元・人気漫画家が「なろう堕ち」しているのを見ると哀しくなるけど、まさか『サザンアイズ』の作者が『転スラ』のコミカライズとはね… [425612722]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
…かと思ったらコラボ企画だった
良かった、食べるのに困った漫画家はいなかったんだね
【「転スラ 10thプロジェクト」概要】
<プロジェクト①>
原作・伏瀬書き下ろしスペシャルストーリーを連載開始!
今回の『転スラ 10thプロジェクト』始動に合わせて、原作の伏瀬が新規に書き下ろしたスペシャルストーリー「とある休暇の過ごし方」を「小説家になろう」にて連載開始!
マイクロマガジン社より発行されている小説「転生したらスライムだった件」の9巻と10巻の間の物語となっており、
リムル達が新必殺技の開発のため「魔塔」と呼ばれる古今東西の魔法が集まる地へ赴き研究にいそしむはずが争いに巻き込まれ…という「転スラ」ファン必見の内容となっています!
スペシャルストーリーは「転スラ」10周年を迎える2月20日(月)AM0時に公開予定!
<スペシャルストーリー「とある休暇の過ごし方」の連載ページはこちら⇒https://ncode.syosetu.com/n7972ib/>
さらに!今回のスペシャルストーリーを『3×3EYES』『無号のシュネルギア』の高田裕三先生によるコミカライズ化も決定!
コミカライズは「月刊少年シリウス」にて連載予定!詳細は後日発表しますので、こちらもお見逃しなく!
https://i.imgur.com/Xp9qlQs.jpg
https://www.ten-sura.com/news/anime/news/post/8426
https://i.imgur.com/KwgMOGL.jpg
https://i.imgur.com/3mCtA6u.jpg
https://i.imgur.com/adgcQOI.jpg 誰が喜ぶんだと思ったけどメイン読者層40~50だからきっちり狙い撃った人選だった いつまで漫画とアニメの話してんの?
キミらもうジジイじゃん盆栽でもしてなよ この世は金が全てなのか…
もはや神も仏もないものか… 前から原作付きバッカやってるだろこの人
ウルトラマンとかもやってた かつてのオタクコンテンツの大越ががなろう作家にペコペコしてると考えると泣けてくるよね😢 転スラは何が刺さったかは知らんがジャンプの人気作くらい売れてるからな 昔好きだった作家がヘッタクソなエロ漫画とか描いてると
暗澹たる気持ちになるよね 全然しらんかったけど予想をすべからく越えて作品とっ散らかってんのなこの雑誌 才能枯れた元人気作家に培った技能を発揮できる場を与えられるならいいんじゃない サザンアイズ累計発行部数 3300万
転スラ累計発行部数 4000万
なろう堕ちじゃなくて出世なんだよなあ… 謎の美少女が舞い込んで来て怪奇な敵と戦うとかなろうの先祖みたいなもんだろ というか転スラの方がかつてのサザンアイズより遥かにビッグタイトルだからねもはや 高田裕三がなろう系を連載してる雑誌で描いてたことも驚きだわ 面白そうでええやん そもそもなろう原作を舐めすぎなんだよ5ch民は 俺サザンアイズよりセブンシーズの方が好きだったんだが同士おるか サザンアイズのときキャラを殺したくない病になったとか言ってたから他の作品やる気ないんだろ なろう本体には面白い作品はあるけどメディアミックスしてる作品は総クソ
例外はない 困窮したり頭おかしくなったり暇アノンになるよりマシだろ 連載終わってから読んでみたけど現代の日本とアジアを舞台にしたファンタジーって独特で凄い惹かれたわ
特に初期の空気はたまらん
あと単行本の表紙も良い なんか流行ってるから興味あったし高田裕三なら読みたいと思ったら嘘かい
結構がっかり >>44
サザンアイズの時代で3000万売れたらすげぇぞ
サザンアイズはOVAのみでTVアニメ化もしてないからな なろうは本物だからな。漫画家なんてぬるい環境とは違う 転スラって村人育成ゲームしてたときめっちゃおもろかった >>32
はたらく細胞も3本ある
どこに需要あんだ?この雑誌 今転スラ原作読むとよくあるしょーもないなろうなんだけどね
先行者利益とコミカライズの大成功で最早なろうを超えてキングダムとかと同列の売れっ子漫画枠だからすげーよ >>44
マジか。香港編までは神だが
残りの8割ゴミカスなのにこんなに売れてたんかい 転スラは人になった時に切った
極たまにならわかるがずっと人じゃねえか >>32
馬場康誌の「G1楽しみです」で競馬のことと勘違いしてる読者がどれくらいいるのか気になる 銀河戦国群雄伝ライの人もなろう漫画ぽい漫画を書いてたな
ダンジョンマスターの人がギリギリなろう小説臭さが無い作品を書いてた 転スラは何が良くてここまでヒットしたのか分からん
鬼滅の刃もだけど ベビーステップの作者がなろうの絵師のなってたわ
高田裕三も堕ちたのか 落ち目の老害に関わらせたら逆に味噌付くだろ
余計な事はしない方がいい あまりにも昔の漫画家だともう普通に仕事してるだけでホッとするからいいわ サンデー系もけっこういる
俺しか知らん無名レベルだから触れないけど 俺は転スラ好きだよ
ながら見できるから
ストレスフリーなんだよね
統治関係の話は内容が薄すぎて鳥肌たつけどw
ただちゃんとした統治なんてしてる作品は一つも見たことがないからな
こんなモンだろ サザンアイズとああ女神さまは完結してても読む気が出ない
連載中はコミック買ってたのに >>31
一時期ブックオフで全巻セット投げ売りされるくらいは人気だったぞ 転スラアニメでサザンアイズが出てきたからその繋がりで? アフタヌーン作家てだいたい大御所ポジに着くイメージなのにな 転スラってなろうアニメなんだろうなーと思ってアニメをちょっと見たら
Bleachだったんだが
あれ何なの
主人公が俺ツエエするんじゃなくて、死神みたいな幅広い年齢の奴らがバトルしてた
主人公のスライムどこにいんの と思ったらヤンマガ連載だったか
ヤンマガのイメージ全然ないわ >>76
面白くないわけじゃないんだけど評価が分不相応だわな
出オチなだけでそこらのなろうとやってることは変わらないし マガジンでテニスの漫画書いてた人も
今なろうのコミカライズしとるやん サザンアイズは知名度こそ高いけどストーリーは陳腐やったな
その後ヒット作も聞かないし仕事貰えるだけマシな作家人生やろ サザンアイズより前の漫画がプレミア化すると思って25年ぐらい前に中古屋で買い漁ったけど
どこにしまったかも忘れたしプレミア化してるのかも不明 サザンアイズって有名な割に内容知らんし
パクリと言われた武装錬金(打ち切り)のほうが面白くて売れたレベルなんでしょ 転スラもだけど、なろう系って何が面白いのか全くわからない
ゲームで例えるなら最初からレベル99どころかレベル9999+ゴッドモードみたいなもんだし、何が面白いんだろう?
そんなに他者を馬鹿にしたり貶したり俺TUEEEEEしてる様を見るのが痛快とか? >>76
ワンピースみたいだから低年齢層に受けてるって聞いた
しかもワンピースより分かりやすい なんだこれ、よくあのイキリスライムだらけで雑誌持つな しかしなろう作家の方も気を遣うな
漫画家の方はとっくに還暦やろ >>103
漫画家ガチャが良かったのは確かだけど、中身はワンピと全然違うじゃん
一ミリも似てない この雑誌1冊で転スラとかはたらく細胞とか何本もやってんの? >>102
ゲーム世界転生系は読む方も楽なんだと思う
俺はゲームやらんからレベルとかスキル以上のゲーム専門用語使われると余計に難しく感じる事あるけど >>1
転スラのスピンオフばっかりで草
月刊転スラかよ 俺が読んでるのは股間無双と災厄のアヴァロン
どっちも主役がデブ☺ 転スラのアニメでベルドラがサザンアイズ読んでたけどさ
ミリム相手にした時かめはめ波じゃなくて土爪とか光牙とかにして欲しかったよ 転スラのアニメ2話くらいでギブアップした
イキリ骨太郎より酷くて無理だった サザンアイズの続編まだやってるのか
かつての人気作でああいうの描いてる時点で食うに困ってる感が出てて居たたまれなくなるんだよなw
まあ実際は新規描く気力もないが編集との付き合いや小遣いは欲しいってぐらいなんだろうが なろう系はコミカライズ作家足りてないらしいじゃん
漫画家不足だってよ
今なら誰でもなれるんじゃね
なろう漫画家 >>101
武装錬金 全10巻 300万部(単巻30万部)
サザンアイズ 全40巻 3300万部(単巻80万部)
話にならんくらいサザンアイズの方が売れてるが >>76
どっちも子供受けする設定なのは分かるだろ
あとは鬼滅はアニメガチャSSRを引き転スラ漫画家ガチャSSRを引いた運の良さ >>126
使い捨て感が高いから糞原作でも自分なら面白く出来るっていう自信が無い限りは手を出すべきじゃ無くね? 他はまだしも高田裕三が食うに困ってはないやろ
散財してたら知らんが サブカル系のやつの生存確認できた時は嬉しいぞ☺
変に捻ったものじゃなかったりで面白かったりするし やっぱり堕ち具合でいったらムヒョロジの作者じゃねーの・・・
ムヒョロジ好きだったんだけどなあ・・・ この雑誌すでに3作か4作の転スラの漫画のってるけど
さらに増えるのか 影崎由那のなろうは最高だったよ 本人ノリノリって絵でわかる なおタイトルは
『大相撲令嬢 ~聖女に平手打ちを食らった瞬間相撲部だった前世を思い出した悪役令嬢の私は捨て猫王子にちゃんこを振る舞いたい はぁどすこいどすこい~』 サザンアイズの人って劣化したよね
デジタル移行のせいなのかな ちょっと面白そうで悔しい
転生したらスライムだった件 番外編~『とある休暇の過ごし方』~
作者:伏瀬
☆この度、拙作『転生したらスライムだった件』の投稿開始10周年企画としまして、
アニメ「転生したらスライムだった件」製作委員会様、マイクロマガジン社様、講談社様、高田裕三先生、ヒナプロジェクト様の協力のもと、『小説家になろう』に特別編を投稿することになりました☆
開国祭という一大イベントも無事に終わり、魔物の国では穏やかな日常生活が始まっていた。
そんな中、ヴェルドラが漫画『3×3EYES〈サザンアイズ〉』に登場する獣魔術を開発したいと言い出した。
最初は否定的だったリムルまで魔法の開発に乗り気になって、宿敵だった坂口日向まで話に加わり、一行は魔法の聖地と呼ばれる魔塔を目指す事になる。
※この作品は書籍版に準じており、時系列は9巻終了~10巻の冒頭時点です。 川上泰樹は転スラでもう充分稼いだんだからアルデラミンの続きを描きなさい それよりも好きなエロ漫画家がKADOKAWAあたりでハズレラノベの作画を罰ゲームみたいに何年もやらされてるのがキツイ
コミカライズって買ってる奴いるのかよ 夕美はんで文字通りチンコが腫れ上がるまで抜いた小6 サザンアイズ少し遅れてからハマって全巻集めたな
俺は皆が言っているよりもだいぶ先まで楽しめたけど人類補完計画みたいな話になってから急激に覚めてあまひ憶えていない
結局、鬼眼王もベナレスも本当には倒さずパイも人間になってなかったような 高田裕三ってサザンアイズの一発屋だよね?
まあそれでも食うには困ってないだろうけど >>32
戦略としては正しいよな
数年たってスピンオフとか書いたところでもう祭り終わった後だったりするし人気あるうちに全部コミカライズてのは出版も読者もうぃんうぃんだと思う サザンアイズって最後どうなったんだ?
それでもあれだけ単行本出してOVAまでなってたから作者一生分稼いだんじゃね? 転スラはwebの小説は全部読んだけどハラハラドキドキが皆無なんだよな
読者を驚かせたり、裏切ったりせずに単調な道を延々と歩いて勝利し続けるだけだった サザンアイズとかバスタードとかあの時代のファンタジーて苦手だったわ
世界観設定拘るのはいいんだけどとっつきづらくて意味不明感あるのよね神話的というか宗教的というか
ぶっちゃけあの時代の独自ファンタジーよりナーロッパの方が気軽に読めるってのはある >>44
転スラは原作の人気もあるんだろうけど2作品でこれだけ売れてるのかなり凄くね
どっちもマイナー雑誌だろ サザンアイズて30年以上前の漫画だろ感性が違い過ぎてそら今読んだって面白くはないわな
かと言ってなろうなんて読む気にもならんけど >>92
プーチンひよって外見変更したからもう買わんわ 大御所なのかはわからんがそこそこ人気ある漫画家にやらせる事なのか めっちゃ好きだった作家のwikipedia読んでたら
近年は与沢翼の自伝の漫画描いてて泣いた。 ジャンプの中のバスタード
ヤンマガの中のサザンアイズ
まあ別枠だったわな 転スラも随分大所帯になったな
スピンオフ10作くらい出てんじゃないの サザンアイズにしがみつくなら綾小路ぱいが消えなかった世界線を描けばいいと思う >>156
アニメでもそうやん
滅茶苦茶詰まらんから1期も全部見てないわ
無職転生といい、有名なやつ程合わない
オーバーロードくらいだわ見たの
それも特に嵌らなかったけど というかサザンアイズは普通に最近まで
7年続いてた新シリーズ描いてただろ
数ヶ月前にそういえば月刊でやってたアレどうなったんだって思って調べたら
終わる直前だったわ サザンアイズの続編、令和になってもベナレスと戦っててビビるわ
先月ようやく終わったけど >>47
今時なろうに全く手を付けて無いのを探す方が難しい 転スラってそんなに面白いんか?
アニメ途中見たけど会議ばっかやっててつまらんかったわ オーグレは化物語のファンだからコミカライズしたらしいけど
これもそうなんじゃね あらゆる娯楽取り上げられて転スラと一週間ぐらい監禁されでもしないと読もうなんて思わないだろ、、、 >>142
「ヴェルドラの読んだ聖典」ネタでコラボ、なんて講談社のバトルアクション物に限定しても幾らでもできそう…と思ったんだがオカルト/サイキック/ファンタジー系だとメジャーな物って意外と少ない?
リアル?格闘漫画ならそれこそ山程あるけど…ジョー, 聖マッスル, コータロー, 三四郎/柔道部物語, 空手小公子, 修羅, 一歩etc.…あと個人的一押しの熱風KIDS
…うん、見事にコラボに頼らんでも食うのに困らん現役か完全に行方不明の人しかいないな シリウスは月刊転スラだから仕方無い
そんなに描くほど話あるのかなとは思う パワーちゃんってサザンアイズの女の悪い時に似てるな >>75
真鍋のは作品と絵柄が合ってるのもあってなんだかんだ良い
あとは乳輪だけアップデートしてくれると助かるんだが >>136
いろんな仕事してるベテランはクソみたいなプライドなさそうでいいよな >>136
タイトルだけならちょっと読みたいわw
出オチ感あるけど 高田裕三は彼のオタク交流誌ファンロードの人気作家投票「おきキャン」で
最上位Aゾーン5枠の2位(鳥山明に次ぐ順位)まで行った大漫画家やぞ 高田裕三は売れてた時期にもガンダムとかのイラストの小さな仕事を続けてたからな
そういう忙しかった時期の手癖で書いてるパイの方がかわいかったという・・・ 90年代のメディアミックスブームは高田裕三(を旗頭に据えたキンレコ)の功績が大きいんだよな
何せサザンアイズの最初のOVAシリーズは1巻あたり5万本ほど売れたからな
ちなみに高田裕三がファンロード誌のおきキャンAゾーン2位だった頃の順位
長らくあの留美子より上だった
1鳥山明
2高田裕三
3高橋留美子
4車田正美
5高橋陽一
その後冨樫義博が幽遊白書でブレイクするまでAゾーン2位の座を保った >>189
万猫OVAはキャラデザがもりやまゆうじでぶっちゃけ原作絵より良かったからね >>136
Aion以来見ないと思ったらコミカライズなのか?
aion評価されてくれよ
あれの最終話を超える作品って無いだろ べつにいいやん
コラボみたいなもんだろ
そもそも、いまの漫画業界自体がだめだろ >>194
漫画を主力にしている集英社と講談社、カドカワは過去最高益だぞ
漫画を持っていない出版社が軒並み売上を落としている状況とのコントラストが酷いw
あと漫画の海外売上も激増中
アメリカのコミック市場に占める日本漫画の最新シェアは76%
欧州でも日本漫画がアメコミやフランスのバンドデシネを差し置いて売上断トツトップ 転スラは本当なんでこんなウケてるのかさっぱりわからん
オバロだのリゼロだのは自分が面白いとは感じなくてもウケてる理由自体はなんとなくわかるのに あと90年代の頃では珍しかったと思うがゴリゴリの声優オタクであることをアピールしており
林原めぐみが好きすぎてパイが林原めぐみに寄ってしまった >>46
え、それはないわ
サザンアイズは腐ってもメジャー誌の人気連載漫画だったしな
転スラはオタク界隈の人気作でしかない なろうとか何が良いのか良く解らんが、若い人にはそういうのがウケるんかねぇ
正直オリジナリティの欠片も無いような、どっかのゲームのパクリみたいなものばかり見受けるが サザンアイズの続編書いてなかったっけ?って調べたら5月で完結したのか 最新作この前終わったけどハーンがアレなんでまた次がある模様 そんなん若手とかヒット作出ないまま長年燻ってるような連中に譲ってやれよ ゾイドの漫画を描いてた人のなろう風味の漫画「悪役令嬢転生おじさん」は面白かったぞ リオンクール戦記はそこそこ連載経験のある漫画家を引っ張ってきたのに結局打ち切りになったのは哀しかったな
原作がそれほど長くないから完走できると思ってたのになろう系でもハード系はダメなんかなぁ >>65
なろうのいわゆる「内政もの」だからな
別にスライムである必要はないけど >>32
はたらく細胞って何が面白いんだろう どれもこれも最初のを越えられないじゃん >>206
最初から連載回数が決まっていたパターン ジャンプの打ち切り漫画家も鬼滅のスピンオフ描いて100万部売って印税4桁万円だから作画に自信あるなら作画専もアリなんだよね ベナレスの名において命ずる!出でよスティエンシヲンチンフヲンホアン! おっさんがスライムになる話が美少年が無双する話になるという
こち亀でマリアが神の力で女になるぐらい腑に落ちない もう才能枯れたのにいつまでも前線で漫画描いてる人より後輩のために裏方に回った人の方が立派じゃん サザンアイズって割と綺麗に完結させたのにウェブ漫画で続編書いてるんだよな なろうじゃないけどバーぴぃのスピンオフ描いてるオヤマ! 菊之助の人 コミカライズ等の作画専作家で割り切って当てても良いと思うけどね
嫌なら途中で辞めれそうだしなろうのコミカライズとか
どっかで見た漫画だなぁと思ってたら知らない間に休載しててたコミカライズが作者替えて一からスタートみたいなショッキングな作品とかたまに見るしな
なろうコミカライズとか 転すらは少し低年齢層にうけてる
他のなろうより入門編的な立ち位置なんだよな
まあわかりやすいからかな
大賢者が解説してくれるし >>206
リオンクールコミカライズしてたのか知らんかった
ハード系だとハイセルク戦記もやってるな
絵面が地味だと話題にもならんな 転スラはアニメと漫画見てないからどこまでいってるか知らんけど
序盤の教会騎士との戦いから村襲撃、復活まではそこそこ読めた
アニメとか漫画がそこまでならまぁまぁ面白いんじゃね?
雑魚だった初期モンスターが強くなって活躍とかしてるし
でもそれ以降中盤以降が絶望的に面白くないんだよなぁ
まず主人公は無敵だし、悪魔召喚とかしてからは序盤キャラの出番も減るし
敵は無能で毎回ワンパターンだし盛り上がりどころが何も無い
RPGで言えば中盤でレベルカンストして隠しボス仲間にしてそこからエンディングまでワンパンでボスやっつけながら進む感じ
それを後ろから見る退屈さ しばらく前にウェブ広告で一瞬見かけただけなんでうろ覚えだけど
デトロイトメタルシティの作者が今はなろう系だかピッコマ系だかの見るからにパッとしない漫画描いてるみたいで謎の納得感あった エアラインパイロットの話かいてたよね。
内容はリアル路線のフリしたファンタジーで
航空物としては微妙な感じだった アニメは最初の最初がゴミ糞だったけどその内面白くなるだろうと思いながら一期の途中まで我慢して見た
SAOのアリシ編よりはマシだった
あと声が嫌い 子供にせがまれて転スラの映画に連れて行ったっていう知り合いがいて驚いたよ
転スラって子供に人気あるみたいなのな >>230
ビジュアルがいかにも子供に人気出そうな感じだしな
キャラデザが優秀過ぎる
絵師ガチャでSSRを引いた感じ 絵師、コミカライズSSR引けば内容ゴミでもアニメ化よダンジョンハーレムそうだったし どっちかっていうと転スラに依存しすぎなシリウスがやばい
転スラ終わったらつぶれるだろ そもそもなろうコミカライズってマガポケとかの賑やかし要因じゃないのか
こんなもん雑誌に載せてる時点でやばい
しかも複数
しかも同じタイトル
スリーアウトだよw 月刊シリウスはだんだん月刊転スラになってきた
メインの漫画描いてる人は上手い上に描くのはえーのもあってたまに2話載ったりしてる
スピンオフはある程度安定して売れるの見込めるのかねえ 天スラの人気と浸透具合を甘く見てるんだよなお前ら。 まあ、張り合う作品がワンピや鬼滅ってレベルで
スピンオフも沢山やって、それこそシリウスにもスピンオフ載ってたりした
進撃なんかと比べても、一本刀具合が際立つからな
ハガレンなんかも時期が違えば、スピンオフで溢れたんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています