すまん、映画もアニメも日本人って脚本作る能力めちゃくちゃ低い説ない? [467217626]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
気付いてしまった
明らかにおかしい そりゃキャラやアイドルで客を呼んでばかりだからね
視聴者もそういう見方しかしてない YouTubeで古事記の内容を知ったけど、あれを考えた人間は天才だと思う。まぁ複数の人間たちによる合作なんだろうけど。 日本の漫画は一人で監督、脚本、演出、演技を出来てしまうから余っ程じゃないと映画監督になる人間はいない 脚本家の書いたとおりに映像化されるなんて日本じゃ有り得ないだろ 日本の脚本家って映画もドラマとアニメもコネと血縁ばっかりだからな
テキトーに脚本家調べてみたら絶対親族に文筆業の著名人いる 〇〇先生のお知り合いとかの繋がりと筆の速さが重要で出来は不問だからな
コネ採用と商業主義と文化の不理解とやってる感の合わせ技が産んだジャップ悲劇 個人の才能のみに依存した状態がずっと変わってないからね 理由は簡単
どんなに脚本書く才能があっても、脚本家にはなれないから
日本で脚本家になるには、最低条件として、まず有名脚本家の弟子になって、
身の回りのお世話をしないといけない
そうしてお世話してると、君なかなかいい子だね、
じゃあこの仕事やってみなさいって、小さな仕事を回してもらえるようになる
その仕事が少しずつ大きくなって、ようやく脚本家になれる
だって、日本の脚本界は、大御所の紹介でしか仕事が回ってこないから
だから日本の脚本家は、若い女が多いんだよ 脚本はもうChatGPTに書かせればいいよ
あとはあやねるにいい声出してもらえば人気出る アメリカと比べてないか?
ギャラの桁が違うと思うけど ウォーキングデッドの脚本ゴミすぎない?行き詰まったら誰か主要キャラ殺しての繰り返し
そらAIでいいやってなるわな メリケンはチームで作る
ジャップは一人で作る
その差 第三者視点が入るのがジャップだと最後なのでもう修正ができない
その結果突っ込みどころだらけになる アニメ界ってやたら原作者相手にマウント取るけど、実写でも原作でもその界隈で全く通用しなかった
糞カス落ちこぼれが最期にたどり着くのがアニメ界だよな 日本人が低いんじゃなくてそういう人しかピックアップされない仕組みが業界にあるんだろ。 もう視聴者も単語しか見てないか都合よく変換して見てるかのどっちかしかいないし 役者だってオーディションしないしスタッフも身内でしか作らないから演劇クラブより酷い >>4
いうほど漫画ってストーリー立派で面白いか? >>24
アニメは誰に責任の所在があるのかまったく見えない
監督「こうこうこういうのやれィ」
脚本家「はい・・・・」
ってケースもあれば
脚本家「作りました」
監督「いいね。これでいこう」
ってのもあれば
大河□「作りました」
G-wi ch監督(だれ?)「はい、ぽい~」
ゴミ箱「ごっくん」
G-wi ch監督(だれ?)「全改修するね」
ってぱてぉーんもありさっぱりわからん 視聴層の理解力が極端に低下してるから脚本もそれに合わせてレベルを落として、それでさらに視聴層の知能が低下していくという負のスパイラル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています