HIPHOP良いと思ってきたんだけど何聴けば良いか教えてくれ [968397263]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
加川良 HIPHOPスレがたつと日本のラップを推す謎の勢力が湧いてくるよな
スレチだよ 鈴木健太 今の世の中
YO! 最近、悪い事件多いよね 皆、口をそろえて言う「怖い」とねって
いつ現れるか分からん通り魔 「なぜこの人を」と問えば
そして返ってくる言葉は 「ただ金が欲しかった 別に誰でもよかった」と顔色一つ変えずに言った
そんなやつらの考え理解できねえ そんなやつらがいたんじゃ良い未来できねえ
年々増える犯罪者を減らさなきゃ増えてしまう被害者 育った環境、時代が犯罪を生み
死亡率が増える世界の国々 ささいなことでケンカして いつの間に大惨事に発展して
今の世の中 頭おかしく魂腐ってる野郎をできるだけ減らすんだ
今の世の中 今の時代の現実を見ろって人ごとにしてられないんだ
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ
まだ小学生のBOY & GIRL 近ごろ多い少年犯罪
きちんとした意味もなく人殺して 年関係なくそれはもう人殺しで
まだ幼いのに何してんだ 親や教師は何してたんだ 子どものことぐらい知っとけ
ゴメンじゃ済まないとちゃんと言っとけ 教えとけ 常識ぐらい覚えとけ
君も辛いだろう しかもテレビのニュースだと 被害者だけ公表される名前と顔
加害者は守られる その後の人生とか これからが困るだろうと使われるアルファベット
何も言えずおれらはずっとポツネンと どんなに悲しんでもしょうがない
もう戻ってくることはない そんなの情がない 被害者の人生台無し
これからが大事だし そんな運命に用はなし 年寄りになってからのほうが長いかもしれないと
悲しみ憎しみとかが計り知れない 幸せ奪いながら、おれにとっちゃ許せないことばかり
一生消えない思い出や怒り もう我慢できなくて この現状変えたくて 本気で変えてほしくて
今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう 本気で考えなきゃダメだろう 未来変えなきゃダメなんだ それこそ、>>1のランキングの5位まで聴いてみれば
ソースにある通りちょっと古いけどね
>>30
令和の怪物作詞家金さんさすがだZE Hiphopの音楽的な全盛期は90年代だろ
今どき「現在最も熱いロックを教えろ」なんて言った瞬間に失笑されるわけだが
Hiphopもとっくにそうなってる自覚が無いケンモジさんが大量にいるんだよな smoke weed every day
緑の五本指飛ぶ葉飛ぶ火赤目のダルマのオジキ
ここからそこエリアからエリア
森羅万象陰と陽蜂と蝶のよう
切ない気持ちのゴミ捨て場夜になると開きたくなる扉 ジャングルジム炎上のやつ
今の世の中
ノリアキ
あきらかにネタだったラッパー格付けをバトルキッズが改変したやつ
このへんのしょーもないネタ擦るのいい加減やめようぜ >>35
これはポエトリーリーディングの系譜や
ラップと全くリンクしてないわけではないけどな 日本に関して言えばここ最近は業界的に停滞してる様に見える
アメリカで新しいムーブメントが起こってないから? >>30
これはジッタリンジンのプレゼントのメロディーで再生される Kダブシャインさんで「アウトロー」
https://youtu.be/X_P3Jm2UEzg
(消し屋『三郎』、伝説のネットユーザー『ケンモ卿』のテーマソング) オジロとクレバの新曲聴いたけど若手で超えられるやつだれもいなくね? 本場のドリルよりRalphのほうがかっこいいからRalphはガチ いいと思うなら好きなの聴いとけばいいのに
なぜ他人が気になる ポエトリーラップ?みたいなやつで、歌詞にマイルドヤンキー感がないやつないの?
曲の感じは舐達磨とか好きなんだけどあんまり歌詞がすっきゃない… 未だに日本のHIPHOP界を牛耳るZeebraさんやろ tohji
stuts
zot on the wave
dj chari
この辺好き、ラッパーよりもビート聴いてる感じがする
英語わかるやつus聴けるからうらやましいわ 韓国系アメリカ人だけどOWENはめちゃカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=nEjkcP949Dg
最近はドライブ中こればっか聴いてる bossとマミdが曲出したりする、あの往年のラッパーが組む感じ、ヘッズから好評だけどおれあんま好きじゃないわ
普通にクオリティが高くないと思うんだよね
仲良くなって良かったねって感じ
マッチョとクレバのヤツはまだ良いけど 最近はSpotifyの+81コネクト聴くだけにしてる
Lanaとかかっこいいよ
トラップビートとかオートチューン嫌いだったけど聴いていくと慣れてくるし
ヒップホップ以外でも「プレイリスト聴き」ばっかになっちゃったわ 日本語ラップ流行りすぎて普通にヘタクソが多いし
個性もとくにない、雰囲気だけの奴ら増えすぎ >>50
JEVAの名前を見るとはw
めっちゃ良いよなあいつ DJ+MC+ブレイクダンス+グラフィティの文化がヒップホップ
ソースは放送大学 >>68
イオンでここまでドラマが描けるんかって感動したわ
>>50
めっちゃいい いまだにニッポニアニッポンほど刺さるものが無いんだよな
謎が多いアナログ時代末期なのもあるけどああいう強烈さが欲しい >>64
ブルハスレでマッチョKREVA聴いたあとにザボとDの曲聴くとカニとカニカマくらい差があるって言われてて笑ったわ
俺もあの曲好きじゃない >>75
アナログ一枚出してその後行方不明というのも強烈なだよな >>65
+81とrap caviar聴いときゃトレンドは抑えられるもんな
俺も殆どプレイリストしか聴いてないわ
最近アルバム単位で聴いてんのなんてJJJくらいだわ 日本のヒップホップのレベル上がりすぎてて笑うわ
何があったんだよ
チル系なんてもうアメリカと同レベルだ >>36
光り物ジャラジャラぶら下げた金歯のお兄ちゃんが上から手首クイッてしてヨーヨー言ってるのはそうだけどさあ
それを真似してるジャップは論外だけど ralphっての聴いたけどカッコよくて草
selfishって曲久々にビビっときたわ
もう何年も掘ってなかったけど最近のラッパー掘ってみようかな >>80
わろた
>>89
JJJおれも聴いたわ
そうそう、ヘビロテされてる曲はプレイリスト入るからまぁ十分ではある
いまアーティストたくさんいるし各々の曲を通しでチェックしていくのは大変だ >>91
そりゃインターネットがあるのと、DAW等の制作環境が進化したのと
ノウハウがYoutubeで公開されてるからやろ
でも所詮パクリはパクリ
俺は志人とブルハを聴くね JJJいいよな
COSAとかフレシノも好き
聴いてて落ち着く ケンモジならdos monosのファーストとか好きだと思う
https://youtu.be/uq3J8C51bAY 今の奴らファッションで聴いてるだけだから旧譜を掘り下げないよな
下手すりゃ洋楽も聞かないし >>103
俺は好きだけど、ケンモメンはどうかな・・・ >>103
dos monosはzoomgalsと連んでたから聴かず嫌いで遠ざけてたけどRIZINでtheater Dの remix聴いてからめちゃくちゃハマった
だけどあいつらもうラップやめてロックバンドになるんじゃなかったっけ? >>50
JEVA久しぶりに見たらしんご西成みたいになってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています