【悲報】ファイナルファンタジー16さん、「普通につまらないゲーム」という一番ネタにならない評価で落ち着き完全に空気になってしまう [938941456]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>が急落。同社の看板シリーズであるファイナルファンタジーの最新作
「ファイナルファンタジー16」が22日に発売されたことが材料視されているようだ。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/cfdb56d2a309cad6531b9d04275914b2fe39c36f テイクダウンやらせたいから敵カッチカチなのか?
バトルに関しちゃ爽快感は無いけどお話の続きが気になるから進めてるけども >>897
最近遊んだゲームはティアキンだな
ティアキンはブレワイ比で見ればかなりがっかりだったけど総合的に見ればこれもティアキンも良作やね まだ完走してないのかよこのスレ
本当にFFブランドは話題性が消滅してるのな なんか米国と同じ現象でパソコンゲーム回帰な流れになってるな。rog allyも在庫切れで結構売れてるらしい
意外性だよ。スマホのゲームは所詮スマホのゲーム >>871
ストーリーか上手くまとまってる以外誉めるところないじゃん
ドラクエらしい部分はほぼ過去作からの流用、ガキ臭いグラも致命的 音楽良いか?
オペラのコーラスみたいなやつ多用し過ぎでうんざりする。 音楽が印象に残らない要因としてそもそも音量小さくないか?
あんま良く聞こえないから音楽だけ音量上げたわ
ボイチャを邪魔しない14の癖が残ってるのか、それとも実況しやすさ意識? 散々転売だんまりしてたps5限定とか鼻で笑うわ
もったいぶる程のブランドでもねえだろもう 映画館にわりと行くからわかるんだけど
ゲームで「迫力のある映像」ってあんま意味ないんよね
ワイルドスピードやトップガンを家で見ても満足出来ないように
家のTVの大きさと音響じゃ画面の映像だけじゃ満足出来ないんだよね
うちの家の55型4KHDRでも全然大きさが足りないし家のTVじゃ映画館には絶対に勝てない
だからFF16が迫力ある召喚獣バトルやムービーで勝負ってのは失敗と思ったわ
製作側が思ってるほど迫力ある映像はウケない
かなり前からずっと「ゲームはインタラクティブ性により新しい体験が出来るか」と言われてるけど
それは映像じゃ大画面・大音響の映画には絶対に勝てないからだと俺は思ってる タイタン戦のノリがメタルギアライジングで笑ってしまった 大画面・大音響のある映画には家のTVじゃ絶対に勝てないんだから
FF16ではど迫力の召喚獣バトルを40分以上見せてやる(QTEを添えて)で勝負するって判断が間違いだった
家のTVじゃ、ど迫力の召喚獣バトルじゃ売りとしては弱い
迫力ある映像勝負では映画館の映画に絶対勝てず、せいぜい「ゲームにしては頑張ったね」で終わる
そこがFF16最大の敗因と思うわ
召喚獣バトルの映像の勝負で勝ててたなら、ゴミみたいなFF16のシナリオも多少誤魔化せたと思うわ
最大の売りにしようとしたら召喚獣バトルが家のTVじゃ売りにならなかった事
そして召喚獣バトル自体もかなり滑ってたのがFF16の敗因と俺は思ったわ FF10の低レベやり込みみてて面白そうだと思ってしまった 音楽超良いじゃん
シドの隠れ家とか癒されるしボス戦も素晴らしい 敵がダウンしてタコ殴りモードになるのだけど
それが不自然というかラッシュ感すら感じないのがいけない
FF14の木人討滅戦みたいにACTがないと意味がないバトルになっちゃってる >>913
お前は貧乏だから配信者の見ただけってのは分かったよw >>876とか>>880とかみたいな自分でプレイせず他人のプレイ見ただけだ
自分が批評家になったつもりになってるのしかいないスレw >>825
新作ゲームすら買えないバカが叩いてるだけだから安心して買って楽しめ 本当に面白そうなゲームなら配信見たら買う事考えるんだよなぁ
なればこそ配信そのものも許容されてるのだし >>911
映像だけの土俵でゲームは映画に勝てないのはその通りだな
ゲームが消費者に訴求できるのは自分が物語に干渉したり、ストーリーから脇にそれて遊べるユーザー体験だし消費者もゲームにそれを求めてる
FF16はアクション部分でユーザー体験を提供するコンセプトだったんだろうがあまりに自由度が低くて物語の隙間で雑用やらせるだけの構図になってしまった
ユーザーアンケートをもとにしたんだろうが解釈とピントがボケすぎ 映画ですら55型4KHDRでオーディオもそれなりに金かけても
映画館の大画面と最新の設備による大音響には全然敵わないんよね
映画スレでは当たり前の指摘をしてるだけなのに攻撃してくるって
やっぱ「貧乏人の娯楽」のゲーム信者は怖えなあ アクションのBGMと言えばDMCとかめちゃくちゃいいけどな
5とか過去作含めて好きな曲カスタマイズ出来て良かった 映画みたいなゲーム作りたくて、実際映画作ったら会社傾いたFFやぞ 音楽はFFナンバリングで最低を更新しただろwww
まじでゴミ ぶっちゃけFFシリーズでストーリーを面白いと思ったことないから
ムービーゲーになって人気急落したのはわかる
そんなもんよりゲーム性を大事にしろよ
敷かれたレールの上を進むだけのRPGはRPGにあらず スト5みたいに最新作であることしか価値がないタイプ
どちらも10年後に語ってる奴0人 デビルメイクライみたいに面白いとか言ってるアホレビューいたけどデビルメイクライ買うやろ ストーリー的にレジスタンス側になってからちょっと盛り上がって来た気がするぞ まあ睡眠時間削ってでもやりたくなるようなもんでもないがまた明日もやろうってなる社畜に優しいゲーム BGMはあくまでもBGMに徹しててある意味正解なんだろうけどさぁ
これFFっすよ?それでいいの?って思った
良い曲書けても名曲は書けない人なのかね FF買うか地球防衛軍6買うか迷ってるけど
どっちがいい? 地球防衛軍6のPC版ってDirectStorageに対応してくれるのかな
俺はそれだけが心配だよ リーマン社員の自分の仕事のやってる感の寄せ集めがこれ >>806
エログロ差別描写は結構あるけどストーリーの内容自体は小中学校の道徳レベルの勧善懲悪自己犠牲だからな
どの層を狙ってるんだろうな 人のためにと連呼してわかりやすい悪役にわかりやすいセリフを言わせるのが陳腐に見えることはあるがゲームのRPGなんてこんなもんでいいとも思う なんかサブクエで無駄に遠いところ往復させるやつイライラする
本拠地の植物のやつとかミドとか
街の中でも常に全速力で走れや
戦闘はだいぶ慣れてテイクダウン一回で強敵を削れるようになってきたわ
□▲のマジックバーストコンボ覚えるとあっという間にゲージ削れるからサクサク 茶髪でアクセサリーじゃらじゃらさせてる陽キャスタッフが
さえない陰キャにあれ買って来いよと延々パシらせるゲーム
それがFF >>938
働き方改革も考えものだよな
深夜の狂ったテンションで作る方がゲームは良くなるのかもしれない 配信で見たけどこの出来ならウィッチャー3やったほうが面白いだろ PS5買ったけど、FF16買わなくて良かった
PS4のアーマードコアアプデしてプレイしたら本体売るかな
店舗って増設してるSSDも買ってくれるの?
シーゲートの4TB増設してるんだけど このスレの伸びなさがもう全てを語ってるな
本当に終わってしまったんだな… この手のゲームはペルソナとゼノブレイドだけやってればいいんじゃないかもう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。