「いとうのいぢ」とかいう嫌儲のオッサンの青春時代に一時代を築いたイラストレーターが個展を開催。今見ても全く古びて無くてワロタ [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャナ含めてアニメのキャラクターデザインの人に恵まれた人という印象 >>3
今度新作出るらしいけど
この会社である必要があるのかって言うゲーム あんま詳しくないけど上手になって人体構造に歪みがなくなったら魅力が減った印象の人 ザ00年代って絵だよね
古いエロゲによくあったタイプ 今見ると一周回って新鮮に見える
あまりAIっぽさがないせいか 推しの子で昔の少女漫画的な女性キャラに戻ったような 東京と加古川でやるってすごいな
地元だからなんだろうけど サイン含めデジタルっぽいんだけどもしデジタル画ならわざわざ見に行く意味ってあるの 上手くはないんだがキャラデとしては妙にキャッチーで優秀だと今でも思う >>9
さんくす
見てきたけど抜きゲーなのかね
レイラインまではDMMの500円セールでやっててよかったのにこっち行くんだー
https://unisonshift.amusecraft.com/product.html ハルヒは止まってシャナは変な方向行って
作品に恵まれてるような恵まれてないような シャナとハルヒ以外には特にこれと言って思い当たる作品が無い人だな >>12
そういう人いるよね
努力すればするほどダメになっていく人
どちらかというとそういう人が天才タイプなんだと思うが のいぢは流行りのエロゲ絵だったから
今見ると普通に古い
ゼロ年代アニメのキャラデザ眺めてると
まあ大体もう古いんだけど
たまに10年代~現在の主流に接続してる作品があって
かんなぎがその代表例
当時はハルヒみたいに目がデカい絵が流行だったから
かんなぎはちょっとのっぺりした感じに見えたもんだけど
その後のけいおんの登場もあって
この薄味のバランスが正義になってゆく >>45
かんなぎって作者が病気で連載休んでる間にアンチが暴れまくった結果オワコンに追い込まれたんだっけ
普通に2期やれそうなくらい人気あったと思ったんだがな シャナは今読んだらまったく頭に入ってこんだろな
主人公(名前忘れた)がなんか変になる見たいな所まで読んだ記憶
ハルヒ長門みくるのキャラデザ生み出したのは功績だな
ななついろドロップスはまあ。うんまあなんだ。この枠に入れる必要あったのかと もうハルヒとかシャナとかもう20年前にならないか
大学の講義でインターネット黎明期のYouTubeで違法アップロードされた事がきっかけで爆発的に人気になったとか何とか聞いたわ >>12
それな
微妙にデフォルメされたキャラが魅力だったのだが
なんか整ってしまうと、んあ?ってなる
いたる絵とかこの系統の典型だよな
いたる絵だから許されるシナリオ。整ったキャラでやったらもはやカオス過ぎてホラー こつえーは昔のテイストを残したまま今風になってるのに 時計仕掛けのレイラインって結構長いこと原画のいぢだと思ってたわ エロゲンガーの中では成功した部類やろ
この時代って、女エロゲンガーが目立っていた時代だったな 全く描かねぇゴミより
Twitterとかでポンポン新作投げる素人のが1000倍マシ
なんなら過去の異物に縋るだけならAIのがええわわ >>3
ユニゾンシフトはブランドの1つ
10個以上のエロゲブランド抱えている会社
http://amusecraft.com ななついろドロップスはエロゲーだけど
アニメはいい話ダナーって良作だよ 女絵師のエロ絵は抜けない法則
脱がない可愛い系の絵の方が受ける いとうのいぢ
みつみ美里
西又葵
七尾奈留
渡辺明夫
樋上いたる
2000年代のエロゲや萌えアニメと言われるとこの辺が浮かぶ クソゲーメーカーだと思ってたけどレイラインはガチで面白かった🥺 コミケ初参加ぼく「藤壺機械ってところの絵ハルヒに似てね?!」 >>45
今から見て昔のやつは全部古いに決まってんだがアホやな
のいじの絵は時代を象徴する絵柄として残る 今流行ってるものも5年後にはあらゆるものが例外なく古いと言われる
だから古い新しいは絵の評価ではない >>69
七尾奈留も女だし全体に対する成功者の比率なら女の方が多い >>73
スレタイに古びてないって書いてるじゃん
それは違くねって話やろ
もちろん現代から見たら古くなったものは
価値が下がるという話でもない
当時は別に新しいとも思ってなかった意外なものが
古びてないって話だわ >>12
ケンモメンの思い出センチメンタルグラフティの人もそうやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています