学生がインディーズで作ったFPSのBattleBit Remastered 2週間で180万本売り上げる [907978967]
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学生がインディーズ作ったFPSのBattleBit Remastered 2週間で180万本売り上げる
人気大規模マルチFPS『BattleBit Remastered』2週間で売上180万本を記録。開発6年半以上の努力と“苦渋の方針転換”が実を結ぶ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230706-254832/
180万本がどれぐらいすごいかというと,BFと同じぐらい売れてる みんな本当は馬鹿みたいなお祭り戦争ゲーやりたかったんだよ お前らもパソコンの大先生ならゲームくらい作れよ
関ヶ原の戦いをみんなでやろうぜ インディーズでゲーム製作まではわかるがゲーム運営は誰がやってるんだ?ゲーム内容から見てサーバー管理やらゲーム運営けっこう大変だろ 最大254人遊べるってスペック結構必要か?
ガンオン系のネトゲーやりたい これとvalorantばっかやってる
今のところ俺の中でGOTY 見たかんじなんかよくありそうなゲームだけど
何がこのゲームの売りなの? BFと一緒だからやる気しないけど
これだけで金持ちかすごいな もうちょっとカジュアルにしてくれよ
ハードコアFPS要素が強すぎる
この売上はBF2042が大ゴケしたからってのもあるんだよな
つまりBF難民がこれだけいるんだ… 結構前itchでravenfieldダウンロードしたけどライティングだけ良くなったな >>29
サーバーはプレイヤーが各々で立てる形式じゃないの おぼろげながら浮かんできたのです
2042という数字が こういうゲームってリリース直後のわいわい感が楽しいんだよな
セール価格でしか買えない乞食には相性が悪い 大人数入り乱れて死んでも責任感いらんやつか?
プレステでだしてくれ 処理が軽そうでいいな
最近のはリアルになりすぎて目が疲れるんだよ こいつはFPSの天才が作ってて最初はリアルなFPS作ってたけど、
それじゃ売れないなって1から開発しなおしてる
具体的には強プレイヤーが無双出来ないように衛生兵しかヘルス回復できないようになってて、リアル寄りのMagみたいな感じになってる
あと死ぬほど軽い 学生が2000円で数百時間遊べるゲームを作ってるころ
スクエニは40時間でクリアできる1万円の凡ゲーを作っていた
もう大手スタジオよりそこら辺のインディーゲー作ってる奴の方が優秀 >>40
操作慣れマップ慣れした猛者混じるようになると
そいつが戦場動かすようになっちゃうしね あー254人大戦の奴か気になってたわこれ
こういうのでいいんだよな
ずーーーーっとMAGがやりたかったんだよ >>28
パソコンの大先生ごときがゲーム作れるわけねえだろw BF2のリメイクを作れば買ってあげますよ、EAさん こういうのでいいんだよゲームらしい
あのお馬鹿なBFが帰ってきたって bf3,4をすげー意識して作られてて面白いよ
ただ、bfと同じで高レート武器がクソ強かったりメディック一強だったり砂がウザかったりする
初動は絶好調だ 今後も頑張って欲しい アルファからやってるけどなんかパッとしねーんだよなぁ
過疎ってないわちゃわちゃ系FPSは存在するだけで正義なんだけど、なんか食指が伸びないというか噛んでも味しないと言うか >>65
何もできない が出来る まともな社会人に本当に何もできない奴てのは意外と少ないけどここは猛者の集まるグニュウ割拠 1ヶ月するとチーター湧くから
楽しめるのは1ヶ月間だな 結局、グラフィックよりマップとかのバランスなんだよな
2042はでかいだけでバランスが悪いわ 今ちょうど買ったわ
金曜日だし嫌儲民だけでFPS大会やろうぜ
知識あるやつ誰かサーバー作ってくれよ 最近のゲームって少人数で役割が分かれててスコアボードにらめっこして戦犯探しだもんな こういうのでいいんだよ的なBFだな
ユーザーが望んでるBFみたいな >>29
ぐぐって見たら
そういうホスト運営してる会社複数に依頼してる形なのかな
まあserverのコードさえ作ってあれば後はふつうのserver貸しに毛が生えた程度かもしれない 2142オマージュを作ってくれー
絶妙なSF感とタイタンモードの面白さは素晴らしかった >>89
おもしろそうか
しょせんキャラをかわいくしただけにしか思えんがな
この手のFPSは爽快感に欠ける BFは1が至高
あれ以上に戦争やってる感のあるゲームない グラフィックすごけりゃいいってもんじゃないんだわな もうこいつにMAG2作ってもらおうぜ
屋根とかつけてくれんだろ レビュー見てたらチーターやべえからやめとけってあったわ PCゲーのFPSは直ぐに中国人がチート拡散してゲーム性崩壊するからもうやってないわ
BF2142とか日本サーバーどこもチート常用中国人しかいねぇんだわ
日本のサーバー上で中国人同士がgua(チート野郎)gua言い合ってて馬鹿らしい お祭り感はあるけどカジュアルではない自分には合わなかった >>104
ポケモンの国際大会で日本以外はどこも改造ポケモン使ってたとあるし
もし日本の地理がヨーロッパにあってもチーターに襲われるだろうな そろそろまたダイスの腐れどもにいつまでクソゲー運営してるんだよさっさと辞めろってメールしておくか 今始めたけど初期武器クソだしチュートリアルもないからまじですぐ死ぬし全くキル出来ないんだがだからこそ何か面白いわ
マジで蘇生されまくるのBF思い出す FF16は世界330万本だから桁違いだがな
やっぱ腐ってもFFよ RPGケツから二発で沈む弾数有限の戦車が空気なのがネック
128人の敵から狙われたらどうしようもない
人数によって性能変えればいいのに Epicなら半年でパクれるだろうけど
アンリアルエンジンがこの場合邪魔だなwww
Unity使ったらもうやめちませよ!
ってアンリアルエンジン使って開発してる開発者に叩かれまくりそうだし
大人しくドラクエFPSにしよう >>1
なんでゲージンってマインクラフトもどきのDUNEバリア人間でFPSするのが好きなの?
意味がわからん
日本人がニーソパンチラで抜いてるみたいな民族固有の精神異常? すげえな
おっさんが必死になって持ち上げてるスト6と大差ないじゃん BFと同じシステムで余計なグラフィックエフェクトを廃してるみたいだな
新作が出る度に新しいグラボを買わなくてすむ 俺のBF体験って豆粒みたいな敵に遠くから瞬殺されたり乗り物に虐殺されたりしかないんだけど
これ楽しめる? >>117
たった2100円だし、返金できるんだから自分でやってみろ 客の需要を無視して自分の主義主張を押し付ける商売が上手く行くわけ無いのに
EAは執拗にBFのオワコン化を止めようとはしなかった チェイタック2000は毎分何たらかんたらも入れてくれよ? >>119
2100円をたった呼ばわりとか上級国民か? 少し興味あったがFPSはBF4以来だから約10年やってない
もう加齢で無理だわ 下手くそはやめておけ 四方八方から撃たれてよくわからんうちに死に続ける >>130
ペースとしては倍
スト6は1ヶ月経ってる 最近は少数チーム制ばっかりだもんな
個人の責任なんて知ったこっちゃねえ大人数でわちゃわちゃするお祭りFPSがやりたいわ >>133
たかが2100円でギャーギャー言ってて草 MAGみたいな戦略性無いから面白くないな
256人が各々好き勝手やってるだけ >>128
なんでアメカスップはダンボール着てFPSしたいの? 軽いんでしょ?やってみてもいいかなと思い始めている ¥ 2,100だから半分システム利用料で持っていかれるとしても18億円か…
夢があるな こういう粗製濫造クソグラクソ演算のゲームに
どういう需要があるんだよと思ってたけどものを知らないキッズが遊べるってことか >>140
グラと面白さは関係ないってとっくに結論出てるだろ
何十年前からタイムリープしてきたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています