『ガンダム水星の魔女』⇐こいつが「やめなさい!」をピークに失速した理由 [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅みたいにいちいち説明セリフ言わせないとわからない視聴者が、脚本がー演出がーって文句言ってるだけ ここ数話のプロスペラ反乱前後でもう話についていけなくなった
母ちゃんがスレッタ死んでもいいみたいな感じだし親父は未来の医療技術でも治らないしガンドノートのそんだけいつ作ってたんだよとか気になるところいっぱいで気が散る
Gレコの話のわからなさは設定がある程度あって自分がまだわかってないからという感じでついていこうとしたくなったけど
水星の話のわからなさは視聴者放置なんかなと思えて不快なわからなさ ガンダムを観ない若い世代に向けて学園モノと女の子主人公にしたそうだけど、また離れちゃうね 学園とガンダムのギャップが埋められなかった
張り手とかネタが酷かった ほとんど見てなくてストーリーよくわからんのだが、こないだたまたま見てたらミオリネ?が「私のせいで市民?にたくさんの犠牲者が出たどうしよう」という旨のことを言って落ち込む場面があったけどミオリネってのは武器商人だよな?つまり死の商人。そういう奴がそういうことを言うのはおかしいだろ あれが何事もなったように
学園生活から仕切り直したせいだろ プロスペラの心情描写がほとんど無いからラスボスとして出されても話がよくわからん 展開がわからない奴は頭が悪い!とか言いながらスレ民がどんどんキチガイしか残らなくなっていったゴジラSPを思い出す 母親が話の中心人物だけど、母親が悪役っぽい物語は抵抗がある
評価が大きく割引される 近年能登ちゃんが気持ち悪いババア役で起用されることが多くなったけど
能登ちゃんは美少女役でおねがいします(´・ω・`) 田舎娘が都会に出て来て学園で決闘だの婚約だのきゃっきゃしてたのに
いつものガンダムになっちゃったね 今思えば1話の「水星ってお堅いのね」の時点でバズりしか考えてなかったな
結局、同性カップルは劇中で全く登場しないし
ホントしょうもないガンダムだったわ 今までコソコソ情報最小限でやってきたキャラを急に矢面に立たせても盛り上がらんよね
最終回付近で急にバカになるラスボス系 ワイが見たかったもの → アムロの女版 最後は宇宙レズセで百合豚大満足
実際に出てきたもの → 訳の分からない学園リアリティーショー 男が相対的に人気出る始末
私の百合は、リコリスとかもそうやが
なんでまともなステーキを出せんのや 最近の百合アナメィは
王道脚本に百合くっつけるだけやぞ? ややこしく考えすぎや >>7
スレッタが死んでもいいならエアリアルから切り離して学園に戻したりしないよ
親父は意識が戻ったけどまだ話せないというだけで治らないとは言われてないよ
あれだけのガンドノードあってのクワイエットゼロなんだからずっと前から準備するでしょ 別にスプラッタしなくても良かったよね
ここからまた洗脳されるのかな >>20
イカれ親がおそらくラスボスってただのゲンドウじゃね
性別と再会したがってる相手が違うだけ キャラの性格が別人みたいにコロコロ変わりすぎ
バズり狙いで衝撃の展開っぽく次週に続くが特に意味無しの繰り返し
1クールで終わる内容を2クールに引き伸ばしたようなストーリー
フワフワした世界観のまま終盤まで放置したせいでおばさんが設定ペラペラ喋るアホみたいな流れに
MSの戦闘が少ないうえに見せ方が下手すぎ 分割2クールのくせに落としまくるから
もう見ないで良いやってなった
完結して暇すぎたら纏めて見るかもしれない キャラ人気だけだからね
内容なんか誰も気にしてない >>27
ガンドノートの猛攻よけてなかったら死んどるやないか
しかもスレッタやはりきたのねみたいに予想はしてるでしょ 用語を調べてまでちゃんと観ようという気が起きないんだけど
なんとなくぼんやりと観てる そのシーンは問題ない
あの後に学園に戻って決闘(笑)をやり始めたから 決闘前に「MSの性能やパイロットの操縦技術の差で決まらず!」とか言ってるくせに
めちゃくちゃMSの性能差で勝敗が決まるからすごい
主人公が操作すらしてない超万能ファンネルが雑魚MSをだるまにして終了のワンパターンだし >>39
エアリアルから降ろした時、スレッタは自由に生きていいって言ってたし
ガンドノードの攻撃はエリーと母がスレッタって認識する前から始まってるしある程度オートなのでは
攻撃続行なのはクワイエットゼロに向かってくるなら仕方なくじゃないかな
その辺の機微は次回描かれるだろうから >>48
代わりにショタがオドオドするようになっただろ
遠慮なくシコれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています