日本のドラマや邦画が不人気な理由…「美男美女を見たくない」から [395339569]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の俳優、美男美女過ぎ問題
思うがしかし、映画にしてもドラマにしても
「そこまで美男美女揃いじゃあ、リアリティってもんがねえよ」と感じてしまうことは、やっぱりよくある。
https://shinjihyogo.hateblo.jp/entry/2019/10/23/190006 ポリコレって実は演出的にも正しいんだよね
リアリティの欠如がおかしな空間を作り出して視聴者離れを引き起こしてる マツコは「邦画が人気ないのは日本人は日本人の顔を見たくないから」って言ってたんだが?
どっちが正しいんだよ 映画は在日がのさばって
クソみたいな映画しか作れてない
ドラマは
まず脚本がクソ
出演者も演技力ゼロ
演出もクソで
オマケにスポンサーがサムスンじゃ
日本人は見ない いや逆だろ…日本人のトップクラスがこの程度かよってなるわ 好きな女優が男優とキスしたり、好きな男優が女優とキスしたりするシーンが見たくない。 本物の美男美女が出てた頃の銀幕は良かった
業界政治と素人芸で勝手に力を押さえ込んでるうちに
中韓に抜かれてしまった ジャップなんて俳優レベルでもゴブリンだろ
不人気なのは単純につまらないから ドラマ自体あんま見ないけど、カマホモみたいな見た目の男が苦手だからもし見るならアメドラかな 逆やろ
美男美女を見たいのにいま美男美女すら揃えられなくなってゴリ押しブサイクばっか 名前も知らんような俳優とか女優が主演やってるホラーとかヒューマンドラマみてえなのはやたら多いなとは思うので層が薄いって事も無いんだろうが、何だろう?やはり観ようという気持ちにならないんだよな邦画は アマプラなんかでダラダラと映画探してるとこんな邦画あったんだ?ってのは結構あるね。まああらすじだけ読んで終わるんだけどさ 洋画は一応セレクトされたものしか入ってきてないからな
邦画はクソ映画もそのまま垂れ流されるから目に付くというだけ ジャニーズやEXILEを使うからだよ
それに罵詈雑言怒声に罵声が普通にあるから拒否される >>10
うそつけ。 日本はすぐに安易なエロに走るんだよ
まともな文学的映画作ってた日活も、最終的にエロにはしって
日活ロマンポルノにおちたのと同じ。
その後の邦画も
なんでもあの女優が脱いだ!とかそんなのずっと売りにして映画作ってた。
日活スター作品ずらり!創立100周年記念!「日活映画 100年の青春」特集上映決定!
https://www.cinematoday.jp/news/N0044253 トレンディドラマの頃はトレンディ俳優とかいて
ジャニーズみたいなゴリ押しがなくてよかったのに
昔みたいに映画俳優とかそこまでのスターを養成しないし
結局業界の政治や圧力など力関係でしかないので俳優の実力能力は関係ない >>21
トレンディドラマなんてみんな時代に淘汰されたものばかりだろうが。
20年もたったら誰も見返さない、語られないものばかり。 逆じゃね?
客が入るのがジャニーズだのアイドルだの美男美女ばっか使ったのばっかだから作ってる側もそれに寄せるようになったんでしょ SFでもファンタジーでもないのに日本のドラマはすべてが不自然で嘘くさい >>23
少女漫画原作でアイドル主演の映画はコンスタントに客呼べるって話は聞いたな >>24
というかSFとかファンタジーとかアクションの邦画がまずあまり無い気が。低予算で作れるからなのか似たようなホラーは多いけど…あとは学園ものとか人間ドラマばっかやな これに500円(配信レンタル)かぁって思うとファミチキでも買ってきた方が幸せになれそうな気がしちゃうんだよな邦画って 日本の俳優って大体30超えても童顔美少年系ばかりだよね
人気なのも大体そういうひとたちだし
ガッツリおじさんですみたいな俳優いないから作品もそういう童顔のひとたちが似合うものばかりな印象だわ >>21
むしろキムタクとかが大活躍してジャニーズごり押しの礎になったんじゃね 逆だよ。本当の美男美女ばかり出てくる韓国映画やドラマ見たらもう不細工な日本人の顔を大画面で見たくなくなったからだよ。 つまらないし安っぽいし見てらんないよね(´・ω・`) キャストが美男美女ばかりだと恋愛ドラマにしかならないからじゃね?
恋愛ドラマを喜ぶのはスイーツまんこだけだろ
まんこに媚び過ぎた結果、日本のテレビコンテンツはオワコン化したんだよ 美男美女かはあまり気にしないなあ、どうせ自分よりは当たり前に顔がいいんだし。
映画だけで言えば単純に薄っぺらい、面白くないので見ない。 日本は映画もドラマも安易な感動路線が多いからつまんない 昭和のスターのほうが圧倒的に美形
チャラチャラした薄い顔は見るに耐えれん >>33
みる作品によるのかなあ
韓国ドラマにあんまりそんな印象ないんだけど
みてるのはイカゲームとか秘密の森とかシグナルとかウヨンウとかだし
恋愛ドラマ系はほとんどみないからかな 日本のドラマって毎回いきなりキレ叫ぶのあるよね
あれかなり白けるし凄くやめてほしい 洋画なら良いとは言わんが邦画は即帰りたくなるようなゴミ脚本ゴミ演技のゴミ映画が量産されすぎ アニメは美男美女ばかりであり得ない話ばかりなのに人気じゃん 美人女優いないもんなあ
今はアナウンサーや声優、AV女優のほうが顔面偏差値高い いや別にブサイクなんか見たかないだろ
それに最近の主演俳優なんてたいていは超絶美男美女じゃなくて
適度に普通っぽさのある奴ばっかじゃん イケメンづらした中村倫也のパチモンみたいな奴の恋愛ドラマとかいったい誰が見るんだよ
梅ちゃん先生の再放送やってるけど堀北真希はずっと見てられるなスマップとこぶ平は最悪だけど いや単純につまらないのが多いだけかと
オトモダチ起用とクソみたいなタイアップやめてみたら? ポリコレ無視した作品出したら復活するんじゃね?
壮絶なイジメ系とか、過激な復讐ものとか 演技が下手で脚本がうんことか時間の無駄にしかならないでしょ >>45
誰でもするから、好きな異性のキスシーンを見たいとはならない。 いうほどイケメンか?
全盛期のキムタクとか反町レベルおらんやろ
なんかガキくさいよな日本の俳優って
昔は大人びてたのにどんどん幼くなっていってる ブスやデブを並べられるくらいなら可愛い子や美人さんを並べて欲しいです。 完全な偏見だけど日本の役者って薄っぺらく見えちゃうんだよね
金太郎飴みたいな奴しかいないし 今何やってるのかな
あしたママがいない以来本当に見れてない なんでジャップがやるとお遊戯会にみえるんだろうなww 華々しい都会での恋愛とか事件話ばっかりでつまんないね
それに日本人てあんなにコミュニケーションガツガツ取らないよ。陰湿民族だから陰湿なドラマのほうがウケる。ハキハキペラペラ喋るドラマ向きじゃないよ日本人は 偏見というか日本の文化映画ドラマサゲのテンプレを刷り込まれてるだけ
毎回同じ事ばかり言ってる
まあそのテンプレ書き込んでたら俺はお前らとは見る目違うし的な感じで満足感や安心感を得られるんだろうな 押井守・宮﨑駿「日本人は日本人の顔が好きじゃない、実際アニメーターは誰も日本人を描きたがらない」
ユリイカの対談から押井守の発言を抜粋
日本のアニメーションで日本人の顔を描いたアニメーションは、もうほとんどないと言っていいですよね。
やっぱり一つあるのは、アニメが無国籍になったと言うことは、絵を書くという意図的な行為の中で出てきたものだから、必ず根拠があると思うんですよ。どういう顔を描きたいというときにね。中学生とかが自分の日記帳にさらさらっと可愛い女の子を描く時に、どういう国籍の女の子を描くかと言うと、僕の場合は金髪だったけれど、普遍的にあるのは多分普段見ている日本人の顔じゃないはずだと。宮さん(※宮崎駿)は、もっと端的に要するに日本人は日本人の顔が嫌いだってことにすぎないんだって薄情に言ってたけどさ、それもあると。 美男美女が恋愛して胸キュンみたいなのばっかりだしな
なんかくだらんというか 最近レベル落ちすぎ
イケメン気取り、美女気取りのブサイクばっかり アメリカみたいにブレイキングバッドみたいな面白いドラマがあれば観るんだがな 本広克行監督踊る大捜査線
三谷幸喜とか堤幸彦監督とか
そういう楽しい時代が終わった
というかネット時代に入って
ひたすら視聴者も細分化されていった 変態小児性愛 ジャニーズ喜多川の個人的な好みの似たような顔並べられて数十年認知バイアス狂わされたガラパゴス日本で成功してもそいつら世界で通用しないからな 他国のヒットドラマや映画の日本リメイクを見たら理由がわかるだろ
ことごとくルックがダサいし冗長にするし説明が増えるしロケ地の選定さえいい加減だもん
最近のだけでも24、六本木クラス、キューブ、全部これ >>69
フランキー堺や柳家金語楼の主演映画があってもお前は見んだろ イヤイヤやってる漫画原作でもそれでもいいもん作ろうとか思った矢先にジャニーズが無理やり入ってくるからな
ちょっと予算が潤沢で気合い入れて作るって話が流れたらシュバッてくる
ヒメアノ~ルはジャニ以外で見たかったぞ 逆だなー
ある程度のレベルの外見の人が出てるんじゃなければ、
テレビや映画は見続けられないわ
特に俳優・女優は「見ていたい」って思わせるものがないとムリ ペンティングトレインコントにしか見えなかったな
なんかコントっぽいんだよな全体的に 平成入ったくらいから多様性的な個性派が増えていっただろ
今さら言うなよ 内容がしみったれてて暗すぎる
アニメ原作が人気なのはそういうのがないから >>67
団塊みたいな文化占領世代が言うてもねぇ
>>89
今の不振はブサイクの恋愛ドラマしかないからなのか? どれも顔ぶれが大体決まってるのがな
変えてるのは刑事ドラマの犯人役か特撮くらい キャスティングがうんこ過ぎ
集客目当てに安易にアイドル俳優使うなよ
ネトフリのオリジナルドラマとか味有る俳優を使ってて凄くいい
相変わらずジャニーズ使い続けるし日本のテレビと芸能界は一回死んだ方がいい >>9
そらそうだけど
でもブサイクお遊戯会やん… 歌舞伎役者とアニメ喋りとクソ大根と顔芸
(´・ω・`) たしかに
美女美男のちちくりあいを見せられて
どうしろと言うのかという話だな >>77
あれはCM見ただけで悪い方ドラの手本みたいな空気を感じるな >>2
ポリコレアンチは購買力なくて非ポリコレ映画全然観に行かなくて邦画死んでるしな 逆や
韓国ドラマを見るようになって本当の美男美女を知ってしまい日本のドラマの俳優なんて見れなくなった イケメンかどうかよりもチャチいのは観たくないんだわ ジャニタレ使いまくったせいで
CSはテレ朝もTBSも同じドラマばかりやってるな
アホちゃうか 若い美男美女のカッコつけた薄い話ばかりだから、面白くない最大の原因はカッコ悪さや失敗を描か無い、また、そこからの成長を描くことが無い
韓ドラ見てみろよチョットおバカな家族でワチャワチャしてる、大金持ちに憧れる地味な家族だったりユーモアさがあるからおばちゃんたちに受ける >>104
だから美男美女やない…と言ってるんやろみんな(´・ω・`)
昔のほうがイケメン美人やったって 全く美男美女じゃないのに美男美女枠扱いにして欲しい事務所のごり押しで
美男美女ヅラして演技してる大根役者がキツくて失笑モノだから見たくない ジャニーズのせいだな
たぬなかの言う通りドチビに人権ねえんだから出るなよ 日本人って自分以外の奴が得するのを異常に嫌う国民性だからね アイドル俳優アイドル女優を見たくない
ムロとかの内輪っぽいノリもキツい
知らん奴が知らん言語でやってる洋画の方がスッと入ってくる 高校生なのに事務所の都合で30超えのタレント使ったり ドラマに関しては初めから終わってたんだろうなアレ
昔の名作と呼ばれるドラマ観ても何も感じないし時代関係なくもともと暇つぶし以上の価値はなかったんだろうな >>114
少なくともきちんと作ってたから昔のドラマは
面白い面白くないは関係ない
今のはドラマになってへん 脚本が素人並演出が酷い芝居が下手撮影がゴミ照明のセンスがない最悪な音楽で全てが終わってる 恋愛ドラマに美男美女使うのは別に良いけど
社会問題扱ったりするドラマに美男美女は
説得力ねーわな >>117
だから美男美女やないと…(´・ω・`) 邦画はくだらん喧嘩とかラブシーンとか無いから洋画より見やすいぞ それは間違い
むしろ逆
人気のアニメやアイドルは美男美女しかいねえ
ドラマや邦画と同じ方法論を使ってる
つまり人気がねえからそれに頼った結果が今でしかない そしてルッキズムでの優劣を創作物の価値としてしまえば、それ以外のところに人気になる理由がなくなるだけだ >>121
>人気のアニメやアイドルは美男美女しかいねえ
こんなんがルッキズムとか申されましても… >>1
分かるわ
その点韓国ドラマは美女とうーん🤔だから見れるが男役は金持ち!喧嘩強い!だからありがちで結局飽きる
日本は御曹司じゃないけど美男美女 ジャニタレのお遊戯回状態だもんな
女は大手事務所所属のアイドルモデル上がりばかり 俳優ばかりが槍玉に上げられがちだけどそもそも演出が古臭くチープでダサい
スタッフの技術の低さをアイドル人気で補ってるように見える 韓流タレントですらハリウッドイケメンには及ばないのに
ジャニーズを筆頭にしたジャップタレントなんぞ芸人枠だろう >>133
アニメや漫画に影響されたんなら
韓国みたいにそれを死ぬほど再現するための努力をしろよ(´・ω・`)
何一つ努力も工夫もしないで顔芸と話し方だけ漫画にすんなよ 韓国映画はソンガンホやマドンソクみたいなおっさんが活躍してるというのに ビトたけの映画は好きじゃ無いがその辺の嗅覚はあると思う
安易に美男美女使わない >>65
いっそ陰湿さに特化してウケてるのが韓国ドラマや映画なんよなぁ
政治ビジネスにおいては欧米コンテンツが抜きん出てるし >>134
だって顔芸と話方だけの漫画が売れるじゃん >>139
ドラマや映画はアカン…って話ちゃうんか(´・ω・`) >>140
どう見ても売れてる(´・ω・`)よね
深夜の全然動いてへんテレビ紙芝居より >>142
ほとんど動かない性欲アニメより売れないじゃんw >>143
だから何が売れてへんってんの?
とんちんかん過ぎやろ…
アニ豚にしてももう少しちゃんと書けよ
草生やす前に 技術の高さで売れない土俵にしてるのはおまえらだっつってんだよw 好きなキャラデザの女子や男子を目的にアニメ観ようとするやつと、
好きな俳優が出てるドラマや映画を観ようとするやつと
どう違うんですかあ?w もうそんなん話の内容とが技術とか関係ねえだろうがよおw ブレイキングバッドやソプラノズみたいなハゲた極悪中年親父が主人公で面白いドラマ作れんもんな日本じゃ アニメの実写化は基本やめてほしい
ゆめ壊れる
ネバーランドのまま先生役は天海祐希にやってほしかった ネバーランドの黒い人が渡辺直美なのも理解出来んし
渡辺直美単体は好きな俳優なのよでも黒い役をなんで白い人がやるの?
しかも黒い人は細いのよ
男にしてアントニーなら許せた
ピッコロが実写化で城田優が演じるくらいの違和感なのよ
ピッコロもイケメンだし城田優もイケメンだけどピッコロは緑だから人類が演じるのは神のタブーなわけ ドクタークレハの夏木マリはクソに合ってたよ
あれははまりやく 俺はテレビ自体観ないがWebCMで見る本田翼なんかCM15秒ですら見るに耐えない演技力だし
世界で評価された西島秀俊とかも普通に棒読みだし
他の視聴者たちもいつも演技が同じだと言ってる
でも映画沈黙サイレントでは名前も知らない日本人俳優たちの演技はうまいと思ったし
結局は演じる役に対するキャスティングのレベルが著しく低いんだと思うぞ
事務所のゴリ押しがそこにはあって、芸能界の事務所はヤクザが絡んでるから大変なんだろうけどな 今は配信が盛んで世界中のコンテンツと比較されるから、日本もその中で持ち味を生かして闘って欲しいと思うけど
残念ながらフェアな目で見ても褒められた出来じゃないんよなぁ
一度外部の人にメタメタに酷評されて恥かいた方が意識も変わると思うわ >>155
ドニー・イェン(´・ω・`)イケメンではない 少なくとも美男が美男じゃねえんだよな
カマホモの類 最近のAVは熟女モノ(但し50前後が限界)の方が抜けることが多い
若いAV女優が余り綺麗でないのと、パイパンなんていう悪しき文化がこの10年で蔓延してしまったのが致命傷 イケメンはカマホモじゃなくて長瀬智也系のイケメンにしてくれ 今期で一番よかったのが
日曜の夜ぐらいは・・・という何も起きないドラマだったからな >>158
今は入れ乳ばっかだしな
昔のAV見るとおっぱいがえっちな形してるよな >>158
整形顔が露骨に増えててきつい
まあ熟女は熟女で整形だし え?
今の邦画が不人気なのは糞不細工が美男美女としてゴリ押しされてるからだろうがよ 菅田なんとかとか、シン仮面ライダー
顔も駄目なら身長も標準以下で一般人に紛れても下ランク
今の邦画、ドラマはこんなのばっかだろ むしろ美男美女が出てないと見ないまであるわ
ホモじゃ無いけどイケメンいないとなんか見る気無くす >>3
どっちも正しい
「海外のようにリアルな映画に憧れてはいるがリアルな日本人は見るに堪えない」というジレンマ
たとえばアメリカ人が地元をレペゼンしてるのがカッコイイからといって
楽天イーグルスのキャップかぶって東北弁まるだしの主人公をカッコイイと思う日本人は少数派だからな >>163
ゴリ押しは映画会社が五社だった頃からありましたが 美男美女だけが売りの薄っぺらいドラマ見るくらいなら美少女だけのアニメ見るので 日本人は日本人の顔が嫌いってケンモメンはしょうもない工作しとるよな ドラマだとブスよりの設定のはずなのに
それなりの女優だからブス寄りに見えないとか違和感あるよな >>169
相変わらず会話が成り立たねえガイジが食いついてくるよな
ここまで酷い糞不細工がイケメンとしてゴリ押しされるの最近じゃねえかよ ネトフリのサンクチュアリってドラマが好評なのはどんな感じなの?見てないからわからん 美男美女出すのはいいけど役に合った俳優使えよ
刑事ものでツルっとした顔の若いモデル顔のイケメン使われてもリアリティ感じないわ
もっと修羅場くぐってきた感ある何か抱えてそうな顔した俳優使えよ >>175
相撲業界に忖度せずタブーに切り込んでるところが評価されてるけどマジでそれだけ
あとはいつものボソボソから急にオーバー演技のジャップドラマ
きたろうとかピエールその他ベテランほど漫画キャラみたいなわざとらしい演技で呆れるぞ 当たり前のように演技できないお笑い芸人が出てくるの本当に止めてほしい むしろ美男美女が見たいのに中学生みたいな顔した髪の長い男と若さアピールに全力投球してる女ばかり出るから見なくなったよ。
海外のコンテンツだとそういことはないのにな。 >>180
史上最高だよ
映画一本のギャラをインフレ換算したら今の人気俳優の10倍から30倍 >>22
とはいえ トレンディ大河として有名な 真田広之氏の『 太平記 』なんて
いま思えばじつに豪華キャスト揃いの名作で 見応えがあったからな
作品の内容もそうだが 俳優個人が持ってる厚みや中身が薄くなり
ビジュアル的に感じさせる何かが乏しく 見るに堪えないのかもね >>172
これは分かる
眼鏡かけるだけでブス扱いは違和感よ
でも漫画やアニメでもありがち
ブス役はちゃんとしたブスを使ってほしい
ちゃんとしたブスとブサイクを書いてほしい
三次元のブスとブサイクならそこらへんに居るんだから演技下手な俳優使うよりそこら編のtheBUSAIKUを使ってほしい 露出過多だと存在が軽くなるよな。稼ぐにはしゃあないんだろうけど >>177
いま見ると歯列が良くなくて 顔立ちも映画向きじゃないけど
動くとカッコいいんだよね 長身でもあるし >>190
番宣でしょーもないバラエティー出てるの見ると本当に安っぽく見える 業界人は何も考えてないんか 今のドラマなんて芳根京子・波瑠・奈緒・土屋太鳳が主役で
脇に田中みな実とか秋元軍団が出てくるその時点でもうすでに残念感すごいからな 中国語リスニング練習で中国ドラマ見てるけど似たようなもんだぞ
似た顔が多くて衣装で区別してるわ 脚本やで邦画もテレビドラマもほんとつまらん
あれ見てるやつ知的障がいやまじで >>196
かみさんが良く中国ドラマ見てるけど
音楽演出が古臭くて笑ってしまうな 最近はうらなりみたいなブサイク男女の役者のドラマって増えたよな
その上芝居も演習も脚本も相当アレだしな
テレビドラマとかほぼ期待してないけどそれにしても酷すぎ、ニチアサのほうがまじでマシなレベル
あれ誰が見るん? ブサイクな俳優が必要以上に演技派扱いされるのもなあ
聞いてるか竹中○人! エロは父さんより日本の方が厳しいよ
キスシーンで空にパン、アングル・手で隠す
なら恋愛ものとかやるなアホって話ですよ いま洋画よりも邦画の方がお客さん入ってるんじゃないの
と思ったらそんなことなかった
https://i.imgur.com/NB0oD0q.jpg >>187
そもそも映画自体にたいして出てないし
何が史上最高なの? なんでや
君はインソムニアのドラマなんて主人公二人ブサイクだったじゃん 美男どこ?
チー牛のパーツを多少整えたようなのしかいないけど >>207
原作の時点でブス二人なんだから忠実に再現しただけでは >>206
映画に103本出演した人間に「映画に大して出てない」は歴史捏造しすぎ
木村拓哉17本とか無名俳優になるじゃねえか 韓国映画はちゃんとアジア人臭い役者使ってて良いと思う 戦場のメリークリスマス
デヴィッドボウイが坂本龍一にキスしたあと
デヴィッド「・・・」
坂本「・・・」
部下「いきなりうあああああああ!!!!!」
邦画ってこればっか 自分と映画スターが同等なわけないだろ
井戸にはまって死ね ボソボソ
うわー!!!
泣く
ひーとみーをどーじてー 満を持して主題歌挿入
完 それだったらイケメンパラダイスが閑古鳥になるはずだけど 脚本音楽役者演出
全てが幼稚でつまらないからだぞ
言われないと分からないのか? https://youtu.be/RNTNPeGaDCM
今の映画もドラマも日本を人間を描いてへん
もちろん漫画も
韓国はけっこう描きだしてんのに 相棒くらいしか分からない状態になって今何年めだろう
余程の事がないと2度と見ないんだろな邦ドラ 昔は日本のテレビドラマのお手本のような出来だった日曜劇場とか今やヒドいもんだ
演技も脚本も学芸会レベル >>1中国ドラマなんてすごい美人揃いだよ、日本なんて勝負にならない、シナリオも酷すぎる、よくOK出すよな、俳優の演技も稚拙だし国立の演劇大学を創設して、演技、CG、シナリオ、その他、全ての分野の底上げを図らないと話にならないよね なんつ-か邦ドラ邦画すれってマジで現状把握のレベル格差がすごすぎて
収集掴んな
すげー普通に20年くらい前の作品1本に対する印象を
現状の全体像として語るポンボケだらけ 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 >>3
昔は邦画も人気が有ったろ、マツコが言った事なんて、それだけでもデタラメだとわかるよね、脚本や演技が酷すぎるから人気が無いだけだよ >>124
1950年代までの米国の映画は美男美女ばかりだと思うけど今のハリウッドスターなんて美男美女だと思えないけどな 日本のドラマももう20年くらい前からバリバリの美男美女は主役から外して
どこにでもいそうな風貌でちょっとカメラ映りが良い程度の人を当ててるでしょ
まさか広瀬すずだの田中圭だの星野源だの杉咲花みたいのが
みなが振り返るような美男美女枠だと思ってる? なんか韓ドラ見た後に日本のドラマ見たら映像がチープすぎて見てられない 美男美女じゃねえよな
シン仮面ライダーとかちびノリダーかと思ったし 日本のドラマや映画は現実逃避できないからでしょ
そのうえ最近のドラマや映画って恐ろしいくらいショボい
だからまえにもまして現実臭さが画面からプンプン漂っている
そんなのみてもまじで楽しくない まさか星野源がイケメン扱いでガッキーゲットするとは思わなかった
まさか菅田なんちゃらがイケメン扱いでCDも売れまくるとは思わなかった >>212
まず嘘をついたことを謝ろうね
親とかが間違いを論理的に指摘してくれる環境で育ってない奴って
根っから嘘つくのが癖になってるんだよな
相手が自分より知識があると無知がバレるのに
それでもなんとか一般人なみに賢ぶりたいから嘘はやめられない
だからいつも「どうか相手が知識がありませんように」と願って一か八かで嘘をつく
そして今回もお前は論破された 今朝ドラであまちゃんやってるけど本当にリアルにあのルックスがいるとああいう反応なのよね
ド田舎に能年玲奈とか橋本愛のルックスの人間いたらアイドルになるし年とっても小泉今日子レベルがママなら人気スナックになる
芸能界レベルのルックスの人間が底辺職で人目引かずモテないなんて設定がリアリティ失わせてるのよね
だから誰も真面目に見ようとしないしジャニやアイドル目当てで見る層しか観ない >>235
今の主演俳優は美男美女が少数派なんて誰が信じるんだよw
星野は劇中で美形として扱われてないし
広瀬すずや杉咲花を見て「これは一般的な日本人だ」なんて思ってるなら完全に感覚ズレてる
たぶん9割の日本人のことがブサイクに見えてるはず 確かにな
ジャニーズが出る作品は大抵クソだから見ない
真面目にやってるのは岡田くらいしかいない そう考えれば日本はいち早くルッキズムから脱却した国ではあるんだよな 美男美女でも別にいい
嫌なのは同じ役者が頻繁に起用されて「またこいつかよ」ってなること
あと役者が本業じゃないジャニカスとかAKBみたいなのが出すぎ、特にジャニとか毎クール半分以上のドラマにでしゃばってるだろあいつら >>248
ルッキズムは日本が世界一だよ
自分の容姿に自信がない世界一位
すっぴんを見せたくない世界一位
様々な民族の顔の計測結果に対して理想と許容範囲を答える統計でも日本人は世界で一番自分にも相手にも厳しかった 数週間前にけーんもは人がいなくなったし、会話もなくなった。もう終わりだよ!!!っておきもてぃ表明スレ建てしてるカスいたけど
そのハゲの「会話」とは>>163>>169みたいなニチャアってしたレスバの事なのかな
そっか「会話」が足りないんだね
へーほーふーん 洋画っつーか洋ドラはマジで今ヤバいよ
油断してたら男同士で濃厚なキスしててマジで吐き気がした
これなら邦画のほうが百倍マシ ルッキズムが作品のクオリティを下げるんだよ
スポーツでも医者でも学者でもどんな分野でも実力よりも顔を優先させて採用したらレベルは下がるからな
日本のアニメや漫画はルッキズムに見えるけど
実は描いてる作者はみんな醜いからな
醜いけど実力はある
もしこれを顔重視にしたら作品のクオリティは下がるよ >>252
ところが現実の世界では洋ドラが人気で邦ドラが人気がないから
世界の人は日本人俳優に対してマジで吐き気がして洋ドラのが百倍マシと思ってるんだよ >>250
そういうのって小さいうちから自分は自分でいいって自信を持たせてあげるといいって思うんだ >>255
それは大事だな
ただ実験で赤ちゃんでさえ劇を見せると主人公に感情移入して
悪役や愚鈍な役を嫌ってその役に似てる人まで嫌う実験結果があるからな
赤ちゃんがそれを四六時中メディアに刷り込まれたあと鏡を見る年になり
自分が悪役や愚鈍な役と似てたなら
親が数回なぐさめたくらいじゃ劣等感は止められない >>256
いや自分の容姿に悩むのは思春期なら自然なことだけど
思春期を越えてしかも上から50番目ぐらいの子でも違うこんなんじゃないって悩んでるんでしょう
歳取れば治るんだけどほんとに無駄な悩みなんだよ
マジで無駄 なんかもう長らく学芸会にしか見えんのよ
テレビのあり方本当に見直したほうがいいと思うわ でも今山田太一みたいなドラマ作っても見る人いないんだよ
かと言って火曜22時のTBSドラマとか誰が見てんだと思うけど >>258
これな
クオリティが低いのを美男美女でごまかしてる
だから美男美女は見たくないという意見になる
そこに気づかないと >>168
美意識の基準が奪われた民族の末路だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています