「RAVE」真島ヒロ氏、作家人生25年間で一度も休載なし。化け物か? [158862163]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆にニートは遊ぶ気力すら失くすからな
時間はあるくせに ゲームもプレイしまくりで遂には自分でゲームまで作っちゃうくらいだからな 週刊連載の隙間でゲーム楽しんでますみたいな話はよく見るけど、肝心の漫画の内容について語られてるのを見たことがない人 定期的に話を締めて新しい少年たちに王道少年漫画を提供するスタイルはワンピより良い姿勢だと思うと 当初はパクリだの偽物だの散々言われたが今じゃ本物の漫画家だよ マガジンのワンピースは頑張ってるのにジャンプの方は お前らも会社員だと年間病欠で何日ぐらい休んでるの? 遊ぶために複数回描き貯めしてたのが担当にバレて、週刊なのに2本掲載とかでストック分放出させられたみたいなエピソードあったよなこの人 似たような話しをひたすら続けてるだけなんだけどそれでも休まずやってるのはすごいわ
なろう小説描いてる連中でもちょっと当たって金がまとまった金が入っただけで創作意欲無くす奴がいるのに 手が早くて絵がかわいいのはいいんだけどもう少し内容を詰めてくれればなあ こち亀と同じで書き溜めててストックあるんだろ
週刊連載でストック溜めるくらい描けるのもすごいことだけど >>27
富樫ですら描いてた時期にサボってた喧嘩家業の木多 しっかり完結したうえで何本も作品出してるのはマジで偉いと思う しかも連載掛け持ちしてる時期もあるんだろ?マジで凄い
あとあんまり読んだことないけど妙に外国人に人気あるよな 少年マガジン自体休載するの多いよな ヤンマガは更に多いが 基本的に少年誌の方がその辺厳しい感じはするけど 代表作はフェアリーテイルだろ
まぁraveが一番面白い気はするけど稚拙な頃ではあっても 変に天狗になってる話も聞かないし大したもんだと思う RAVEのエリーって正体リーシャ・バレンタインだったの!? いつの間にかエデンズゼロとかいう話題に上らない作品を描いてた ツイッターには週3ぐらいで絵もあげてる
全ページカラーもやってた >>46
ちょくちょく拷問とか入れてくるし青年誌行ってエログロありな話描いて欲しいね ストーリー展開が毎回同じでつまらないの除けば絵もエッチだし好き 絵だけでもってるわな
漫画界のちいかわみたいなもん Vジャンプでドラクエの漫画描いてる真島ヒロ先生はすでに集英社公認 YouTubeでお絵かきライブとかやってて驚いたわ(´・ω・`)
漫画講座とかも作ってるとかすごいよな(´・ω・`) 漫画つまんないと思うけど海外にも一定層ファンがいるんだよな
マガジンの明るいヤンキーノリが受けてるのかも? >>34
鶏が先が卵が先か
パラドックスネタって最初の墓守ジークは誰がしてたんだって思うじゃん 真島ヒロってイカ娘の人だっけ
こいつは絵が早いことで有名だったはずだから、数週間分を書き溜めてるんだろうな
体調の悪い日があってもストックから出していけばいいだけ 絵はいいけど
どこかで見たような内容と
ワンパターンな展開しか描けないのは残念 RAVEやフェアリーテイルとか出した作品全部パチとスロになって相当儲けてるだろうに偉いな ジャンプでやってたすっとばすから爆ぜるに変わる間普通に休んでたというか連載してなくなかったか >>75
話がつまんねえ自覚あるから
パクれないかいろいろやってるんだろな
ゲームなんかより
本よんだほうがいいと思うよ 化け物だなあ
陽キャが仕事帰りに飲みに行ってジム行って資格の勉強してから寝るのに通じるものがある おしいな、これで引き出しの幅が広かったら平成の手塚治虫だったろうに 話もキャラクターも構図も考えなくて良いんだから余裕だろ 毎週休まず描いてカラーも描いてティアキンもモンハンも遊べる時間あるのは本当すごいと思う 話の内容も何もかも知らないけど休載してないのとブルーハーツのファンって事は知ってる RPGツクールでゲーム作るし
Youtubeで配信するし
集中力や無駄のなさ
タイムマネジメントが凄いんだろうな
それの講座とかやればいいのに エデンズゼロがびっくりするほどつまらないこと以外は凄い 重めのSF小説とかコミカライズしてみて欲しい
ライトな作風で中和されて読み易くなると思うんだよね 合併号なので一挙掲載とかわけわからんことしてた覚えがあるんだが 海外のtwitterフォロワー数えぐいよな
日本より海外で人気 >>56
意外と大暮さんの次くらいに性癖露出してるよね。 フェアリーテイルのフランスでの人気がすごいね
この前もマクロンと会ってたし 期待に応える必要が無いから気楽にやれるってのもある 連載しながら、別の読み切りを書き上げ、ゲームしまくりながら、友達や他作家との交流も忘れない
バケモノ ていうか漫画家って考えながら作っていくの?
全体像予め決めてから書くの? あれだけ内容が適当だと休載なしと言われてもそりゃそうだろとしか思えん >>105
両方の要素ある
編集者通して読者の反応が伝えられて
変更していくから当初の予定通りにならなかったり
露骨な引き伸ばしエピソードだらけになったり
ボスキャラや結末の変更もある
打ち切りだと当初の予定通りじゃなくなる
北斗の拳は引き伸ばし設定変更、結末変更のオンパレード フェアリーテイルやブラクロが何故海外で人気なのかケンモメンはわからないだろうな いっぱい書き溜めてるから一挙二話公開したろwとかもやってたし
ヒットした作者はもう週刊連載は二度としたくねぇって言うイメージなのにすげーよな
ただ作品を面白いと思ったことがない 真島ヒロの仕事の方法を規格として漫画業界に普及させた方がいいと思う
ISOみたいな感じで
連載漫画の工業化
職人の仕事では到底無理な作業量を個人の才能で何とかしているのが漫画の現状だろう これほど編集にとってありがたい人材もいないだろうな >>112
なろう漫画なんかはそれだけどゴミみたいなのが量産されてるじゃん
絵に特徴がないゴミみたいな絵ならいくらでもできるんだよそれ
ベルセルクみたいなちゃんと絵に熱情がある漫画だと無理
量産化はやっても漫画業界が終わるだけ ワンピのパクリなのはわかるんだけど一度も読んだことないわ
案外面白いの?
ワンピは嫌い >>115
ストーリー展開が毎回同じパターンなのに耐えられるならって感じ
作者の作品3つは全巻集めたオレでも今の作品は読むのやめた
絵はデビュー作以外は安定した画力を保ててるのは凄い 望郷太郎みたいに適度に休みつつでいいからクオリティは落とさないで連載して欲しいわ
休まないのが自慢みたいな風潮は辞めて欲しい >>115
チンピラの見え切りという江戸時代から擦りまくってるジャンルのまぁ頂点の一人だよ
「初代の墓を拝みに来てみりゃあ、裏切った二代目がいるじゃあねぇか
こいつは一つ、二代目も墓に入れて拝んでやろうか」
みたいなのは歌舞伎や時代劇の調子だわ FTは終盤キャラ数とか強さがインフレしてった感じだけど
EZはそれが抑えられていて後半もそれなりに面白いと思う
葵大戦とかの頃が一番微妙な感じだった 代わり映えのしない王道漫画を何作も書いて
売れてるのがすげえわ ちゃんと描いてそれなりにヒットさせて
ちゃんと終わらせて
25年もそれを続けてるだけで
凡百の漫画家には出来ないこと 売れてる漫画って内容薄いじゃん
ドラゴボとか顕著でだーりゃりゃりゃりゃとかやってるだけだし フランスの大統領が鬼滅の作者に会いたがってダメで進撃の作者に会いたがってダメで
いろいろ断られた結果真島ヒロにお鉢が回ってきてオーケーだした話すき
イベントで自分の作品のコスプレしてた女の子が作者だっていっても最初信じてもらえなかったのもすき >>46
それも昔の話だな
どのキャラも短足化したり絵が変になった こいつはギリギリ読み飛ばさない程度のものを書く天才だな レイブが連載してる時定期的に2話同時掲載とかやってて頭おかしいと思ってた
内容薄いとか言う奴いるけど人気を保ちつつ過酷と言われる週1本以上のペースで描き続けられてるのは化け物だと思う ダイ大の作者の正統後継者ってイメージ
パッと見スキがあるんだけど、総合力が抜きんでてる マガジンのワンピースの人はどんなにアニメ化されて人気出ても休まず天狗にならず黙々と作品を仕上げて立派な人だよな
それに比べてジャンプのワンピースは…… これで話が面白けりゃあなぁ・・・
中身がないんだよな そこそこのを休まず描いてくれるから編集からしたらありがたい存在だろうな
手がかからず勝手に1枠埋めてくれる感じ いつだったかマガジンに一挙2話?3話?掲載とかやっててすごいと思った >>129
短足は流行じゃね?
太腿と短足の処理は今が旬でしょ とりあえず行動ってタイプだから
漫画家じゃなくても何かしらで成功してるな
バイタリティがあるっつーのかね
時間の使い方も巧みなんだろう アグレッシブだよな(´・ω・`)
ほんとすべてがクリエイター向き(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています