「ドラゴンボールZ激神フリーザ」やったんだが、ひたすら敵から逃げ回るだけのゲームだった。クソゲーだった。 [584964303]
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烈戦人造人間の方がテンポだけはいいぞ
テンポだけな ドドリアやザーボンぶちころして
史実改変ストーリーを楽しむゲームだぞ この時代の漫画原作コマンドバトルゲームって色々狂ってるよね
俺もメガドラ修羅の門で海堂さんに勝てなくて無敗伝説終わりまくったわ サイヤ人の強さがマジで原作通りで味わえるから凄い作品だと思う
かなり強くなった気でもベジータに一発で殺されるからな
原作再現と言う意味ではあらゆるゲームで最高峰なんじゃね 一番ひでぇのは強襲人造人間だな
ラストそれまでのプレイ全く関係無くピッコロが神と合体してセルと闘ってこれからどうなってしまうのか?エンド 昔のDBゲーのカードバトルって特許かなんか取ってたんだろうか 原作再現だぞ
キュイもドドリアもザーボンもご飯たちは勝てなかったからな >>27
まあ原作をリスペクトすると悟空が来るまでどうにもならないように
作るのが正しいもんな ナメック星編ってきほんにげまわったよなピッコロとか悟空とか来る時に音楽変わって確変感あった >>30
エンカウント率が高すぎて逃げ回るゲームやな 良くあるキャラものRPGとか仕方ないとはいえパワーバランスめちゃくちゃだからな
弱いケンシロウとかw
だから激神とか原作の完璧再現が凄い 言われてみればナメック星で戦果あげられたZ戦士ってほとんどいないな 異世界転生してフリーザに追っかけられてみろ
髪の毛が全部抜けるほどの恐怖を味わうぞ やだ、あの人重力20倍で悟空のレベルカンストさせてる… 原作の強さ再現だけどゲームとしてちゃんと面白いからな
名作だと思います(エンカウントとバグから目をそらしつつ) >>42
確かにこれを今のグラフィックで再現してほしいな 神龍の謎がヒットしたのに二作目から何で変なカードみたいなシステムにしたのか?
子供が遊ぶためのファミカセなのに
w 飛ばないと逃げられないが、空を飛ぶと75%の確率で敵と戦う事になる 戦闘力を示すBPが普通のゲームでいう経験値なので
レベル上がらなくても戦闘するたびにいちいち強くなるゲーム シェンロンの謎はやれば一応クリアできると最近ようつべの動画見て知ったw
あれクリアできんだ ピンチになっても顔替わらない
ボスBGM無し
このへん1より劣化してるしなんでこんな手抜きだったんだろ 何年前のゲームだと思ってるんだよ
そりゃ今やったら糞だ 亀仙人の修行をもっと簡単にすれば良かった
ガチ運ゲーだからな この時代になるともうバンダイのゲームというだけで
ダメという事がみんな分かってる時代でしょ 強襲サイヤ人はチャオズの超能力で弱体化させまくってたな EDで少し出るくらいで
超サイヤ人にならない消化不良のゲーム
次作の人造人間のほうがもっと中途半端だけど 序盤はひたすら敵と戦ってクリリンと悟飯を鍛えて
ギニュー特戦隊と5人同時戦闘に持ってって1ターンキルするゲームだぞ ラッセン人造人間はバランスよかったのか
簡単だったけどせる第一形態で終わったような
セルゲームまでやるかと思ったらハッチヒャックとかいうわけわかんないオリジナルだし >>23
キャプ翼と激フリを足して2で割ったのがドッジ弾平だぞ 強襲は戦闘シーンが長くて激震になって複数攻撃ができるようになって大分戦闘の時間が省けるようになった
複合で攻撃すれば気功波打ったくらいのダメージ与えられるし
亀仙人の修行でクリリンを鍛えれば
拡散エネルギー波で雑魚狩れるようになってキュイとかも殴り倒せるようになる スーパーサイヤ伝説の戦闘BGMがさっきから頭の中で流れてる ナメック星まで行く道中で毎回一マスだけ進み毎回戦闘する
敵が出ないとリセット で進むと到着する頃には全員
戦闘力1万を超えるのでキュイやドドリアにギリギリ
勝てるようになる BGM燃えるよな
悟空が来た時とかの曲とかテンション上がる 強襲サイヤ人で一番稼げる所はガーリックとの頂上決戦のエリア
ハーブ シナモン ジャスミンで各2匹ずつってのはよく出てくるので、あまり逃げない 序盤で鍛えて凄い強くなったつもりでもせいぜい1万くらいだからキュイにも勝てないと言う絶望感 ナメック星に行くまでのルートで亀仙人の敏捷性修行でクリリンが何処まで続けられるかで難易度が相当変わる
クリリンは複数攻撃できる技があるので貴重な存在、天津飯よりも有能、太陽拳も使えたかも知れん ザコ戦もフリーザ戦もBGM一緒じゃなかったっけ?
強襲サイヤ人と比べて手抜きすぎない? 音楽がひどい
種類が少なすぎて短い繰り返しでナメック星トラウマ このゲームが一番スピード感と迫力あって面白かった
bgmも強襲サイヤ人より良くなってた BGMは正直手抜きすぎでしょ
移動中はこのループを作中の7割ぐらい聞かされて頭おかしくなる
https://i.imgur.com/Pvn5SwH.mp4 お互いのBPの比率でダメージ計算してんだっけ
倍くらいの差ならそこそこ戦えるから50万と100万でも戦いになるけど10万と100万じゃ10倍差になって一方的にぽこられる的な 烈戦人造人間は戦闘のテンポはいいんだけど
話が短すぎだろ ギニュー特戦隊が来た時ボールを渡すか渡さないかで凄い難易度が変わる
最長老に覚醒した貰った後だけど悟空が4~5ターン目に合流するまで持ちこたえられるかがとても楽しい
渡しちゃうと一人ずつ撃破していく形になるけど凄く面倒、お助けカード取られたり足止めされたりと サイヤ人絶滅計画とかいう終盤の雑魚が毎回ボスみたいなゲーム ナメック星編が舞台なのに超サイヤ人が出ないのはサギもいいとこだな
ベジータも動かせないし 逃げ回るゲームだっけ?
逆に一マス一マス進んで戦闘しまくるゲームだと思ってた
ブルマとかデンデだっけ 回復カードが無制限で使えるから闘った方が得というか >>102
幹部クラスを倒そうとするのはやり込みプレイの領域でえらい時間が掛かる作業ゲー
それはそれでクソゲーだろうが
普通にやるなら逃げまくる 戦闘アニメのリズムが好き
だっだっだっだっだっだだ…
強襲サイヤ人はちょっと長い >>59
35年前でもドラゴボゲームは酷い内容だったんだよ
キン肉マンの対戦ゲームがまだマシと言われていた 当時のバンダイキャラゲーの平均レベルからすれば全然遊べるレベルだったぞ
それが超サイヤ伝説で地に落ちた 強襲サイヤ人と激神フリーザは当時別にみんな普通に遊んでたがなあ
人造人間の尻切れトンボのひどさは流石に子供でも怒ったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています