映画『怪物』見てても怪物出なかったんだが… [667744927]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
怪物要素どこだよ…
是枝裕和も驚いた天才子役・柊木陽太 『怪物』『最愛』『PICU』で示してきた逸材ぶり(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea2f9636cecb189211e58014191181b527969276 初めて聞いたわ
YOASOBIの怪物が主題歌でいいだろこんなの 脚本の都合で瑛太の人格がコロコロ変わってて人格障害みたいになってたな 君のはさすがにネタだと思うけど
レビューサイトを見てると「怪物がなんのことかわからなかったのでクソ映画でした」とか本気で抜かしてるような手合いがけっこういるんだよな ミーガン見に行った時予告やってたけど面白くなさそうだったな >>1
リアルサウンド(=サイゾー=リテラ)はほんと是枝裕和が好きだなw
まぁ同じアベガーリベラル仲間だしなw 怪物っていうタイトルで怪物が出ない物語は人間は誰しも怪物なんだよねっていうオチにしがち説 怪物 → 英訳 → monster → 和訳 → 怪獣
( ヽ´ん`) 怪獣映画か 人気ドラマの有名脚本家と組んだのに興行収入18億円台で終わりそうでワロタ
嫌儲パヨクがバカにしたシン仮面ライダーに遠く及ばんやんw 是枝映画って可哀想な境遇の人出しときゃOKみたいな風潮がクソ気持ち悪いんだよな >>28
圧倒的に半地下
是枝作品の中でも微妙な部類 見てないけど怪物は人の心にいるんだ的な感じになって終わるんでしょ 是枝監督の映画何本か見たがちょっとインテリ向けなんだよね
社会問題を扱えばいいんやろ、どうだ!!みたいな >>41
見てないけどLGBTを許さない社会が怪物かなあと想像してる
見に行こうかな やっぱ脚本が是枝じゃないのがな
「花束みたいな恋をした」の人だろ
いまいちだよ あの2人が怪物だーれだしたときに頭にやったなあなあで愚鈍に生きるナマケモノとカタツムリが怪物だよ >>25
まぁまぁある
ほとんどの人にとって映画やアニメは自分を気持ちよくさせてくれるものであって
作品を理解したり解釈したりするものじゃない この是映画、公開規模1/3の同日公開作であるWBC映画に期間中の興行収入で負けたんだよなw >>46
万引き家族なんて共同体主義的なウヨク物
血の繋がった家族と法の外で繋がった家族のどちらがいいか分からんと
結論は視聴者に求めるのはサヨクっぽいけどね ちょっと「告白」っぽい感じだけどそこまで露悪的じゃなくて面白かったよ
自分もこの登場人物の誰かが怪物なんだって見てたけどそこは重要じゃなかった
みんなが少しずつ怪物だってのは合ってる 突然大声を出して暴れたり嵐の中叫んだりする映画
子供をなにか神聖視してるような邦画にありがちなパターン 秘密の友達関係を宇宙人にするか恐竜にするか外国人にするかって話をただホモにしたってだけ >>61
子供をなにか神聖視してるような
邦画全体じゃなく是枝裕和だろw 撮影が実に素晴らしい
話はまあ最初からほぼみんな推測した通りなんだろうレベルだが
そこまでたいした話じゃないのに美しい映像が説得力を与えている >>66
浦沢作品の中でも比較的キレイにまとまってるのがいい みんなそれぞれは善良な市民だけど条件重なるとお互い怪物に見えてしまうとかそんな感じだろ
見てないけど 僕を見て!僕を見て!僕の中のモンスターがこんなに大きくなったよ >>68
死んでても死んでなくても生まれ変わりを果たしたのでハッピーエンドや 視点を変えれば物事の見方は変わる、という題材を主軸に相互理解をテーマとした映画だった >>73
猫に「土を被せないと生まれ変わって来ないんだ」
↓
土砂崩れ 万引き家族がクソだったから
少し興味は惹かれたが見ないですんだわ 怪物を期待して見に来たお前らこそが怪物というオチだぞ
反省しろ モニター消した時に写ったブサイクが化物っていうおちんちん 思春期手前の子供の感情の揺らぎ撮らせたら世界一なんじゃないんかなと思うラストシーンではあった 「社会派」とか「問題作」とかあんまり目にしなくなったな
見た人ひとりひとりに問いかける系の作品に明確な答えなんか無い
怪物はだれだと問われ「こいつだ」と指をさすと同時に自身の心の中を見るといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています