Android「フルHD+液晶」、iPhone「320 x 480」、ガクガクの原因判明😨 [422186189]
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https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24525380/
Androidは1/30の性能のポンコツGPUでフルHD
頭おかしいだろ
カタログスペックに騙される奴がいる限り改善されない >>24
iPhoneは通常時320 x 480でレンダリングしている。
もともとアプリ互換性のための機能で、アプリ内で指定したエリアだけ高解像度でレンダリングする仕組み。 >>2
GPUはSnapdragon 8 gen 2>A16だぞ 1みたいなRetina知らない馬鹿いるから
解像度表記は統一してほしいな 自分の言いたいことをスレタイに書くだけのゴミみたいなスレ建てるなボケ >>1
お前アチコチにスレ立てまくってるけど
そもそもandroidはガクガクなんてしないからな スナドラのGPUはAMDが手放したモバイルラデオンを買い取り発展させたので、基本設計はしっかりしてるんじゃなかった? >>30
iPhoneは通常時は低解像度でレンダリングして引き伸ばしている。
アプリ内でRetinaモードを設定したUIViewだけ本来の解像度でレンダリングされる。 iPhone好きなやつって任天堂Switchとか好きだろ あんな手のひらサイズの画面でフルHDとか
狂気の沙汰 >>38
逆にゲーム好きでSwitch嫌いなやつって気持ち悪い スナドラ8系ならともかく、600系や400系でフルHDとか頭おかしいからな。
UnisocとかMediatekとかマジで論外だぞ。 >>38
冷却ファン付きGeForceを搭載したスイッチより高解像度な液晶のAndroidとか狂気だわな >>44
スペック以外だと60hzと120hzは違いわかると思う >>49
ブヒっちはantutu10万点ぐらいやで 動画再生支援の無かったころはインテルのCore i7とかでもフルHDは厳しかったからな スマホみたいな小さい画面では違いわからんとか言われてるけど実際どうなの? この記事のソシャゲなんだよって思ったらガチのゲイ向けのソシャゲやんけ
出会い機能もあって爆笑したわ iPhoneはレティーナでぃすぷれいですよ
おばかさんw >>44
どうせweとかwishとかのローエンドの話ししてんだろう FHDレベルのmoto G53jのが原神ヌルヌル動くんだっけ
解像度落としたほうが幸せそうだな、ゲーマーには >>30
むしろ1は内部処理をよく知ってる
お前がよく知らないだけ >>53
iPhoneは基本的に低解像度レンダリング+アップスケールで
文字とかのドットの細かさが気になりそうな部分だけ高解像度レンダリングしている。 スクロールや拡大の技術はアップルが最初に特許取ったからアンドロイドが同じくらいヌルヌル動く事は未来永劫ないって聞いてる g53jはうまいことやったな
身の程をわきまえてる
pixel6aは高性能CPUだがwebや地図を見てるだけで熱々になるらしいから、ゲームやらないならg53jは最適解では >>33
だわな。
低価格モデルでもガクガクなんてしない。
ハイエンドは鴻海Phoneよりヌルサク。 >>30
今どんな気持ち?
互換性維持のための低解像でのレンダリングとか
iosのアプリ開発してたら常識なんだけど 映像を楽しむなら大画面有機ELだし、カメラ画質なら一眼がある
スマホであれもこれもはいらんだろ、そんなのよりバッテリーを改善しろ Androidってウマ娘やるとウィンドウが黒くなるの何なん? >>72
カメラに関してはスマホでやる意味がなくなってきてるよな
4k取れるけど画質がアレとかraw未対応とか爆熱で落ちるとかなら
それは専門のカメラに任せたほうがいい
有機ELも焼き付き問題があるからスマホみたいに同じ画面を表示し続けるツールには適していない きゃ!あなたもかわいいぞい。
腰がガクガクするほどの美人! つまりiPhoneはすごい賢いやり方してるけどAndroidはアホみたいなやり方してるってこと? >>77
いや別にそうじゃない
ガクガクってのが嘘だからな >>77
そう。
iPhoneは必要に応じて低解像度と高解像度を切り替えている。
ごく一部のアプリ使用中を除きそのほとんどが低解像度だからバッテリー持ちも良い。
Androidは常に液晶の解像度そのまま。
adbコマンドやroot取れば変えれないこともないけど。 なんかガクガクをバッテリーの持ちにすり替えてるアホが居るな >>80
Retina解像度はiPhone 3GSを基準に整数倍にしてあるから単純なアップスケールでもボヤけにくい。
DLSSやFSRのような高度なアルゴリズムは不要。 >>81
GPU負荷が常時100%近いんだからバッテリー持ちも悪くなる。 >>36
馬鹿なのかな?いちいちid変えてまでしてwwww
1ドットて4ピクセルとか6ピクセル表現できるんだがwwww >>68
uikitの座標系はfloatだから解像度ではないよ
ラスタライズされるときのピクセル量とは無関係 保存はともかく
表示は認識できる解像度で十分なのだよ >>1
iPhoneって人気あるし良いとは思うけど
こういうキモい林檎信者のせいでイメージは悪いよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています