
それだって漫画とかゲームとかの他メディアありきでのブームだしなあ どっちも面白いのは一握りよ
アメリカはドラマも引き伸ばしでクソ化と展開がゆっくりで配信受けしないけど地味な良作もすぐ打ち切りになる スパイダーバースのグウェンとのウェブスイングのシーンは脱出した日本人がやってるんだけどシコシコアニメホルホルバカはアニメをシコるかホルる材料としか見てないからそんなことを知らんよな >>56
ディズニーだけじゃないし
ピクサーはディズニー枠だとしてもイルミネーションやらドリームワークスやらあるし
ソニーピクチャーズもスパイダーバースやらで頑張ってる >>66
ディズニーも目覚めた文化に毒されて完全に落ち目だぞ
リトルマーメイドも大赤字が確定的という悲惨な結果だろ >>69
有名どころの映画祭で賞を取ってるのも海外アニメばかりだし たいして実写映画もアニメも見ていないような人間がアメリカや日本を批判してて笑うわ 嫌儲民ってなんで中国差し置いて韓国のステマしてんの?
映画なら中国のが圧倒的に上だろ >>27
韓国で日本のアニメや一部の恋愛映画が受けてるのって社会問題常に入れてくる自国のコンテンツに疲れてるかららしい
白い美男美女ばかりのkpopがアメリカで人気上がってるのも同じかもな エンタメ市場規模でアメリカと比較できる自体がまずすごいけどアメリカはちょっとレベルが違う 日本が世界中でウケたアニメを作ったことなんてありましたか? >>80
脚本に検閲入ってて警察を出し抜くことができない作品ばがりじゃん
そしてアニメ映画に至っては中国共産党の政策を讃えているじゃん marvelと実写が親和性が高いだけやろ
ドラゴンボールとか酷いもんやったろ 実写化は有名な原作やるから失敗すんだよ
これ原作あったのかよってマイナーなやつ拝借すればけっこう当たる >>80
中国ってインドと同じで国内向けであまり日本で放映されないよね
南京事件のも色々賞ノミネートされてて日本人俳優も出てたりしたけど放映されなかったし
中国や北朝鮮は情報コントロールされてるって思われてるけど日本も結構当てはまるよね アメリカのアニメがダメって何言ってんだ
そりゃ日本みたいなエロ萌えだけのアニメ(笑)は下手だけど、基本的にトップクラスだろ >>80
実際アニメでアメリカに着いていけるのは中国だけだろうなアニメは国力が必要だよ >>89
中国映画って日本以外の国では上映されてるんだろうか
ほとんど中国国内だけでやってる印象だけども >>84
世界中で日本漫画が売れているのはアニメ人気のお陰だぞ
ちなみにアメリカンコミックは世界はもとよりアメリカ国内ですら売れていない >>93
日本漫画って具体的にどのくらい海外で売れてるんだ?
数字が出てこないからわからない
たいして売れてないから出さないのでは?
アメコミはもっと売れてないのかもしれないけども >>78
万引き家族とかおくりびととかもてはやしてそう いや
ジャップ向けのキモヲタアニメができないだけやろ 別に国のためにアニメや映画作ってるわけじゃなし
日本だろうがアメリカだろうが好きなもの作りゃいいよ 日本のオタクが好むようなマンガアニメ
海外では放映出来ない物が多い
ポルノ扱いされてる >>94
アメリカは漫画75%アメリカンコミック25%
海外フォーラムによると欧州のコミック大国フランスは漫画がフランス産コミックよりも売上が多いとフランス人が言ってるな
ドイツやイギリスでも同じような状況でアメコミは棚の端に追いやられているとの事 スパイダーバース観てたらこんな馬鹿なこと言えねえだろ >>96
千と千尋とか日本のも受賞する時はするけども アメリカがダメなのはポリコレや教育への配慮で
やれる幅が無いというところであって
どれが上手いどれが下手というのは指摘がずれてる >>103
いやだから売上は具体的にどのくらいなんだって
映画の海外興行収入ははっきり出るよね?
ゲームも海外売上ははっきり出る
日本の漫画は? >>106
アメリカではディズニーやピクサーなどのカートゥーンは「子供向け、ファミリー向け」
ティーン以上の世代は日本アニメが主流
>>106
興味がない 「最近の邦画はつまらない」
「ちなみに最近は何観たの?🙄」
「え?ああ、うん…いや、観なくてもわかるし…」
「そっか、観なくてもわかるか😅」
>>107
だから最初から下駄履かせてるだろアホ >>1
大ヒットしてるアニメのマリオもスパイダーバースもアメリカなんだけど死ねよ スパイダーバースの続編は分割上映のせいでちょいと微妙だったけどな >>109
すべての理由をポリコレガーに求めるポリコレガーおじさんには悪いけども
そもそもアメリカのアニメはファミリー向けや子供向けであって児童向け絵本にエロシーン入れれるか?って話に近い
ハイティーンからおじさん向けにグレーゾーンで隙間商売してる日本のとは別物だし、それをアメリカ産と比較して悦に浸っている日本がおかしいだけ またディズニーというかピクサーの新作が大爆死してるな
リトルマーメイドはそれでも大キャンペーンで赤字にしても
ある程度の体面は保てたかもしれないけど
エレメンタルはガチのマジで大爆死
アメリカのエンタメは終わりだな スパイダーバース観ないでアニメ語るのって浅いよな
観たら馬鹿でも日本のアニメは太刀打ちできないって分かるよね 邦画は内側に向きすぎる
もっとわかりやすく客観的であれ 日本のコンテンツで世界で人気なのはゲームだよ
アニメは一部のオタク向け
マリオの映画がそれを証明してると思うけどな 先進国ドイツではやはりポリコレ意識した漫画が人気になってるんだな
https://i.imgur.com/jlHEjSr.jpg アニメダメとか言うけど、ディズニーとピクサーがあるだけ十分だろ
というか、アメリカと日本と中国()ぐらいだろ
アニメで世界で勝負になりうるのって そもそも海外ポリコレ映画賞を有り難がるのは実写映画パヨクだろ?
連中は日本共産党&立憲共産党やフェミと同様に
日本アニメに対する蔑視やヘイトが酷いからこういうスレで暴れるんだよなw 日本エンタメ文化の真髄は漫画でアニメはその表面をなぞったものに過ぎないと思うな
だから世界で漫画があまり読まれてないのがもどかしかった 最近はようやく増えてきたみたいだが スパイダーバース見てしまうと、日本のゴミ(アニメと呼ぶのすら失礼)を持ち上げてる幼稚な知的障害者たち(お前らのこと)が心底哀れに思えてくる
本当の「質」を知ってくれや >>1
シンプソンズ最高
日本のアニメはエロ目線が多いからなあ ?
アナ雪もトイ・ストーリーもスーマリもアメリカのアニメだがな スパイダーバース2すさまじいぞ
冒頭のドラムシーンで圧倒されてそのまま2時間半ぶっ飛ばされ続ける
全てのアニメをスパイダーバースにしてくれ スパイダーバースは映像は凄まじいがストーリーがプリキュアレベルなのが残念 日本はアニメすらそこまで得意じゃねえじゃん
鬼滅レベルで売れて世界で広まってるの片手ぐらいしかないんだし
アメリカはゴロゴロ実写もディズニーも大量にあるけど マリオ映画の興行収入は現在1800億(日本120億)円くらい
日本のアニメ映画はこのくらい
鬼滅517億(日本404億)円
すずめの戸締り344億(日本148億・中国158億)円 >>1
ダメなものにはダメなりの教訓がある
教訓を積み重ねて来た結果が鬼滅の売り上げ400億なんだ 昔の話だろ
スパイダーバースとかもう日本じゃ作れん アメリカ「漫画原作の実写映画化が得意です」
最近のアメ公はワンピースやドラゴンボールを実写化しているようなもんだろ 日本は宣伝が上手いんだよ。バカにされてるけどポスターやcmやっても結果だしてる
人口規模で比べたら世界一映画を観てる国 日本の実写が駄目なのは芸能事務所のせい
まともな演技が出来る俳優だけ集めれば成功するだろう
演出手法も古いからアメリカで学んで来た方が良い スパイダーバースのあの展開はリブートしまくりの皮肉も入ってんだろうけどどう収集つけるつもりなんだろ
原作の悲劇を起こさなかったら世界の危機みたいになってるしメタ展開しすぎ
映像に関しては文句は無かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています