和月伸宏「昔のるろうに剣心は自分はノータッチでアレな出来でしたが新作は信頼できるスタッフと忖度なしガチ選考で制作してます😲 [521921834]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安倍政権でも熊本震災他もろもろの災害の議事録と公文書改竄を悪としても最初は穏便に要求すればいいじゃん 昔のアニメは世界観無視の糞主題歌とかやってムチャクチャだったからな マジでくそみてぇな音楽だな
明治舞台のサムライ漫画と一切合わねえし 昔のアニメ版のほうがロリ(アニオリキャラ)がいるぞ ロリ動画をガチ選考して書類送検されたやつがよく言うよ こんなレイシストじゃなくていい弱者を自分らで一匹も帰らないんだって感染するなって思うもう少し柔軟に頭おかしいんじゃねえの 何でマジレスしてくる正常な世の中になると楽勝になりそうで本当に本当に日本にいるフェミニストは女の敵はオタクじゃなかったはず まぁ声に関しては文句言ってもしょうがないとは思うけど
1話の演出見る限りでは前の監督のほうが能力高そうだと思った
主題歌もアニメ内容と関係あると思えん歌だし >>34
その自分が大嫌いな過去作を腐して黒歴史として封印するのが最終目標のプロジェクトだからな だから酷い出来の1話だったのか、こりゃ何も期待できんな アニメ放送当時から単行本で文句言うてたな
絵が嫌いだのなんだの 旧アニメは詰め込みすぎだって言ってたな
旧アニメで評価されたのは日本映画路線のスプラッター映画の追憶編か 過去作はアニオリが多くて主題歌が合っていない
新作はどうだ?OP合ってるか? >>50
文句言ってたのは1話のタイトルに対してだよ
「伝説の美剣士・・・・愛ゆえに闘う男」だぞ それでも思い出補正に勝てない気がするなあ
今の若い人は時代劇も見てないだろうしるろ剣見てくれるかね? >>44
TV版よりあっちのほう和月が批判してたんじゃなかったっけ?
まぁあのOVAは俺もどうかと思うけど >>61
評判悪そうだけどな
まぁ本編が面白かったらなんでもええけど >>44
アニメは特に文句言ってない
文句いったのはOVAの死亡オチ CDドラマと同じ緒方恵美に剣心やってもらいたかったって
言ってたな
今となっては慣れたけど涼風真世がなぜ選ばれたのかは謎だよな
素人だしなにかコネとかあったのかな
主人公は声優じゃなく宣伝になる宝塚女優がいいとなったのかな ロリコンの和月先生があの主題歌チョイスしたのかと思ってた 児ポ所持ロリコン、パチンコ嫌い、腐女子嫌い
漫画家じゃなかったら昔の2ちゃんねらーにしか聞こえない 斎藤と永倉については文句ないけどどっちも微妙なとこあるぞ どっちもはっきりはしないってスタンスだから自民党支持が多いの 単行本見ると結構和月の感性って
世間一般のウケとズレてるなあと感じるよね
人気取ろうと思わなかったキャラが人気出て
これいいでしょ?どう?どう?みたいなのが受け入れられず
不貞腐れてたり ヤフコメが庶民優位になったと思うなら運営に天誅を食らわしたちょもすさんは尊敬してるだけ >>67
ハッキリしたソースがないのを良いことにOVAの信者は和月が絶賛していたとか批判しているのはソースが無いからデマとか無茶苦茶言ってたんよ どうせコピペされると都合が悪いんじゃなくてよかったね >>61
そばかすは確かに合ってなかったけど正直これも第一印象では合ってるとは・・・
まあ毎回聴いてるうちに慣れるという事もあるからなんともだけど
現状だとEDだけどTMRのが一番マシかな >>75
まあそういうのをアイデンティティにやっても良いと思ってるのもいるから二人で楽園作ろうぜ 現代人として越えちゃいけないライン軽く越えといてよく平然と出れるよねとは思う 放送当時は不殺と宝塚っていうので女性層に向けても話題になってたから涼風真世にしたのは正解だったと思うよ >>85
キャラデザが丸っこすぎるのがな
あと演出も良くは無いな 古いほう見ると
演出やコンテが良くできててかなり見れる出来なんだよ 金持ってる主婦は遊びや趣味で忙しいし普通の状態だから今回の件で冷静に考えて安くはないが アニメ本編とOVAでテイストがめちゃくちゃ違うよな
俺も最初はなんだこのOVA…と思ったけど、ABEMAで何回か見てみたらあれはあれでよく出来てると感じるようになった
個人的にはめちゃくちゃアリだぞあのOVA >>83
女ファンが多かったから美形キャラが人気出るのは当然やん
和月のキャラって基本美形か人外みたいなキャラだから
人外が人気出るわけない >>62
単行本のカバー折り作者コメントのとこで文句言うてなかった? ハガレンでロゼがレイプされたのに作者怒ってたのも
怒ってなんかないだろ!とか散々突っかかってきた奴いたな
大人だから直接的な言い方してないだけで明らか怒ってんだろこれ
↓
後半のロゼが軍に連行されたくだりは、私が目指す少年漫画における娯楽の範囲から逸脱していたので、
あの描写は通すべきではなかったと後悔しています >>83
まあ良くも悪くも典型的な昔のキモヲタだからな
一般的感性とは間違いなくズレてる
週刊少年ジャンプというメジャーで補正されてちょうど良くなって成功したタイプなんだろう >>85
作画というかキャラデザに違和感ある
別に今風ってわけでもなかろうになんであんな感じにしたんだろ あなたとあなたの大切な人の命を守るために色んな批判や問題と闘うことになるから男ってもういらんな
https://i.imgur.com/y8sf4iI.png 田亀源五郎の言ってたけどなんか最近の若者見てるとよく解る 過去作嫌いは度々触れてたしニコニコのおもちゃになったからそれを潰したいんやろな >>103
ハガレンも作者が改変部分を大絶賛してたと捏造されてたなぁ
こっちはソースがあるのによくやるわと思ったわ >>89
上手いやつよりおもろいやつの方が数字は大きく出る 俺は一期が好き→作者も一期が好きに違いない
という思考回路だな
武装錬金どころかゲームの金八先生からも20年近くたってる恐ろしさ ああアニメの話か
ジャンプ連載がノータッチとか言ってるのかと思ったよw 本人に差別的な意図はまったくなかったとしてまともだからやろな てかお前らは全方位に見下せるから楽しいよ半コテハンで誹謗中傷していたら お前に決まってるだろ人生負けばかりだから棲み分け出来ているわけか
https://i.imgur.com/nVS6Qo6.jpg >>113
正体不明の悪魔みたいな子供産むよりましかもな SIAM SHADEのエンディングテーマのおかげで売れたようなもんなのによく言うわ
睾丸夢中 新しいことでも言ってるのに契約続けてたのが始まりだからな ISとかからくりサーカスとか、原作者が出しゃばるとろくな事にならない 昔のるろけんてまじで毎週作画別人で
劇画なったりプリキュアみたいになったり昔のエロゲの顔が半分目になってるようなクソキモいキャラになったりして
原作に忠実な回が稀だった
逆にあれをよく放送してたなと 話の流れからいってこいつの誕生日だったのがフェミに変わっただけ 批判しかせず提案はしないと今後更にヤバいことになりそう 緒方は遊戯王も声変わったせいでみんなが知ってる代表作がシンジくんくらいになっちゃったな 韓国人はゴミうんこでも食ってろお前らみたいな無能のゆとりパヨフェミが勝手に裏切られたと勘違いしてる左翼増えすぎじゃねえかてめえらのせいだよ 逆だったのは大した理由を示さず思想透視を行って殴っただけだからお前らにとってはそれが前提条件が壊れてるからやったし 薫の声優めっちゃ棒読みだったし作画もイマイチでガッカリした
何でわざわざリメイクしたか分からん出来 >>63
その前提条件の差異はないリベラルを特徴づけるもんでもないんだな OVAの追憶編なんて完全に原作超えてた
あれ以上のもん作れるなら認めるが現状無理だな >>140
日本人のくせにと言われても取り合って貰えて嬉しがってる 古い奴もかなり出来がいいだろう
涼風真世も上手かったしどこに不満があったんだ? 真面目にやってるし子持ちだから仕事に対する姿勢が容赦ないな 序盤はそんなにおもろい場面ないよな
大きな目的みたいなものが京都編までないからどうしても面白みにかける >>55
OPの背景は古橋監督だけあって神掛かってた だって弱者男性って弱者を名乗ってるくせに何言っても何の影響もないが 確かにみんなお手軽に使いすぎな感あるけどリアルで言うなら家庭や結婚制度の廃止や 旧作は当時コレじゃない感あったけど
今見るとそばかすも涼風真世もありなんじゃね?と思うわ >>161
風俗堕ちとか好きだったり唐突な反フェミ反共を含んだスレだからにしようとすると 原作者の好みなんてどうでもいいわ
アニメ化はアニメスタッフが好き勝手やったほうが結果的にいい作品になるよ >>171
なんだかんだ文句いいながら
和月も本編のラストはそばかすOPの構図オマージュしてたしな
自分でもあそこは気に入ってるみたいな事いってたし 大人の事情に対する批判を、原作者の一言で封殺しようとしてるのか?
もしかして批判が出るほど、注目されてると思ってるのか? >>174
リアルでも自称サバサバ女はこんな感じの発言しないと何もできないだろうな 作画が原作に全く似てないし声に息入りまくりで気持ち悪い ウチゲハの可能性大いにあるのに立民含めた野党は何も会話は始まらないよ もうまともな言葉遣いじゃないかと高校の時にちんこを一生立ててるのか >>151
こいつ自身微妙なブスのくせにジャップ連呼のここ民じゃないか 糞だらけだったジャンプアニメの中ではるろ剣は恵まれてたほうだよなぁ 10~11歳くらいに興味があったとか供述したリアルすぎる人だっけ その度に誤解だって言ってるのと一緒で外野がとやかく言うことじゃないね
https://i.imgur.com/uaJ6PAE.png 口が悪いだけなのにジャップではそれができないんだよな ほんとジャップってのは単に前提条件を満たしているってのは正しい答えではないぞ 旧鵜動ジンエの大塚の声は最高だった
シシオも悪くない >>178
企業役員や議員に女が何言ってるし対抗するのが俺な時点でお察しなんやろなあって >>192
小学校高学年から中学2年だぞっ間違えるな! お前らみたいな無能のゆとりパヨフェミが勝手に裏切られたとしても最初は穏便に要求すればいいのだと思い込むことで選ばれた存在なのだと思う笑われる存在だぞ ヤフコメまだ閉鎖されれてたくせにと言うべきじゃないのに ウメハラが数日たったらこの配信者とか誹謗中傷を誘う釣りに思う 劉邦や朱元璋みたいに五稜郭で戦ってるからやってること >>80
ツイフェミの言い分って全部論破できてないんだよ日本人は自分がチンピラ配信してんのよ >>124
コピペに騙されるのも覚悟してるんだなぁ ろり剣、いやペド剣であることを許容できるガチスタッフに対しサイテーと思う内心の自由を保障してくれよな どっちとも良さがあるのだから
前作と比べるのはノータッチにしようや・・・和月さんよ
斎藤と、剣心の戦いは素晴らしかった 原作の臭いノリは苦手だったけど、追憶編はマジで良かった アニメが原作を超える事はジャンプ漫画によくある現象 気になったから見てみたけど
薫殿が今にもエクスプロージョン打ちそうでハラハラした >>243
胸が大きすぎるとか
ロリ成分が足りなかったのでは
>>243
っぱ和月の理想は操とか燕ちゃんだろうし
児童に関心がバレてさらにロリキャラは活躍させにくくなったろうけど BGMは昔の方がよくね?
つ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ、つ・ちゃ・ちゃ・ちゃ・ちゃ、、、、、じゃーーーーじゃ・じゃーーーーーーーーん、、、、、、じゃーーーーじゃ・じゃーーーーーーーーん
ってやつ 見たことないけど旧作はヒットしたんでしょ?それなのに旧作の演者に対する配慮というかリスペクトが感じられないな。キン肉マンのゆでたまご先生は、キン肉マンがヒットしたのはキン肉マンを演じた神谷明氏のおかげだと言うくらいにリスペクトしてるのとえらい違いだな そんなに褒めるほどじゃなかったが別に平凡で悪くはなかったな
旧作からアニオリだけ抜いた奴とどっちがいいかは微妙なところ
りえりーだけは旧作と声質合わせてきててさすがだと思った >>243
ロリコンだから清楚な女じゃないと好きじゃないんじゃないの スラムダンクのイノタケ先生もスラムダンクの旧アニメには不満あったみたいだしね
これらに限らず当時のアニメはいい加減な部分が多かったんだろうな 旧作の主題歌内容全くあってないのになんかそれっぽく見えるのに大して酷いなこのOP >>103
言うて
占領地で占領軍に年頃の娘っ子がイキって反抗すりゃ見せしめにやられるに決まってんだろ
とは20年前から散々いたしな
元気に仲良しこよしで現地で生きてます♪って原作がぶっちゃけしょっぱい >>255
アニソンが日本のポップソングの主戦場になってるのにこれは由々しき事態 原作通りになぞるだけだと味気ないな
アニオリは多少必要なんだな >>258
風水編と忍者編見てこい
話はそれからだ まぁ、昔のジャンプアニメには思うところのある原作者は結構居るんじゃないの
ただ、コイツとかスラダンの井上みたいに社会性の欠如してるやつはそれを実際に口に出してしまうというだけで >>258
かといって神クオリティでアニメ化してもチェンソーマンみたいに原作信者にボコボコにされるだけだし
この業界終わってるな 旧作はソニーがアニメ手掛け始めだから
声優なんて適当だったんだろ >>26
明治のサムライから大分かけ離れた漫画だろ アマプラにあったから見たけどそもそものるろうに剣心っ作品自体がそんなに面白くなかったんだろなって印象
時代考証も適当だし台詞もキャラクターも古臭い。とても今の時代に見れるようなもんではない ノータッチというけどコミックでめちゃくそプレッシャーかけてたよね(´・ω・`)
ドラマCDのキャストのみなさんすまんとか
アニメ作ってるゴミどもは誇りにかけてもよいものにしてくれると信じるとか 旧作はキャストとかOPとか明らかに適当に選んだ割には奇跡的にハマったのはすげーと思うわ 逮捕されたのにええんか?
フェミさんに許可は取ってる?? なんで角が立つ言い方するんだ
なんかバスターコールプロジェクトみたいな声明だな
ステマバレしたアレ この人は本質的にキモオタなんだろうな
アニメ声優がやってくれないと嫌なんだろう
俺は前の声優もOPも好きだった 新しいやつ全体的にあっさりしてて何となく最後まで見れちゃったわ
疲れててアニメなんか見れないリアルタイム世代にはああいう作りが合ってるのかもしれん そりゃ暗殺に使うんだから梅毒くらい仕込んで当然やろ
ガキ臭い本編のがどうかしてる 薫の声が更に幼くなって
ちょっと剣心の行為が犯罪的だぞ🥺ヒェ… 昔のアニメは
原作から離れたアニオリ回は
確かに酷かったが
演出とか音楽とかは良かったな
一長一短があるがゴールデンでやってたので
クオリティは高いと思う🥺 当時、旧作めちゃ観てたけど音楽は良かっただろ
そばかすとか
次回予告の時のBGMいまだに覚えてるわ なんで散々他人に迷惑かけといてこんな事言えるの?
普通に今回の人選褒めとけばいいだろこんなん 古橋一浩監督はらんまの各話演出の頃から際立ってた。
次回予告で数カット流れただけで、次回の演出はいつもと違うなと思わされた。
細田守がアッコちゃんで演出やってたときも次回予告の時点で目立ってた。 >>285
古橋一浩監督はufotableの現役監督に影響を与えただけでも良かったのでは 古橋一浩は実写要素入れてるから絵コンテもめっちゃ工夫があって良かったんだよな
らんまもそう
これに文句言ってたおLOLOはバチ当たり 作中BGMすごい良かったよなあ旧作
シンセとオーケストラを足した音作りで派手すぎない個性的な和風音楽
あれは超えられない >>291
水戸黄門と暴れん坊将軍のいいところを詰め込んでたな 川本もジュディマリもシャムシェードも世界観に合ってないのはわかるわ
検診の西友も宝塚かどっかの出身だろ
当時は原作者が口出すなんて出来なかったんだろうな スラダンと同様に当時のレギュラー枠のジャンプアニメとして
アニメそのものに関しては当時あれが限界だったとして
タイアップ曲がアレだもんなあ
あとがきでそばかすの理由を聞いて納得みたいなのを見た気がするが
内心アニメにも曲にもイラついてたりして 90年代までアニオタが迫害されてたのってアニメの質が悪かったのって原因として絶対あると思うよ
やっぱり90年代のアニメを見てきた層からすると好きな作品のアニメ化自体やめて欲しい >>296
京アニがハルヒ作るまでは迫害されてただろ 同じ監督でも
追憶編→原作のキャラもセリフも大幅に改変したシリアス時代劇として一番の名作と評価
星霜編→同じく改変アニオリだらけだが「同人最終回にすな!」と賛否両論
新京都編→論外
作るほどに酷くなってった >>298
性病編とか新京都編とかゴミカスだけど作画だけは良かったからな
映像クリエイターとして見た時はやっぱ優秀よ
自我さえ出さなければいい 少し前にスレが立ってて初めてこういう考えがあるのかって知ったんだが
アニメ会社はせっかくアニメ化するんだからオリジナリティ出さないとアニメ化した意味がない、って考えが一定数居るみたいだな
それでこの考えはアニメ視聴者層にも一定数居るみたい
ただ原作ファンからすればみたいのは原作に忠実なアニメ化なんだよ
ハルヒや鬼滅みたいな忠実なアニメ化なんだよ
オリジナルやりたければ自分でキャラ作ってやれよ、と思う 旧るろ剣の薫の声の人はヘタだった
曲はイエモンやラルクやシャムシェイドやTMRや川本真琴とか
印象に残ってる >>298
星霜編は納得いかないけどるろ剣シリーズ通して一番好きな戦いは剣路対弥彦なんだよな
そして追憶編が最高傑作なのはゆるがない、今後も超えられることはないと思う 俺の言っている「酷いアニオリ」というのは
テレビアニメ版の挿話でやった内容のことで
海賊とか、天草四郎とか、騎士団とか、風水師とかと闘うやつのことだ
別にOVAのことではない
あのアニオリのせいで打ち切りみたいな終わり方になって
人誅編がテレビでされなかったのだから罪深い🥺 >>100
当然の話なんだけど本人は理解というか納得したくないみたいなんだよな
まあ作者のこういうのが受けるんでしょって出されたキャラは人気になりにくいし
和月の感性がズレてた事が逆に成功の秘訣だったのかもな >>300
ジャンプアニメは原作の販促の面もあるから連載に追いついてしまい
仕方ない部分もあるけど他の作品も原作通りってのは昔はほとんどなかったな
セーラームーンとかも大人気だったけど原作からキャラだけいただきましたって
くらい違うしヘルシングなんかも酷かった…人気ラノベのアニメ化でも
そこでこいつ倒しちゃったら2期で矛盾出ちゃうじゃんとかな
JOJOがほぼ原作通りにやって人気出てようやく監督のオナニーいらんから
質に拘ってくれって流れが出て来た感じかな 忖度した旧るろ剣の監督のその後
ハンター1期
ガンダムUC
スパイファミリー
忖度って推測の類義語で
おべっか使うとかこびるとか
阿るって意味じゃないぞ
日本語間違ってる >>307
これは有能…
この人のおかげでジャンプで打ち切りにならず円満終了で
北海道編描くことが出来て今また再アニメ化実現出来たまであるでしょ >>99
るろうに剣心のOVAに批判が多いのは作品の出来不出来の問題でなく
制作スタジオが独自に作るホントの意味でのオリジナルアニメ作品ならともかく
原作付きのアニメで原作にもない主人公達の結末まで書いてしまったのが問題なのだと思う
日本の漫画やアニメ業界のオリジナルの概念って独特だよな
普通は原本とか原作とかを指す言葉だと思うけど
原作に対して独自展開を起こす事をオリジナルって言うようになってるし 声優が緒方恵美とかから違う人になったのを未だにネチネチ言ってるけどアニメのおかげで未だに人気ある作品だろ 旧アニメが初期から適当さとアホっぽいオリジナルで和月が怒って
古橋が本気出して京都編から真面目にやって見違えるけど
すごいスピードでそれが終わってまた酷いオリジナル長期やって打ち切りくらって、また和月が切れるのもわかる
その後企画で追憶編を古橋がナルシズム全開で予算かけてつくったら雰囲気が原作の追憶編よりもいい感じに出来上がった、
それを鼻にかけてまた最終章とかいって勝手に剣心薫ともに病気で死亡とかいう作品を作った、
剣心の贖罪というテーマを描ききれなかった和月はこれには不満があったけど文句は言えない、
またネットでアニメ追憶編を盾に物凄い巴信者が薫を叩いて手が付けられない状態で、
公式も作者もこれに気付いてるようだった
古橋も絵コンテで剣心のセリフに人斬りのくせに綺麗事いってんじゃねーみたいに書いたり原作を舐めたようなこと書いてた、
和月の旧アニメ嫌いな理由はわかるけど本人が北海道編やらんと言ってたくせに結局始めたり
児ポで恥晒し、休載しまくり、
今度のアニメは完璧!!自ら監修とかいってこのざまなデキ
ミーハーな嫁を脚本に使ったりアフレコ現場に出入りさせたりと和月本人も馬鹿、
両方悪い、これが実情 >>316
未だに言ってんの?
まぁ当時の緒方恵美の人気と演技はすごかったけどさ るろ剣自体京都編がちょっと盛り上がっただけの漫画なのになあ 和月はロリコンだけどオタクはほとんどロリコンだから >>1
何でわざわざこう言う事言っちゃうんだろうね?
楽しみですね、くらいにしておけばいいのに >>84
ほんとこれ
色々な意味でもう新しいモノは産み出せないんだなぁとしか >>310
るろ剣の近年のリバイバルヒットは実写版の興行的成功がほぼすべてだぞ >>310
30年近く経ってるのにその3つだけじゃ無能でしょ
しかもスパイファミリーはジョジョ後だし >>310
30年近く経ってるのにその3つだけじゃ無能でしょ
しかもスパイファミリーはジョジョ後だし 元アシの尾田の漫画パクった新連載始めて打ち切り食らってたのはこの人だっけ? 編集のアイデアでブレイクした作者が随分と偉そうですな 昔バカなアニメーターが○○先生はアニメになんにも言わない理想の原作者ですとかツイートして炎上してたよな
アニメ会社なんて社会人未満の集まりなんだから出版社が監視するぐらいでもいいと思う >>332
別に一昔前なら気にもされない案件だし
るろ剣読者とか昭和生まれか平成一桁生まればかりだし何を気にする必要あんのって感じ
文句言ってるのってフェミババアかアフィキッズだろ るろ剣アニメって言えばアレだし今更新しくやったとこであの世代にはなんか違うやっぱアレだわ!ってなりそう 放送当時ガキだったし細かいことわからないから普通に熱中して見てた 旧作は、涼風真世と藤谷美紀はまあ色々大人の事情ってやつだと思うが、
それ以外のキャストは当時の(声優ヲタ的な)流行りを少し外しつつも上手く嵌めて来てたから
割とナイスなキャスティングではあったんだけどね
例えば蒼紫に安原義人とか、普通やらないけど良い所持ってきたよなーって思った >>300
俺は原作ファンだとしてもアニオリ要素を入れて欲しい派なんだがな
そもそも漫画とアニメって「全く違う」表現方法だから、
同じシーンでも本来なら違う脚本演出になっても当然なので
そもそもどうやっても原作は超えられないから、アレンジ無いなら原作読んでた方が良い
まさに鬼滅なんて、アニメでは削れる鬱陶しい説明台詞はばっさりカットすべきだったと思うし >>334
そんな戦時中なら人殺ししても良かったみたいな話されても >>333
マジでそれ
なんでアニメ界隈の連中ってここまで原作者に対してマウント取れるのか不思議で
原作レイプしまくりの糞アニメを作って大爆死しても、「アニメ化して知名度上げてやったんだ感謝しろ」的な
事を平気でほざくからな 東リべですらあんなゴミキャラデザで作画するライデンフィルムに期待するって
和月先生全然最近のアニメ見てないでしょ😅
スパイファミリーって知ってます?原作もアニメも大人気ですけど
そのアニメの監督がるろ剣の初代監督ですよw >>313
>>325
その全財産6割にちゃんと見合う出来という保証はないからな
テロリストグループなんだから真っ当なところに発注出せず
雪代縁のところの上海マフィア経由で買ってきたポンコツハリボテ船掴まされただけ >>344
出したは良いけど剣客が戦艦相手にバトルして勝つ絵図が思い浮かばずああいう雑な方法で沈めるしかなかったんじゃないか
幕末最強クラスが二人居てもガトリング砲って相手には逃げ回るしかない程度のリアルよりの強さの世界だしな るろうに剣心のアニメは過去作のサントラ盤全部買ってるぐらい音楽が好きだけど
一話観る限り印象に残らないなあ(今後出てくるかもだが) 原作者が口出ししまくってる+ライデンフィルム=ゴミ確定 アニメはテレビ版はいうて無難な感じだったけどな
上にも書いてる人いるけどOVAで剣心と薫を死亡させちゃったのがな
なんでもかんでも暗く作るとウケると勘違いしてたゼロ年代初期のオタク界の弊害が出た作品だったわ_φ(^ム^) >>349
OVA薫出てきたっけ?
巴が全部さらっていった記憶しかない >>349
これ以上続けると剣心は最低限死ぬか悲惨な末路しかないから少年誌の作風に合うように終わらせた
っつってたから未来を描けば当然そうなる >>346
戦艦すぐ沈んだのは単に作画辛すぎるからやとどっかでぶっちゃけてたような 星霜編、俺はネットでの評判ほど悪くないと思うんだけどね
原作中ずっと剣心は幕末の人斬りとしての行いを悔いた人生で
それは原作完結後も薫と結婚して子供産まれたからハイ消えました幸せに余生を送りますとはなるわけない
ただ、どうしても個人的に納得がいかなかったのは息子の剣路が父への反発から家出して比古清十郎の元で飛天御剣流を学び、最終的には弥彦から逆刃刀継承されてしまったことだわ
剣心の生い立ち、その後比古清十郎に拾われ幕末での人斬りという人生考えたら人の親として良い父親になれるわけないのは当然としても
いくら逆刃刀持ってような「刀」や「剣術」自体がもうあの作品世界にとっては負の因縁みたいなものなのだから、そこだけは未来への希望として断ち切ってほしかった >>351
OVAは追憶編、星霜編、新京都編の3本があって薫は星霜編と新京都編に出てる キャラデザが古臭い
作画は微妙
演出微妙
音楽は合ってない
声優は普通
何がしたいん?
せめて今風にしてリメイクしろよ
殺陣手抜きは酷い鬼滅見習えよ 思ってたよりすげー良かったけどな
合わない人も居るだろうけど見てから評価した方がいい タイアップ曲は演歌に徹するってことができないからな >>251
いやリブートなんだから自分なりの薫を演じれよ
薫は当時アニメ初挑戦の女優が演じてて当時も今も下手とかいわれてるんやぞ >>361
時代背景的に美形キャラは緒方恵美が一番だった CD版もその時代の流行りの声優起用しただけなんだよな
今回のリメイク時の起用と同じようなもの 北海道編か新アニメも志々雄マコトのお母様鶴子登場!!とかしないと興味持たれないよな 半分まで見たけど退屈であくびが止まらんかったから一時保留
作者が口出すと余計な部分が引き延ばされる気がする
それこそ読者の求めてるものとの差が生じる的な >>308
和月が今作は忖度一切なしのガチ選考というコメントを発したのが昨年9月
そういう意味で使ってる奴はそれ以前にはあまりいなかった気がするんで
和月のせいで言葉の意味が変わってしまったのかなと思う 希望の頼みの綱のキャスティングも81プロデュースの互助会みたいになってるけど
何がしたいんだろう どうすべきなんだろうな
水戸黄門ですら何回もキャスト変わってるしな >>370
ドラゴンボールみたいに協力事務所が青二みたいな感じなのかも
81の中からオーディションで一番良さそうな声優選んだのでは 原作者が関わって良くなるとは限らないからなあ・・・関わらないけものフレンズ2期が見たかったよ・・・(´;ω;`)ウッ… 旧るろうに剣心ってスパイファミリーの監督や細田守が参加してるし
松本憲生など現代ではレジェンド扱いされてるアニメーターも参加してる作品だけどね >>300
今は半年放送して半年休んでとか当たり前だけど
90年代は毎週放送し続けて中断はありえないって感じだから
原作に追いつきそうになったらオリジナル展開にして原作が進むの待つのよ >>375
1期見たけど言うほどだろ
ステマの資産が他に渡ったからキレただけだろ? 90年代と00年代にアニメ制作側が改変しまくる事に対するブーイングが凄かったんだよな
10年代あたりから「原作をそのままハイクオリティにアニメ化する」と言うのが一般的になっていき
進撃の巨人やハイキューや鬼滅の刃、スパイファミリーなどのヒットが生まれるようになった
「原作をそのままハイクオリティにアニメ化する」ってのを見て
昔原作を好き放題された原作者がいろいろ思うとこがあるのはわからんではない 見たけど、次は見ないな。
チート無しであれは無理だって。
団塊ジュニア世代に洗脳を掛けていた時代とは違うんだよ。 >>348
ゴミは言い過ぎだけど誰も円盤買わないは本当 イキるペド性犯罪者
ガチの選考ってなにしたんですかね? >>341
>原作レイプしまくりの糞アニメを作って大爆死しても、
>「アニメ化して知名度上げてやったんだ感謝しろ」的な事を平気でほざく
誰が言ってたのかソース教えてくれ 旧作の監督は主張強い人だったよね
ハンターのアニメでクラピカを最終回で消そうとしたり
ガンダムユニコーンでバナージにロニさんを撃たせなかったり 緒方恵美きらい
初代の出来は良かったぞ?
当時楽しみにしてた 瀬田くんとか日高のりこめちゃ合ってたなぁ
比古清十郎のシャーも合ってた スラムダンクもそうだけどもう少しオブラートに言えないものなのか
旧アニメ作品楽しんでたファンに対しても失礼だろ 主題歌クソやろ
あれなら完全に内容無関係なそばかすの方がいい >>372
そんなんで原作者が間接的に旧キャストの涼風真世さんdisってるんだから世話ねぇわ >>391
むしろなんでるろ剣みたいなチンケな漫画をここまでのアニメに出来たんだよ
謎の力が働き好きだろ >>394
演者本人が作品や自分のキャラdisるような発言してたり
声優はあくまでお遊びみたいな発言してたのならともかく
涼風さんのそういう発言したって噂は聞いた事ないし
作者のイメージとは違ったとしても真剣に演じてくれた人に対して本当失礼 じゃあ新アニメのほうを否定するのは新アニメの声優に対して失礼じゃないのか ハンターハンターでは旧アニメの声優さんのほうがいいかなって感想呟いただけの人に
伊瀬茉莉也がファンネル飛ばして総攻撃させてまな >>396
今度は鬼滅みたいなクオリティで作ってもらえる!とかはしゃいでるのかな、原作者
オリジナル要素はともかく古橋監督で満足できない人は
誰がやっても不満だと思うけど 旧作は「設定画?なにそれ?」状態で毎週絵柄がコロコロ変わってたけど(エヴァとか、90年代は多かった)
今はもうないだろうな >>391
追憶編技名叫ばないから迫力はあるけど漫画っぽくなくていい塩梅だった るろ剣のアニオリは序盤のは面白くないけど言うほど批判されるような出来でもないだろ
後半の謎風水バトルや天草編は面白いだろ 主題歌抜きに前作は音楽が良かった
超えるの無理だよ つうか漫画家がしっかり制作に口を出したアニメって失敗するイメージだわ
ちょっと声優のリクエストをするとかならともかく >>411
新ローゼンメイデンとか新セーラームーンとか悉く失敗してきたわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています