『明日のナージャ』 朗読劇化が決定。酒焼けして声が太くなった小清水亜美がナージャをやってしまう事態に [757453285]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ「明日のナージャ」の20周年記念イベント
「朗読劇『明日のナージャ~16歳の旅立ち~』」が、
9月30日・10月1日に東京・浜離宮朝日ホールの小ホールで開催される。
2003年2月から1年にわたり放送された東映アニメーション制作の
オリジナル女児向け作品「明日のナージャ」。
放送20周年を記念して実施される朗読劇イベントでは、
2017年に出版されたアニメ放送後のナージャたちを描いた小説
「明日のナージャ 16歳の旅立ち」を朗読劇用に再構成した特別編を披露する。
出演者は、ナージャ役の小清水亜美、フランシス&キース役の斎賀みつき、
ローズマリー役の宍戸留美、ダンデライオン一座の団長ことゲオルグ役の一条和矢に加え、
小説「明日のナージャ 16歳の旅立ち」に登場するオリジナルキャラクター、
ピエール・デュポン役の高橋広樹。
朗読劇に加えて、アニメ20周年を記念したトークコーナーも実施予定だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9246e35ec0eb551edabad04e34d6ddaa7f09cd80 中居が生きてるうちにまたあれやってほしい
この朗読劇のスペシャルゲストでこないかな 酒焼けてw まあでも今の小清水にナージャやれんのか?とは思う 小清水最近なんでこんなに頑張ってるの
ここ10年くらいぜんぜん見かけなかったのに あのAAはずっとアリーナ姫だと思ってたな。あと刃牙のAAはラインハルト 小野大輔もそうだけど一度声変すると元に戻らないのよね >>26
これなあ。またそれが合ってるから余計にナージャやれんのか?って思ってしまう 20周年なんだからもっとさぁ
プリキュア追い出してリブートしろ エルダ、キルマリア、ガイアって前期は異常な役多かった 今までナージャの話ししてこなかった奴より他の声優にチャンスあげなよ >>32
初期は孤児院の子供
ドブ親に拾われてこき使われる
ナージャは超富豪家のお嬢様で
本当の両親を探す旅に出るために
サーカスの団長の所に上手いこと逃げ込み其処から旅が始まる >>27
30過ぎて上がりを迎えたトップレスみたくなっただけ ロンドン丼より晴れたらパリ?
ロンドンどんより
晴れたらパリッ! むしろナージャ以外若い頃から可愛い少女系の役なんかしてなかったろ なんか家なき子レミと設定がけっこう被ってたよな
ほぼ見てなかったけどこの時期ちょうど縫い物をする必要があって
どうせならとナージャミシンを買ったわ
使ってないけど今も部屋の片隅にあるw >>27
10年前って代表作扱いの纏流子やってた頃や
まぁ確かにキルラキルで半分燃え尽きたとも本人公言してて
その後有名なメイン役に恵まれなかったのは事実だが 仲居「さてそれでは小清水亜美さん」
小清水「はい!こんにちは!小清水亜美です!」
観客「キャーカワイイ!」「アミチャンカワイイー!」
小清水「(照れながら)ありがとうございます!」
仲居「小清水さんはあの大人気アニメ、明日のナージャでナージャ・アップルフィールドを演じていました」
ぐっさん「ああ、あの! うちの息子が大好きで一緒に見てましたよ!」
小清水「応援ありがとうございます!」
仲居「じゃあ、小清水さん」
小清水「はい」
仲居「お願いできますでしょうか?」
小清水「はい! みなさんこんにちは、ナージャです!」
一同・観客「オー!」「カワイイー!」 https://i.imgur.com/MZ28Ryo.jpg
中居「さあ、そして上(小清水は中段上の目立つ席)へ参りましょう」
中居「小清水亜美さん」
小清水「はい」(頷きつつ)
中居「明日の……ナージャ?」
小清水「はい……はいあの、すいません」
中居「明日のナージャのナージャ」
小清水「はい」
中居「はい、お願いできますでしょーか」
小清水「はい、あっ、みなさーん、こんにちはー、ナージャでぇす」(一礼)
客席微妙な反応
久本「カワイイ、ナージャカワイイ」
中居「小清水さんは22歳のアイドル声優」
客席「スゴイ」
中居「ぢ、17歳で声優デビューして主役に抜擢第一回声優アワードでサブキャラクター賞女優部門を受賞? するなど実力は……かっている」
"アイドル声優"言われた時は小清水手を振ってイヤイヤしてあとはうつ向きがちに、時折頷く なんかプの付く後輩に盛大に馬鹿にされてるけど
正直26話の演出細田守、作監川村敏江(後の5gogoスマイルハグプリのキャラデザの人)
を繰り出すだけでプリキュアシリーズ全作品に完封勝利できるよね?
明日のナージャ 第26話「フランシスの向こう側」2003/08/03 放送
脚本:ルージュ・ドゥ・ルーン
演出:細田守
作画監督:川村敏江
美術監督:ゆきゆきえ/塩崎 広光 夢クレ→どれみ→ナージャ→プリキュア…
夢クレの前が知らん >>53
マーマレードボーイとかご近所物語とかその辺の微妙なやつ 番組内容自体はプリキュアよりゃいいぐらいだけど
企画会議の時にこんなんでおもちゃが売れるわけがないって誰も言わなかったのかよ 狼と香辛料リメイクのホロも続投するみたいだし
エルダとか聞いてると酒焼け酒焼けネタにされる割にはまだギリ若作り声に自信ありそうな感じだわ
まぁこれはファン向け朗読劇だし、16歳の設定で周囲より発育早いとでも言っておけば
そこまで違和感なさそう いまだに許さない対象を小清水とかんちがいしてる香具師多すぎ
あれは小清水を晒しものにしたいいともに対してだから ナージャ売れなかっただけでつまらない訳じゃないんだよな
どれみとプリキュアに挟まれてるのが辛い所というか >>67
視聴率自体は初代プリキュア以外のプリキュアシリーズに勝ってるとかなんとか ナージャの前のおじゃ魔女の時代からバンダイは今とは比べ物にならないくらい上も下もアホ揃いだったらしく
東映側の企画会議に突然押し入って来て、どう見てもふざけた出来の玩具を披露してこれを本編で売り込めと無茶振りを繰り返して
何度も頭抱えさせられたって当時の関弘美プロデューサーが愚痴ってたし
プリキュアのコンセプトが奇跡的に女児に馬鹿ウケしただけで
おじゃ魔女やナージャは基本玩具提供するバンダイが足引っ張って売上伸びてなかったんだよね >>67
毎週追っ手が迫って来てなんとか撃退する→翌週また追っ手が…
みたいなのの繰り返しで何か見てて落ち着かなくて見るのやめた
爽快感的なのが無い どれみもナージャもパッケージがマーベラスじゃなくなってるな バンダイ「こんなんストーリーじゃ販促できねえだろ!」 >>66
ただプリキュアのセリフであっただけなんだが
こいつが急に切れ始めただけ >>27
この10年で小清水の声聞かなかったって
お前がアニメ以外のこと頑張ってたんだろ😁 いいとものタモさんがエウレカのバレエ・メカニックの朗読でバスクドって叫ぶ嘘コピペあるけど
ドミニク役の山崎樹範がタモリ倶楽部常連になったと思うと感慨深い 半面、斎賀みつきなら安心だろうと素直に思えるのは、如何に彼女が凄いかがわかるよな
声の劣化がほとんどないし、逆に今の演技力で聞いてみたいとすら思える >>83
性別ネタバレ声優
今期も一作品に潜り込んでネタバレをしている(2期のもの) >>84
別にネタバレ声優ではなくね?
性別メタ声優かも知れんがな
今期は男に見える女だが、前期は叔母の叔父だし、その前は性別不明だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています