【衝撃】今日のガンダム、凄まじい数の原画マンを投入w [874629454]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30分アニメの量じゃねえ >>2
毎回スタジオに最新の裏ビデオ持ち込んだ森君がいるな。 ていうか今のガンダム見てるやつっておっさんなの?新規入ってんの?
ダブルオーまではおもろかったが
エイジ?だっけ
あれからもう死んだお思ったんだがガンダム自体が 麻宮騎亜™@KIA_ASAMIYA コミケ102 土曜東ス19a。 日曜東ム37ab
@kia_asamiya
機動戦士 #ガンダム 「#水星の魔女」第23話ご視聴ありがとうございました。
ほんのちょっとですけど、絵コンテを担当してました。役に立ったのか、足引っ張ったのかはどうなのかなんですが。w
23話スタッフの皆様、お疲れ様でした。
次回いよいよ最終回ですね!
午後5:36 · 2023年6月25日
https://twitter.com/kia_asamiya/status/1672886360032825345
https://pbs.twimg.com/media/FzdJR0EaIAAjg4M.jpg
水星のスタッフって絵コンテの事を寄せ書きか何かだと思ってそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 馬越から下の隔離されとるのは他社所属かと思ったけど
金って今サンライズにおらんの? 「ひょえ~w しかもボンズの一軍じゃね~かww」
俺もこういう盤面をひと目見て全てを察するプロ棋士みたいなアニオタになりたい… >>18
戦闘の山場だしな(´・ω・`)
データストームの背景も苦労してそうだった 水性の魔女つまらんって人はまともに観てないんじゃないかな
ケナンジさんがプロスペラの夫を殺した人だってことすらわかんなそう >>27
この人サイレントメビウス描いてた人だよね?
随分絵の雰囲気変わったな
ていうか上手くなったな 菊田もこういうのやるんだな
しんぼっぼはもうガンダムやってないの? 大張正巳は6年前に20代前半のガンプラ女子と結婚してたの夢あるよな >>27
ナデシコ描いてた人か
そうそうたるメンバーやね 原画が多いとむしろヤバいんだろ?
少なければ少ないほど絵柄が統一されてて良い テンプレで組み上げたビジネスってだけだから何やっても面白くない 力入れたのかは解らんけど
肝心の内容がおもしろくない 結構ボンズに助けられてるらしいな
スケジュール管理どうなってんの >>38
アニメーターでも女食えるってすごいよな
自前の作品があるしぇんしぇーならまだしもアニメーターなんて裏方みたいなもんなのに さすがにガンダムで万策尽きさせる訳にはいかないからコネフル稼働で人かき集めたんだろ >>40
スケジュールが絶望的に足りてない証拠
スケジュールヤバいと演出や作画監督の人数も増える >>55
そりゃあ100ワニとかタコピーが好きなツイッターランドの住人だろ
ガンダムとしても百合アニメとしてもゴミだからな 沖浦啓之
米谷ヨシトモ
麻宮騎亜
大張正己
TVシリーズでこんな有名人大量に起用してたら金かかるでしょ
金出して頼るしかないほど若いアニメーターが育ってないんだろうか 水星は「どこが面白かった?」と聞かれたら、言葉に詰まるガンダム
これもうビルドダイバーズの後継者だろ…… >>62
まあモビルスーツと言えばこの人みたいな感じはある >>65
その辺はもう金というかスケジュールと人間関係でしょ >>66
新卒にいそうなタヌキ女くらいやろな
俺はウザかったけど >>59
対ガンダム戦闘≒対少年兵戦闘なのでメンタル病んでドカ食いに走ったみたいに言われてて草 また相変わらず進捗ヤバいのかよ
何回か前総集編挟んでたじゃん 過去の例からこういう時は大抵現場で何かのトラブル起きてるよね そりゃ落とす直前に手当たり次第にバラまけばこうなる
分割2クールのくせにスケジュール管理ガバガバだから水星は完結してからアマプラで見るのが一番良い
リアルタイムで追っているのはマゾだけ >>74
大物いるから凄い!じゃなくって
スケジュール破綻してるからお高い大物に頼むしかなくなるんだよね グエル人気出すぎて死なせられなくなった上に活躍も与えようとシナリオ弄った結果w >>76
むしろ水星の魔女ってTwitterのライブ感とセットじゃないと辛くなりそうじゃない?
良く言えばテンポが良いが裏を返せば展開が忙しなくてまとめて見たら疲れそう >65
アニメーターのファンが騒いで視聴率上げてくれるし、とにかく話題に出さないとって危機感のような気が🤤 みんな個人事業主扱いで労基法の適用範囲外で使い捨てにされてると思うと泣ける
ここから更にインボイスで消費税分取られるんだよな
おかしな業界だよ >>83
そうだな
これ原画会社だったら会社名でいいもんな
つまりそういうことなんだな、エグすぎ 劇場大作に年単位で拘束かかるような
最上位のこのクラスだと年収1000万超えてるんでね
誰とは言わんけど昔は凄かっただけの人は無いだろうけど キャリバーンの武装どうなってるのかよくわからんまま終わったな
どんだけ動いてても機体を格好よく見せられなければ意味ないよ 暇アノン大張がいるじゃないか
アノンの手も借りたい程か 見てないけどこの回劇場版に使うんだろうな
劇場版あるか知らんけど >>55
乙女ゲーを好むような層には大人気っぽい
各キャラにファンが付いてる
誰もストーリーについては語ってない >>55
ちょっと前までリコリス絶賛してた層やろ
どうせなら来週映画化発表して絶賛してる奴らの信者力試して欲しいわ スケジュールヤバい中バエルの元に集えーとかやりださなくて良かったよ
今回は監督がちゃんとコントロールできてる 『TOMATO』ってのはやっぱり例の人間圧死シーンのやつなのかな >>93
人気なら良かったじゃないか
ようやくダブルオー以降のアナザーで人気な作品が出てきたのか イヤイヤ2期になってからほんまにおもん無くなったわ
OPEDも狙いすぎで微妙な曲やし
1期の学園のままのほんわかの中に少しの殺人くらいでよかったわな スケジュールきついから増えるんだろ
すごいことみたいに言うなよ 原画マンが多いほど制作スケジュールがやばくて万策尽きそうなんだろう?
いろんな人が絡むほど絵柄の統一性が無くなるし そういや 1話目もすごい原画マン 投入してたような記憶 もう落とせないからってアニメーター使いすぎ
他の制作に影響出るだろ なんかお前ら久々に本来のアニヲタらしい話してんなw >>40
アニメは放送回によって絵柄が変わるとよく言われてたけど、あれは絵柄統一できないの?
原画なのか動画なのか知らないけど技術あるプロだし、なんで統一できないのかが疑問
絵柄真似るくらい簡単に出来そうなのに 大張
麻宮
米タニ
沖浦
馬越
金
吉田
菊田
なんかOVAでも作った方が良かったんでは 総作監や作画監督が絵柄統一させる役職なんだけど
全話数同じ人が担当するのは現実的に難しい
なので作画監督ごとの癖が各回で出てしまう
あとスケジュール破綻すると作監の修正が入らないから作画崩壊が起こる 2月の時点で3話しかストックできてなかったのにどうやって作ってんだ?
てき『一週間でアニメ1本つくれねええよwwwバカか?w』
いやできるじゃねえか
目の前にあるじゃねえかよ!? >>33
安いよ
でも家でゴロゴロしながれるやれるしな >>110
こいつはアフィカスかステマかそれとも学習障害なのか?全部兼任してそうだけど
言いたい事を言わせてもらうと、
アニメのコミカライズをぺらって見てみろ
全然にてねーから。死ぬ程にてねーから。表紙絵なのに全然ずれてるから
そもそもイラストレーターなんて、自分の絵、自分の作品なのに絵ごとにばらっばらすぎてすげーから
そもそも今のアニメは俺らが「○○さんの絵柄で作って!」っていうから
業界がそれに対応する為に顔だけ修正役の「総作画監督」を置いてる
SDで安倍の生首LoRA作って、安倍元首相のコラを作りまくってたAI安倍モメンが如く irodoriみたいに少数精鋭スタッフで全部やってしまうなら
作品の一貫性や伏線の回収は保たれるけどな
現実はそうはいかない >>27
えっ、普通の絵書けるんだ
っていうか、いくつだよ
もういい歳だろ >>125
更に緻密で枚数の多い作画を求められるだけ >>27
テレビアニメでごく一部だけ絵コンテ担当させるって意味わかんねえ
アクション演出上手い人に殺陣シーンだけやらせるくらいならわからんでもないけど
上がってきたコンテがダメでも修正できないじゃん >>127
90年代からゼロ年代にかけてデジタル化で楽になると思われたのに
浮いた時間でさらなる描き込みを求められる結果になったな >>129
で単価は大して上がんないという
楽になったの仕上げくらいじゃないの こんだけ使ってあんなゴミ捻り出すとか恥ずかしくないんかな >>131
アニメーションマン、動画マンじゃないからね >>49
人海戦術で一軍集められないだろ
大抵スケジュール埋まってる スケジュール押し過ぎて金にもの言わせて人海戦術でねじ伏せたんけ >>136
あと話題性
良くも悪くも話題性とライブ感で売り逃げたいからね プリキュアなんて本気の回だと60人くらいの原画を3つに分けてクレジットしたりするぞ
勿論某氏の一人原画も健在 >>138
つばさ君回前後に久々に一人原画やってたなあの人
個人的にはアニメーション馬渡回のほうが勢い好きだわ サンライズのエース級だけじゃなくてフリーの一流処まで入ってるな
どんな作画だったんだよ こういうので一番辛いのはこのアホみたいにいる原画マンから原画を回収しなきゃいけない制作進行と聞く 作画監督欄の人数が凄いことになる流行りは終わったのか? >>51
兄弟がプロレス会社買収した会社の社長で親も金持ちだろ >>141
こういうことらしい
>補足すると、水星の魔女は脚本作業が難航した関係で通常考えられないレベルのギリギリ納期でアニメ作ってるらしいです(原画が尋常でなく多いのも、並行していろんなアニメーターに作業まわしてとにかく放送に間に合わせたかったからだと思われる) >>129
マスゴミの「アニメは金になる」というデマで異業種が大量参入し、一流アニメーターはあちこちに分散して信じられない数の作品を粗製乱造
オリジナル作品を持ってないアニメスタジオは有名でも何の権利ももらえず、ただの下請け状態 脚本はまぁ粗があるよね
議会連合のおっさんがスレッタをキャリバーンに、っつって
ベルメリアが危険過ぎると主張するんだけど「じゃあ代案あるの?」って言われて黙る
するとすぐさまニカが反応して物凄い勢いでベルメリアを罵倒し始めるんだけど
ニカにも別に代案とか無くてスレッタはそのままキャリバーンに乗る
これじゃニカがすごい嫌な人なんだけど、間の部分を埋める余裕とか無かったのか? >>150
まーた大河内のせいかよ
3ヶ月ブランクあったのに何やってたんだ プロットあるはずだろ。
ガンダムって意味不明なあらすじになるパターン多過ぎ。 >>153
そのシーン見直したけど、ニカそんなにおかしくもないように見えたけどな
ベルメリアは弱さ全開で懺悔するし5号もそれを聴いてる
何よりスレッタの、何も手に入らなくても出来る事をすればいいって答えに辿り着く良いシーンだと思うが グエルとかエランがカッコいい話作るなら
はじめからダブルオーみたいなイケメンが跋扈するガンダムでよかっただろ
いうほど百合に意味あったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています