【悲報】ファイナルファンタジー16さん、「普通につまらないゲーム」という一番ネタにならない評価で落ち着き完全に空気になってしまう [938941456]
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スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>が急落。同社の看板シリーズであるファイナルファンタジーの最新作
「ファイナルファンタジー16」が22日に発売されたことが材料視されているようだ。
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/cfdb56d2a309cad6531b9d04275914b2fe39c36f まず吉田が過剰評価すぎる
FF14が覇権取ったと言われてるけどカジュアル層を上手く取り込んだだけでゲームとして面白い要素が皆無
逆にこいつに頼んで面白くなると思うやつの方がおかしい サロメがやってんのちらっと見たけど、なんか彩度が低くて暗ーい重ーい感じの雰囲気だったな
面白いかどうかはわからんがFFである意味はあまりなさそうに見えた 別に一本道でも10のように
ムービーシーンが毎回楽しみになるようなストーリーなら良いんだけどな
それくらいシナリオが重要。 >>801
FF16の問題点は完全にシナリオと主人公だと思う
これさえ奇跡的に合う人がやれば名作かもしれない >>598
まさかとは思うけどラスボス戦じゃないよね? 召喚獣バトルがいくらなんでも長過ぎる
どう考えてもこの1/5くらいで良いだろ
動きはもっさりしてて爽快感無いしエフェクト盛り過ぎで見辛いし…
良かったのタイタン戦くらいだわ 今年のクソゲーオブザイヤーの最有力候補なんでしょ? 無駄にセックスとか虐殺とか入れてるから子供には見せられんし
稚拙すぎて大人の鑑賞には堪えない
そしてアニメからのバカみたいな引用
こどおじ以外お断りか? >>806
メスジャップ用だろ
ゲイのホストたちがデートするついでに世界を救う
おまんこを気持ちよくする要素だけを詰め込んだ視覚的ウーマナイザー 中途半端な素っ裸シーン見て笑っちゃったわ あんなの誰に需要あるの >>780
各国がドミナントを擁しているという状況は進撃よりはナルトの方が近いだろ >>801
ジャッジアイズも一本道だけど
面白いって言われてるしな ジャッジアイズはほんとに良作
ネタで言われてるけど真のFF15と言われるのもうなずけるキャラクターの魅力 >>816
如く系はソマンネリ化してるけどシステム自体しっかりしてるのと良くも悪くもシナリオは面白いと思う
良質のB級映画と言うか気を抜いて遊んでも十分満足できる 16がクソだからって15再評価とか言ってる奴はゲーム以外も認知歪みまくってんだろうな アクティブタイムロアとか時間軸で世界情勢や人間関係追える機能だけはめちゃくちゃ良い
すべてのPRGは真似してくれ 体験版1時間くらいやってあわんと思って買わなかったが
やっぱクソゲーなのか?
FFって面白かったの10迄じゃね? 普通に面白いよ
アクション苦手だからオート戦闘助かるわ 今からでも敵にダッシュみたいな奴丸ボタン回避丸ボタン2回にしろ
召喚アビリティはr1にしろボケ 絵師に作らせた結果がこれとかw
降格処分して絵師の本来の仕事に戻せ
(´・ω・`) やっぱ坂口にリスタートしてもらうしかないだろ >>825
プレイした人はみな面白いと言う
プレイしてない人はみなつまらないと言う
いますぐお店に行って10個買え >>825
脳死でカジュアルにプレーすると割り切ってやる分には面白いよ
ハナから攻略サイトみてひたすら効率プレー求める消費層からしたら手間省けるしなんも考えずにポチればいいから安心してできる
ただそんなゲームに1万円出せるかという所、これでナンバリングかよという所に議論の余地アリ シナリオが中盤に虚無になっていき
終盤には政治劇とかなくなり「人々の思いが神を超える」みたいなJRPGテンプレ展開でしかも駆け足で強引に締め
面白いと言ってる人はGoT見た事がない人か、まだ序盤の人のみ 開発がどんなモチベーションで作ってたのかは気になるなw >>822みたいな奴か一番信頼できない
そもそも16体験版は絶賛されてた。レビュー記者曰く「製品版は体験版の3割引きくらいの楽しさ」と言ってるし
FF10はストーリーはいいがそれだけだった >>832
あの体験版が絶賛ってのが正直なぁ
探索不要の一本道をトコトコ進むだけだし戦闘もクソつまらんかったのに
グラはそれなりに仕上げてるけど街中とか生活観のなさがポクーンのままだなとしか思わんかった
あれから3割落ちの本編ならもうそれやべーじゃんとしか思えん まあそらやってない奴は見ててもつまらんだろうな
龍が如く系も見てるだけじゃつまんねーからな
実際やるから面白い >>832
スクエニと吉田が14信者以外には既に信頼されてないんだから
体験版が絶賛されてたなんてのがそもそも虚構でしょ 吉田とかFFという縛りにうんざりしてそう
というかそういうスタッフ多いんだろうな
いい加減終わりにしたほうがいいよFF つか買えねえよバカ
Ps5どころかテレビも720pぐらいしかない
全部揃えるってなったら10万いくわ 元DQプロデューサーの斎藤陽介が暴露してたじゃん
スクエニにはFF委員会っていうよく分からない人間で構成されたゼーレみたいな組織があるって
そこが牛耳ってるらしい。名前出しただけで後日社長だかに怒られたっていう レベルアップの時とかクエスト受注クリアのときの演出が毎回大げさすぎる面倒くさいな 何でFFはマネキンをやめないんだろう
マジで気持ち悪いよ
作ってる奴らは美形にコンプレックスでもあるのか? >>844
ブサイクにしたらポリコレポリコレって喚き散らすじゃん ff16の全てがどっかでやったことある見たことあるゲームって感じ >>845
イケメンでもいいけどなんでマネキンなの
例えば龍が如くとか写実的なキャラデザで
桐生とかイケメンだけど人間味のある現実にいそうなイケメンじゃん
FFイケメンは非現実的できもい 最近のだとバイオ4のレオンやアシュリーに気味悪さは感じないからな >>838
縛りさえ無けりゃ面白いゲーム作れるとでも?
縛りが無かったら職にもありつけないって方が正しいのでは 「レオン ブサイク」なり「アシュリー ブサイク」なりでググってみろ
写実的な方に寄せたら寄せたで叩かれるだけ GoT出して喋ってる人に尋ねたいのだが
シーズン1~5よりひどいの?それともまさかシーズン6~8よりもひどいの? >>852
どいつもこいつも似たような顔なのが駄目なんじゃないかな
ぶっちゃけ男も女も髪型と服が違うだけでほとんど同じようなパーツしてるし
イケメンにしろ美人にしろ特徴ってもんがいると思う ああいうフォトリアルはシリーズ全体的に持って行かないと難しいんじゃない?
カプコンはそれこそバイオ、ストファイ、モンハン等はどれもフォトリアルに持って行ってる
FFは作られた美形マネキンに拘る野村を切る覚悟をしなくきゃいけないから
中々踏ん切りがつかないのかと いまだにFFで騒いでる奴にはこんなんでちょうどいいだろ。 あの大爆笑になってるズサーの技使いたいんだがなくない?
叩かれすぎて消された? せめてズザーアクションに4パターンくらいバリエーションつけろよ スーパードクターKが100話無料で話題になってるのに
俺のトレンド欄にはFF16のワードは全くないな 元気だせよ
もうナンバリングはドラクエ含めやめろよ もうFFの最新作が発売しても日本の大多数の人間は知らないし関心もないよな
大昔は社会現象でニュースになったり、発売日に行列できていたけど ps2初めてのFFでゲームもここまで来たかとメディアで取り上げられた10以降
ネトゲでハナからからユーザー限定の11
ゲーオタの一部がゲームシステムを持ち上げるも大半が見切って速攻ワゴン値崩れの12
PS3で散々引っ張った結果がアレの13がトドメで一気に急落 いや、、案外おもろいやん。
やり込みとかは怠いだけやろうけどストーリー追うだけならいい とりあえず銀髪幼馴染ちゃんとエッチしたいんでオキニにコスプレするように要請した ラスアスとかGoWみたいなリニアデザインのゲームに拒否感無くて楽しめる層には評価高い感じだな
俺はこういうRPG的に窮屈なゲームデザインは心から楽しめないんで駄目だわ
13、15の野村的なファンタジーにSF要素とか現代観突っ込んだデザインよりかは
王道ファンタジーな感じで好みな世界観だったんだけど DQ11は過去の遺産使いつつも引き込まれるストーリーになってる名作なのに対して
FF16は整形ホストが頭???になるストーリー繰り広げてるもんな
マジでバグがない所しか褒める点ないって言う メインクエストにしょうもない素材集めのお使い組み込むのやめてくんねーかな
ストーリー展開が早いとかジェットコースター的とか言われてるらしいが
むしろ展開がかったるくてしょうがないよ
あとモブの会話がいわゆる量産型JRPGのそれで退屈 レベル30まできたけどリアル世界では中世ファンタジーっぽいことやってんのに謎空間だと途端にJRPGっぽいノリになるの何なんだろうな
落差に違和感がある 今最初のマザークリスタル壊したとこだけど、やっと少し楽しくなってきた
でも、サブクエは糞過ぎ >>871
DQ11が名作www
糞狭通路状マップに音楽は過去作使いまわしのオンパレード
グラはPS3並、シナリオはありきたりな一回負けて
ポストアポカリプス&自己犠牲&タイムリープ
最高に盛っても佳作良作止まりやろw
DQブランドでなく日本一ソフトの名無し新作RPGで
発売してたら速攻消え去ってた程度のレベルやぞ サブクエは全体的に評判よくないね
今作に好意的な配信者さんですら
「えーまたやんのかー」みたいな感じでしぶしぶこなしてて
ちと可哀想だった 加藤純一の配信で同接たったの25000人w
もうスクエニのFFは需要なしですwww 11時間ぐらいの動画飛ばし飛ばし見たけどやっぱ暗いマップでエフェクトがピカピカ眩しくてシンドいね
そしてやっぱFFのキャラデザ嫌いだわ主要キャラもモブもデザインが嫌い >>763
ゴミをゴミと言って気付かせてやることも時には大切だぞ
俺ならこう書く
俺がダラダラとやっているオワコンの極みのグラブル
古戦場っていう定期イベントのボスに前座みたいな雑魚が居て
その雑魚のHPが引き上げられるって話がTwitterのトレンドに上がっていたんだけど
FF16がなくて笑ったよ ゴミっていうのは >>22 が書いた文章のことなw デミルメイとダークソウルに影響されて
よくわからないゲームなった >>751
ガンダムで言うと鉄血→水星みたいだな
ネタ→ハリボテなのもそっくり >>854
チーオタはそういう特徴が嫌いなんだよ
つかポリコレブスとか言って静止画切り抜いた奴も実際動いてるとこ見たらそれなりに整ってる顔のパターンも多い >>885
暇アノンかよw
もうなんにでも噛みついてんな >>878
加藤純一が面白い面白くない抜きにして、ゲームが下手すぎてみてられんかった
ff16がみたいならもっと落ち着いててプレイが安定してるの見る方がいい 言うほどダメじゃないね。バトルが熱いよ
音楽もカッコイイし、シナリオが良いね
10点満点中9点ぐらいの評価の神ゲーでしたわ >>825
面白いから買え
最高のゲームだからこんな所見ずに全力で楽しめ
ここにいる奴らは全員プレイしてない バトルが浅いのよ。
バケモノ相手はともかく、人間相手でも何度も切りつけてるのに相手はピンピンしてる。
返り値や泥とかも一切なくいつも新品同様の服、見た目装備の変更なしとか、
今の時代のゲームとしてうーんってなるよね。 >>895
これが面白いって普段どんなゲームしてんの?
ウマ娘とかやってそう 戦闘のテイクダウンシステムあるやろ?
ほんまの戦闘中にあんなんなるか?やられててマズイってなったら普通逃げたり身を守る行動するやろ?
グラフィックはリアルやのにその辺がちゃんとしてないからなんか萎えるんよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています