ジャップ「アニソンが売れてます!アニソンアニソンアニソンアニソン」すまん、これAKBジャニーズ時代より糞だろ [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
長野県最大級野外アニソンフェス「ナガノアニエラフェスタ2023」開催決定!!
第二弾出演アーティスト解禁/2次先行開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002686.000011710.html いやアニソンは曲調も歌詞もJポップより上だぞ
メタル調ありヒップホップあり 曲の波及力として存在感大きくなってるからアーティストや事務所が力入れてるというので
比較するならAKBジャニーズとか歌い手側じゃなくて
CMソングとかドラマのテーマ曲とか媒体だろ ただ曲を出すよりタイアップ効果があるのは当然
海外でも映画の主題歌とか売れてんじゃん
アニメだから陳腐に見えるけど不思議な事では無い >>2
いい意味で「所詮はアニソンだし」って感覚で、挑戦的な曲も多い
これが曲の多様性に繋がってる
トップ歌手のアニソンが増えてるのも、気兼ねなく冒険できるからかもな
失敗しても「アニソンだから」って言い訳できる そういやドラマ主題歌って全然売れなくなったなw
90年代JPOPで義務教育を終えた世代としては、随分と隔世の感 >>7
作風にもよるだろうけど電波ソングとかドラマや映画の主題歌じゃなかなか出せないもんなあ 「同期の女の子達は、デビューは、みーーーーーーーーんなちゃんとしたアイドルソングだったのに、私だけガンダムですよ~><」 by森口博子(若い頃) アニソンが売れてるってより一定の顧客がいるアニソン以外の他ジャンルが壊滅状態 アニソンは映像合わせで89秒で作る縛りがあるからアーティストの方は大変らしいけどな ちゃんと聴いたことある曲が売れるんだし
AKBジャニーズよりマシだろ ジャニーズよりはマシだと思うけど絵が付くと安っぽく見えるよね 有名ドラマにタイアップされたらクソでも売れてた時代と同じやね >>2
頭悪過ぎない?
もう完全にJポップに支配されてるのに…
純粋なアニソンどこよ 一応ビルボード上半期一位はドラマ主題歌だぞ
まあ同じアーティストのアニソンも大ヒットしてるが
【ビルボード 2023年上半期JAPAN Hot 100】Official髭男dism「Subtitle」が歴代記録を塗り替え、総合首位(コメントあり)
【2023年上半期Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”】トップ100
1位「Subtitle」Official髭男dism
2位「KICK BACK」米津玄師 (アニメ主題歌)
3位「アイドル」YOASOBI (アニメ主題歌)
4位「怪獣の花唄」Vaundy
5位「第ゼロ感」10-FEET (アニメ主題歌)
6位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(アニメ主題歌)
7位「W/X/Y」Tani Yuuki
8位「Overdose」なとり
9位「ミックスナッツ」Official髭男dism(アニメ主題歌)
10位「アイラブユー」back number
https://news.yahoo.co.jp/articles/8aafe324a3566522b5edccbaeeeac197449123de 日本のアニメは輸出出来てもドラマはあんまりだしな
アジアで一応見られてんのかな >>17
その状況は知らないけど
とにかく一般ジャップリスナーがバカだから毎回同じような曲ばっか求める
Jポップは自然と進化のない多様性もない世界有数の腐った市場になった
そしてその市場規模が中途半端にデカいからさらにタチが悪い タイアップなだけで歌う人もジャンルも問わないからいいと思うけどな。今はアニソンジャンルでソニー所属アーティストが強すぎるという意味の批判なら確かにそう。 アニソンをトップアーティストが担当してるからのシナジーなんだよなあ 本人がいいならいいんじゃね?
鬼滅の歌やってた人はすごいうれしそうにテレビ出てたし Lisaさんは今の旬のJPOP歌手が深夜アニメタイアップ当たり前という状況を作り出すために
ソニーの戦略でアニソンクイーンです!アニソン界の歌姫です!という肩書でメディアに出まくり
鬼滅で宝くじ大当たり→ここまで尽くしたんだからもういいでしょ!とばかりに結婚→ダンナやらかし→出産→今後の方向性不明 アニソンが世界で受け入れられるなら、そこから今のJPOPに行きそうなものだけど、一切そうならないのがワラタ。シティポップは受け入れられてるけど、日本じゃ終わってるジャンルだしな。
外人って本当に歌謡曲が苦手なんだな。日本人のラップやヒップホップレベルで苦手。 そもそもロックバンドって形態が世界で終わってるし、ギターが消えてる曲も沢山あるのに、日本は未だにバンドやギターサウンド全盛だしな。 売れてるって言ってもたかが知れてる
誰も聴いたことないミリオンナンバー連発のAKBジャニ時代が異常すぎる AKBとジャニしかない時代より下なんてなりようがない >>26
苦手なんじゃなくて「こんなカビが生えたような音聴いてらんねえよwジャップは2023年にもなってこんな古臭いの聴いてんの?w捨てなよw」状態 SiMのThe Rumblingって進撃の巨人のタイアップ曲がめっちゃ再生されたよ いうほど売れてるか?
話題になったらtiktokで消化されて終わるだけだろう
嵐とAKBの歌なんて今のそれより酷くて何も感じないがあれ後世に少しでも残るのか 歴史的にはむしろハピマテの手法を秋元が真似たのでは(´・ω・`) 昔は月9のドラマの主題歌が売れてたのと同じことだよ 氷川きよしなんて全王様もオッタマゲが無かったら完全に終わってただろうな 1人が何枚も買うような愚かな行為がないだけ良いだろ。 アニソン一つ当てたら世界的な知名度を得られるってのはズルいわな
BABYMETALが10年かけて到達した所へ、アニソン一発で追いつけるってのは… アニメってそんなに人気あんの?
見てない俺が損してるみたいじゃん >>30
新しい音ってラップやヒッポホップなの?
いらね ・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ 日本ドラマとか誰も見てないモノを作り続けてる奴らとは一体… ラップやヒップホップなんて俺でも作れそう。
70sのパンクみたいな立ち位置なのかなって思ってる。
黒人が成り上がる最後の希望。
あれは新しい音じゃなくてむしろ貧民に音楽を取り戻してる。 音楽って嫌いな曲調や歌声でなければ基本的に聞けば聞くほど気にいるように脳の仕組み上なってるから、アニメ見れば定期的に聞かされるアニソンが売れるのは普通だとは思うけどね
昔と違ってアニメに対する忌避感も薄くなってて配信もあるから見る人増えてるし アニソンが売れてるんじゃなくて
それ以外が売れてないんやろ
今どき音楽買って聞こうなんてオタクしか居ない >>43
あーやっぱジャップだな、って思っちゃうレス
曲の構成が古いんだよジャップポップは
でリスナーもバカだから「この古いのがいいんだよ!」ってなって進化を求めないの
市場が中途半端に大きいし、それで売れるんならいいよね、と古臭い曲ばっか作ってたら巨大なガラパゴス圏が出来上がってた
つーかジャップポップよりラップヒップホップのが歴史長くて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています