DC映画「ザ・フラッシュ」大爆死っぽい、あんなに面白いのになんでだよ…… [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が北米週末興行で首位を奪還 『ザ・フラッシュ』は前週から72%も売上を落とす
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』が北米週末興行収入の王座を奪還した。一方、公開2週目を迎えた『ザ・フラッシュ』はオープニング週末からチケット売上を72%も落とし、3位に転落した。
Comscoreの報告によると、公開4週目の『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』は北米で前週より29%減となる1930万ドル(約27.7億円)の週末興行収入を記録し、1位となった。
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の累計興行収入は北米で3億1705万ドル(約455億円)、全世界で5億6000万ドル(約804億円)に達した。
『ザ・フラッシュ』とともに先週公開されたピクサーの新作『マイ・エレメント』は北米で38%の下落にとどまり、1846万ドル(約26.5億円)を売り上げた。残念ながら、『ザ・フラッシュ』は北米で1526万ドル(約21.9億円)を売り上げるにとどまった。
この額は前述の通り、5500万ドルの成績での初登場から72%減となった。
ちなみに、『ザ・フラッシュ』の72%減は、『アントマン&ワスプ:クアントマニア』の2週目で見られたMCU史上最悪の69%減をも超える数字だ。DC映画においても、『ブラックアダム』の59%減、『シャザム!~神々の怒り~』の69%減より悪い成績となっている。
『ザ・フラッシュ』はこれまで北米で8764万ドル(約126億円)、全世界で2億1090万ドル(約303億円)を売り上げている。
IGNのレビューでは『ザ・フラッシュ』に10点中7点をつけ、「ヴィジュアルエフェクトは常に最高とはいえず、第三幕はちょっと手に負えなくなる感じもあるが、力強い演技と新鮮な試みのおかげで、『ザ・フラッシュ』は軌道を外れることなく、近年公開された多くのDC映画よりも良い仕上がりとなっている。
もしこれが本当にスナイダーバースの終わりだとしたら、立派な最後だといえるだろう」と評している。
ジェニファー・ローレンス主演『No Hard Feelings(原題)』が、北米で1510万ドル(約21.7億円)を売り上げて公開週末で4位、『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が1160万ドル(約16.7億円)でトップ5を締めくくった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e93c66b2c0df7899dcd567fef9f829bfbeb7539 日本で言えば市川猿之助が主役やってるようなもんだぞ ナードの演技がクソ上手いのが評価されたんじゃないの フラッシュ!……………………アアーーー
だけの一発屋 よっぽどのファンが1回見ただけで終わりって感じやな ネタバレごめんだけど
何度も時間逆行やり直しって流行りなんか?
東リベとかもそうだけどあんまりやり過ぎると冷めるだろ ヒロインが映画内で可愛い子扱いされるのに違和感あるレベルで不細工になってた
長いのに全く退屈せずに観れたわ >>10
ドラマだと時間移動利用して自分を何十人も集めてとかやってる 元々MCUに比べてDC映画は流行ってない
そのMCUすら飽きられててスーパーヒーロー物はもう下火
主演のエズラミラーがすっかり嫌われてる
エズラミラーがプロモーション出来ない
俳優がプロモーションできない代わりに公開前から予告でバンバン本編見せまくってお腹いっぱい
話題が89バットマンの登場ばかりでフラッシュ自体に魅力がないのバレバレ
次に話題に上がるのがスーパーガールのピチピチコのエロスチュームでやっぱりフラッシュに魅力がない
こんなとこやろ だってDCだし向こうの筋金入りのナードが見るコミックだし リサーチで爆死するの確定してたからバットマン登場させたんだね(´・ω・`) 白人VS黒人
もはや黒人コミュニティの方が遥かに熱いと言う事ね
内容的にはスパイダーバースは後半観なきゃ何とも言えんしフラッシュは単作で綺麗に終われない所が連作系アメコミ映画の限界かなとは思った バットマン格好良いしスーパーガールかわいいし話の作りもよく出来てるのにな DCEU作品に今回は面白いなんて言われても信じるアホがいるかよ これすげー面白かったけど期待して無かったから良かったのかな
DCはマン・オブ・スティールとブラックナイト以外見てないが楽しめたわ DC映画いったんリセットするで~って作品だから
そもそも売れるわきゃなかった 主演の人の不祥事が良くなかったのかな
演技は一人二役がバッチリだったのに 見たよって言って自慢できないのが最大の敗因
映画って内容じゃなくて人に言えるブランドかどうかがめちゃくちゃ大事だよな。
一人一人がいくら面白くてもそっから広がらないと。 位置付け的には再来年から始まるDCユニバースまでの繋ぎでしかないもんな
フランチャイズ作品なのに見てもあんまり報われないというか
観測気球を打ち上げては不評なんでやっばユニバースやめますいうて何度も企画を白紙にしてきたDCの罪は重いよ パロディキャラがたくさん出てくるインビンシブルを実写化したほうがおもしろい まぁ人気無かったんだろうなぁとは思う
月曜に見たけどその映画館だと一番悪い箱だったし
スパイダーバースは画面も音響も良い箱だったから
先にフラッシュを見とけば良かったって後悔してる
どうせ両方見るつもりだったし 面白かったけどな
マルチバースもので一番全身全霊でギャグやってる バートン版バットマン大好きだったからこういうマルチバースものに出ることになって熱が冷めたわ
一応予告だけ見たけどスーツもモービルもダサくて ジャスティスリーグ爆死
スナイダー版ジャスティスリーグはU-NEXT限定
こんなんで流行るわけねんだわ 核となるジャスティスリーグが失敗しているうえに
これで無かったことにして仕切り直しも発表済だもんなぁ
おまけに主演は犯罪者で宣伝に出てくることもできない
これで話題作が目白押しのサマーシーズンを戦うのは無理ゲーよ 面白かったけど前評判で余計なステマしすぎ
ヒーロー映画最高傑作とか言ってたけど決して最高傑作ではない これはこれで面白かったし最後もきれいにまとめてたけど
この成績だと今後フラッシュが再登場してもエズラ・ミラーを無理して続投させることもないだろうね
あれはもう根っからの犯罪者気質だから続投させるリスクの方が大きい 公開前からヒーロー映画史に残る傑作とか提灯記事出まくってたのがまったく効果なかったんだな
ワーナー・ブラザースのこういう話題作りをアメリカ人は皆胡散臭い目で見てるんじゃねえの?
#SnyderCutとかツイートされてたのがbotばっかりなのもバレてたし >>40
明るくわかりやすいアイアンマン
暗く無駄シリアスのマンオブスティール
出だしから差が歴然としてる
DCはノーランバットマンで勘違いしたまま突き進んだ 今日これからIMAXに観に行くよ
楽しみだけど3人しか予約入ってないわ… 主人公役の人なんかやらかしてたよね
それにしても華がないかんじだよ >>38
ダサいも何もバートン版そのまんまのデザインじゃん
モービルはただのベッド扱いだったけどw スパイダーマンは未完だし、フラッシュの方が面白かったよ
でもスパイダーマンが1位でフラッシュが爆死する北米市場はちょっと変だと思う いつまで子どもの漫画の実写化やってるんだよw
仮面の忍者赤影!実写映画化!!やってるようなモンだぞw >>52
米国でだってフラッシュはバットマン、スーパーマン、スパイダーマンらと比べれば何枚か落ちる
スターではない
日本も米国も映画の中身ではなく好きなキャラクターの作品か否かでしか選んでない 映画産業は落ちぶれてキャラクタービジネスになった
AKBが音楽業界を破壊したようなものだ だからマリオなんて中身すっからかんの児童向け映画が超絶ヒットする 主演のエズラ・ミラーってどんな人?
〇自称クィア(性自認が男でも女でもない。LGBTQの"Q")
〇恋愛観はポリアモリー(複数の恋人を作り性交渉を行うこと)で、行為中、パートナーを蔑み支配下に置くことを好む
〇バーモント州に自宅兼牧場を購入。ハワイで知り合った25歳の女性とその子供3人を住まわせている。敷地内には大麻農園も
〇2020年、アイスランドで小さなコミューンを作りレイヴパーティおよびフリーセックスを楽しむ
〇同年、ファンの女性が撮影していると突然相手の首を絞め窒息させようとする。後にエイプリルフールのジョークと発言
〇2022年、ドイツで知り合った女性の家に招待されるが、喫煙しないように言われ不機嫌に。女性を差別主義者やナチスと罵る
〇同年、クークラックスクラン(白人至上主義団体)の人間を自分の銃で射殺したいという内容の動画を投稿
〇同年、ハワイのバーに興奮状態で現れ、卑猥な言葉を叫びながらカラオケをしていた女性のマイクを奪い、さらにダーツしていた男性に突進。治安びん乱の罪で逮捕
〇同年、ハワイで(前述の逮捕とは別日)個人パーティーを開いていた家に現れ、女性に椅子を投げつけて暴行罪で逮捕
〇同年、バーモント州の留守中の民家に押し入り酒瓶数本を盗んで逮捕
〇同年、2016年に未成年の少女(当時12歳)にアルコールや薬物を与え洗脳したとして少女の家族から提訴される
絶対ヤバい トム・クルーズやスティーブンキングが大絶賛!とかこの映画が世界を変える!とかめっちゃ煽ってたのにな アイアンマンでしっかり掴み、アベンジャーズで落ちつつもウインターソルジャーで復活し、そこからインフィニティウォーで一気に頂点まで持っていったMCUと比べると・・・
おわりだよこのDC DCユニバースってMCUの猿真似でやってるけど仕切り直しばっかでワケが分からない >>50
モービルって言い方悪かったな、飛行機だよ飛行機 この映画の教訓
1億5,000万ドルぐらいかければ父親の無実は立証出来る スパイダーマン見れば良かったかな
でもアニメもマルチバースもあんまり興味ないんだよ
と思ったらフラッシュもマルチバースだったでござる アメコミヒーローものってガーディアンズオブギャラクシーぐらい単純な方がいいんだよ
あと最近の映画は長い長過ぎる スパイダーマンも面白いけどあくまで前編だからなまだ評価は分からん
映像だとすげーけど何一つ問題は解決してないし フラッシュは面白かったけど
マンオブスティール見てないと後半のキャラとストーリーわからんし
バットマン好きじゃないとマイケルキートン出演になにも感動できんしな >>60
mcuの方も盛り下がりがすごいからなー今は >>54
つーかどれもこれも60~80年くらい前のキャラだから
日本で言ったら月光仮面とか黄金バットのレベルだぜ
いつまで全身タイツの変態映画やってんだろうな、アメリカって 予告見て面白そうだとは思ったけどフラッシュはドラマ版のイメージが強過ぎるんだよね DCキャラって日本じゃ完全にマーベルに押された感あるけど、映画だけ見ると世界的にもそんな感じになっちゃったな スパイダーマンも面白かったが深く掘り下げるために前後編に分けたせいか
口論のシーンとか無駄に長すぎてダレる部分が多かった
面白さはフラッシュと同じくらい。映像はスパイダーマンの方が凄かった MCU並に時間かけてDCEUを構築してればこんな事にはなってなかったかもしれない ジェームズ・ガンでも立て直すのは難しいかもしれんねDCEUは 最近のマーベルよりは面白かったけど、まあ普通のアメコミ映画だね DCは無理なんだよ日本では何回答えだしたと
ちょっとヒットした奴もマーベルと勘違いしただけ
そのマーベルも今は糞ネズミ絡みの映画は終わる ドラマで大切に育ててきたブラントを一気にぶっ壊してるのが映画版 MCUは惰性で付き合ってる所があるけどDCにはそもそも惰性すら無いから
どっちみちアメコミ映画はオワコン ●ジェームズガン指揮による新生DCユニバース
●『Superman: Legacy』 スーパーマン
新生DCUの幕開けとなる作品。ガン監督が脚本を執筆しており、監督も兼任する
●『The Authority』
世界を守るために過激なアプローチを取るスーパーヒーローたちの物語。脚本は進行中、公開予定日未定。
●『The Brave and the Bold』 バットマン
「バットファミリーを紹介する」というDCU版『バットマン』。
●『Supergirl: Woman of Tomorrow』 スーパーガール
「私たちが知っているスーパーガールとは違い、よりハードコアなスーパーガールになる」。
●『Swamp Thing』
第一章の幕を閉じるホラー映画。 スパイダーバースはなんで前後編にしちゃうんだろうな
ビジュアルのテンポの良さが脚本の冗長さに殺されてるような
とは言え大ヒットだから別にいいのか >>58
残念やなぁ
映画面白いのに
こんな奴使ったらあかんは🙀 前評判めちゃくちゃ高かったけどさ
これ結局過去作色々見てないと楽しめないんだろ? スーパーマンとバットマン知ってりゃ大丈夫だろう
フラッシュは俺も知らなかったけど最初の導入の事件でどんな能力のヤツかうまく説明してるし >>55
フラッシュより更に不人気のアクアマンが10億ドル売れてんだぞ
元々のキャラ人気なんか関係ねーよ アメコミ物はかなり知らない
スーパーマンより強いの登場した? ソニックが憧れてるフラッシュ
正式にコラボしてほしい これ面白かったからなあ、いつか隠れた名作TOP10入りするだろうな アマゾンでもうドラマをみたからなあ
ドラマよか面白い? ドラマは知らんけど映画は面白かった
コミカルなところも有るけし、タイムリープもののお約束みたいなのも有るけど
序盤の伏線をキッチリ回収するラストとかバットモービルのアクションとかかなり良かった
超加速でスピードスケートみたいになるのはちょっとダサいけど
ドラマは面白いのか? >>100
ドラマは1話で見るのやめちゃったけど
マイケルキートン出演シーンは良かったと思う 最近のアメコミヒーローはよく解らないが
フラッシュてこいつ?
キャプテンアメリカより強そうだな
https://youtube.com/shorts/yv6-naMjKSs まとめ方がご都合主義すぎるのがな実際は見てないけど何回もタイムリープすると聞いてたぶんそんな感じだと思ってる フラッシュ・ゴードンだっけ?
フレッシュ・ゴードンのほうがすき >>75
いやそれすごいことだろ
50年前のキャラや物語が今でも通用するってことは
50年前の時点で普遍的なキャラや物語が作れていたってこと
日本は1年ごとにキャラも物語も使い捨てする
物語を商売の道具としてしか見てない
だから年月に耐えられない ドラマ1時間でもちょっと長いかなって思って見てるのをさらに長くされたら誰も見んわ 元ネタのフラッシュポイントは名作だけどそんなのわかるやついねーじゃん >>74
エンドゲームで主役二人を消しちゃったからね。ここから何年かはヤングアベンジャーズやシークレットウォーリア、ダークアベンジャーズの為の種蒔き期間 >>93
見る前にYou Tubeでここだけ抑えとけっていう簡単な解説動画見ただけで
DC映画全く見てないけど凄く楽しめたわ マルチバースで作品同士を繋げるのやめて欲しい
関連作の予習をしとかないと100%楽しめないじゃん
面倒なんだよ テレビ見てたけど死ぬほどつまらんわ
このエイトマン(´・ω・`) DCってバットとジョーカー以外華がなさ過ぎるんだよ
スーパーマンももうさすがにもうデザインが芋臭い >>116
ソー、ハルク、アイアンマン、スパイダーマンくらいかな知ってるのは
あと前観たことある映画に出てたシルバーサーファーとゴーストライダーメチャ強いんだな
アイアンマンとか問題無し楽勝のヘラ?に同じように楽勝の後半キャラメッチャ強そう
映画キャラ後半少ないのはあまりにも強いからか >>110
ブラックパンサーとアントマンは微妙だったけどガーディアンオブギャラクシー3はクソ面白かった
やっぱりアイアンマンとキャップいないのはキツイ スタイナーバースの終焉としてはなるほどと思うが
ちゃんとスタイナーバースを見なかった >>121
Sasha Calleのnude動画はdeepfakeですよ DCは権利のトップがワーナーだから結局積み上げても唐突に崩したりするからな >>87
スーパーガールも変えるの?
黒髪ショートの子めっちゃよかったのに エズラ・ミラーといえば少年は残酷な弓を射るがなかなか良いからオススメ そういや予告で女スーパーマン出て来てたな
なにあれ娘? ジャスティス・リーグまだ見てないなスタイナー版見ようか思ってたが >>120
エンドゲーム以降で盛り上がれたのがノーウェイホームとギャラクシー3しかない
それも何年もの下積みがあってこその盛り上がり
終わりだよこのMCU >>130
いとこ
あの人はマイケルキートンと並んで良かったよ スタイナー版のジャスティスリーグは4時間ってのがな
気合入れんと見れんわ かなり期待して観たせいでそうでもなかった
普通に面白いけど そういえば、ジェームズガンの新生DCユニバースでは
スーパーヒーローは素性を隠すっていってたな
そこでMCUと差別化するとか エズラミラーってファンタビのクリーデンスのイメージが強い スパイダーバースクソすぎてビビった
これ前後編で前編には山場一切無いし敵も倒せないまま終わるし
信じられんことに主要メンバーは9割黒人系
グウェンだけが白人
延々とウダウダ内輪揉めしたりお説教したりパワハラだけで2時間が終わる 同じようなストーリーばかりで飽きる
何回タイムスリップして世界の危機引き起こして、自分で救っとるねん 面白いから流行るわけではないの典型
マーベルヒーローで食傷気味のタイミングで出したのも不味かった 理由を考えるとまぁこんなところだろう
①コロナで大きく観客動員が落ちてシリーズへの興味が薄れた
②コロナ明けで公開されたブラックアダム、シャザム2の出来が大変微妙
③スーパーヒーローものが溢れかえり、マルチバースだらけで食傷気味
④主演が問題起こして降板が決まってる
⑤出演他作品も一部残して全て降板しており先の展開がなく視聴の興味が薄れる
そりゃたいして伸びないのも仕方ない 映画のCMで泣いたとか言ってるの一番冷めるわ あれほんまいらん この映画の良いところは「過去へ戻る事もマルチバースも今の解決には一切ならない」と言う答えを出した事だな
これが可能ならなんでもできちゃうからな
親殺されてないハツラツとした御曹司のブルースとか、クリプトンで幸せに暮らすカルエルとかw なんだかグリーンランタンとイメージ被るんだよなよく知らないのに あらすじ聞くと、この作品はマルチバースというよりバタフライエフェクトなんじゃないの?
歴史がかわってマイケルキートンになったのかと思ってたが、
同時に複数の世界が存在しているって描写はある? >>150
二人いるフラッシュは別人だから別世界が形成されてる >>151
最初のフラッシュは歴史を変えるつもりでいったけど
実際には別の平行世界に移動してるって話なの? スーパーマンもバットマンもこいつもDCヒーローは母ちゃん大好き過ぎだろ
それはそうとエズラミラーいい俳優なのに問題児なんだもったいないなあ >>152
精神だけが移動するバタフライエフェクトじゃなくて、ターミネータータイプなら
歴史が1本線でも同時に2人の自分が存在できるか >>152
母ちゃんを助けた事でスパゲティごちゃまぜの世界が出来てしまった
で、アホのフラッシュは反省せずにオヤジの視点を変えたからまた別の世界に枝分かれした これで役者が変わってもフラッシュのせいって事になるね ニコラス・ケイジは実際に役を演じたらしいな
ただのCGじゃなかった これマジで評判良いよな
バートンバットマン1.2
マンオブスティール バットマンvsスーパーマン ジャスティスリーグ以外で予習しておくのある? >>159
マンオブくらいでいいと思う
それも無くても一応は説明有るけど ワンダーウーマンは名作だから二つともおススメ
DCでよく顔出してるから把握しとくと良いかと
なんかコロナの影響にドはまりしたのか凄い成績悪くてガルガットもやめちまうし残念でならない
冒頭のヘスティアの鞭でいらんことベラベラ話させられてるバットマンとフラッシュに笑うw
あの鞭いろんなチートアイテムの中で一番やばいよな >>52
未完だから面白く無いという考え方が間違っているのでは フラッシュそんなによかったか?
アクションはよかったけどストーリーがラストの落ちでズッコケそうになったわ
結局バトルも負けたまま終わりでせっかく良いキャラだったスーパーガールもキートンバットマンも死んだままだし
なんかすっきりせん感じ >>168
キートンバットマンとカーラの二人は頼もしくて、性格が良いのにあっけなく非業の死を遂げるから意味があるわけで
納得いかない出来ごとであろうとも起こった事は取り戻せないと言うのが物語の趣旨
2人を惜しいと思えば思うほど意味を増す
だから若フラッシュは狂気のように何度も同じことを繰り返し続けたわけ
そしてフラッシュは凝りもせずにオヤジの視点を変えてしまうと言う改変をしたから取り返しのつかないシリーズの破局を迎えたんだよw
スッキリしないと言う感想を抱いたならそれが正しい 今見てきた
不可避の交差点はスパイダーバースのカノン事象と被ってたな
どんな偶然だよ >>155
フラッシュ本人以外で、隣の平行世界から来たキャラクターは出てくる? >>172
まさに下で書いてる人いるけど、クリストファーリーブやニコラスケイジのスーパーマンとか並行世界の別人だからね
こっち来たわけじゃないけど過去未来じゃなくて完全別世界が出来てる
つか映画でキートンバットマンが分かりやすく言ってくれてるですやん >>87
第一章の幕を閉じるホラー映画。
なぜホラー映画になるの? >>175
いや、あらすじや予告編を見た感じでどういうタイムトラベルのモデルになってるのかがよくわからなかった
解説サイトを見たら、
映画のフラッシュの住んでる世界は過去にさかのぼって改変しても歴史は分岐せず1本線のままで
ターミネーターみたいに過去と未来はずっとつながってる
だから過去の改変が最後にも影響してる
で、この世界とは別にユニバースが存在してるって設定なんだね 85点くらいな作品で良作だったけど
同じ時期にでた似たような題材の
アクロス・ザ・スパイダーバースが120点な出来だったから
苦戦するのはしょうがない よりによって最後、
ポイズンアイビーにへべれけにされるような
シリーズ一番のクソバットマンに変わるとかあんまりや… おもしろそうだけどみんなヒーローに飽きてるしマーベルのほうがフットワーク軽いし スパイダーバース山場もねーしヴィランも倒せねーし問題解決もしねーしなんの盛り上がりもないまま後半に続くとやられてマジで虚無映画だった
アクションないくせに言い争いとかウジウジ悩むシーンは盛りだくさん サッシャのスーパーガールはこれ一回で終わらせるのは勿体ないと思ってる 出来はともかくマーベルはあんま延期せずに作品仕上げてんだしDCは延期しまくるのどうにかしてほしい
それで制作中止とか昔から当たり前だったしフラッシュが不調なの間が空きすぎなのあるしさ みたことないけど
フラッシュってヒーローの映画なのに
バットマンとかスーパーガールばっか出てくる宣伝で迷走してそうって思ったわ >>188
ニコケイはティムバートンのファンだからバットマン繋がりで引き受けたんだって じっさい面白いバットマン映画だったけど、明日以降は劇場で見るのは難しくなるかな >>103
群馬のヒャッハー部族みたいのが先進技術の塊アイアンマンより強くて草 >>150
これなかなか難しい
過去を変えることは未来に分岐するのではなく
過去の過去へも影響あるって映画内で説明してた
時間は一方向ではないって解釈なんだよ
TENETのあれと同じ
つまり過去の一点変えると過去と未来両方向が影響あって
平行世界に推移するって解釈なんだよ
バック・トゥ・ザ・フューチャーとかの過去改変は未来しか変わらないからね
多分物理学的な時間変数の考え方が昔と違ってて
未来だけ変わるってのが古い考え方なんやろね
過去を変えたら過去も未来も変わり
何度も繰り返すと平行世界を行き来することに相当するんだろう😾 ドラマ版をアマプラでしばらく観てたことがあったが
あれは全然おもしろくならずに飽きてしまったけど
今回の映画は面白いんかい? スパゲッティってタイターの世界線と違うのか?
最初が世界線Aでフラッシュがトマト缶にいたずらした時点でBに飛ぶ
B世界線は爺バットマンだけどスーパーマンいないから破滅
だからトマト缶戻してAに戻ろうとしたけど別の場所にもう一回置いてCに移動したって感じだと思ってた >>195
部分的には面白いんだけど全体的にはうーんて感じ
DCのファンならついて行けるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています