テラリア作者が苦悩「本作がいまだに売れ続けるせいで新作プロジェクトを進められない」 [346885624]
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Re-Logicの設立者であるRedigitことAndrew Spinks氏は、先日から表示ツイート数の制限が断続的に続くTwitterの状況をふまえ、主なファン交流の場を公式フォーラムに移した。
これにともないTwitterアカウントを削除する間際に同氏は「リリースから12年経った現在でも『テラリア』は飛ぶように売れている」というツイートを残し、「今なお続いている本作の需要が新規プロジェクトの始動を難しくしている」と続けた。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230705-254569/ それはそれこれはこれだろ
得れ続けているから胡座をかいているだけじゃん まだ売れてるのか
すげえな見てる分には楽しそうだしな どこか上手く引き継いでくれそうな所に売れば良いんじゃないのか? 「ファイナルアップデート!」って言いながら「サービスアップデートします!」ってのを4年近く毎年繰り返しているんだからそらユーザーは期待して買うだろ宮崎駿かよ 動かない言い訳にしては下手くそだな
才能枯れたと言われるのが嫌なら作れ スタッフを分ければいいじゃん
ひとりで作ってるのか? マイクラ2が出ない理由もそれだろうな
しかしジャップゲーはクリアした瞬間忘れ去られる薄っぺらいゲームばかりで
やり込めるゲームほんと少ないよな >>38
マイクラの人はさっさと権利売って金持ち過ぎて壊れただろ Battle Brothersのメイン開発者?なんかもずいぶん昔に
「もう6-7年このタイトルにかかっとるんやで?そろそろ次行ってええやろ」みたいな事をこぼしたものの
結局複数DLCその他、継続開発を余儀なくされる事になってたな 7年以上前に買った今はもうほとんど廃墟同然のAmazonのアプリストアのTerrariaを今でもアップデートして更新してくれてるから頭が上がらん StarBoundだっけ?
あっちはいつかやろうと思って積んだままだけどどうなの FTLとInto the Breach作ったメーカーの新作が出ないのもこれが理由かしら 段差ジャンプって出来ないの?
最初の地下掘るとこで段差登れなくて投げた kenshi2を待ってるんだが生きてるうちにできるか怪しい テラリアは分かるけどヒューマンフォールフラットってそんなに売れてるんだ 7DTDなんて10年間アーリーアクセス続けてるしな 新作出すよりアップデートのほうがより多くの人が楽しんでくれると考えると捨てられないよな
既に金のために働く段階じゃないだろうし 平和に暮らしてたらムカデが出てきて終わった( ;ん;) あんなにアプデ続けなくても新作出してコケたらテラリアに手つけるくらいでも別にいいんじゃない スレタイしか読めないケンモメンは理解する気もないだろうが
これは次のアプデが最後と言っても無限に売れ続けるせいでプレイヤーを思って最後にできず大型アプデを繰り返してる苦悩の話だからな
寝てても金が入ってくるから新作のやる気が出ないという話ではない テラリア系のアプリでお薦めありますかねテラリア面白いけどなんか合わなくて steamで一番コスパ良かったのテラリアかもしれん マイクラといいこれ系ってずーっとやってる奴多いよな 新しいこと初めたいならもう権利売っちゃえば良いんじゃないかな
買いたいところはいくらでもあるやろ >>49
ジャンプで登れないならブロック積め
序盤は移動くっそだるいけどフック、2段ジャンプやジェットブーツ、翼、乗り物等で劇的に改善する いや最終アップデート後にアップデート続けてるのはそっちだろうが! いつのまにか4400万も売れてるのか
そりゃアプデ続けるわ >>73
「イビザ島で多くの友達や有名人とパーティーをし、望んだものはなんでも手に入る。そして今これまでにない孤独を感じてる」 マイクラにしてもテラリアにしても
あのポジションにあるゲームが日本製じゃないのって物凄い寂しく感じる
出せた筈だぞ 昔のポテンシャル考えたら 最後の大型アプデです(大嘘 とかやってるしなw
corekeeperとか買って見たけどなんかこれじゃない感でやっぱテラリアはすげーよ プレイ時間86分
もう5回くらいインストしてはなんだこれ合わねーなと削除の繰り返し
stardewvalleyは2000時間くらいやったんだけどな >>82
国産は決めた遊び方を提供するのが限度じゃね?
サンドボックス型作る発想もセンスもないやろ マイクラとかテラリアはインディーの個人ディベロッパーがつくったものだから
むしろ日本みたいなゲーム産業が無かったとこでも作れる事を示したみたいなかんじでしょ こういうのはFF15みたいにDLC開発中止とかピリオド打つのも大事やな Switchとかそういう現象じゃ無いの?現行モデルが未だに人気があるせいで発売できないとか 俺こういうゲーム無理なんだよな
付き合いでやらされたが退屈すぎて発狂しそうだった マイクラをMSが買ったからテラリアはソニーか任天堂が買えよ >>82
無理だろ
日本のゲームは基本的にステージ攻略メインのアクションやストーリーに乗っかって進むRPGが主流で
ああいう箱庭用意したから好きに遊べっていうサンドボックスゲー一部あっただけで主流にはならなかったし >>94
でもマイクラもテラリアも国内でちゃんと売れてるぞ >>83
マイクラのプロトタイプみたいなものは日本の学生だか新人クリエイターが作ってコンクール出したけど見る目のない日本メーカーは「ほーん、面白いアイディアね(奨励賞)」で終わらせた
俺も学生の頃はゲームクリエイター目指してたけど出した作品をバンナムのお偉いさんに
「プレイヤーは『自分で考えて作って遊ぶ』というのはできない、開発者が全部ルールを用意して遊ばせてあげないと」と一蹴されたな
アイディアとしてレゴのように自分たちでブロック組み立てて遊ぶゲームって案も出したけど「ならそれレゴでいいじゃんw」と小馬鹿にされて没くらった >>97
gumonjiは実際死んだしな
早すぎたマイクラだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています