外人「なぜ日本人はターン制コマンドRPGにこだわるんだ?」 [926362695]
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POLL Should Japanese-Made Role-Playing Games Still Be Called JRPGs? 日本製のロールプレイング ゲームは今後も存続すべきか 日本の RPGの発展は興味深いものです。... 敵との遭遇はランダムに発生し、戦闘はターン制でした。 https://www.obilisk.co/dont-rule-turn-based-combat-next-final-fantasy/ いつもこういうスレでコマンドRPGを叩いてた気持ち悪い原神おじさん達が スターレイルのせいで勢い弱まってて笑える 中国のネトウヨかよ😂 >>584 ファイファンのピクセルマスターならできる >>1 ターン制じゃないと複数の作業を並行出来ないでしょう Rise of the Third Power面白かったぞ 今40%offだな(ダイマ) >>57 でもゼルダって騒がれてるのここ最近じゃん。時のオカリナレベルでも身の回りに持ってるやつ皆無だったわ。皆FFドラクエ グラフィックが進化してキャラの頭身もリアル寄りになった昨今で昔ながらのJRPGをやるのは無理があるってドラクエ11でみんな思い知ったんじゃないの? >>592 キャラ頭身が問題なのではないよ ドラクエなら8から既に頭身高いじゃん RPGのバトルで一番楽しいのは編成とかビルドだからな 実際の戦闘部分は音楽とか演出とか、“いかに気持ちよくさせるか”を重視した方がいい つまりリアルタイムかターン制かって大した違いではない FF16が海外でも滑っててペルソナが受けてるから結局センスの問題だろうな そんなに集中してゲームしたくないんだわ 30過ジジイの俺からしたらゆっくり休みながらやりたいんだよ >>596 そういやファミコン時代に片手で操作できるコントローラーあったなぁ ファミマガで広告見た気がする >>592 3Dマップでツボ割りすんのが嫌で途中で投げたわ 新しいマップや街に行くたびにツボ探し 10よりも酷い印象だわ >>602 スーファミ用の奴持ってたわ 全く慣れなかったな ポケモンは一応オンライン要素とかオープンワールドとか現代チックな事取り入れてるからそれでウケてる ドラクエはガチの化石システムだから外人にうけないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる