【悲報】格闘ゲーム『ストリートファイター6』発売3週間で人口半減。どうして… [604460326]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>719
案件関係で若いねーちゃんと絡めて喜んでるんだろwww ナカイドもうれションしながらプレイしてるしな今回
よほど面白いんだろう >>720
先行入力残してかつローリスクに繋げられる技は無くすとコンボが出来なくなるね
そっちの方がつまらないと思うが… >>723
やっぱこういうガイジが開発にいそうだよなw
それで
初心者は楽しいとおもって定着してくれるんですかねって話だっただろハゲ
先行入力きいて面白い格ゲーなんて山ほどあったんだよアホ 否定的なやつってほんとエアプばっかなんだな
やった上で文句言ってるならまだしも
見栄えもスト5よりかなり良くなってるし、やってておもろい、見てておもろいは相当お好み焼きだよ?? 今ちょっとやってるけど
モダン操作でコンボなんかはスマブラより
簡単になってると思う
まあそれでも色々難しい所はあるが >>725
面白い格ゲーって具体的にどれですか?
初心者がそれでプレーして定着したんですか? ダルシムとかJPとか
待ちキャラが初心者ころし過ぎる
既存プレイヤーしか残らない 格ゲーってスト2から進化する必要あるの?
もう完成しきってるのでは 昨日あからさまに無気力試合するケンに会ったな
ずっとインパクト振ることしかしないの
なんなんあれ 考えてみたけど
初心者が定着した格ゲーなんて一個もないなwww
強いて言うならスマブラだな >>730
しゃがみガードや逃げジャンプでその場をしのげてしまうストファイシリーズはずーっと欠陥品ですよ
伝統的に中段が見えるし早くても弱いからなんつーか老人向けなんです 格ゲーって90年代が異常だっただけで
実は面白くないんじゃないなか
90年代のゲーセンでコインいれて対面で対戦しないと楽しくない
メストを毎月かってないと楽しめない >>733
スマブラは確かに先行入力が効いてプレー敷居が低いゲームだけど
実際にはあれはあれで先行入力猶予がラグ考慮なのか長すぎて逆に操作が暴発したり難しい一面もあるんだよね
このあたりは未だにあまり正解がないような気がしますね >>735
メストを毎月というのはその通りだな
今でもそういう遊び
でもそういうドグマ性がたかいゲームって必要でしょ
含蓄っていうかさ スト4も先行入力きかなくて
コンボミスったらワロスで
糞グラップ柔道で初心者たくさんはいってとんだけど
さすがに性交レベルに盛り上がった
まあいろいろ複合要因なんだろうけど
トレモの時間が長いのは今時うけないよなあってのと
キャラの売り方がかなりまずいのがあるよなあ ダルシムとか飛んでフワフワして相手がミスするの待って攻撃で初心者為すすべないだろ
ウメハラでさえ攻略に手間取ってたもんな ワンボタンで必殺技でてもつまらんだろ
そういうのは他ゲーでやれよ
分野が違うんだよ
それに今までに比べても糞ダサいしな 初心者はまずこれをやれ
慣れてランクが上がったら次はこれを覚えろ
その次はこれをやってみろ
みたいな上達のロードマップはないのか?
いきなりトレーニングモードで技とコンボを一通り覚えよう!じゃ誰もついてこないと思うんだけど スタイルを変えるべきじゃなかったんじゃないの
ワンボタンで必殺技でたところで、普通に入力して出すこともできるんでしょ?
全部の必殺技の強弱含めた必殺技出すにはボタンなりないし
スマブラとかは別ゲーム
全員が同じ土俵だから成り立ってるけど初心者も遊べますよってだけなら
上手い人にボコボコにされて辞めるだけやん >>741
トレーニングモードで共通システムのチュートリアルと各キャラの技説明使い方に難易度別のコンボ練習が用意されてる
から昔に比べて新しくキャラを触りやすい 最初から遊べる環境もない任天堂キッズはネガキャンしか出来ない 任天堂新ハードに出たとしても独占ゲーじゃないから見向きもしなそう キャラに魅力ないんだよ
火水土風闇みたいな魔法使い入れんな 初動が終わったならとっととPC版割れるようにして宣伝とやり込んでるうちにオン対戦の為に購入するよう仕向けろって
そもそも販売の先にオン課金やEスポなどがあるんだから基本無料ゲーでいいくらいなんだから 簡単必殺技ってコマ投げキャラ最強にならんの?
そのへんはうまく調整してあるのか >>750
コマ投げは今作かなり強めの調整なんだけど
それ以前にコマ投げでハメずともどのキャラも3回もこかせば勝ちという強さだから
あんまりコマ投げだけ強いみたいなイメージにならないね
それどころか、通常技がかなり弱くなってて、まずその場面にもっていけないみたいな >>750
ザンギのワンボタンスクリューは発生が遅くて隙もデカい強版オンリーだから、やたらめったら出してるとカモにされる 打撃にも通常投げにも負けるから今作のコマ投げはそんな強くない
ワンボタン祖国は脅威でしか無いけど >>685
システムの話であって技の性能の話とかじゃないんだけどアホなの? 初めての格ゲーでクラシックキャミーでプラチナ踏めた
味方に左右されない格ゲー楽しい >>702
うるかというストリーマーメインで見てるからそんなケースほとんど無いわ大体勝ってる >>685
FPSって基本的なとこほぼ一緒だし、例に出すならせめて爆破系だろ
apexなんて覚えることほぼねえよ >>237
時代についていけてないだけじゃない?
CAPCOM vs SNKの時点で30キャラくらい居たし 格ゲーの「負けたら全て自分のせい」が越えられないんだろう
そりゃ味方のせいにできるシューターゲームの方が流行りますわ 勝てないからやめるんですよ
一対一で完璧に負けを突き付けられるからさ 仲間のせいにもできないし ワイワイもできない
仕事や勉強でもない孤独な勝負なのに それ以上やりこむやつの方がおかしい シューターは下手くそでもワンチャン活躍できる運ゲー要素があるけど
格ゲーは完全に実力が出るジャンルだからなぁ 見た目がね…
ポリコレとかクソ食らえならまだもったのに トップクラスのセンスがある人なら上達してどんどん上がるから
大会とか出るつもりもないけどどこまで行けるか試したい
最終的にはこの層しか残らない FPSも負けたら戦犯わかるだろ
おかしな動きは仲間にバレバレなんだから >>763
ポリコレクソ喰らえなんだが
ジュリやキャミィのコスとか
動画エアプか? >>758
スト2は初心者でもベガ往復してるだけで勝てたし複雑すぎる >>761
友だちとリアルで遊んでた頃なんかは
勝てるまでひたすら突き合せたりしたのに
あの頃の情熱はどこいったんだろ ブロンズだけど同じレベルの人と対戦できたら脳汁出るくらいには楽しい
フレームとか覚えて上達する意欲まではないから何とかして似たようなエンジョイ勢が離れない施策を頼みたいわ そういやどーでもいいことだがキャミィの衣装にでかでかとブリカス国旗アピールすんのやめてほしい
見るたびに吐き気すんだよ
カプクソにブリカスシンパのキムチでも紛れ込んでんのか? 仲間内で最強!ってのが良かったんでしょ
ランクマで顔も知らない再戦できるかもわからないような奴に負けても萎えるだけ コマンドがーフレームがーなんて言ってるやつは
どんな理由であれ自分が気持ちよく勝てない状況だと文句言ってやめてくんだよ
トライ&エラーをできない幼稚なやつってこと >>769
バトルハブで名前の横に黄丸がついてる奴を見つけて対戦する 1対1でネット対戦て時点で最終的には負けが多くなる構造なんだからそりゃやらなくなるよ 待ちの糞キャラが糞ゲー極めてるからな
初心者からしたらただのハメだからな
心折れるのもしゃーない 昔みたいにブラウン管じゃないから
液晶モニタの性能で反応速度がモロに変わってしまう
機材一式揃えてスタートラインなんて今時の子供はできないでしょ >>678
鉄拳7は難しい事をやろうとしなけりゃ特段難しいってもんでもないよ
コンボは簡単な方だしコンボ選択をする楽しさもあるから俺はスト6よりストレスフリーで遊べてる
投げ抜けは簡単だから、スト6みたいな柔道と打撃の2択にならないのもいいと思う要素の1つかな
ちなみにジャスト入力のないキャラは多いから、使いたいキャラが居たら調べてみるといい
ランクマはマッチング割と早いから人もぼちぼち残ってるんじゃね 鉄拳のスネークエッジが29フレだからあれが完璧にガードできないジジイはスト6無理だと思う >>763
チュンリイブサイクすぎだよな
キャミイも可愛くないし キャミィの勝ちポーズでケツの割れ目からチラ見えしそうな股間の盛り上がりを手で隠すのなんだよ
毎回ムラムラして対戦に集中できないだろ😡 少し配信見てたけど待ちとか見ててもつまらないからもう十分 FPSだって考えて動かないとボコボコにされるけどな
apexが流行ったのって1回で終わるからだと思う
CoDとかはキルレ表示されるからリザルトで戦犯判明してしまうけどapexは漁夫ガーラグガー味方ガーを自在に操って責任回避出来るからな
知り合いでもapexはやるけどCoDは乗り気じゃない奴居るしそいつは言い訳ばっかじゃないんだがアドバイスしても右から左に聞き流して全く成長しないから今シーズンの変更もあってやらなくなったわ
自分が原因じゃないストレスってすげーストレスだけど世間では違うのかな
そこまでマジでやってないからストレスにすらならないのかね >>755
初格ゲーでプラチナいけたら大したもんだわ
センスある 動画見てると、ブランカはmenaRDのブランカが一番参考になるわw >>766
顔が酷いわ、反ルッキズムはポリコレの中心だぞ ドライブラッシュとドライブパリィが肝だな
これらをある程度モノにできないとすぐに伸び悩む とりあえず本編めっちゃしっかり作り込んでるし
ワールドツアーが思いのほか楽しくて
アバター対戦もお気楽でとても良い
3以来だけど楽しめてるよ
ガチ対戦なんて全然だしシステムもまるで理解してないが笑 てか今のネット対戦ってこんなにラグ感じないもんなんね
VF2をこのぐらいのノリでSteamに移植してくれんだろうか ターミネーターとストシリーズは2で終るべきだった。 毎晩仲間内で集まってワイワイやってるけどメンバーで俺が最弱w
やっぱ若い子は上達早いわ かわいい子いないのは事実だけど面白いよ
これでも新規増えてるからな。Vとか配信者とかがやってくれてるのも大きいんかな。俺は全然見ないけどツイの新規はそこから興味持ったって人多いみたいだし >>798
CRカップめちゃくちゃ面白かったからな
人気のVや配信者みんな見せ場あったし久々にカッコいいウメハラ見れたし
合わせて60万人以上観てただけある >>798
キャラクリで可愛い子作れるからそこは満足 >>756
そんな元プロの配信者そりゃ勝つでしょ
世の中の有象無象の配信者とかFPS初心者の話してるのに こっちよりギルティギア流行ってほしかったな
あっちはボタン少ないから楽なのに 格闘ゲームなんておもしろくないからな
それよりヘルツォーク・ツヴァイをやってみろ >>803
ギルティギアとか素人狩られて終わりだよ
浮き上がったら落ちてこないで負ける スト6にギルティのダッシュボタン欲しいわ
66入力はパリィラッシュやりにくい 上手いわけじゃないから人とやると勝てなくて面白くない
AIで俺がギリギリ勝てるレベルでやってくれんか? APEXのランクが終わってるからヒマな人は「手を出してみるか…・」とはならないか >>761
まあそうだな
なんの生産性もないのが
ゲームという娯楽の素晴らしい所なんだが
余裕がないのは寂しいわ 宝刀きれるがー!
汁出てる!!
てんてー曰く「パチンコ好きは格ゲー好き合うらしい やりもしないのにやりもしない奴が何故か叩きまくるよな格ゲーって >>811
今回はいつも以上にそういうアンチ多くて注目されてんなあとほっこりするよ
見向きもされないで消えていく格ゲーいっぱいあるからな くわしくは
ツイッチのnagaiで щ(`ω´щ)カモ-ン 一部のキャラクターは今回のデザインに
落とし込み難しいと思うんだが 上位ランクマみたらわかるが
ケン、DJ、JP、キャミィ、ジュリの性能がキチガイレベル。
事実プロゲーマーの8割がこらのどれか選んでるし。
開発チームはアップデートで
早く弱体化させろ、クソつまらん。 キャラ性能のバランスがめちゃくちゃ。
パリィ考慮してか、
めちゃくちゃな性能の技ばっかり。
一部のキャラなんか
一発入れば半分体力もってくアホコンボ。 >>819
1発入れば半分なんて全キャラだいたいそうだろ?何特別なキャラしかできない異常な火力みたいな話をしてんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています