【朗報】韓国漫画「ウェブトゥーン」めちゃくちゃ面白い、これもう漫画超えただろwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画の読み方も何も、アメコミでもフランス作品でも昔から使われている手法のローカライズ版がベースだから
それ読めないという主張は幼児とか知恵遅れ視点だね
スマホだと枠や文字が小さくなって読みにくいという主張なら
漫画に慣れてる人でも普通に思う話だけどね 韓国は良くも悪くも企業の漫画と言った感じだから
作家性が全開になる日本やアメコミとは違うし
日本の漫画読んでいるおっさんおばさんが拒否反応示すのもわかる
若いやつはそう言うのなく受け入れられるかもね
スマホに最適化されているし つまんない作品しかないから
勝率の高いジャンルや出版元や作家の居る方に移動するのが普通だよな >ピッコマを超えてヒットしてるなろう系に医歯薬系のストーリーがある、という話で発狂してしまうのは
>医学系大学院ロンダで医師国家試験受験資格をもらえると思い込んでいた知恵遅れの廃人そっくりでまた身バレしてるし
??
> 697 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7586-89g0)[] 投稿日:2023/06/26(月) 16:32:38.32 ID:XrCixJb40 [9/17]
>やっぱり嫌儲統失婆は身バレする言い訳書き込みの癖がついちゃってるよね
>バカ丸出し
↓
>682 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7586-89g0)[] 投稿日:2023/06/26(月) 12:43:42.77 ID:XrCixJb40 [6/17]
>>>680
>罵倒癖は不毛だから、専門病院で治療してから匿名掲示板に来い
?? 嫌韓ネトウヨが一生懸命サゲ活動したところで一般人はそんなの判断材料にしないし
今は需要高いけど廃れるときはすぐ廃れるだろうしそんな親の敵のように汚言並べる必要もないんじゃないのw
韓国中国ですら若者間の反日感情は薄れてきてるのにネトウヨは全く進歩しないなw
こりゃ世代が変わって淘汰されないとだめなのかなw >>724
嫌韓ネトウヨが総じてその意見であるのは間違い無いけども
一般のケンモメンも漫画やラーメンに関しては毛嫌いになる傾向は多いと思うな
上の方でも言ってるが、この分野は一家言やコダワリを持ってる人も多いからな
Kポップとかは自分のコダワリに反しないとか興味の外なのでいくらでもネタに使うけど漫画はそうはいかないみたいな 真田先生(リトライ)が「韓国の彼岸島」って書いたの俺だけど
確かに俺も切る寸前までいくぐらい最初はつまらんかったよ
なんか序盤の武道大会の後らへんだったかでもうそろそろ切ろうかなって思ったらいきなり真田先生が豹変して出てくるライバルを虐殺しはじめて
「いやそれはおかしいやろ」って思いながら読み進めてるよ 尼のfliptoon見ると日本人の作品も少しはあるんだな マンファも負けて劣等チョッパリ猿ってあと何が残ってんだよww >>723で思い切りキーワードに過剰反応しているアラ還落ちこぼれ婆が居てワロタ
普通そういう刺さったキーワードをわざわざコピペして傷を深掘りしないもんだよな
他の人にとっては、ヒットした医歯薬系なろう作品といえばアレだとわかるけど、なぜ>>723にそれが刺さったのかわからないもんな fjネットニュースの誰かのシグネイチャを知ってる人じゃないとわからない刺さり方でしょ エロと相性いいと思うから国産で台詞付きCG集みたいなのからシフトしないかな >>731
あー、物凄く相性良さそうだな
自動で下に流す機能で速度微調整できると言いいいな つーか、単に下に引っ張る漫画へのこの憎しみなんなんだよ
月曜なんだから仕事しろよ >>726
鋭い作評だわww
的確な評価してくれたお陰で「自分がなんでこの作品読み続けてるのか」凄く理解出来た
お陰でなんで自分があのクソ作品に引かれるか納得いったわw
むしろこれは「彼岸島読者に読んで欲しいウェブトゥーンNo.1」にノミネートされるべき
そして
「ハンターハンター読者に読んで欲しいウェブトゥーン」
「ジョジョ読者に読んで欲しいウェブトゥーン」
「エムゼロ読者に読んで欲しいウェブトゥーン」
「めだかボックス読者に読んで欲しいウェブトゥーン」
とか色々発展出来るよねwww >>720
右読みは読み辛いってのが海外の評価やぞ
だから縦読みが急速に市場拡大してるし日本も無視出来ず追随し始めてる訳だからな 日本の既存の漫画も縦読みに変換するのも増えてきてるけど見開きは劣化するよね 市場だの無視できずに追随だの出版側に立った金の話はどうでもいいんだわ。大事なのは作家が20年、30年先も石にかじりついてでも描き続けたいと思えるのかどうかだ 韓国漫画あるある
母親がすぐ叩く
男性がみんなマッチョ
兵役を休学とか留学って事にする >>735
それ20年以上前から縦スク/横スク切り替え可能なのが出てるよね、ガラケー時代 >>639
漫画はそれなりに世界で通用してるんだけどどこの世界線?🤣 物理的な本の形状が
右開きか左開きか(右側ページが最初か左側ページが最初か)
みたいな問題とか、コマの読み進む順番が右→左か左→右か
みたいな問題は、原稿を左右反転して対応する国とかあったよね
吹き出しの中は張り替え当然として
絵の中の効果音の張り替えとかは多少無理が出るくらいか >>736
具体的に、変換してる有名サービスなんてあったっけ?
コマを全部バラして1コマずつ表示したり
ついでに自然な範囲で着色してるサービスは
ガラケー時代からあったけど
わざわざ既存作品を縦スクに組み直してるサービスは見た事ない
原稿のスクロールの縦/横はアプリ側で切り替え可能なのが今のやり方だし >>2
なんで別の国(韓国)なのに
まんまなろう系なん?舐めてんの?
タイトルだけで読む気無いわこんなん 韓国のは日本ではやってるのを後追いだからオリジナル性がなく悲しい
昔はなかったなろう系も日本の後追でなろう系だらけらしいし
韓国人はなろう系好きなんか? しょーもない設定
しょーもないハンコ絵
使い古された展開
あっさいキャラ描写
フルカラーで下に引っ張るから読みやすい以外に何があるというのか
日本なら普通に面白い漫画ならいくらでもあるのにわざわざこれを褒めちぎる意味が分からん
第年秒には驚かされたし金賢智には唸らされた
https://comic-days.com/episode/10834108156659883858
このレベルの持ってこいよ >>745
なんとなくだけど「人生崩壊」と「チーズインザトラップ」は読んだ? 内容は読まないけど
日本のアニメで「嫌われキャラ」や「ちょっと癖のあるキャラ」に使う冷笑的表情の親しみにくいキャラを
コミックの主要キャラに持ってきてしまう韓国漫画の画風は違和感あるね
日本のアニメの「嫌われキャラ」にももちろん熱心なファンは付くのでマニアックな選択と表現する方が的確かもしれない
ただし日本アニメの場合はツンデレのデレ部分に人間的魅力を見出してイメージと内面のギャップ萌えで共感するという暗黙のデザインがあるのに対して
韓国漫画のは、ガチのツンドラをクールでかっこいいとみなすような、社会環境の温度差みたいな物を感じる 第一話のアイコン絵は明らかに、日本アニメの嫌われキャラ/敵キャラのデザイン
第二話のアイコン絵は、日本で言うと1980年代半ば上條淳士To-yでメジャーとなった、パンク/ニューウェーブ系能面キャラが起源だと思う
あの作品以前にもその表現はあったと思うし、当時は思い切った能面顔にして、感情を記号的顔表現で表さずに行動で表す手法が、ティーンズ特有の感情の読めなさに通じていて、それを読み取るのが面白かったけど
40年後になってもその手法の延長線上なのが丸わかりな表現を見ると、古臭いと感じてしまう 内容は知らないけどパッと一話目の絵面だけ眺めてみると
登場人物の大半はもっと泥臭い人間性をライトなタッチで表現していて、感情の読めない能面顔は各話の主要キャラ限定なのかな。
To-yだと登場人物のほとんどが割と能面キャラのモノクロームな感じの表現で、ギャグ部分や、主人公の周りのサブキャラが感情を表す場面だけ花が綻ぶような笑顔になる、ピンポイントでそこだけあたかも色が付くかのような的を絞った表現になっていて
そういやそういう極端に美意識の高いイラストみたいな作品は
最近あんま見ないなぁ(独り言 20年前に日本で流行った携帯小説の漫画版
暇潰し読むもの 面白い作品もある
縦読みだからアクションにスピード感が出ないのが難点
全部紙芝居 韓国の漫画も面白いのもあるのは認めるけど
ジャンルの偏りが酷すぎねぇ?
異世界転生、タイムスリップして人生やり直す系、いじめ復讐モノ、ヤンキー漫画
8割がたこれらのどれかだろ >>755
マンガじゃなくてtoonだからね
アメコミと同じで、スタジオが大量生産して暇つぶしに読むものと割り切って作ってる
難しいことや深い内容は小説が引き受けてる
日本のマンガはtoonよりマシだけど、絵というわかりやすい表現手段を実現する事にエネルギーを費やしてる限り、結局浅いものにしかなれないと思うよ >>749
こういう日本で定型化されたテンプレートに当てはめてそこから外れると途端に理解できなくなったりわからんとイライラしたり
思ってた展開にならん!普通このジャンルならこうなるだろう!みたいなのが出てきたり
他国の作品になるとそういうコメントが増える
作り手もテンプレで似たような作品を大量生産してるし読む側も想像力がなくなってどうなるかわからない期待より共感や安心感ばかり重視するようになったよね
行き詰まってると思うよ正直 数多ある作品を読むために理解を省いた結果なんだろうけど、そんなインスタントな読み方してまで網羅しなきゃならない理由もわからない どっちかって言ったら、やっぱり日本の漫画の方が構成や話に作りのレベルが上だと思う
でもあっちの漫画は、日本のお約束展開や萌えに走ったりしないことが多いので
新鮮な感じで読めるんだよな
新人の漫画が好きだった俺にはちょうどいい まあ、面白ければなんでもいいよ
暇つぶしなんだから >>760
漫画に国境はないだろ
食わず嫌いしてたらご馳走が逃げてくぞ >>758
テンプレではないぞ
漫画における記号化されたキャラのマッピングが
文化による受取方の相違で海外では別のマッピングになり得て
それは日本では見ないマッピングだ
という文化比較をしているだけ
結局頭が悪い奴はいつも劣等感に苛まれて
天羽と同様に「知らない事/わからない事を罵倒する」
というB層特有の反応をするね
これも社会階層間の文化比較だからいちいちヒステリーを起こさないようにな、天羽 頭の悪い人はあらゆる場面で
「知らない事/判らない事は罵倒する」
という心理機制による合理化をしてしまうから
還暦間際にもなって英語が読めなかったり
自称理系なのに中学数学の積分や統計の基本を理解しないまま
罵倒に埋もれて死んでいくしかないんだよね
日本では基本的に教育は重視されてきたものの
メンタル障害に起因する学習障害は放置される傾向があって
結果として受験でも研究でも大して成果が出せないまま
他を罵倒する事で精神勝利を収めようとする
天羽のような欠陥人間が増えてしまって
匿名掲示板も大変だよね 中国の漫画とかの方が面白いんじゃないかな?
一人之下面白いよアニメ化やるし 中国と韓国の日本的オタク化が止まらないね
まあそれで価値観が似て仲良くしてくれれば良いんだけど
真似だけして叩くとかはしないで欲しい >>757
そもそもで昔にアメリカの映画で荒廃後の世界で郵便屋が復活して荒くれ者に襲われながらも配達するっていうのがあったから皆影響受けてそう >>757
知恵遅れチョッパリ猿のことだからパクってたのはチョッパリ猿の方って確定した今でもパクりパクり言ってんだろうなぁ >>767
信ジャップが顔真っ赤にして言ってそう
監督()の意味深()ツイートと信者の暴走が論点なのに 1ページ1コマくらいしかないの死ぬほど読みづらくね?
1ページあたりの情報量少なすぎるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています