「ジョジョ作者が選ぶホラー映画 BEST20」 なかなかバランスいいと話題に [541495517]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゾンビ完全版(78)
ジョーズ
ミザリー
アイアムレジェンド
ナインスゲート
エイリアン
リング(TV版)
ミスト
ファイナルデスティネーション
悪魔の生贄(74)
脱出
ブロブ 宇宙からの不明物体
28日後・・・
バスケットケース
愛が壊れるとき
ノーカントリー
エクソシスト
ファニーゲームUSA(2007)
ホステル
クライモリ
https://i.imgur.com/FRKUNZM.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cceb41daa093b224b0821235051086e8bb5e507 ファイナルデスティネーションってギャグじゃなかったのかよ >>2
俺もその2つ大好きだけど
ベスト20に入れるのはにわかすぎるだろ アマプラで見れる奴教えて?🥺
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドはあるの確認してるが ミザリーは入れちゃダメだろw
元ネタにしてたのバレるよ??w コンジロームみたいな名前の韓国ホラーがめっちゃ怖かった >>29
ブレアウィッチは魔女のネタはともかく
クルーたちが道に迷ってだんだんギスギスしていくさまの生々しさは最高だとおもう。 2001年宇宙の旅ってホラーなのに評価されないよな 安易にシャイニングとかローズマリーの赤ちゃん入れないのは好感もてる (なかなかバランスいいって言っときゃ分かってる感出せるやろ) もうちょっと自分だけが好きみたいなオリジナリティが欲しいかなあ
ホラー初心者って感じだね
あとサスペンス映画なんかも入れちゃってるのはよくないかなあ アイアムレジェンドとノーカントリーはホラーかな?🤔 脱出という映画はなんだっけ?
これだけまったく思い出せない >>54
そんなん言い始めたら切りがないぞ(´・ω・`)
当時の子供らは激突!とザ・カーとクリスティーン見てからホイール・オブ・フォーチュン読んでたんだぞ >>57
川下りにきた主人公たちが土人と揉める話
これもホラーではないわな、サスペンス >>56
荒木のホラーの定義は「こんな状況自分は絶対になりたくねーと感じたらそれはホラーです」らしい >>1
RECが入ってない時点でにわか確定
こいつのランキングに価値はないな
ただのオナニーランキング 驚異の二重人格ジョジョとはいったいどんな男!?
ジョジョもホラーやろな デモンズとバタリアンは個人的にはリストに入れて欲しいがw 無難すぎる…
ただ、何でこのラインナップで遊星からの物体Xが入んないんだ?いるでしょー >>61
現地にいた野蛮人に犯されて苦しめられる話か!サンクス! >>30
それホラーっていうかグロすぎるブラックコメディの部類だしね バケットユース
暗い森
愛が生まれた日
ノーカントリー
だけみてなかった
名作なのこれらも?
おれは「ミスト」推しだけど ゾンビ映画をホラー枠に入れるのに抵抗があるんだけど世間では普通なんだろうか >>73
バスケットユースええな
スラムダンク映画2て感じでかっこいい >>62
ならラース・フォン・トリアー作品とか全部ホラー作品だな ブロブ入れてるところを評価するけど
28日後とかクライモリとかにわか臭ぷんぷんするわ >>29
リアルタイムで見たなら絶対入るであろう作品よね プログレ好きならサスペリア入ると思ったけどまぁバランスは取れてるな
個人的にはイットフォローズ入ってほしかった CUBEがないしシャイニングもないとか
ニワカだろ 本人の個人史上の重要作をあげてる企画なのであって最新作までふくむ普遍的ランキングを提示しようっていう企画ではない ジョジョの作者って引用する洋楽のチョイスもそうだけど浅い感じあるよな なるほど
超常現象を設定に取り込んだものは否定しないけど
人間の恐ろしさが根底にある作品を選んじゃうんだな チャイルド・プレイあってもおかしくない選出なのにないんな 荒木はほんとメジャー好きだよなw
自分はこれが好き じゃなくて評価の高いものを好む傾向
忙しくてマイナーに触れる機会がないだけかもしれんが ノーカントリーは原作に負けてるからファーゴとかバーバーにしろよ ファニーゲームってホラーだったんか
まあ恐怖映画ではあるか >>78
探偵サスペンスだがネタ元のウィッカーマンの方が面白い
>>1こいつの感覚ならホラーだろうし >>29
食人族、世界残酷物語と同じ売り込み
途中の人物・ドラマ描写はドグマ95作品の方が上
あえて推すのは何故だ
最後のカメラマンを使った構造的な仕掛けを絶対視してるのか? 個人的にFound ファウンドはかなりいい
永遠の子供たち、アザーズしかりホラーで家族愛を主題にして白けず描き切るのはかなり凄いことだと思う ジョーズってそんな面白い?なんかダラダラしててめっちゃ退屈だった
激突の方が好きだ バケモノ、オカルト、不条理、エログロスプラッタと
それなりに万遍なく振ってあるな >>33
息子が撮ったアンチヴァイラルもポゼッサーも良かった
ただこれはディビット・ボーイの息子の映画にも共通してるが
親世代のアート映画を基盤としてるけどよりジャンルやマグマフィンを意識することによって消費向けの規格にしている(物語の読解に難がないようにしている)ように感じた
まぁアヴァン・ポップの一部と評することもできるだろうけど
面白さは全く否定できない 自分の描いてるマンガに対してちょっとメンツがお上品すぎる…すぎない? >>29
俺田舎に住んでんだけどああいう環境が身近すぎてかなり怖かったわ
映画館で観た後彼女を車で送っていく田舎道でたまに出てくる
ライトに照らされたカカシなんかがあの変なオブジェに見えたりしてビビった 2010年以降の作品が入ってない時点でただの懐古主義と見た映画載せてるだけってわかる 洋楽たくさん聞いてまっせアピールはすごいのに映画は普通だな ジェイソンチャッキーグレムリンがひとつもないじゃないか 「ありふれた事件」の主人公とか「アメリカンサイコ」の主人公なんか吉良吉影っぽくて好きっぽそうなのに観てないのかな ホラーじゃないかもしれないが
シャマランのサインは好きだろう 荒木飛呂彦 >>47
同感
全く怖くはないが、人間ドラマとして出来がよい
監督は人の内面を良くわかっている 「SFボディスナッチャーズ」は見て欲しい
他のホラー映画では味わえない絶望感がある
何気にザ・フライの人も出ているよ
顔が濃いから何か重要な人物かと思ったら、全然そんなことは無くて笑える 20個も選んだらバランスよく見えるわ5個とか3個に絞れよ 意外にもTHE FLYが入ってない 好きそうなのに ブロブ懐かしいなこれとデモンズがテレビから出てくるとこガキの頃怖がってたわあとゾンビコップ 好みじゃなくて映画としての評価で決めてるからこんな感じなのかな
好みで選んだら絶対チャイルドプレイ入ってるでしょジョジョの敵スタンド見るに 東海道四谷怪談(中川版)
怪談乳房榎
怪談かさねが渕
怪談累ヶ淵
亡霊怪猫屋敷
怪談番町皿屋敷(東映版)
四谷怪談お岩の亡霊
牡丹灯籠 なんで邦画入れないん?
東海道四谷怪談(中川版)
怪談乳房榎
怪談かさねが渕
怪談累ヶ淵
亡霊怪猫屋敷
怪談番町皿屋敷(東映版)
四谷怪談お岩の亡霊
牡丹灯籠 オレもリングはテレビ版の方が好き
おっぱい!おっぱい! この書籍出したの10年くらい前なんだからミッドサマー入るわけねーだろ >>140
そいつらはインセプションで今敏パクってるからセーフ >>132
[NGName:5e-]
山上事件とデッド・ゾーン
こいつ にゃにぇ だ >>140
当たり前のようにパクッてるから逆に言えないんじゃない?
蛙の雨が降ってきたときとかあまりにもマグノリアすぎてるのとそこでパクる意味もよくわからなくてこれはなんだろう?ってなった >>146
描きたいシーン優先で後付けでエピソードを組み立てるから
必然性のない描写になってしまうんだよな 6部だとシックスセンスのネタバレ普通にかましてるし他人の創作物への敬意とかゼロだよなこいつ ノーカントリーがホラーに分類されているけどあれはホラーだったっけ?と疑問に思う >>149
いやサスペンススリラーだろ
断じてホラーではない
なぜなら殺し屋が最後にあっさり自動車事故起こして、
多分このあとトラブルに遭って割とすぐ死ぬことを示唆されてるからな ジョジョって映画の話ぱくりまくってない?
大人になって色々映画みるようになってたくさんパクってることに気付いたわ
オマージュなのかもしれんけど これは映画のあのシーンだよねって言うなら分かるけど
そういうのをパクりって言うのやめなよ 特に面白くもないほど普通だな
ちょっと映画好きなら、ほとんど見てるだろ >>151
映画どころか小説からもファッション誌からもパクってる
スタンド名の洋楽は海外配信だとビビって名前変えてるw
スティッキーフィンガーズはジッパーマン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています