FF16ストーリー、、行く先々でタイミング悪く村人皆殺しされてるんだけど、これ面白いか?😨 [755862572]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ずっとこれの繰り返し😨
『FF16』発売から約1週間で全世界累計販売本数300万を突破。パッケージ出荷本数とダウンロード版販売本数の合計
https://www.famitsu.com/news/amp/202306/28307812.php それは嫌だな
RPGを遊ぶ理由の半分くらいは新しい街に行くことなのに
ドラクエやFFも新しい街に行くのが楽しみで仕方なかった おじさんになるとチョコボと再会するだけで泣けるんよ 街がない、少ないRPG(特にJRPG)はあまりやりたくない
デモンズはデモンズというジャンルだと思ってるからどうでもいいけど 聞いた話だと濡れ場があるそうじゃない
ダサすぎて笑ったよ
FFで濡れ場て背伸びしすぎてダサw >2
あれは狙われるの1人だけじゃん
そうじゃなくて大抵全滅してる
しかもまだ血溜まり輝いてて敵もそこに留まってるの
この展開がマジで十箇所くらいある >>1
タイミング悪い訳じゃなく、シドやクライヴへの見せしめでやってるじゃん
だけどそれ以上の大義があると思ってシド一味はやってるから、まあ価値観として受け入れるしかない
重厚なストーリーを描いてるよ >>10
そんなんじゃねえよ
あんまりストーリー進めてないだろ ウィチャー3みたいに死にすぎてて人口維持できそうにないほど死が身近にある世界線描きたいんだろうなあ RPGってのは村人に話しかけてヒントを貰うもんだがな なんで魔法が使えるベアラーが奴隷なのかもイミフ
あとドミナントなのに奴隷扱いの奴もイミフ
普通圧倒的パワーで蹂躙するやろ? 作り始めた当初は実際にパンデミックやら戦争起こってこんなまっ暗い世相になるとは思ってなかっただろな
もっと明るい爽やかな路線だったらもっと遊ぶ奴増えてたかも バカ「重厚なストーリー!」
マザークリスタルをこわすと何かいいことがありそうというだけで壊し始める
確証は一切なし
なぜかジョシュアは合流しようとしないけど見つかった途端行動共にする
いろんな国が戦争してるが特にストーリーには影響なく
すべて主人公が破壊して回る >>22
スクエニの社長が電通出身なんですが君、知能ありますん? (ヽ´ん`)人を殺せばダークファンタジーなのか…? FFが全世界で300万って少なくね
吉田は売上に拘るとか言ってたけどこれで満足してるの? ウィッチャー3の村人もショボかったな、すすり泣いてるかと思ったら急に罵られたり
どこ行っても一緒だった A:I:ゲーム・オブ・スローンズでは、様々な場所で村人が殺されることがあります。
そうなんだ クソ一本道がぷんぷん臭ってた体験版が好評なのマジで理解不能だったわ
変な信者が多いのか? >>31
初日に如何に多く騙し売りするかが勝負だから 先に村人がいない理由を作っておけば、会話もキャラ配置もしなくて済むのでエコである >>28
普通に多くね?
DQじゃなくFFだぜ?
不人気のゴミにしては売れすぎだと思うわ 国が幾つもあって不可侵条約があっても常に緊張状態の世界の話だから、まあ平和とは程遠い事も起こるんじゃないの😔 だからなんで一個目の隠れ家潰された後も
防衛にリソース割かんのよ 剣と魔法とクリスタルの話だから悪くないと思うんだけどな。イケおじ居なくなってショックやわ😢 処理を減らせると楽でいい
ゲームは滅んだ世界と相性がとてもいい
説得力になる NPCやたら配置するより珍しい生き残りを見つける方が貴重で楽しい
酷い世の中だ現実も スレタイでDQ8思い出したが
>>2で同じこと言ってる奴いて安心した
毎回毎回賢者の子孫を救えなかった事にするために
工夫をこらすのはいいけど
フツーそういうのってベストを尽くしても届かない
敵の狡猾さや強大さを示す演出じゃん
DQ8は終盤ネタ切れしたのかしらんが
敵がすごいんじゃなく賢者を見殺しにさせるために
仲間の知能下げたり主人公に棒立ちを強制する
ゴミみたいな演出挟んできてダメだった なぜかDQ8叩きに持っていきたいみたいだが
DQ8はDQどころか全ゲームでもトップクラスの評価だからな
このゴミとは次元の違う存在だよ >>31
体験版は電源落ちる現象が報告されてたしアクションも簡単すぎるって声が多かったから
急に好評好評うるさく言い出したのが工作だろうね >>37
タイタンに狙われたら防衛の意味なくね?戦える奴もいるが基本雑魚の集まりだし 国内初日売上げだけで300万売れる時代はやっと終わったのか 昔のFFはハードウェアごと買わせるパワーがあったんだよな でも任天堂ガイジってこれがSwitchで出たら必死に擁護するんでしょ
ゲハって面白いよね >>37
国家の存亡に関わるクリスタルをテロリストに次々ぶっ壊されてるのにどこの国も警備ガバガバな世界観だし >>14
魔法自体はクリスタル使えば誰でも出来る
ベアラーは世界条約だかで人にあらずとされてる、エタヒニンみたいなもん
結局は持たざる者が嫉妬で奴隷の身分にしただけ、作中で説明ある
ドミナントが奴隷扱いされてるのは鉄王国だけだろう、他のドミナントはどれも高いポジションにいる >>49
警護薄いところはエーテル溜まりがあるせいだろ
ドミナント以外はアカシアになってる >>54
すげえまた何言ってんだか分からん
さては日本語じゃねえな? >>48
> でも任天堂ガイジってこれがSwitchで出たら必死に擁護するんでしょ
> ゲハって面白いよね
任豚はそうだなwww >>59
だが伸びぬのだ
ドバティスの時の熱は何処へ… 吉P曰く、大勢の人に楽しんでもらえるようにしたらしいね
この陰鬱なシナリオで >>8
Dragon Age: InquisitionとかMASS EFGFECTとかでセックスシーンあるやん
男x男も可能 ブレワイやティアキンの世界だとモンスターも村民たちも1人も死なないよな
魔王は封印されモンスターは赤い月で蘇るゼルダは不老不死…あれ、英傑とか賢者一味は死んでるのか? まだ途中だけど曲が過去1水準なのは確定、歴代全ゲーム1位まである
速攻でサントラ予約した 今時ムービーに全フリしたゲームなんて誰も求めてねーよマジで
アクションも中途半端だし苦手層向けの救済コンフィグも明らかにやり過ぎ
よくこんなもんにあんな大風呂敷マーケティングできたな
フォースポと同レベルかそれ以下だわ 説明しなくて良いことをしゃべらせたり
勘所がわかってないというかなんか作品としてのクオリティ低くね? <?>が出てくるUIもどうかと思うわ
音楽と戦闘だけは素晴らしいけどそれ以外は50点くらいじゃね テロリストする説得力はFF7の方が上だったなあ
FF16でインフラ破壊テロリスト化する根拠ってシドの話だけだろ?
シドが間違ってたらどうすんだ?って疑問は常に付きまとうわな >>32
発売前開発者インタビューってのがそれだな
開発者は念入りに楽しみ方やアピールポイントを説明することによって発売後の第一印象による批判封じを展開し
取材側は独占記事としてページビューを稼げてWIN-WIN
損してるのは騙されて買わされたゲーマーだけ(最近は序盤だけでも配信見て回避できるけど) もっとMAPの!マーク押すだけで進むゲームつくってくれよ… 俺はまずまず楽しんでるけど一方で
こんなカットシーン、ムービーばかりで楽しめちゃう自分に虚しさを感じたりする
人生棒に振ってまで30年以上続けてきたゲーム人生の末路がこれかとね
あと単純に手籠めがどうだの娼館うんぬんのノリやめてほしい
たとえ面白くても他人に勧められなくなるから 生まれた子がベアラーだったからしめたみたいな話がありつつ、あいつベアラーだったのに刺青なかったから気づかなかった!親友だったけど殺せ!みたいな話もある
刺青ないとわかんねえのにどうやって生まれた子がベアラーって気づくねん 後R2固くするのやめろ!壊れたかと思ったわ
固くてチョコボダッシュだるすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています