なぜなろう系作家は「サクッと倒す」って文章が大好きなの?もっと語彙あるだろ? [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
筆力が無いんだろ?
美少女を「美少女」と平気で書く連中だもん(´・_・`) 集めてるの凄いが集めるとこまで行くのも凄い
おれには苦痛で読めない エロゲやギャルゲを1作でもやってたらこんなの読んでられね―ってなると思うんだが なんでこういうのってどれもメタ視点の剣と魔法の世界なんだ? 語彙ないからなろうなんかに投稿してるんじゃないのか 語彙力駆使してめっちゃ長文で表現したらサクッと感がなくなりそう こんな文章からコミカライズしないといけない漫画家はつらいな >>4
AIでもサクッと20ぐらい表現出てくるんだよなあ
1. 一瞬で片付ける
2. 簡単に始末する
3. 楽勝で制する
4. 軽く片付ける
5. すぐに制してしまう
6. 瞬殺する
7. 即座に終わらせる
8. さくっと片付ける
9. 見事に撃破する
10. 瞬時に倒す
11. サッと始末する
12. 難なく制する
13. 一撃でやり遂げる
14. 簡単に逃げ出す
15. すぐに終わらせる
16. スッと倒す
17. あっけなく制する
18. 瞬間的に鎮める
19. サッサとやっつける
20. 軽く制圧する
https://i.imgur.com/yoHekpb.jpg そら何万何十万と投稿されてんだからどんな表現でも何十と被ってるの抽出できるわな 楽して成果が欲しいんだよ
マルチや闇バイトが流行ったりするのと本質的には同じ
コツコツ努力することが何よりも嫌いなんだよ >>24
8と11はほぼ同じとして、それ以外だと4が好き バトルシーンを文字にするのは結構しんどいんじゃないかと >>25
なろうが読む価値無いってのはそだと思うよ >>13
それは誰も真似できないオンリーワンの表現 >>12
なろうには毎日大量に投稿されるので読む側もいちいち設定を覚えてられずみんな知ってる剣と魔法のテンプレ世界で説明の手間を省いてる
濃密な文章もほとんど読まれないのでサクッと頭使わずに読めるようにしないと人気出ない なろうに限らず小説って語彙力マシマシにしてるだけで
表現しているもの自体は大したこと無いのが多いイメージ知らんけど なろう作家「馬鹿な読者にわかるように書いてる」
なろう読者「作者が馬鹿だからまともに書けない」
風俗の嬢と客並にお互い馬鹿にしながらサービス受けてる世界 キンキンキンがベストとされるんだぞ
サクッが大好きなのは当然 >>18
小説での戦闘シーンが上手い作家でいうと最近では月村了衛がいいと思う
元アニメの脚本家が小説家になったタイプだから映像的な動きを小説として描くのはかなり上手いと思う >>39
尊師はコミカライズ版のなろうしか読んでないからセーフ 多様な語彙なんて要らないのです
繰り返しが大好きなのです サクッとを検索したらサクッとが出てくるに決まってるだろ… 言葉するのも億劫なほど既知のパターンで無意識に無駄なく倒す みなさんご存知の展開なんだから冗長な説明はいらない 朝イチに排泄してシャワーを浴びパンを焼いて食べるほどのルーティンで倒す 「 互いに剣を構える。
「いくぞッ!」
「うむ」
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
むっ、さすがは〈剣技・中級〉スキルだ。
巻き毛や小太りとは、剣速も重さも比べ物にならない。
キンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキンキン!
赤髪が跳び退って間合いを取った。 語彙力ある作品もあるけど人気でない
読む側がそれを求めてないのがはっきりと分かる どうせ倒すんだからどうでもいいやん
同じ成果でも苦労アピールするほど評価される無能日本人かよ 擬音というものがそもそも幼稚
大人が多用するものではない なろう読まないからそんなにサクサクされてるなんて知らん コピペ盗作してるから何もかも同じなんや
誤字脱字も同じ 戦闘が見せ場にならないのがデフォなのか
来るとこまで来た感じだな >>74
なろうの本質は女奴隷侍らせてハーレムですから
それに「俺の優秀さに気づかないアホどもが落ちぶれていってざまああああああああああw」が加わると尚良し ラピスの心臓とか李岳伝よめよ
李岳伝は130話だけでも読めよ 「蕎麦をズルズルすする」のと同じやろ
「吸気で唇と蕎麦の隙間の空気を盛大に振動させながら手繰る」必要が無いだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています