【悲報】ファイナルファンタジー16さん、「普通につまらないゲーム」という一番ネタにならない評価で落ち着き完全に空気になってしまう [938941456]
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スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>が急落。同社の看板シリーズであるファイナルファンタジーの最新作
「ファイナルファンタジー16」が22日に発売されたことが材料視されているようだ。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/cfdb56d2a309cad6531b9d04275914b2fe39c36f 敵がやたら硬い一本道でムービーをみながらやるデビルメイクライ風FF ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■ ■■■
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__,ゝ,,_____/ \_」 \ そんなことよりダイマだステマだ😡
今回も1415に続いて恥ずかしい広告打ったのかな? 超絶ライト層に向けてつくってる会社なのにそんなのからも見放されてて笑える 何ていうか凡作でしかない
クソってほどでもない絶妙な凡作さ加減 15の方がまだチャレンジしてたな
オープンワールドでキャンプで写真選んだり
16はストーリー以外全部切り捨てた低予算ゲームみたい DMCシリーズのスタッフを開発に加えたらDMCの出来損ないみたいなゲームになってしまったFF16さん オワコンの極みのグラブルをダラダラやってるけど
昨日古戦場って定期イベントのボスと戦うために1ターンの少ない手数で倒す踏み台の雑魚のHPが引き上げられるって話見たから久しぶりにTwitterでトレンド見たら
オワコンの雑魚のHP引き上げが話題になってるのにFF16がなくて笑ったよ モデリングやテクスチャは綺麗だけどマップ構造がPS2レベル
一体いつのゲームセンスで作っているのか理解できない だってラスボスがただの慢心神様のアルテマなんだもん…
死ぬのジョシュアだけだし… 探索要素ほぼ無いマップなんていらねえよ
もうストーリーだけ流す機能追加してくんねえかな ぱっと見ウィッチャー3かなと思ったけどウィッチャー3の方がはるかに面白い やっぱさー天下のスクエニでこのレベルってことは
英語圏の方がプログラムとかクリエイションツールを上手く扱えるって事だよな… 13や15みたいな敵のガードを打ち破れ!っていうボタン連打ゲーにしか見えなかったけど
雑魚戦すらやらされるのはさすがにだるい 興味はあるけどわざわざPS5買ってまでプレイしたくないわ
でもPC版出る頃にはその興味も薄れてるんだろうけど 延々とムービーと単調アクションやらされて最後はパチンコ確定演出したのに主人公が死ぬ結末ってしょうもない ファイファン15の後半の一本道のところ永遠とやらされてるみたい
暗いし 自社製エンジンに拘りすぎなんだよ
非効率なもんを無理に使って糞ゲーにすんじゃねーよ ヒスゴリとかやっぱつれぇわみたいなネタ要素もないし空気だな 米津玄師の月を見ていたってエンディング曲もガチで月見ながら終わるだけだし フリューとかの三流ゲームと比べたら名作でしょ
文句言うな 技術もないアイデアもないスピードもない
当然の結果 もう発売してたのか
15の時はドバイニキのフラゲスレ乱立してたけど今回静かというか空気だな ナンバリングやめても良かったんじゃねってもう
あと動画勢だがバトルがすげー単調っぽい
エルデンリングに例えると延々ナーフ前の霜踏みしてる感じ 重箱の隅をつついて叩く嫌儲ですら叩かれないってことは
良作のようだな 最初から最後までなんかスタッフにもやる気感じられなかったもんな 13はまだネタになったけど今回はガチでヤバそうだな フォースポークンとかいうゲームと同じ空気
あっちも話題にすらならなかった もうこういうので面白いの作るの無理でしょ
ストーリーみせたいなら紙芝居の方が良い ・ストーリー おもんない 既視感の塊 しかも終盤につれて無茶苦茶になる
・戦闘 人による
・フィールド 暗いし狭い
・サイドクエスト つまらん
結論平凡ゲー
って感じなんだよな やってるけど早くクリアしてディアブロ4やりたいわw 発売前からグッズやコラボカフェの宣伝してたのにどうして?! DMCとの類似性がどうしても気になっちゃうけどスタイリッシュアクションとしてはどうなの 昨日体験版やって面白かったからアマゾンでポチったわ
でも、モーションブラーと画面の暗さは何とかしてほしいね おそらく「叩かれないように」とトゲばかり取っていった結果だろうな カプコンとスクエニ
SFとFFでどうしてここまで差がついた ホストみたいな髪型した若作りのこどおじみたいのがドヤってたけどそんなもんなのかよ >>54
俺は15は初めから評価してるよ
ずっと起きて配信見てたゲームなんて他にない FF7リメイクがいかにゲームとして面白かったか
ノムリッシュってやっぱりすげえよ
ちゃんと遊べるゲーム出してくるもの まあ前の作品とかで文句言われてたあのちょっと気持ち悪い感じもあれも個性だからな クソゲーではないとしてもナンバリングとしてはファイナルになるかもな 吉田もFF14で信者囲って籠ってりゃ安泰で批判とかされなかったろうに まぁいうて正統派だわな
ラスボスとカーレースするような
いかれたところがひとつもない
でもそれはそれで寂しいんだよな
ファイファン8の後の原点回帰の9みたいなゲーム カプコンもフロムも若返りに成功したがスクエニとセガは大失敗したな 進撃の巨人かと思ったら最後の方にはドラゴンボールになってた
まあ楽しめたぞ、一周やるだけなら全然アリだなって感じだな 発売して3日で評価決定とかどんだけボリュームないんだよ ほんなら2000円切るかゲーパスにきてからでええわ FF14のつまんなかった部分を書いたシナリオライターだから心配してたけど案の定だったな もしかして一時期ネタになったファイナルソード買った方がマシなの? >>85
ティアキンは面白い場面が一つもないからなぁ
パーツ組み立てて遊ぶのが楽しいだけでストーリーがない
ゼルダが龍になった以外ブレワイと内容も同じじゃね?
英雄5人集めてガノン倒すだけ この発売しても単純に話題が少ない感じはFF12以来では MS買収の訴訟で流れ弾食らってて草
吉田がなんであんなにPC版の話にキレてたか理由がはっきりしたな sf6女性 最新技術を使ったポリコレブサイク
ff16女性 古い技術を使ったローポリ人形 ゲームってある一定の水準超えたらあとはもう好みじゃないの
評判が良いエルデンリング・スカイリム・ペルソナやったけどそこそこの面白さだったし
GTAはマジで何が面白いかわからなかった
steamとかネットの評価はマジで当てにならない FF14は立て直せても
オフラインFFブランドは立て直せなかった 吉田は古いFFにこだわりすぎなんだよな
ノムリッシュみたいに批判されようとやりたい放題やる胆力がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています