陰キャ「ファイアーエムブレム面白い!」陽キャ「ふんっ!半熟英雄!伝説のオウガバトル!」陰キャ「ギャァアア!」 [584964303]
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『伝説のオウガバトル』30周年。民衆の支持率で展開が変わる“カオスフレーム”を取り入れたRTSで、
“オウガバトルサーガ”の1作目
https://www.famitsu.com/news/202303/12295363.html 陽キャは伝説のオウガバトルなんて知らんやろ…
ゲリラ戦ゲームなんて陰キャ専用 世界的に見たらその逆じゃねえのか
ラングリッサーが中国でやや知られてるだけで、オウガバトルとかマイナーだろ オウガバトルやるのなんてFEよりよっぽど陰キャばっかりだろ オウガバトルにしろタクティクスオウガにしろ新作をだせ 陽キャどころかタクティクスオウガに至っては拗らせた陰キャ丸出しじゃないの なんでも陰キャ陽キャに分ければいいってもんじゃない どうすんのこのスレ
アクトレイザースレにでもしろよ 伝説のオウガは
陰も陰のガリ勉しかやってなかったぞ 世界観は好きだけどな
これと幻想水滸伝の27の真の紋章シリーズ
どちらも新作はもう絶望的だけど(´・ω・`) >>1
後者は早すぎたリアルタイムストラテジーだったなw
先見性はあった
この手のジャンルは忙しくてクッソ面倒になりがちなのが難点 >>44
つまんないド平凡アクション
古代祐三のBGMもマニアはファルコム時代から高評価だったし >>1
陽キャじゃなくて昭和生まれのおじいちゃんじゃないか? サターンの伝説のオウガバトル良かったわ
攻略本眺めてるだけで楽しい 半熟英雄はブスがヒロインになるシリーズで買わなくなった
スーファミベースのは面白い オウガバトルって続編出ないと思ったら会社自体無くなってるのか リアルタイムストラテジーって日本じゃ流行らないと言われるけど、ゲーム自体は昔からポツポツ出ていたんだよな 伝説のオウガバトル無印も面白いんだけど面倒くさいから評価に困るゲーム
職業格差も激しくゲームバランスに難アリ もう少し敵の思考が優秀ならまだまだ遊べるゲームなんだがな 日本だとターン制SLGが主流なんだよな
大戦略とかはターン制とリアルタイム制が混在していた、迷走してゲームバランスも崩壊して廃れた >>59
無視してもクリアは可能
つか、初回プレイだと上げ方分からないよなあれはw どうみてもFEのが陽キャだよな。
伝説のオウガバトルはどちらかというとカルト的人気だったろ。
最初マイナーだったが評価され続けてタクティクスの時にはメジャー並の知名度になってた気がする。 陰キャは普通にどっちもやってるだろ
>>63
psの火魅子伝とドリキャスのハンドレッドソードは面白かったな
PC入れていいんならエイジオブエンパイアが筆頭に来るけど オウガバトルは64が面白い
RTS初心者にも優しい仕様だし合成魔法(今で言うシナジー?)的なのが気持ちいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています