【悲報】リトルマーメイドさん実写ディズニー最下位に…興収予想の半分50億で終了 (美女と野獣124億,アラジン121億) [424258326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「美女と野獣」124億円「アラジン」121億円で「リトル・マーメイド」は日本でどこまでヒット? 6/9に日本での公開が迫る『リトル・マーメイド』は、いろいろな理由でその成績や評価が注目されそうだ。 2023年に入っても、『THE FIRST SLAM DUNK』が141億円、『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』が111.1億円、そして『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が80.4億円ながら100億円突破は確定的と、メガヒットの基準である100億円達成はアニメ作品ばかり。 2022年も『ONE PIECE FILM RED』(197億円)、『すずめの戸締まり』(146.6億円)、『劇場版 呪術廻戦 0』(138億円)と続き、かろうじて『トップガン マーヴェリック』(136.9億円)だけが実写映画として滑り込む結果になった。 2023年はこの後も宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』などが公開を控えるが、では実写で100億円超えの可能性はないのか? その「ポテンシャル」を秘めるのが、『リトル・マーメイド』だと言える。同様のパターンが大成功を収めているからだ。 その前例とは『美女と野獣』と『アラジン』で、2017年公開の前者は日本での興行収入が124億円で年間1位。そして2019年の後者は121.6億円で年間3位。ともにディズニーの大人気アニメの実写化ということで、『リトル・マーメイド』も同じ条件だ。 そして満を持しての『リトル・マーメイド』実写化である。作品自体の人気は『美女と野獣』や『アラジン』に引けを取らない。音楽を手がけたのも3作ともアラン・メンケンで、そのすべてでアカデミー賞作曲賞と主題歌賞に輝いている。とはいえ『リトル・マーメイド』はメインの舞台が海の中であるうえ、人間以外のキャラクターも多数、重要な役割を果たすことから、実写化のハードルは高かった。ゆえに時間もかかったと推測される。 今から30年以上前に生まれた名作。その輝きに新たなスタイルでもう一度、浸りたいと感じている人が劇場に足を運べば、その数で興行収入100億円に結びつくはずだ。アニメやコミックの実写化では大なり小なり、このような不満意見が目につくが、お披露目されればその不満が抑え込まれるパターンもよくある。「今回の実写は、ちょっと…」と思っている人にも「やっぱり観てみたい」と喚起させる実写版『リトル・マーメイド』の魅力が、どこまで広がるかに注目したい。 https://news.yahoo.co.jp/byline/saitohiroaki/20230521-00350428 >>241 ムーラン爆死したのは中国だったの忘れてた >>244 元々ディズニーヲタが アニメが忠実に実写で再現された とかキャッキャ喜ぶだけのブツ。この映画は政治思想こじらせた末に産まれた誰も望まぬキメラ せっかく>>1 くんがリトマメが日本で売れてないっていう印象操作してるのを俺がいちいちソースはってたらスレにが元気なくなっちゃったね >>234 アメリカじゃビジネスとしてのポリコレは切られ始めてる ネットで声がデカいだけで金にならないからな >>247 誰も望んでないとか嘘つくのやめてもらっていいですか 全米1位だし日本でも3週1位なんで >>249 ネットで声でかいのは君たち反ポリコレのオタク達だよ、残念だったね 「リトル・マーメイド」が3週連続動員1位に、初登場は「青ブタ」「大名倒産」 https://news.yahoo.co.jp/articles/6b00fc82733c359611e554eb00c16bb59ab7558d 6月23日から25日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、「リトル・マーメイド」が3週連続で1位を獲得した。 >>252 まだ興行収入20億だぞ?(3週目は5億にまで減少) 30億も厳しい情勢だろwwww 赤字なのに爆死じゃない、爆死じゃない!って必死に養護してる奴居て草なんだ 赤字が爆死じゃないなら何なんだよ、赤字だけど大ヒットとか聞いたことねえわ これを見ない奴は黒人差別してるも同然とか言われてて草 アメップも堅調と言いつつ金ばら撒いて宣伝した割に後続やリピーターが続かないどうにもならんレベルなんだな… もちょっと稼いでると思ったが本土ですら広告分の償却やっととか低調なんてもんじゃないだろこれ ここしばらくの過去作の配信売上見る感じネット配信でもリカバリーできなさげなんだが 原作に忠実じゃないのは嫌われるよ 黒人主役の原作使えばいいじゃん おかしい… 嫌儲ではリトルマーメイドはマリオを超えて興収1位で弱男連中だんまりなのな 週間1位っていっても座席占有率2割行ってなかったからな 空き巣してるだけ 日本だけ公開時期遅かったのも空き巣したかっただけだろ スパイダーバースも落ちたか、前評判は良いしやたらとオタクが持ち上げたけどこんなもんか、やっぱ黒人がダメなんじゃねーの 女子サッカーの放映権恐喝とかもそうだけどそろそろこういう多様性とか反差別とか立派なお題目を盾に エンタメ性の低いコンテンツを売りつけようとする手抜き商売になんか名前つけるべきではなかろうか 主人公がキレイ、美人っていってるやついるけどあれなんなん? 目が腐ったん? しょうがなく見てきたけどまあクソな映画だった アニメ見てないから比較できんけどまず歌が下手くそだったわ うまいとか言ってるやついるけどただ力強く歌ってればうまいと勘違いする感受性がゴミのやつだな 雰囲気と歌の感じが全然合ってない カラオケならそれでもいいけど あと女優はやっぱブスだし何より表情がダメ 喋れないんだから表情くらいなんとかしろよと こんなつまらん映画は久々だったよ >>259 天下のディズニー様ならネットで新作を独占配信すりゃ追加料金ガッポガッポ という皮算用で劇場排斥目論んだら ディズニーヲタが観たいのは過去の名作だから新作独占配信の追加支払いは低調過ぎたわ ネットのCMなんて誰も見ないから劇場敵に回してCMを流して貰えなくなったら そもそも新作配信してることすら認知されなくなったわ ポリコレ大好きBBAを副社長に据えたら作品が軒並低調か大赤字だわ オウンゴールで陥った蟻地獄 >>266 本場アメリカだと これはミュージカルムービーでなく ブラックジュゴンのミュージックビデオ とか扱き下ろされとるからの アメリカさんは辛辣や いくらディズニーブランドで宣伝しまくってもポリコレクソ映画では日本人は大してなびかないわな アンチポリコレってリトマメアニメを見てきてファンだったわけでもないのに黒人起用されたから粘着してんだろ? 異常だろ 黒人使わなきゃ!←わかる ブサイク使わなきゃ!←わかる ブサイクの黒人使わなきゃ! ↑これ 黒人=ブサイク というイメージがついちゃわない? 40のおっさんモメンですら上映当時の消防だったり 90年前後のネズミはアンパンマンばりに馴染みあるで 興行収入1位とか言ってたポリコレ馬鹿がいたな 今人気ある映画がないだけなのに ディズニープリンセス映画自体もともと男性は主要客層じゃないだろうし純粋に女ファンとかも食いつきが悪いのかな 女子プロレスで日本に来てる スヌープドックのいとこはそんなにブサイクじゃないな なんか黒人出てこないと炎上する癖に黒人出すと大赤字とかどうしたらいいんだw 黒人の為を真に考えるなら最初から黒人がメインのストーリーを新たに書き下ろせばいい アリエルをドレッドヘアーの黒人にして手軽に済まそうとか黒人を馬鹿にしてるのと一緒 >>285 ヒットしたマーベルのブラックパンサーとか元々黒人キャラだったしな まあ日本ではヒットかどうか微妙だったけど なんか勘違いしてる奴多いけど ポリコレは人種問わず美形でスタイル良いのはNGだよ 欧米のデブス文系おばちゃんの生き甲斐になってるからね 売れない言い訳のためにクロンボ使ってるってことはない?😅 >>287 ハリーの素の画像を見ると普通に美形でセクシー スタイルやで 映画はおっぱいとかわざとCGで減量してそうやな これで大赤字になってくれれば、向こうの映画関係者も少しは目を冷ましてくれるだろう >『リトル・マーメイド』はメインの舞台が海の中であるうえ、人間以外のキャラクターも多数、重要な役割を果たすことから、実写化のハードルは高かった。 美女と野獣なんてロウソクと時計とティーポットとタンスとかの動物ですらないキャラクター多数なんだが 観たけど肌の色のせいか海のシーンのライティングがずっと暗めなんだよな アラジンって完全無欠のロックンローラーかパチスロしか思い浮かばない >>13 日本ではそこそこヒットして海外では爆死というケンモメン的に一番面白くない終わり方で草 >>293 美女と野獣も人間に戻った家来たちポリコレしてたけどメインでやってはいけないということだな >>292 ストレンジワールド大爆死したのにコレだぞ 3週でたった20億とか爆死じゃんw結局赤字確定かよ 必死に3週1位だーとかアホが抜かしてるが興行収入は嘘を付かないからな マリオは3週で興行収入80億円だぞ >>292 もう目を覚ましかけてる ディズニーのLGBTババアとか首になったし そもそもどういう層が見に行ってるか謎 今時の女児とかアニメの方が好きそうだし実際そうだからディズニーとか観ないんじゃねえの? >>296 特に中国のコケっぷりはやばいらしいな 中国ってポリコレに厳しいよな >>296 ディズニーでこの興収の伸びだとそこそこヒットした部類にも入らねぇよ >>303 中国人は自分に正直すぎる 美点とも汚点とも呼べてしまう 良かったのフルCGのミュージカル部分だけだしな アースラに唆されたアリエルが声が出ない記憶もなくしてガイジ化してて見ているのがだるかった ネットでこうやって暴れてるフェミがポリコレ活動してるの理由ってなんなの? ディズニーは爆死の事実を認めろと必死になってる方が異常だよ、爆死を認めろ爆死を認めて目を覚ませといってるけどそこからどうさせたいんだよ お前には一緒に映画を見に連れて行く子供も家族もいないだろ ポリコレは売上が良くなるからやってるってケンモメンが言ってたんだけど…嘘だったん? ヨーロッパやアメリカは黒人が多いかもしれないがアジアで職場の3、4割が黒人 みたいな場所がないから無理矢理いれてる感が出るんじゃないかな… >>21 発狂してるのはポリコレ嫌いのおっさんなw >>303 中国人の本音ムーブは見習うべき 建前とかプライドとかいらんねん またジャップがレイシスト国家だってことがバレちゃったな 黒人と人魚姫って組み合わせが良くない 水戸黄門を黒人が演じてるくらいの違和感ある >>35 この黒人の子も演技は相当酷いぞ無名の歌手だもん 歌コイツにやらせて側はゼンデイヤっていう黒人の子にすりゃ良かった 彼女なら人気だから収入が伸びる ポリコレに配慮したのにな スターウォーズもこうなったよな 黒人って泳ぎ苦手だから人魚は配役としても最悪では? 人種差別とか興味無いけど、白人使った方が売上伸びたのは間違いない 黒人でもイエローモンキーでもなく、白人 >>317 他の国と比べたらまだジャップは見に行ってるから 韓国じゃトップ10にも入れないクソ作品だからなあw >>248 お前の人生これからも一生ずっとそうだぞ 興行収入という絶対値を無視して対抗馬次第でどうにでも変わる週間順位を連投することしか出来ない 実際本人も連投してて苦しいなぁという自覚はあるんだろうなと思う なんかやたら持ち上げるスレ立ててたBEいたけど同一人物かな 惨めな人生 観たら普通に面白い作品ではあるけど アニメに忠実なビジュアルじゃないと そもそも観たくない層の影響力を舐めてたんだろうな ポテンシャル的にはアラジンより全然上で根強いファンの多いリトルマーメイド でもマレフィセントみたいなマイナーで評価も微妙、悪役が主人公のタイトルにすら完敗してるからな この散々な結果はポリコレ疲れが否めないんだから そろそろ過剰なポリコレを見直すフェーズに入って欲しいもの ディズニーのやるポリコレって白人がペットの黒人におやつ与えてるみたいでグロテスクなんだよ 無自覚のレイシズムが透けて見えるから生理的に無理 草ァ 主演も美人なのに変な役押付けられて爆死とか 死んでも死に切れ無いよね 2022年23年で実写映画の100億超えがトップガンだけってやばいな どんだけアニメ好き国家なんだよ そして唯一売れた実写がなんでトップガンなんだよ 差別主義者が大喜びしてるけどアメリカでは売れてるんだから日本が差別国家だと宣伝してるようなもんだろ そもそも高齢者ばっかりの日本でリトルマーメード見に行こうとはならんだろ >>336 売れてる売れてない≒世界各国の興収ベースで考えるならば 日本は比較的人権意識の高い国となるのでは 多分アメリカ以外で興収上にいるのイギリスとメキシコくらいだぞ >>336 美女と野獣 興行収入12.6億ドル アラジン 興行収入10.5億ドル マレフィセント 興行収入 7.5億ドル リトルマーメイド 4.9億ドル アメリカ含む世界でも断トツ最下位でマレフィセントにすら勝てないみたい そもそもディズニー中興の祖だったオリジナルは日本じゃ大爆死だったんだよな アリエルは白人じゃなきゃ駄目なんてどの面下げてジャップはほざいてるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる