「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」ってビートルズ並みの重要バンドだよね。トム・モレロがいなかったらギターの進化は止まってた [738130642]
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レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがロックの殿堂入りに選ばれる。「まさかの成り行き」と驚きと感謝を表明。
https://rockinon.com/blog/nakamura/206265 ジミヘン並みに奏法を進化させたかね
オクターブペダルのソロくらいしか記憶ねえな ガキの頃韓国の坊さんが日本軍に抗議の焼身自殺してるジャケットのアルバム買ったけど良さわかんなかった
当時はまだラップコアなんてジャンル無かったし guerrilla radioはlimbo maniacsのmaniacのパクリだよね
https://youtu.be/8PbgVE0z8mQ 言うほどすごくないよね
リンプ・ビズキットのほうがよっぽど影響力あったは 嫌儲のギタースレで「トムモレロの学歴すごい」強調して威張ってるやつがいてびっくりしたな レイジは採取に異議を唱える最高のバンドやで
ケンモメンにおすすめやで 昔大阪公演のときに広島寄って
原爆記念館いったあと
メンバー無言で大阪まで帰ってきたってあったよね アメリカでベトナム戦争に抗議してるジャケット使ったアルバムが売れまくったってよく考えたらすごいよな
そもそも大手レーベルが発売してるのもすごい >>44
ベトナム戦争が終わった経緯考えてみたら全然凄くないと思うが
あれはマジョリティ側の意見だぞ ワーミーをセンドリターンにつないで
スイッチング奏法でミャーミャー鳴いたときは震えたわ
ゲリラレディオのソロね Missy ElliottってR&Bじゃなかったけ
雑だな レイジもサウンドガーデンもカッコいいのになぜオーディオスレイブはあんなに退屈なのか >>52
オーディエンスはレイジ聴きたかったのに
クリス・コーネルが自分のバンドにしたかったからだよ >>51
ロックの殿堂は最早何でもあり
欧米でロックが衰退したもんで
拘ってたら殿堂候補がいなくなるという事情もある >>52
ね。アルバム買ってがっかりだったよ。なんでつまらんハードロックになるんだっていう ザック・デ・ラ・ロッチャのカリスマ感はもっと評価されて良い
ロックボーカリストの話題であんま名前挙がらないし、何より挙げてる自分が、彼が一般に「ザック」ていわれてるのか「ロッチャ」っていわれてるのか分かってない でもトム・モレロ、オズフェストの時バーク・アット・ザ・ムーンのソロの難しい所ガスGに丸投げしてて草。 ギブソンからバリトラのレスポールもらったけど
大事すぎてあんまり弾けてないというトム・モレロ
そもそもトラのレスポール似合わんけど 存在はかっこいいと思ってるがいまいちピンと来ない
おすすめの曲教えてくれ
ちなみに普段は激しめの音楽はあまり聴かない >>39
水が染みたテントの中でブルブル震えながらぼったくりのおでん食ってたわ ロック史上最も有名なドレッドヘアー
今はモーリス・ホワイトみたいな頭になってるが >>32
メンバーが「リンプ・ビズキットみたいなバンドを流行らせてしまってスマン」ってファンに謝ってた トムモレロってケンモメンの大学の先輩に当たるもんな
誇らしい >>62
レイジはリフがシンプルかつループしててヴォーカルも音に紛れてる感じだから
ドローンとかミニマルな要素も感じる
激しいけどバタ臭く無いからハードロックとか全然効かない自分でもレイジだけは聴いてる トム・モレロはまぁトレモロの発明者って点ですでにギター史に名を残してるしな
名前そのまま使われてるし 今聴くと薄く感じるけどそれでも体が動き出してしまうんだろうな ネトウヨ「音楽に政治を持ち込むなよ!フジロックは政治持ち込み反対!」
レイジ「………」 音楽にプロパガンダを持ち込むなには賛成
あれはマジ気持ち悪いからな
レイジのやってることは真逆で世界の左翼 別にマトリックスのエンディング曲が変わる程度でしょ >>26
また捏造グックかよ
1stジャケットの写真はアメリカ傀儡政府の南ベトナム政権による仏教徒差別に反対する為に焼身自殺したベトナムの僧侶だぞ
>>37
多分昔ロキノン系読んでたやつ
それかその手のやつらのブログだかツイートだかを真に受けたやつ
当時その他人マウントめっちゃ言われてたから 海外では普通にメタルの枠としても語られているのに
日本ではメタルの枠に入れようとすると拒否されがちなRATM
>>57
ザックはロックシンガーってより完全にロックラッパーだからなあ
歌詞の重要性とかもそんな感じだし
シンガー要素無さすぎて触れづらいんじゃない?
かと言ってラッパーとしては下手だし >>30
あら~これは幻滅したな
同ジャンルちょい前からはいかんでしょ まぁいうてもザックデラロチャのラップなかったらくそださいからな >>67
はぁ?ドレッドはワイルドハーツのジンジャーやろがい けどレイジアゲインストザマシーンが電動入りでバッドブレインズが伝統入りしてないの納得出来んわ
ロック史に置いて最重要バンドやろ >>37
結局、音楽の良し悪しって
他者に証明しょうがないもん >>83
とりあえず「ザック」って言われてるの教えてくれてありがとう(:ε: )
>>90
あるだろw
なんか理系とか現実論者ユーチューバーみたいなこと言いたいんだろうけどさあ… 日本にこういうのがいたらネトウヨにクソ程粘着されるんだろうな >>96
アジカンはヘルメット被って学生運動みたいな格好しただけで未だに叩かれている レイジアゲインストザマシーンを「レイジ」って略すのに抵抗あるんだが
一般名詞なわけだが ノーエフのレーベルにレイジアゲインストってバンドいたけどレイジアゲインストザマシーンを風刺した感じでつけたのかな
音はふつーの一山いくらの安っぽいメロコアだった >>90
とはいえ音楽と無関係な政治学の学歴でギターを褒めるというのにはさすがにびっくりした >>101
アールエーティーエムって
言いにくいしなぁ >>95
わかってる奴ら同士でしか通じないから
言語化出来ないから、説得力に欠ける。
特にネットはテキストだから
必ず理屈に負ける。
ただ、時の試練がそれを証明してくれる マネスキンのMVに出てるけどあのギターのどこがいいのかわからんな >>43
ショック受けたって事?わざわざ見に行くのは凄いな >>108
「単なるノイズじゃねーか」ってそれジミヘンの登場の時も言われてたやつな >>110
言語や数字に置き換えられる部分しか
分からない奴らがデカい顔し出しはじめて
まるでそれが全てであるかのように
振る舞いだして、それを見た大衆が
「それ(言語や数字)ならわかる!」と叫び始めたりしてウザいから
言語以外でやりとりしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています