テラリア作者が苦悩「本作がいまだに売れ続けるせいで新作プロジェクトを進められない」 [346885624]
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Re-Logicの設立者であるRedigitことAndrew Spinks氏は、先日から表示ツイート数の制限が断続的に続くTwitterの状況をふまえ、主なファン交流の場を公式フォーラムに移した。
これにともないTwitterアカウントを削除する間際に同氏は「リリースから12年経った現在でも『テラリア』は飛ぶように売れている」というツイートを残し、「今なお続いている本作の需要が新規プロジェクトの始動を難しくしている」と続けた。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230705-254569/ アップデートしすぎやねん
10年以上コンテンツ増やし続けてるやん >>118
版権売り会社だしゲームもそういう物になるわな
日本人に受けないのは事実だったし 月額のネトゲならともかく売り切りのゲームでアプデ頑張る意味有る?
ユーザーで勝手にMOD作ってくれるだろ これ無料ゲーじゃないの?
PS3か4か忘れたけどPSネットワークに入ってなくても勝手に遊べた記憶ある >>100
動画とか見たらかなりマイクラっぽいな
アイディアだけあっても活かす環境がないと日の目を見ない例だなぁ この大型アプデで最後です→アイテム1000以上追加しました、新イベント追加しましたとか
こんなことばかりやってるのに何を言ってるんだw
テラリアに愛があるスタッフなだけだろwww ここまで売れたら普通助平心出してアイテム課金に移行したりするのに一切追加費用取ることなくアプデし続けてて本当にすごい 企業じゃなくて個人ならアプデ優先になっても仕方ないのかもな
企業なら新作作る方針に傾くと思う いやもう何度最終アプデしたかわからんだろ
いい加減次のこと始めてもいいでしょ 次回のYouは何しに日本へは🎶
私がこの世で1番嫌いな実の父親が出演する会です☺
壁を壊したりママの実家の金を使い込んだりした挙句、元不倫相手と南の島でレストランやる~!つって養育費を払いきってないのに密着取材されているよ🎶
みんなこの顔を見かけたら石投げてね
私のこんなツイート程度じゃ誰も見てくれないんだろうな。テレビ見て良い人って思い込んでこのゴミカスを応援する奴がいると思うと胸糞悪い。徹底的に失敗して落ちぶれて欲しい。理不尽に怒鳴りつけられてママが泣いた数だけ苦しんで欲しい。
このツイート話題になって炎上してほしい~~~マジ嫌い~
ママに毎日のように怒鳴りつけて稼げない遊びみたいな仕事ばっかして母方の実家から金貰ってたのに人妻と不倫して2人でこれまたくだらんコンサートとかしまくってたの永遠に忘れねぇからな。お前が私の父親だと思うと虫唾が走る。ヘラヘラ密着取材されやがって☺☺☺ テラリアからマイクラをプレイしたから武器の少なさ敵の少なさに絶望した これあるよな
俺もCrusaders of the Lost Idolsの作者の新作ずっと待ってるんだけど
すぐ後にガワをD&Dに変えただけのIdle Championsを出して以降
両者をアプデし続けるだけで新作を一切出さなくなってしまった
まあ現状で満足なんだろうな悲しいけど チート使ったらなんにも面白くなくなった。
ゲームやると最終的にいっつもこれ。どうにかしてくれ。 最近ようやくカラミティmodやったら出来が半端なくいいしで感動した
なんで公式でアプデし続けてるのかようわからん
商売っけが無いのか このゲームMOD入れたら面白すぎてやばい
でも入れないなら劣化マイクラ >>137
チートできないリアルの人生ゲームを成功させろよ 本体もアプデ続いてるしボリューム2倍くらいになる大型MODもアプデ続いてるからな terrariaと比べてスタバは結局最後まで操作性悪いままだったか
と言うかスタバクローンみたいなのも結構あるよね >>139
ぱっと見2Dマイクラ風ではあるけどイベント多くてがアクションSTGゲーや >>60
やっぱ会社を売るか、
もしくは、会社を8:2で2つに分けて、2ばんめにえらい人を監督者にする
そしてその人に少数のチームを与えればいいんじゃね >>103
洞窟物語とか、4chではやったelonaとか、
クラフトピアの会社がunityとアセットストアだけで作ったあたらしいカードゲームオーバーダンジョン、
https://www.youtube.com/watch?v=apb4PQ6NAeM
とか少数あるらしい >>54
最近のアプデはあんまり変わり映えしないからなぁ これだけ売れてるのなら会社規模増やして2作目作るプロジェクトチームと
テラリアアップデートチームとで分ければいいのに バージョン1.2.xぶりぐらいから
1.4.4をまた初めからエキスパで始めちゃった >>112
プランナーの仕事はアイデアを伝えることでそれが出来ないのは自分の責任
面白いアイデアなんてゲームメーカーのボツ企画棚ににゴマンとあってそれ自体に何の価値もない
面白さを伝えよう自分で証明しようってのがインディーのモチベーション 建築なんて豆腐ハウスの長屋しか作れないけどアクション部分で楽しめた テラリアの建築ってデザイン性の高いのもできるけど攻略のための地形改造が主体だからねぇ
全部入りの隠しシードとか弄らないでボス倒すのは厳しすぎる >>26
そう2015年で最終にするつもりが人気ありすぎてやってたら今になる >>23
インディーズで10人の会社だからこれに人数取られたら他が無理だぞ
だからテラリアを8年前に辞めるつもりがインディーズでこれ程のヒットは千載一遇だから手放すのも馬鹿だから >>62
ノイタ noita
めちゃくちゃ面白いけど、ボリュームは少なめ
あとマシンスペックが結構必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています