カーディBさん、グラミー賞で「イェーイェー私のオマンコはびしょ濡れ」の曲を披露したときのことを語る [817260143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カーディ・B、グラミー賞授賞式で披露した“WAP”のパフォーマンスが巻き起こした反発について振り返る
2023.7.4 火曜日
カーディ・Bは2021年のグラミー賞授賞式で披露した“WAP”のパフォーマンスが巻き起こした反発について振り返っている。
2020年にカーディ・Bはミーガン・ザ・スタリオンと共に“WAP”をリリースしており、世界各地のチャートで首位を獲得している。第63回グラミー賞授賞式でカーディ・Bとミーガン・ザ・スタリオンはメドレーを披露しており、その最後で“WAP”を演奏して、メディアの見出しを飾ることになった。
カーディ・Bは「インターネットのせい」で“WAP”をレコーディング・アカデミーに申請しなかったため、グラミー賞にノミネートされることはなかったが、そのパフォーマンスは激しい賛否両論を巻き起こすこととなっている。今回、カーディ・Bはパフォーマンス後に受けた反発についてツイッターで振り返っている。
「グラミー賞授賞式で“WAP”を披露したせいで米国連邦通信委員会から訴えられそうになったのを覚えている? あの件で共和党員たちが文字通り私に嫌がらせをしたことは? 毎日、ニュースになっていた。みんな、覚えている? 私がパフォーマンスを披露したからよ」
米国連邦通信委員会によれば、カーディ・Bとミーガン・ザ・スタリオンによるパフォーマンスには1000件以上の苦情が寄せられたという。その多くはパフォーマンスが「猥褻」で「ポルノ的」であることに腹を立てていたとされている。
カーディ・Bは当時次のように反論している。「グラミー賞はPG、つまり保護者同伴が望ましいとされている。ということは、あなたの仕事なの。私のパフォーマンスは日曜日の夜22時頃に放送された。子どもは次の日の学校に備えて、ベッドに入っているべき時間よね。なんで子どもたちが“WAP”を観ているの?」
多くの共和党員は子どもに有害という点でグラミー賞でのパフォーマンスについて人種差別的で絵本が出版停止になったドクター・スースの著作を引き合いに出していた。スキレットのフロントマンであるジョン・クーパーはアドルフ・ヒトラーの演説までをも引き合いに出して批判していた。
これを受けて当時、カーディ・Bは次のように反論している。「いつ学校で“WAP”の歌詞を子どもたちに読ませることがあるの? “WAP”は少し品がないかもしれないけど、官能的な曲を人種差別的ないようがある本と一緒にしないで。その違いも分からないの? 常識というのがそんなに知れ渡ってないことは知っているけどね」
2020年12月、ミーガン・ザ・スタリオンは“WAP”が物議を醸したことについて「恐怖と不安」からくるものだと語っている。「女性が自分の身体をコントロールして我が物としている時、どうすればいいのか分からない人もいるのよ」
https://i.imgur.com/v82tNxY.jpg
https://nme-jp.com/news/131064/
5億再生で大ヒット
https://youtu.be/hsm4poTWjMs
日本語字幕付き
https://youtu.be/mesHMcLWX-A
https://i.imgur.com/g6EmLNQ.jpeg
https://i.imgur.com/NJQ5yRK.jpeg
https://i.imgur.com/XC5a3c6.jpeg
https://i.imgur.com/5nwXl3Y.jpeg
https://i.imgur.com/qTwI5Y1.jpeg
https://i.imgur.com/l0khJ8W.jpeg
Whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
There’s some whores in this house
ビッチがいるぞ
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる
この家にはビッチがいる
I said certified freak, seven days a week
Wet and gushy, make that pullout game weak, woo
イカれた女って認められてるの 週7日稼働してる
濡れたマンコ あなたは抜くのも嫌になるわ
00:00:32
Yeah, you dealin’ with some wet and gushy
Bring a bucket and a mop for this wet and gushy
Give me everything you got for this wet and gushy
あなたはびしょ濡れのマンコに入れたいのよね
バケツとモップを持ってきてよ
マンコのためなら何でもくれるよね
00:00:42
Beat it up, baby, catch a charge
Extra large and extra hard
Put this cookie right in your face
Swipe your nose like a credit card
Hop on top, I wanna ride
I do a kegel, I’m kinda wild
Look at my mouth, look at my thighs
This water is wet, come take a dive
激しく突いて 違法なくらいに
大きさも硬さも普通じゃないわね
マンコをあなたの顔へ乗せたら
あなたの鼻をクレジットカードみたいにスワイプして
上に乗ってあげる
中に入れてる時は ケーゲル体操するの
口に唾を吐いて 私を見つめて
マンコは濡れてるからダイブしてよ これもう梨泰院でセックスオンザビーチ歌うみたいなもんだろ これこそフェミニズムだよな
嫌儲公認テーマソングに決まりだわ 結局こういうのにクレーム入れるのって保守派なんだよな
日本でもフェミに擬態した保守派がツイッターにいっぱいいるよね カーディはラッパーなだけあって口が達者だな
言ってる内容の殆どが納得出来る
反論があるとすればWAPが少し品がないどころじゃなくめちゃくちゃ下品な曲だって事くらい カーディBは共和党のせいにしてるけど
そりゃ反発出るだろあんな猥褻ソング 何故か嫌儲では大人気
歌詞めちゃくちゃアホなのにコメントが大体まともで驚くわ >私のパフォーマンスは日曜日の夜22時頃に放送された。子どもは次の日の学校に備えて、ベッドに入っているべき時間よね。なんで子どもたちが“WAP”を観ているの?
ようつべやんけバカ? カーディほど自分らしく生きられる人は稀だから嫉妬もされる 「女性が自分の身体をコントロールして我が物としている時、どうすればいいのか分からない人もいるのよ」
ちゃんとケンモメンのこと認知してくれてるな
応援した甲斐があった >>40
グラミー賞で披露したってのが批判されてるんだろ?youtubeはこの話には関係ない。 >>2
よく読んだら「イェーイェー」なんて歌詞無いじゃん >>37
黒人ラップの曲は基本的にどれも卑猥で暴力的だし今更だわ
これが売れに売れたから叩かれてるだけ >>52
グラミー関係なくクロンボのデブスが
BLM棒振り回しながら猿回ししてんのが問題なんじゃ >>50
そもそもアメリカってペアレンタルコントロールガチガチじゃないの? 今時夜10時にはすでに眠りに入ってるガキってどれだけいんのかね >>2
鼻をクレジットカードみたいにスワイプしろ好き >>39
カーディはバーニー・サンダース信奉者でガチリベラルだからね 今時はもう配信もあるんだから
時間の言い訳は無理があるやろなぁ 「少し品がないかもしれない」は草
流石だわカーディ >“WAP”が物議を醸したことについて「恐怖と不安」からくるものだと語っている。
なるほどね
レスしまくってるモメンも恐怖と不安を感じているんだろうな 馬鹿じゃねーの?
こんなクソみたいな曲を人前で歌うことを恥ずかしいと思え
お前のママやパパは自分の娘が国民の前でマンコビシャビシャソングを歌ってほしいと思ってるのか? 常識がわからないと狙って常識からはずれることができないからな アメリカのCD買うと大体ペアレンタルアドバイザリー付いてるよね
俺が聞いてるジャンルの問題かもしれんけど > “WAP”は少し品がないかもしれないけど
いうほど少しか? こういういかにもエロ女って見た目の奴がエロい歌手歌っても何とも思わないけど
アリアナ・グランデみたいな可愛い子がエロい歌詞歌ってるとチンポピクピクする よくよく考えたら
演歌とかで不倫の歌が賞とってるよな
あれとこれ何が違うんだ?
暗喩と直喩か? >>70
これなんで4階のマンガ喫茶とネカフェだけ店の名前じゃないんだよ
お前らこだわりないのか? >>31
性嫌悪PTAおばさんみたいなタイプがフェミニストの皮被ってる場合もあるからなんとも 板長
上皇陛下
板教
安倍晋三
板歌
イェーイェー私のオマンコはびしょ濡れ
他には? そもそも下品の元祖はリル・キムのマジックスティックだし今更だわ >>85
関白宣言も当時はそれなりに叩かれたらしい そもそも真にヤバいのはラムシュタインのPussyの方だろうに >>2
これ英語歌詞は、「マンコ」とか直接は言ってない間接表現でやってんだけどね
「濡れてグショグショのやつ」とか「クッキー」とか
めちゃ下品ではあるけど 配信中に自分の娘が部屋に入ってきて慌てて曲を止めた時もほら見ろ!って批判されて見事な反論をしてたな ガキは22時にはねてるのが当たり前なので、起きさせてる親が悪い、だから地上波でおまんこぐしょぐしょを流してもいい
アメリカ的な合理的な考えだわな ちゃんと全年齢版でちょっと歌詞変えたものもあるんやで >>87
どんなふうに世界が見えてんのこう言う池沼 正直MVが面白いけど曲自体はそんなに良いと思わないんだよな >>97
gushyって言ってる全年齢版と
pussyって言ってる解除版がある
YouTubeは前者 やっぱりこの女はインテリやろ
淫乱なふりをしてるだけで >>109
米屋のオレンジジュースがそんな卑猥か? >>89
PTAとか主婦連とか極めて保守的な組織なんやで >>107
うっかり配信中に子供入ってきたら即消音する管理の丁寧さもいいよや カーディ姐さんは
我が子に一生聴かせたくない宣言してるからな
あーマンコマンコマンコ でもアメリカの歌って大体こんなもんなイメージだけどな
そんなクリーンな歌流行ってるっけ まぁ日本もマンPのGスポとか言ってる
淫猥音痴に五輪ソング歌わせてるしな >>126
ありがとう
調べたらスゲ~金持ち
アメリカ人金持ち多すぎ PGで22時以降のパフォーマンスだったって確かに反論としては正しい >>118
ノリノリで曲掛けてたら子供が近くに来て慌てて止める動画クソ面白い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています