【朗報】韓国漫画「ウェブトゥーン」めちゃくちゃ面白い、これもう漫画超えただろwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>249
技法はいいから作品持ってきて
割とマジで
面白ければ読むから >>241
日本に馴染みがない武侠とか修仙が下地にあるからな
なろうがラノベとかJRPGを下地にしてるのと似たようなもん ひとつだけ確定してるのは社会には想像以上にバカしかいないってことだろ ピッコマ今ポイント2倍やってるからマジでうまい
簡単に数万とか入るから割れで流れてない漫画買うのに重宝してるわ
https://i.imgur.com/OZAdram.jpg >>255
21年累計で694億円
それ以降公表していないがセルランから1000億ほどと予測できてるが
何でそんな初歩的なことすら知らずに比率なんか語っちゃったの? 1000億って言ってるからウェブトゥーンガイジ確定
また奮戦しとるよ >>262
その内日本の漫画が大半占めてるから
韓国漫画の売上すら発表できないんだろ
朝鮮人は日本の褌で相撲とってホルホルしてるんだよ そもそもなんで韓国の漫画なの?韓国のメインカルチャーってジャップと違って別に漫画じゃないだろ?映画とかドラマの方がよほど有名なんじゃないの
それなのになんでよりによって韓国の漫画なの?実写作品を見らことができなくて漫画しか見られない病気にでも罹ってるから韓国の漫画なんて褒めてんの?はっきり言って時間の無駄だよ ピッコマつえーな
日本の漫画も売って日本の利益をチューチューしてる
なぜ日本は出版社がまとまってマンガ販売のプラットフォームを作れなかったのか😢 >>251
ものを知らないなら何も書き込まない方がいいぞ >>268
ググれば出てくるが公式発表は横8万点、縦1100点の売り上げ割合が50:50
というかそっちがいい加減根拠提示する段階だろ スマホ用漫画ってスカスカなんだよな
ブリーチよりスカスカ >>272
お前ら朝鮮人さあ
K-POPですら日本の売上で生きてる
ピッコマは日本の漫画をパクリ、カラー縦読みなだけで
市場も日本頼み
韓国漫画が日本の漫画売上超えてるなら
何%と発表するわ
ホルホルするためにな
韓国漫画売上ショボくて
日本の漫画を売って生きてるだけだろ
それでホルホルして恥ずかしくねえのか? >>275
だから数字のソース出せば終わる話だろ
出せよ ま、朝鮮人は営業は上手いみたいだな
中身ないから日本の漫画チューチューして寄生虫にしか見えないが 喧嘩独学、最初めっちゃ面白かったけど途中からどんどんつまんなくなっていって
2部に入ってからはゴミ
喧嘩だけやってればよかったのにマフィアとか出てから大失速した >>276
ピッコマ売上の半分が韓国漫画として
日本の漫画市場6700億円の1/20だろうが 結局、WEBTOONの名作って何なの?
神の塔?喧嘩独学?女神降臨?梨泰院クラス?
バカにしないから言ってみ? 超えるも何も独自路線行ってるわけでもなく完全に真似てるだけじゃん >>1こういうのなろう?っていうんだよね?
最強とか 強さ隠すとか
ラノベとかでタイトルが毎回長ったらしくて説明臭くて まじで読む気もでないわ >>233
日本でも電子書籍化の過程で一コマずつタップで読み進める流れがあったけど、それこそ「読みにくい」というデメリットを取って結局スマホと比率の合わない漫画を無理矢理1ページごとに見せる流れになったよな
まあ既存漫画が幅利かせてる段階で万に一つにも縦読み用に描くなんて流れにはならなかっただろうけど 外見至上主義、これも面白かったの最初だけ
これも謎のマフィアが出てくるようになってからつまんなくなった
もはやただのバトル漫画でタイトルまったく関係ないし
それとキャラ多すぎて覚えきれん >>281
そうだよ
日本の漫画パクリ
日本の売上で生きてる朝鮮人
何故かホルホルする ピッコマ日本市場攻略は止まらず
日本の大手出版社は何してんのかね >>239
1絵柄に無理矢理収めただけだからそう思うだろうけど、スクロールで読み進めてると自然に視線誘導されて飛び去った躍動感でてて良かったよ 情報量スッカスカで読み終えるのにどんだけスクロールさせる気だよ >>261
無料コイン貯めんのダルすぎて触らなくなった 面白かったのはAIドクターと重症外傷センターゴールデンアワー
どっちも原作者同じらしいけどサクサク話が進んでいくから楽しめる
ネトウヨが読んだら発狂しそうなシーンがちょっとあるけどね
AIドクターに関してはかなりなろう感があるし キャラが1コマ1コマ一言ずつ経過を説明していって尺稼ぐのなw ウェブトゥーンってくっそ読みにくいんだけど読んでたらなれるもん? 結局は無駄に話をぶつ切りにしてコイン課金や広告費で稼いでるビジネスモデルが評価されてるってことだよね >>279
22年の漫画市場規模6770億との比較のために22年のピッコマの韓国漫画売上を聞いてるんだが?
しかもLINE漫画とかにもあるから市場全体比較だとピッコマのだけでは足りないというね >>295
読みにくいと思ったことなんか一度もないんだが
PCで読んでるのか? >>288
普通に各社独自に縦読み開始してるよ
角川はそれで電子部門が好調と決算で述べてる >>296
それは日本も同じじゃね?
電子版の話読みって結局コミック上の1話分を3分割くらいしてるじゃん ウェブトゥーン漫画で面白かったのはPICK ME UPぐらいだったわ
でも面白くなるまで話数を使い過ぎて結構脱落者が出てそうなのがウェブトゥーンの悪いクセ。
主人公の素性(ゲームのトッププレイヤー)と能力(現実世界のプレイヤーに干渉できる)の描写があまりにも遅すぎる
遅くても2話で出さないと。もったいない なろう系以外でおすすめの韓国漫画って何かあるの?
なんかなろう系ばかりな気がするんだけど >>298
ピッコマ韓国漫画売上?
だからショボくて発表できないんだろ?
日本の漫画売上に頼る朝鮮人ってだけだ ぶっちゃけなろう系か復習系ばっかで即飽きる
無料だから読まれてるだけで映画化やグッズで稼げないから漫画家にとっては微妙だろうな K漫画はデジタルで書いているから絵力がないんだよ
漫画だけはジャップの手書きアナログ信仰が正しい >>295
最初は読みにくいと思ってたけど読んでるうちに慣れたわ >>302
漫画の内容で評価されてないよねってこと
せめてDBやナルトなみに語られてあらゆるメディア展開できる作品排出してからでかい面しろって あらゆるものを受け入れる漫画の懐の深さを理解しとらんよな
漫画は立派な表現方法の一つ
こいつらはなろう用媒体としてしか扱いきれてない Boichiは画力も凄いと思うけどこの人ぐらいじゃないか? まあ日本人には合わんな
主人公が独特の自虐的な行動とるんよな、韓国ドラマにも多いけど
あと登場するヒステリー女 >>307
ピッコマにしか海外製が無いとか思ってピッコマ一点で騒いでるあたり本物だな…… 面白い奴辿ってくとすぐ尽きて変な仙人みたい奴が出てくる漫画ばかりになるわ ネトウヨお爺ちゃんは自分の思いだけで書き込んでるんだ
データとか求めると何故かコピペ荒らしして逃げるだけだぞ
人生終わってるから… >>315
K-POPも漫画も日本頼み
朝鮮人ただの寄生虫だな 内容に関してはお前らの批判も分かるよ
マジでなろう系ばっかで、そうでなくてもテンプレの嵐
似た内容ばかりで驚くほど独創性とか多様性がない
しかし絵に関してはめちゃくちゃハイレベルだぞ
ここに文句言うやつはエアプだろ
原作者日本人、作画韓国人にしたら最強タッグだと思うわ >>2
きっつ…
あと女性向けが全て
〇〇な私は最強の〇〇に愛されるとか溺愛されるってのばかりな
結婚願望強すぎじゃね >>311
別にどの漫画だって敷居が低いからこそ目に留めてもらえる段階があるんじゃね
紙面に載ってたころだって人気作のついでに読まれてた漫画も山ほどあったろ
雑誌が買われたにしろそこに載ってる広告に支えられたにしろ
つかDBにしろナルトにしろいつまで何十年前の景気の良かった頃に持て囃された成功体験に頼ってるんだよ >>319
まあくやしいよな。歴史問題レーサー照射など数々の反日で圧倒的に日本が正しいと思ってるだろ?
けど現実の日本はどんどん親韓で、「知れば知るほど嫌いになる」とかにならんのよ
時代が変わったんだよ >>313
韓国系の漫画家画力高い人多いと思う
まぁ、それだけなんだが… >>327
作画下手でもストーリーとかコマ割とか見せ方でなんとでもなるのが漫画のいいとこだもんな
ウエブトゥーンもその方向に気付けばいいが 読んでみたけどもう飽きた
喧嘩独学はあのサイコ野郎ぶっ飛ばして終わりでよかったじゃん >>323
Boichiクラスがそんなにいるとは思えないけどなぁ 往年のジャンプを彷彿とさせる引き伸ばしにはうんざり
いや、世界市場狙いって事はアメドラの影響かな >>324
フェミが浸透してるからか女性向けは特に単純に金持ちつかまえて結婚するのがゴールなんて展開は少ない
女が当主になるとか事業を始めて独自に稼ぐとか割と自立していくパターンが多い
つかお前が言ってるようなコッテコテのタイトルってむしろ日本のTLって感じがするけど >>332
「日本語覚える暇があったらその時間で絵の練習するわ」と宣った狂人はNG
愛国的な意味じゃなくて日本で暮らして日本で働くなら苦労するの自分じゃねって言う ウェブトゥーンは漫画家の過労死も問題になってるな
納期が日本を超えてるレベルでヤバいらしい >>327
画力が高いんじゃなくて
作画担当が絵コンテを元に写真撮って
トレスで書き起こしてんだよ
その分業スタイルがWEBTOONの特徴となりつつある >>96
分かる!結末が若干腑に落ちない感じがしたけどかなり面白かった
復讐系でありながらざまあではないのが良かった 写真撮ってトレスwwww
いつの時代で止まってるんだろう >>314
アレも序盤のイジメっこが権力にすがった
水戸黄門スタイルでやれば良かったのに
途中で説教くさい社会派スタイルになったなw >>336
悪いとこばっか日本に似てるな相変わらず韓国は >>13
アメコミみたいに分業なんすかね?
フルカラーを毎日無料で更新とか個人ではなかなか大変だよね 面白い話もあるが目が疲れる
仕事の後に読むのは辛い 最近なろう系流行ってるのこういうことか
クソつまんねえのに人気なのは韓国が絡んでるな >>336
やっぱそうだよね
言い方悪いけど搾取するしかない
個人の成果にしない、金もやらないじゃいずれ失速するかと >>168
やっぱそう思うよな
相当長い話だけど早々にギャングバトルになるから面白いのは本当に最初だけ
ドラマ化したみたいだけどドラマ部分はその面白いところだけだろうな 日本と同じで絵だけ小奇麗な今時の漫画ばっかなんだよな
漫画として作りこまれた作品が皆無 ウェブトゥーンという名前だけ出てきて作品やキャラのスレが立たないのが全てだろうな
コンビニとかで売ってるババア向けの一話完結コミックレベル >>345
この方式だと製作者はたいして儲からんよな
吾峠みたいに一発ドカンと当てて億万長者になってFIREみたいな夢がないし
面白い作品が生まれるのにも限界あるだろうな やっと韓国漫画スレッドが立ったか!
俺のお勧めは絶対に perfect half
エロいし全部中出しだし美人キャラ多いしストーリー性があるし最強
唯一の難点はなぜか日本名にしているところ
韓国名の方が可愛いしかっこいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています