失われた希望を探して@VchAZZ0CKh4gWcw
「フラワーデモは女性の為のデモです」とある方がtweetしてたが、私は毎月参加してるけど男性参加者さんもいらっしゃるし、
女性のためのデモなんてことは聞いた事も感じた事もないです。
それに性別に関係なく被害者にも加害者にもなるのが性暴力です。間違った認識を広めて分裂を招かないで欲しい。
2023年7月1日 21.6万件の表示

黒やぎ🔮 @kuroyagiknit
参加者のフリしてサバイバー女性目当てで近づいたりリーダーぶりたいだけのゴミオスが混ざったりするんですよ。
トランス自認男性問題と一緒でそういう不届き者と見分けがつかないんだから男性は男性だけでやればいい。
なぜそれができず女性に依存したがるその精神から顧みては?

羅羅人 🎩シス又はトランスの別を問わず身体男性は女性専用スペースに侵入してはならない @rarato_rarato
ご存じかもですが

フラワーデモは2019年3月に全国で4件性犯罪に対する無罪判決が相次いだことで発足したものです
当初は裁判所に対する抗議の趣旨で女性被害者や女性ジャーナリストらが集結して始めました
それまで性犯罪被害者が連帯し主体となって声を上げられる場はなかった
画期的なことでした

st. @lol2020lo
男の参加率が高くなるとフラワーデモのはじまりとなぜ女性のデモが必要だったのか意味を知らず
このような発言をする者が現れる。フラワーデモに男が参加する弊害です

曲輪の住人 @MMondeSelection
そういう意見もあるのでしょうけど、フラワーデモを始めた意図を考えるとそれが「発展」と考えるのか
「フリーライド」と捉えるのかは意見が割れてる様に見えます。
私の個人的な違憲としては男性被害者と女性被害者は性質が違っているので、本来の趣旨を考えると意図が曖昧になる。

還ってきた渡り🐻 @dd_hassie
呼ばれもせんのにでしゃばり、あるいは拒否されたのに「差別だ!」と突撃して無理やり押し掛け、果ては乗っ取ったのが事実。
そして、批判的な女性を排除、女性を「分断」した。

おとちゃん @otona4141
男性も参加するようになったから深刻な性被害当事者が追い出されたって聞きました。すでに分断されてる。

🌱ミユオ🍯🍷 @miyuo214
今はもう違うので、女性だけのデモを求めて参加してた人は行かなくなったんですよ よかったですね😊

まいぴちゃん @mainichipiepien
あー💦
「フェミニズムは女性だけではなく全ての人類のためにあるべきもの!!」とか言っちゃう人ね
過去の経緯何一つ知らないとそうなるよね

https://imgur.com/