【朗報】韓国漫画「ウェブトゥーン」めちゃくちゃ面白い、これもう漫画超えただろwwwwwwwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウェブチョーン?
ピッコマでコイン貰う為にアクセスする事があるが
コマ割りの重要性を再認識させられるわ
コマ割りの重要性を説いた車田正美はさすがだと思ったね >>14の人がたびたび言う「なろう系」の定義って
本人しか理解していない謎概念のような気がする
なろう系は普通は
①「小説家になろう」のラノベを原作とした作品、
②類似サイトの小説を原作とした作品、
③それらと類似した傾向の作品、特に転生モノ
みたいな括りだと思うけど、具体的にどっからどこまでを指しているのかは主観的な話のようで不明確だよね
次に①の中にはキャラ設定やストーリーの面白さで大ヒットして、二つの漫画誌で独立して漫画化されている作品があってそれをつまらないと言うのは、かなり偏った見解に見える
まあ医歯薬系に強いコンプレックスを抱いていて、医学テーマ風に見えて医学テーマではない作品に強い拒絶感があるんだろうけどね。それは個人的劣等感の特異性だから、他の人にとっては関係ないし 縦読みマジで読みにくいわ
見開きの大コマの迫力とかどうやっても出せないし スマホ漫画だな
ここから新しい表現方法とか出て来る
そして
日本の漫画文化は失われる 韓国のSmartoonは既存のコミック文化のサブセットにしかなっていない上に
上に書かれているように単純で面白みのない作りに限定して分担作業で粗製乱造しているだけだから
その範囲ではコミックの下位概念にしかなっていないね
映画化、ドラマ化してやっと完成形なんだろうけど
そっちに興味ない人にとっては未完成漫画の山でしかない しかも韓国の癖として、子供向け文化のコップの中の争いですら覇権を取れていないのに勝った宣言ばかりして
弱い犬はよく吠えるパターンなのが笑いどころ
中国の方が普通にポテンシャル高いでしょ、だって市場がデカくて内需だけでも多様性があるから
他の国の人の琴線に引っかかる可能性が一番高い 縦読みに慣れて普通に韓国漫画たくさん読んでるけど糞だとは思う
まあでもちゃんと設定なり練られてる日本の漫画がコレやるならともかく無料だし暇つぶしに読んでってよ程度のどの漫画も似たような設定の韓国漫画なら別に良いかなとは思うな
凄い面白いのに縦読みで読ませるの勿体ないとはならんし 世界的に有名なの一つもないじゃん
なろうみたいなやつばっかだし 謎の底辺の上から目線が楽しめるジャンル撮り鉄マンガアニメ 読むものないから韓国漫画を
山程漫画アプリでてると思うけど?
これもしかして一生懸命韓国のあら捜しして生きてるのかなぁ
ネトウヨって人生の価値ないよね、生き方見てると 一個も読んでないけど
ウヨンウといま私たちの学校はとブラッドハウンドのドラマはNETFLIXでみたわ
それなりに面白かったし実際バカにしたもんでもないと思うわ
エンタメはいろいろ抜かれてしまってるから愛国者様は漫画だけはって思うのかもしれんけど 実際に人気あるの絵の綺麗さやカラーだからドレスの煌びやかさが楽しめる作品が多いわ そうやって慢心したり強がってるだけじゃ
映画や音楽と同じで
いつの間にか抜かれてそう まあピッコマは上手くやったよな
日本のアホ共がクソ使いづらいアプリでバラバラにやってるなか一極集中に成功させたんだから
日本漫画会社がそれぞれ自分のことしか考えなかったからしゃーないよ しかしウェブトゥーンは最初から漫画家が縦で効果でるように縦用でつくってるのに
既存漫画のコマをただ縦に再配置しただけの日本の出版社は
元のページ原稿での効果もなくなって読みにくくしてるだけなのがきつい
何で流行ってるのか日本出版社は見る力がないのか?
縦に並べりゃいいもんじゃない
まぁ縦専用原稿をつくると、紙の単行本を出すときに困り
ネト充のススメ作者のように発狂することになるが セリフの間が広すぎて読みにくいんだわ…
ずっとスクロールしないとダメだし指がダルい ジャップは上から目線で自分たちのルールに従えだから
世界では通用しないでしょうね ピッコマも面白いと思う作品は作者日本人とかだからなぁ
それでもまだ無料だから読めるってのは
二度生きるランカー
不敗剣仙
最終レベル英雄のご帰還
災いクラスの俺様英雄の帰還
4000年ぶりに帰還した大魔道士
万年レベル1プレイヤー
父無双
骸骨兵士はダンジョンを守れなかった
父は完全無欠の最強ハンター
テムパル~アイテムの力~
辺りだな 紙の本と縦スクロールの画面じゃマンガ表現が変わるってのは分かるんだけどな ピッコマは今ポイント案件のポイント増量すごいぞ
disney+の1000円の課金登録するだけで8000ポイント(8000円)も貰える。 カラーってので気付いたがよく広告で見るフランスの傭兵のやつももしかしてウェブトゥーンか 4000年ぶりに帰還した大魔導士
今世は当主になります
テムパル
あたりが好き
骸骨兵士はダンジョンを守れなかった
はリセットで引き伸ばし感がひどい >>285
入れ替わった身体で無双してるだけで面白いのにな
今は上の世代、要はオッサンと高校生がケンカしてる変な漫画になってる おしゃぶりをお願い!
が可愛くて好きだわ
邪悪な幼女は良いよな >>647
ええやん。
換金できん?
paypayでもええわ 小学館連載「君に染まるモノクローム」でヒロインの師匠Sido氏が描いたとされる、魔女と勇者が転生を繰り返しながら互いを求め合う永遠の愛のストーリー、よくある物語のプロットという紹介だったけど
実際にその手のを読んだ覚えがあって作品名がわからなかったのだけど、やっと判明した
「愛の囚人」原作 海潤、作画 MSA、日本語版 双葉社 月刊アクション
ところがこの作品、なぜか2022年5月あたりに全面的にネット公開が停止になっていて、知恵袋を見ても理由質問に回答がない
よくよく見ると、作画がセル画みたいな画風の全面カラーで
韓国作品の傑作扱いで日本の雑誌に連載されていたように見える
ピッコマ上では日本語版を連載したからかSmartoon化はされていなくて、ついつい日本作品のような気がしていたけど
韓国作品にも面白いのがあるらしいという事例
まあ実はけっこう中弛みして最後の方はあんまストーリーのはっきりしないまま転生しまくってたような記憶があるけど
物語がステロタイプで皆の心の奥底にある「愛と転生の永久ループ」だから面白く感じた 縦読みカラーなろうパクリ
シャインマスカットや半導体パクリした朝鮮人らしいわ なんでなろう系しかないんだよ韓国系の漫画って
韓国好きだけど漫画だけは全くダメだな ウェブトゥーンらしくないウェブトゥーンで面白かったやつ
「生まれ変わってもよろしく」(そのうち韓ドラになりそう)
「misteriosso」(映画監督が原作を手掛けた音楽百合漫画) >>655
なろう系ばかりが読まれてランキング上位を独占してるだけでは
探せばそうじゃないのもある >>635
生活に必要無い将棋や音楽みたいなコンテンツが続いてるのって人間がそれを天職だと思える存在だってのがあると思うんだよ。だから大事なのは抜かれるとか抜かれないとか旗振り役目線の話じゃなくて作家が生涯続けたいと思える存在なのかどうかじゃないかね? 映画や音楽は抜かれる前に死んでたしな。
音楽に関してはここ10年で最も息が吹き替えしてる感すらある 結構前にデブの不細工がイケメンになる漫画読んだけど一昔前のマガジンに載ってそうな感じで面白かったわ >>611
ああ、それだ 強引にローカライズするから違和感が強いんだよな 別にそのままでも良いのに
あと飯のシーンが汚いな >>13
今は日本では少しセオリー外しても作家の色出す作品が流行りやすいからな
webtoon脅威論がイマイチ広まらないのはここら辺だと思う 作画が安っぽすぎるわ
中学生が描いた内容で楽しめる感性羨ましいわ >>389
ドラマ映画とか、とっくに死んでるじゃん😇 >>661
外見至上主義
工業科と芸能科がある高校で
喧嘩と芸能と言う人気要素を両取りした
不朽の名作(韓国マンファの分野で) なろう以上になろうしてる印象
日本の弱男って結局萌えキャラ好きで
ここまで男キャラAGEしないからその辺に文化の違いを感じる
そして国際的に売れるのもここが関係してそうだ
女キャラ好き弱男は世界標準ではない >>668
これ芸能要素がおまけすぎてなあ
そして最近は肝心の二つの体要素ももう一つの体がダイエットと修行でイケメン強キャラ化で消えたしな 韓国の若者の現状をみると韓国こそなろう作品が受け入れられやすい土壌があると言うことがわかる
ジャップよりはるかにジャップ ウェブトゥーンスレはネット軍師ビジネスモデルverみたい奴がワラワラ湧くの面白い >>637
Smartoonは水増し縦スクロールだけど
日本作家の作品はほとんどないように見えるぞ
具体的に挙げてみて。
日本作家や国内商業誌連載済みの既存作品は
他のアプリと同様に原稿をそのまま1ページにして
縦スクロール/横スクロール切り替え可能で提供している >>664
安易にフルカラーにするから塗りの安っぽさが半端ないんよなあ
あれなら塗らない方がマシまである >>674
画風は漫画というよりフルカラーのアニメ寄りの画法だよな
日本作家がモノクロ雑誌でカラーページ数ページ書くと
水彩画みたいな色付けをしたり、けっこうバラバラでちょっとチグハグな色遣いする事があって(たとえば流行色の黄緑色を男の服に塗っちゃったり)違和感がある
まあコブラの寺沢武一先生みたいに80年代時点から打倒アメコミで、今の日本のフルカラー作品やCG描画作品に近いのを作ってる鬼才も居るけどね コブラの初期カラー作品が描かれた時代は、Macが出たか出ないかの時期で、プリンタも300dpiのレーザーライターが個人では限界(DTP用高解像度機材はもう少し後)
3Dモデリングやレンダリングも、OPEN GLより前のCAD用機材の出始めとか特注並列マシンでレイトレして映画のごく一部の画像を作るとか(東洋リンクス)
ほんとコンピュータ使っても質の向上が難しい時代で
寺沢武一先生はけっこう最先端で試行錯誤して、
コンピュータ出力のコラージュとか手書きし直しで作品を仕上げてたんだろうと想像するわ >>680
罵倒癖は不毛だから、専門病院で治療してから匿名掲示板に来い 広告で断片的に見せられまくって一作も見てないけどお腹いっぱい >>652補足
作画はMASに訂正、あと魔女と勇者の転生追いかけっこラブストーリーは「愛の囚人」が本命じゃなくて
日本の青年誌向けのエロ要素の入ったやつの方が傑作だったな
そっちの作品名はまだ出てこない 著作権無くなるのが痛いよな。
作家というより分業作業者。
韓国らしい下から徹底して吸い上げるシステム。
その分ユーザーには還元するがな よく広告でみかけるけど内容が幼稚過ぎて読むだけで知能が低くなりそう
アレを読みだしたら終わりだと思ってる 日本作家でWebtoonで破綻なくラブコメできた例やっと出てきた
「母塚さんを××にしたい。」、世良りりえ、エンドルフィン。
内容的には、学生時代にたぶん誰の周りでも見かけた感じの
優しいお母さんキャラの美少女が主人公や親友を母性愛みたいので包む系統のラブコメ。
キャラの性質はかぼちゃワインのエルとか宮崎美子氏にも近いんだろうけど、ストーリー性は割と低めでいくらでも続きそうな展開、あと特筆すべきはお母さんキャラの母塚さん(美少女)のお母さんも出てきて、でも三角関係とか婿入り希望とかなくて割と淡々と基本設定壊さずに流しているところ。
あのタイプの人が割と身近に居て、その解釈に困ってたんだけど元々はグラマラス美少女タイプの人で性質がお母さんキャラの母塚パターンだろうと解釈してやっと少し納得できた。ちなみにお子さま兄弟姉妹はかなりイケメン/美女 スマホに最適って言うけど日本の漫画の見開き片側1ページを1画面で見せるやつの方が普通に見やすいんだが
あとウェブトゥーン休載多すぎな >>621
ダラダラ言い訳してて草
長文のお気持ち表明とか加齢臭がキツいわ
50過ぎてこどおじやってそう >>423だけど
絵がナニワ金融道みたいだけどヨンキって人のホラー漫画と
ザ ボクサーもよい 根本がわからないんだけど
漫画の内容が面白いっていってるんだよね
縦スクロールに移動するエフェクトが面白いっていってるわけじゃないよね >>686
そんなんじゃモチベーション無くならない?
そこは日本の漫画家の方が良いのでは >>691
>>14の言うなろう系の定義がはっきりしないという書き込みが
「言い訳」に見えてしまう幻視幻聴症状は>>14自身のメンタル疾患だな
そこは>>14の定義を明確にすれば解決するよね
ピッコマを超えてヒットしてるなろう系に医歯薬系のストーリーがある、という話で発狂してしまうのは
医学系大学院ロンダで医師国家試験受験資格をもらえると思い込んでいた知恵遅れの廃人そっくりでまた身バレしてるし やっぱり嫌儲統失婆は身バレする言い訳書き込みの癖がついちゃってるよね
バカ丸出し 結局、メンタル障害で他人に絡む癖のある人は
自身と他人の境界がすぐ曖昧になって
自身の立場を他人に投影してしまうから
簡単に身バレしちゃうんだね、
それが>>691の身バレの原因 まあ無理に日本式に変えなくてもいいよね
KPOPやアメコミなんかにも言えるけど、異国情緒や他国の人の考え方みたいなの感じたくて見たり聞いたりしてるから
売り上げも日本名にしたところで変わらないでしょ まぁ、個人的には世界観が独特なものが好きなので
line漫画で恐縮だが
「全知的読者の視点から」
「魔王まで後一歩」
を楽しみにしているが屋上屋を重ねすぎて
両作とも複雑化の極みを迎えてる
良作なだけに惜しい それ以前に、自国で著作物の権利侵害が多過ぎて市場が成立せず
隣国マーケットをターゲットにした商売をしたいのに
隣国の市場特性を全く把握できずに、自国で受けた内容を粗製濫造し続けるのはだらしないね ギャグ漫画を消化できていない未発達な文化と作家だから
どの作品も過剰にギスギスしていて
その過剰過ぎるギスギスを面白いと勘違いして
面白みのない作品を粗製乱造する流れは
料理がほとんどコチュジャンの甘辛味付けで終わるのとそっくりだよね 中途半端に日本に置き換えてるから登場人物が日本人でも出てくる飯が全部韓国料理なんだよな >>701
意味わからん寝言ばっか書いてんな
能無し(´・ω・`) ジャガイモ澱粉を使ったジャガイモ麺は
日本だとエスニック春雨枠あたりに集約されてしまっていて
日本市場開拓の余地がある事がわかっていて
日清食品をはじめとする国内インスタント麺メーカーは動いているのに
エスニック春雨枠と同じ辛い展開ででコチュジャン入れて甘辛風味とか、そこにチーズ追加してカルボナーラ風味とか、
もう既視感あり過ぎな展開しかできないのが行き詰まりの原因だよね
農産物の新種がブレイクしてもすぐ苗や種を盗んで権利侵害のまま商標登録までして、育て方で手を抜いて貧相な結果のまま廉価で売って市場をぶち壊しちゃうし
作り手側の成熟度が足りないよね、あの国 >>702
その点、「魔王まであと一歩」は
デフォルメされた絵柄のバトル漫画なので
ギャグとシリアスがシームレスに仕上がっている
>>703
その点、「全知的な読者の視点から」は
ソウルを基本舞台としながら
日本登場の際はヤマタノオロチ神話をモチーフにしたり
結構、勉強している >>704
お前は15年前段階で、難読症と基礎学力不足が原因でトラブルを起こす事がバレて通報されてるから諦めなよ天羽 難読症は悲惨だよね
自称コミュ障とか自称発達障害の真の原因が
読み書き能力の障害による一種の文盲状態なのは笑える >>695
同じ印税入ってこないのでも広告漫画などの企業案件の方が実入りはいい。
つまり金にならんから才能あるのは日本からは参戦してない。
そもそも国内の有名漫画家は暇さえあれば漫画書いてるようなアレな人達が多いから自分の作品と呼べないのは辛かろう 文字による意思疎通がメインの匿名掲示板で
難読症で文章を読めないから発狂連投する障害者が
6年とか25年単位で暴れ続けてるんだから
そりゃ掲示板も荒れるわ >>707
意味不明な漫画言葉書いてんな脳足りん(´・ω・`) 日本だとなりふり構わない金儲けなら同人商売、
ポリシーを多少曲げても名前出して商売するならタイアップ、
ビジネス立ち上げ前ならアシスタントやアニメーター
ってそこそこ選択肢があるから
縦スクロール間延び漫画の分業作業って国内商業成功例の少ない仕事を手掛けるのは、新ジャンル開拓に意欲のある手練れの作家の単発契約だろうな
「その女に気をつけてください」とは「母塚さんに**したい」とかクオリティと安定感が半端ない大物感あるもんな >>710 匿名掲示板で文末に顔文字を書くのは精神障害の婆だけだから諦めろ天羽 ただ、ぶっちゃけ言うと
「無料」だけにこだわるのであれば
ジャンプやサンデーのルーキー漫画の方が
質の高いものが多く
とても、韓国作家がこれを追い越すことは想像できない
どんなに塗理が綺麗で連作しようが
比較にすらならない アンカーずれたw
>>711 匿名掲示板で文末に顔文字を書くのは精神障害の婆だけだから諦めろ天羽 縦スクロール乱作枠は
分業だからアイデアの鮮度が悪過ぎる上に
新しいアイデアに気付いた瞬間に即試す瞬発力もないから
ヨワヨワだよね はなし変わるけど、匿名掲示板で日本語の単語を理解せず意思疎通に難のある人が頻繁に発狂していて
あれ日本語に不慣れな海外の人かと思ってたら
単に難読症の高齢未婚者だと判明して脱力したなぁ
漫画や音楽といったサブカルチャーはその面で、
外国語の壁だけでなく、難読症患者の障害をも乗り越えるツールになったらいいと考えていた時期もあるけど
現状を見るに発狂する人は人格障害とか知能障害も絡んでるから、なかなか解決しないよね
大変だわ >>694
日本人には当たり前でも海外からすると日本式の漫画の読み方が分からないって人がかなり多い
そこに目を付けたのが縦読みでスマホにも合ってるので急激に勢力伸ばしてる感じ 漫画の面白さの8割がネームだが、作業負荷としては作画がコストが高すぎる。
だからお互いがお互いに割を喰ってると思い始めたらモチベーションも下がってくよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています