20万円のiPhone 14 Pro Max「428x928」、2万円のAndroid「フルHD」、なぜなのか? [422186189]
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頭おかしいだろ
バランス考えろ スペック比較おじさんって実物触ったことないんだろうなぁって 差額分はお布施。
日本人らしい同調圧力と理解不能な宗教心によって日本人のiPhone率は高く支えられている それでiPhoneは見た目普通に綺麗に見えてるわけだろ?
つまり必要なとこを必要な分だけおさえてリソースを別のとこに振り分けるっつー当たり前のことができてるわけじゃん
Androidも見習えってなるところじゃないの iPhoneアプリを作る時に明示的に設定すれば物理解像度でレンダリングできるが、クソ面倒だからな 実際にキレイなのは断然iphone
画面の大きさとか画面までの距離とか考慮してるからな
数字だけ盛っても意味ない 学生時分の同調圧力って異常だよな
はみ出たら異端扱いで最悪いじめまであるし iPhoneってそうなんだ
アップスケーリングしてるって詐欺やんけ >>26
通常時は論理解像度で描画して物理解像度に引き伸ばして表示している。
GPUの負荷は1/9になる。
写真表示などの高解像度が必要なときだけ描画も表示も物理解像度で処理するようになっている。 これはりんごの仕組みが優れているという話なんだがiOS開発してないケンモメンに理解できるわけがなく >>29
なんなんだろうね
俺の後輩(28)なんか友達彼女なしインスタしないゲームは実況プロ野球週末はパチンコ人間なのにキャリアで言われるがままiPhone14買ってたわ 泥ユーザーだけどOSとsocの省電力性だけはiPhoneの勝ちだと思う
14ProMaxなんてたいしてデカいバッテリー載せてないのにハイエンド泥よりバッテリー持ち良いからな 論理解像度も知らないアホかよ....
webサイト作る時のピクセル数は論理解像度に合わせる形で作るんだよ、んでフォントはOS側は綺麗にアップスケーリングして高解像度で表示されるから問題ない。
画像に関しては拡大されるので論理解像度の大体2倍(最近の基準だと3倍等)くらいのものを埋め込んでおく形になる、それならアップスケールされた時の拡大にも耐えられるって寸法 iPhoneの液晶はやっすいの使ってるからなw
まぁバカ騙してボッタくるのは商売の基本やしええんやけどカメラがボロいのだけは許せんわ
もうちょいカメラだけでも頑張れよ😡🖕 iPhone使ってる主な層はスペックなんて気にしてないよ
くだらない対立スレ 20000の泥なんてスペックがおもちゃすぎる
れどみ12とかガチで使うやついるの iOSはwebglだとキャンバスサイズを428x928x6とかにしないとボケボケになるし、428x928回だけフラグメントシェーダーが走るわけではなくて、
428x928x6回フラグメントシェーダーがぶん回る
iOSはGPU負荷が軽いなんてのは1の見当違い >>38
AppleじゃなくてTSMC N4 EUVが優秀なおかげ
そしてこれらTSMCの最先端製造プロセスはAppleがガッツリ予約してしまうので
Androidで使われるスナドラその他のSoC製造にはAppleの1年遅れじゃないと使えない
今年出るTSMC N3 EUVも同じだろうね
これによりAppleのiPhone買っておけば、Androidのハイエンドより高性能なSoCが手に入るので
日本人その他海外の富裕層はiPhoneしか買わないのよ
パソコンの大先生なら分かるだろ?
少し前まではIntel 14nm++++で作られた爆熱Intel CPUではなくTSMC N7 DUV製造のRyzen買ってたろ
これと同じような現象がスマホ界で発生している 要は人間の目で識別できない解像度は不用って事
カタログスペックに騙されてるやつバカって事 iPhoneは動画性能がダンチ
大体TikTokやYouTubeの人気みてもいまは動画の時代なのに
静止画の性能だけ誇って何がしたいの iOSの論理位置指定って、小数点以下も指定できたよね? >>5
Javaの本でhello worldやっただけでアプリのなんたるかを語ってしまいますしね。ネイティブコンパイルするからandroidとiosは同じ土俵で戦えるとか。 >>35
へえー
Androidもそれをやればいいのに何でAndroidはやらないの? 今は知らないけど
昔のAndroidはスクロールさせたときだけ解像度というかアンチエイジング?を低くしてたな
動かすとギザギザ文字になった >>48
工場をアップルの資金で建ててるから優先使用権が得られるんだぞ
iPhoneヘイトを15年も続けて虚しくならんのか それで無駄な処理省いて綺麗にサクサク動くんだからアップル凄いな Androidはそれを前提にしてるから
こんだけ自由なサイズの液晶のスマホやタブが問題なく動くんだよ
昔ガラケーとかこの機種はだめとかあったじゃん
表示って結構開発的にはデリケートな問題なんだよ
フレキシブルなUXが求められた最適解がこれ >>60
なーんだAndroidも同じことやってたのか
そりゃそうだよな スマホに20万出すならSIM挿せるノートPCを母艦にしてミラーリングできる端末作った方が良くね > 論理解像度 428x928
> 物理解像度 1290x2796
液晶のハードウェアーは1290x2796の解像度持ってるけど、
実際の画面は、428x928の解像度に下げてるって事?
細かい文字とか読めなさそう 林檎もしもしは速い!綺麗!とか言ってるけどブラインドテストをやればAndroidの圧倒的勝ちだよなどう見ても
ピュアオーディオの世界と同じ >>64
寧ろ下げないと小さすぎて読めないし……
Androidもやってる >>66
大半はどっちがどっちかわからないだろ
人間の眼はそこまでよくないからな >>62
AndroidはOS単位でしか設定できないし、
設定するにはrootを取るか、adbコマンドで設定するかしかない。
例
adb shell wm density 320
adb shell wm size 720x1280
リセット
adb shell wm density reset
adb shell wm size reset 高い営業利益率を維持するために色々削る必要があるからな >>48
スマホは泥だけどTSMC3nmプロセスのM3iPadPro買う予定だわ
M2からどこまで性能伸びるか楽しみ Androidのハイエンドは普通に15万から20万だ
泥にこだわるユーザーはたいてい使ってるぞ iPhoneは演出で速いように見せてるだけ実際のスピードは同じってグーグルピクセルユーザーに言われたけどポケモンGOの動作比較は絶対にさせてくれない カメラセンサーチップを大きくしろとは言わないのねおまえら
ガチャガチャいうくせに不思議やなあ 高DPIのディスプレイにドットバイドットでユーザーインターフェースや作業領域を表示すると文字やアイコンが極小になって見ずらいから
その画面に適正なサイズまでアップスケールしてアンチエイリアスやフィルター処理かけて滑らかに表示してるんだろ
今のスマホはiOSもandoroidもどっちもそうやってるのでは 敗北を知りたい
2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 6/13/DT >>72
泥は価格が下がりやすいから型落ち買うのが断然お得 俺が今メインで使ってるpixel6proは美品でも4万だったからな
安すぎ~ >>5
実物触ったらiPhoneとか有り得ないよな 1円で買ったpixel6aが絶好調
これで5年戦う 俺Pixel6だけどiPhone14とアップルウォッチ欲しいお
Suica定期が使えるのアップルウォッチしかないからな
Pixelウオッチ()w
2chMate 0.8.10.153/Google/Pixel 6/13/DR ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています