ものまねタレント「コロッケ」に対するケンモメンの正直な感想 [798085517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
知らない人で笑わせるのはほんとすごいと思う
ちあきなおみとか本物未だに知らない 恩恵を受けた人 美川憲一
被害を被った人 岩崎宏美 もう今の30代以下は誰のモノマネしてるか分からないかもな 今やったらいじめとか差別だよなあ
古い時代の価値観ってバグってる エンターテイナーだな
流石にちょっと古臭くなってきたけど >>13
小学生の頃からテレビで見てるけど誰のモノマネしてるのかいまだにわからない 今の時代のモノマネすれば良いのに
Yoasobiのロボットイクラちゃんとか変顔米津玄師やったらケンモメンにウケると思う
Z世代に無茶苦茶叩かれて誹謗中受けそう 数年前に某飯屋で見たけど至って普通であのテンションとは真逆の物静かな人だった 大麻で捕まったときの新聞の見出し
「コロッケあがる!」 誇張モノマネはザコシショウの一人勝ちになったからもう用済み 明らかに馬鹿にしてるしモノマネされる側は内心嫌なんじゃないのかあれ KPOPアイドルと写真撮ってたよな~誰だったかと思ったらIVEとだったわ
当時はIVEそれほど好きではなかったから憶えてなかったわ
https://www.kpopmonster.jp/?p=118440 30年前くらいのものまね番組って「フェラチオするロボコップ」とかそんなん普通に放送してたからなw
あと清水アキラの「ヨコハメ、タテハメ」とかw 似ていないというか、似せていない
ものまねというより腹芸
これで食っていけるのだから、ものまね芸人史的には革新だったんじゃね 演歌歌手とか分かんないけどとりあえずワイプが笑ってるから笑っとくか…… 顔を動かしているうちに頭皮が摘まめるくらい柔らかくなって毛も生えてきたというハゲに福音をもたらした人 なんでまだ芸能界にいられるのか謎な人
性格きつそう コロッケのコロッケ屋さん
モノマネは才能がないと難しいからな
余興とかで需要あるし出来たら
恨まれることはないし
一般の仕事でもそれ武器にのし上がって行ける 知らなくても笑えるのは凄いと思う
要は顔芸って事なんだけど(´・ω・`) 天才だろ
コロッケ以前とコロッケ以後でモノマネの歴史が分かれるくらい 子供の頃マジで何が面白いのか理解できなかったな
変な顔してるだけやんってずっと思ってた 子供の頃、コロッケや清水アキラとか大好きだったわ
クリカンとか岩ちゃんとか真面目っぽいのはあんまり好きじゃ無かった >>36
コロッケのモノマネを容認した野口が容姿差別の加担者
モト冬樹のモノマネに激昂して顔に灰皿を投げつけたさだまさしが容姿差別に毅然と抗議したヒーロー
今はこういう評価になるだろうな
数年以内にものまね芸人への糾弾が始まると思う コロッケのロボシリーズとか海外のゴットタレントとかでウケそう 昔からこいつで周りが笑ってるのが理解できなかったな
俺はトークとかコントじゃないと笑えないタイプだわ 昔から変わらず今も糞詰まんないにも拘らずテレビに露出し続ける奴 モノマネされてる本体も仕事増えるし一つのビジネスモデルだよな 清水アキラが淡谷のり子先生に怒られるのがかわいそうだった 昨日の音楽番組で武田鉄矢が武田鉄矢のものまねしてて面白かった つまらない只々つまらない
こいつに限らず他人の物真似してるとこ見てなにが楽しいんだ?馬鹿じゃねえのか >>87
本人大爆笑してコンサートにまで呼んでもらったら大勝利だろ 子供ながらにあのモノマネ番組はモノマネ番組ではなくて特定モノマネ芸人のネタ見せ会(マンネリネタばかり)だと思って見てた
今のひな壇芸人バラエティや吉本ロンダリングと同じ 似てないとは思うけど新しい物(カテゴリ)を生み出したという意味では評価できる存在 恐ろしく対象の特徴は掴んでると思うよ
写実的というよりもいわゆるデフォルメの領域 母親がモノマネ番組好きでモノマネグランプリがある日は常にテレビ付けてたけど、ガキの俺は五木ひろし本人がどんな人かわからないのにその上ロボにされて笑いどころが分からなかった
そんな俺を差し置いてゲラゲラ笑う母親に、「五木ひろしを何でロボットにする必要があるの?」って何度も何度も問うたらだんだん機嫌悪くなってリモコンで殴られた
それ以来テレビでコロッケ見ると画面をリモコンでぶん殴りたくなる お笑いスタ誕に出る前は
普通の物真似してたんだけど
その前に別のラジオかなんかでで
タモリとかにつまらないって酷評されて
ああいうネタ物真似始めたらしいな 言うて似てるだけのモノマネはそりゃ世間では評価高いけど
実際のところ見ててつまらんし
難しいとこやな 声帯模写とかいう笑えない芸をカリカチュアライズしてものまねというジャンルを作った功績はある
子供だましでつまらないが でも美川憲一なんかは、コロッケのおかげで売れたところあるよね ものまね番組ってお笑い芸人が参戦するようになってものまねタレントたちが死んだよね 俺今30だけど小学生の頃から嫌いだった
コロッケが嫌いなんじゃなくて、コロッケが出てきたら笑わなくてはいけない雰囲気が大嫌いだった 面白いし凄いと思うけど
本家を小馬鹿にしたようなモノマネは今のご時世難しいと思う 物まねっていわゆる偽物芸なわけで
コイツを広告塔に使うってスゲー度胸だよな
しかもおたからやみたいな古物商とかこれもうイミテーション売ってますよって言ってるようなもんじゃん そろそろ引退してもいいよね
やっぱまだ稼げんのかな 1.5倍速野口五郎をお笑いスター誕生の頃からやってたのは認めざるを得ない 80年代のパロディギャグはもう笑えないんだよな
たけし、ひょうきん族、うる星やつらとか
何がおもしろいのかわからないってみんな言うてるもんな こういう人も居た方がいい
今のモノマネタレントは歌は上手いしすげえ似てるんだけど笑いの要素が皆無だし >>93
似顔絵で言うところのカリカチュアだな
一つの技法
あれも嫌いな人多いからコロッケ嫌いがそこそこ多いのも致し方ないと思う 母親がワンマンショーみたいなの見に行ったら笑い止まらんかったっつってたな 大麻かなんかで捕まりかけた気がしてたんだが今まで一度もネットでそういうこと言ってる奴見かけないから記憶違いだろう 出始めのころはきあきなおみや岩崎宏美ブルースリーの形態模写ぐらいしかネタが無くて愛染恭子の前座やってたな 熊本の人だからよくくまモンとコラボするけど優しく接してる
くまモンファン達にも芸能人なのに上から目線の態度ではない
あの性格だから長年芸能界で干されずにやってける 金井克子のモノマネして野口五郎が「ハッキリ言って似てません」と言ってからの高得点w 若い頃はダンカンみたいだったな。髪の毛にメッシュ入れてた。 人気絶頂時のコロッケのネタは今みても笑ってしまうと思うが
今のコロッケは全く笑わないと思うな
最近みないけど >>128
でも今のコロッケもやばいよ
カリカチュアが行きすぎてどのネタも化け物みたいになってる
笑えるかどうかは知らんけど 歌真似とかいうジャンルが蔓延ってるせいで
やりづらい人は増えてると思う >>29
芸して食ってる奴らなんて大抵そんなもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています